背広着まして 

December 18 [Mon], 2017, 19:41
今日も出張。お歳暮持ってお得意様と談笑。普段電話でしか話せない人達と上下関係、役職、年齢を顧慮しながら穏やかに話せるのはありがたいと感じました。ありがとうございました。多分今年の、そして今の職場での出張はこれで最後になります。
頑張ってる人にはいいことがありますように。Have a nice dayね、皆さま。

さらば愛しきルパンよ、を見てて 

December 17 [Sun], 2017, 19:56
かがみ♪あきらさんという漫画家を思い出しました。あの頃の熱狂は独特だったなあ。ずんぐりした奇形なヘリのデザインが庵野演出の原点っぽい。随分昔に種はまかれておりましたなぁ。小山田マキって色褪せないポジションですねえ。


東京の風景とかを、当時のアニメであのディティールで30分番組という贅沢感を思い出す。スマホもネットも描かれないのに、未来を感じれるんだもの。いいよねえ

口パク 

December 17 [Sun], 2017, 16:45
姪に声を出さない口パクで「クリスマスプレゼントは、頼んでおいたもの、準備できてるかー」と眼前でパクパクされ、彼女の本気度がビリビリ伝わってきました。
「いい子にしてたらサンタさんがきっとね」と伝えました。弟の甥は遠くからその様子を笑って見てました。
全てはサンタ様の所業よ。

さかのぼる記録 

December 17 [Sun], 2017, 13:27
実家で父の使っていたコンデジ2台を回収して来ました。バックアップを取るなんて観念すらない世代なので、撮りっぱなし分の写真が4年分くらいデータで残ってました。甥や姪の幼少期から、実家で行ってた節分とか七五三とか、私が知らずにいたイベントも含めて色々見ることが出来ました。
父さん、結構撮ってたんだね。ピンボケも多いけど、志は伝わってきましたよ。


今日、データは全部バックアップしたから、カメラには空のメディア入れとくわ。もし撮りたくなったら使えるかんね。

お食事タイム 

December 17 [Sun], 2017, 12:20

一応都市部に住まう身なので、日曜の正午は不味そうな店でさえも混み合うことがままあるんですけど、今日は美味しいハンバーグ食べたくなって、ドンキーのディッシュバーグ行きました。たまに食べると美味しい。大根サラダ美味いーっ!

主人は不在 

December 17 [Sun], 2017, 8:18

今週亡くなった実家の愛犬。帰省しても吠えてくれる犬がいませんでした。応えるなあ。わんわんやってくれないのって、さみしいなあ。

寒くなるんでしょう? 

December 16 [Sat], 2017, 18:33

大根をもらった。昼間に先に煮ておいて、帰宅後おでんだね投入。
さー、煮詰めるよー。クッタクタになるまでやるんだかんね!

出張 

December 15 [Fri], 2017, 17:52

滋賀県行ってきました。長年お世話になった人とハグして来ました。そのことを別の店で話したら「私もしよかー」って言ってくれました。関西の人のこういう優しさってすごく好き。

ハリーさん 

December 14 [Thu], 2017, 19:06
父が亡くなった時に、役所で実家の犬の正式名称を調べることになって「ハリーポッター」と名付けられてたことを知って「なんてことを!」とか思ってたけれど、今日、父を追って亡くなりましたと母から電話。
ちっちゃい頃から見てたけど、実家の犬なので時々撫でるくらいしかできなかったけど、やっぱりさみしいです。
父が居なくなってからもしばらく待ってたんじゃないかな。


うちに来てくれてありがとうね。ありがとう、ハリーさん。

プーチンの語る世界 

December 13 [Wed], 2017, 19:02
ナショジオでやってた。オリバーストーンのインタヴュー。かなり語った。印象は変わったかな。ロシアのことも世界のことも考えてるし、相手がどう考えてるかも思案のうちにある。
官僚続けたがってた風にも見えた。普通の人じゃない。でも責任感も実行力も遠慮なく放つ人なのはよぉく分かった。


風邪気味なので床につきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pandaheaven
読者になる
生きよ!
ゆるりと。
うふふ。