ヾ(;´▽`A``アセアセ 

November 02 [Thu], 2006, 12:19
ご無沙汰ぁー
って、今や誰も見てないかも・・・
ってか、本人すら見てなかったしーーー(・。・;

で・・・
あび(猫)のアメリカへの入国条件ですがー
結論としては、日本を出る時に発行される「犬(猫)の輸出検疫証明書」さえあればいいみたい。

州によって違うことは明らかではあるけど、元気で、「犬(猫)の輸出検疫証明書」さえあれば入国できるようです。

インディアナ州の入国条件は
http://www.in.gov/boah/companion/compAnimalEntry.html
↑これだと思う。英語で書いてあるから、よくわかんないけどねー(・。・;

日本に帰る時のが、かなーり大変らしー

2年以内に帰ることは、たぶんないんだけど・・・(駐在期間3年の予定)
何かの都合や諸事情で2年以内に帰ることになってもあびを連れて帰れるように

あびの場合(2月中旬に渡航するつもりで下記のような流れ)
@マイクロチップを埋めた           9月半ば
A3種混合ワクチンを打った          10月半ば
Bマイクロチップリーダーを購入した     10月半ば
C狂犬病予防注射(1回目)を打つ      11月半ば
D狂犬病予防注射(2回目)を打つ      12月半ば
E狂犬病の抗体価検査をする         1月初旬
F検査結果入手及び健康診断書作成    1月末頃
G出発の7日前までに動物検疫所に連絡する2月初旬

これだけ、いつでも帰ってこれるつもりで準備するんだけど・・・
日本に帰る「40日前」までには、日本の動物検疫所に
『帰るよー』って通知しないとだめだし、輸出国政府機関発行の健康証明書を入手しなければならないし・・・
なので、結局、いざっていう時や一時帰国の時に、気軽に連れて帰れるわけではない。
でも、やれることはやっとくいうことで・・・

DとEは、2年以内に帰国予定がなければ無駄です。
やるやらないは、人それぞれの事情と考え方だと念のため付け加えておきます。

ε= (´∞` ) ハァー 

September 13 [Wed], 2006, 19:18
次はあび(猫)のアメリカへの入国条件

動物検疫所
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/aq5/aq52_f.htm
↑中部国際空港支所に電話してみた

アメリカ大使館↓か、アメリカ領事館↓に電話しろと言われた
http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/n_america.html#01


大使館に電話すると英語で話しかけられた・・・
「じゃ・・・じゃぱにーず ぷりーず」と言ってみる
同じ人が「はい、もしもしどうぞ」と流暢に・・・
「猫をアメリカに連れて行きたいので、入国条件を教えて」と言うと
動物検疫ですね。と言われて、自動音声(留守電のテープみたいな声)で
教えてくれました。(途中、条件によって何番を押せと指示あり)

わかったことは
猫のアメリカの入国条件は「輸出検疫証明書のみ」

しかーし、州に寄って他の条件が必要になることもある。

で、インディアナ州の情報が要るのですが・・・


米国農務省
http://www.aphis.usda.gov/vs/ncie/pet-info.html
http://www.aphis.usda.gov/vs/area_offices.htm
↑ここが一番核心に近づいている??

http://www.cdc.gov/ncidod/dq/animal.htm
http://www.customs.ustreas.gov/xp/cgov/import/
http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/vacation/kbyg/prohibited_restricted.xml#DogandCatFur

↑すべて英語オンリーサイトです・・・
エキサイトで翻訳したりして、必要だと思うところは読んだりリンクをたどったりもしたけど・・・
結局、インディアナ州の条件はわからずじまい・・・
ε-(´・`) フー

上のサイトに行くのに一番参考になった日本人の方のサイト
http://homepage.mac.com/erisuke602/blogwavestudio/LH20041223111203/LHA20050131041618/index.html


日本語で書かれているインディア州政府のサイト
http://www.venture-web.or.jp/indiana/japan-j.html
もちろん、ここには電話しました。
優しい日本人のおばちゃんが対応してくれましたが・・・
ここの事務所の目的は「貿易」だそうで・・・観光情報なら少しはあるらしーのですが。
入国条件とかそんなことは関係ないからわからないらしー

でも、優しい方だったので、今はいないけど、事務所の責任者の方が金曜にインディアナから
戻ってくるらしく、、、金曜の午後にもう一度電話することになりました♪♪
何か情報をいただけるといいなぁーーー

あとは、あてにならないけど・・・旦那にインディアナ州の猫の入国条件を調べて!
と、メールしてみた。。。
旦那の周りの人が、頭がよくて優しいことを祈ろう・・・(-m-)” パンパン

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 

September 12 [Tue], 2006, 19:14
今日はあびをアメリカに連れて行くために必要な情報収集をした
その合間に仕事もしてたよ。。。

日本からアメリカに猫を輸出(連れて行くということは輸出)するために
必要な情報があるサイト

農林水産省 動物検疫所
http://www.maff-aqs.go.jp/index.htm
輸出するための情報はだいたいここで入手できたと思う。


輸出するためというよりは、日本に輸入(帰国する時は輸入)するために
あびにマイクロチップを埋める必要がある。

マイクロチップについて

アナイス(NPO法人) マイクロチップについて
http://www.animal-navi.com/navi/ready/mc/mc.html

富士平工業 マイクロチップリーダー
http://www.fujihira.co.jp/seihin/pet/microchip.html

↓日本で入れたマイクロチップはアメリカでは読み取れないというカキコ等
http://www.awanda.net/bbs/board_entry.php?id=4177
http://www.atom21.co.jp/okusama/mailinfopet1.html

アメリカの主流は10桁のチップらしー、日本及びヨーロッパはISO規格の15桁
日本で入れたチップはアメリカのリーダーで読み取ることは不可能に近いが
アメリカで入れた10桁のチップは日本で読み取ることはたぶん可能らしー

あびにとって一番安全だと思う方法は、日本でチップを入れて日本でリーダーを購入していくことだと思うので買うことにする。
35000円で買えるはず・・・。高いがしょーがない。

あーあーー 

September 11 [Mon], 2006, 9:14
8月すっとばしちゃったよー
今年の夏は・・・まぁまぁ暑かったけど。
例年よりは「まし」だったのかも?

エアコン稼動日が少なかったし
(暑がりの旦那がいなかったし、リフォームで床がフローリングになったのも影響してる?)
おかげで、夏の電気代がいつもより安かった♪
(7月は、1ヶ月5000円強でした。)

でも、毎年、ガラスのコップとか、ガラスのテーブルとかを触ったとき
自分の体温より高いっ!って感じる日があるのですが・・・
今年は1日もなかったもん♪
やっぱ例年より「まし」だったかもーーー

さーて、9月(もう半ばだけど)
来週は、ぱんだこの誕生日♪
まっ・・・素直にちょー喜べる年ではないですが・・・

元気にがんばりましょー♪

みあーげてごらんーーー 

July 16 [Sun], 2006, 21:10
夜の星をぉ〜(この曲好きよ)

で・・・梅雨空なので星はイマイチですが・・・
飛行機が数機同時に見れます

(;______________;) 

June 16 [Fri], 2006, 12:36
昨日の朝・・・
いつものようにDS「おいでよどうぶつの森」をやってました。
40分くらいかなー
リアルタイムなゲームです。
時間は現実と同じように流れてる。

40分くらいの間に・・・
はじめて釣ったマンボー
やっと貰えた友達の写真
朝の仕事、花の水やり

結構、完璧な40分で、充実して申し分なかった・・・
んだけど、保存しようと思ってスタートボタンを押したつもりが・・・
電源ボタンを押してもーたぁーーー
|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)||||||||||||| ガーン!

40分がリセットされ、なかったことになりました。
もう同じ時は帰ってこないし、日時は本体で操作できても、同じことは起きないのです。
悲しい・・・哀しい・・・むなしい・・・

その後、リセットさんに散々説教されたしーーー

(どうぶつの森したことない人にはわからないことばかりでごめんなさい。)
とにかく、失われた時は帰ってこないのです。(-_-;)
現実にはリセットなんてできませんけどね。。。
リセットしたくなる時は、たくさんあるけどね。。。

凹む 

May 11 [Thu], 2006, 10:15
昨日美容院に行って髪を短くしたー
で、分け目も右から左に変えれてた(^◇^;)

今朝、朝シャンして、鏡もみるとキラーンと光るものがー
・・・・・
白髪だった
しかもその周辺に5本くらい・・・
2本は抜いたけど・・・
愕然として・・・
半べそ状態・・・

2コ上のアクマリちゃんが、最近白髪があちこちに数本あって
かなり凹むと言ってた・・・
その時は、ぱんだこはまだ若いしー白髪なんてないもーん♪と
心の中で優越感に浸ったのに・・・
ショックだよーーー

髪型は、すっきりしたしまぁ気にいってるんだけどー
白髪隠すためにはやっぱ前の髪型のが適していたのかも

DS 

May 10 [Wed], 2006, 12:06
DS買ってから3ヶ月ちょっとたった。
最初に買ったソフトの1つに「英語漬け」があるー
レベルE(下から二番目)から始まってー
昨日初めてレベルAになったー

長かった・・・
まだAの上に、AAとAAAとSがあるけどね。。。(^◇^;)

んでも、、、今日はまた落ちてD・・(´・ω・`) しょぼぉ〜ん
今度Aに上がれるのはいつのことやら・・・
Bはよく見かけるようになれたんだけどねー

つーか、、、来月くらいから英会話教室に行こうかと・・・
かなーりマジに思ってる。。。
しゃべれるようになるんかなー?
文法はさておき・・・(⌒-⌒;)

山の色 

April 21 [Fri], 2006, 10:22
10日くらい前までは「ピンク」に染まってた山の色が・・・
黄緑色に変わりましたー
新緑の季節到来でーす

ぱんだ村の山は低いからねー
たぶん500メートルもないくらいのがちょびっとあるだけー

まっ・・・ぱんだこは山より海派だからいいんだけど

すっかり春やねぇ〜 

April 19 [Wed], 2006, 11:15
と言いながら、なかなかババシャツが脱げなかったり・・・
おうちでは暖房入れてないけど職場では暖房入れたり膝かけしてたり・・・
年ですかねぇー

この間の月曜に花博跡地の公園に行ってきたー
そこで・・・


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2009年06月16日)
アイコン画像コンプ
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2008年09月23日)
アイコン画像くらら@青の壁管理人
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2007年10月29日)
アイコン画像まゅ
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2007年01月21日)
アイコン画像克ちゃん
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2006年11月21日)
アイコン画像ぱんだこ
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2006年11月18日)
アイコン画像みや
» ヾ(;´▽`A``アセアセ (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pandako55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる