フランス発〜元気一杯!ゆきこの毎日

info

2007. 03
D L M M J V S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ / 2007/03/31(sam.)



当ブログ、2007年3月末日付けで引越しました。

これまで応援してくださった皆様

ありがとうございました。






 
   
Posted at 23:31 / Divers... / この記事のURL
木登り / 2007/03/17(sam.)
牛が木登りしてますが…。
 
   
Posted at 23:23 / Yukiko / この記事のURL
チョコレート・ムース / 2007/03/12(lun.)
ゆきこの大好物です!
レストランのテラス席でご満悦
 
   
Posted at 22:32 / Yukiko / この記事のURL
ぬりえ / 2007/03/11(dim.)
真剣に塗り絵をしています。 塗り絵をしながらひらがなを勉強するノートなのですが、ひらがなにはまったく興味無しです。
 
   
Posted at 15:28 / Yukiko / この記事のURL
てやんでぃ! / 2007/03/08(jeu.)
ネズミ小僧?
最近、こんな風にタオルを頭にかぶって「髪の毛〜。」ってするのがマイブームのゆきこです。 長い髪にあこがれてるのね…。

 
   
Posted at 23:41 / Yukiko / この記事のURL
猫 / 2007/03/06(mar.)
カプサンの友達です。 (カプサンを含め7匹くらいいるので名前がわかりません。) カプサンもすぐ横に居たんだけど、なぜかこの猫ばっかり追いかけてました。 シッポの付け根を思いっきりギュ〜ってしてます。 しかも食事中…。 コレ、危険行為よね?
 
   
Posted at 20:58 / Yukiko / この記事のURL
節句 / 2007/03/03(sam.)
♪今日は楽しいひなまつり〜
日本からとってもかわいい雛人形が届きました。 落とさないようにそ〜っと持ってるゆきこです。 
お昼にはひなまつり寿司(by寿司太郎)を頂きました。 ゆきこはあんまり食べなかったけど…。 ロロとじいじは熱燗をくぃ〜っと。 食後には甘酒(何年振りだろう…)も出てきました。 美味しかったね〜。

 
   
Posted at 23:29 / Yukiko / この記事のURL
外でおやつ / 2007/03/01(jeu.)
今日はお昼ごはんの後すぐから数々の所用をこなす為、ず〜っと連れ回されていたゆきこです。 が、終始機嫌も良く、一人でお絵描きして遊んでいたり、お店の中を散歩(見学?)していたり、と〜っても良い子でした。 で、ご褒美とまではいかないけれど、帰宅前に外でおやつを食べることにしました。 おやつと言ってもホットココアとクロワッサン。 朝ごはんか〜。 でも、家で食べるのと違って楽しかったね。
 
   
Posted at 20:29 / Yukiko / この記事のURL
2歳11ヶ月 / 2007/02/28(mer.)
今年も2月29日が無いので…

今日で2歳11ヶ月です。
徐々に自分以外の何か(誰か?)が話題の中心になりつつあることに焦っているんでしょうか、ものすご〜く甘え始めました。 そして夜一人で寝れなくなっちゃったみたい。 しかもロロと一緒のねんねは拒否。 ま、長く続くとは思いませんが、しばらくはしょうがないかな。
日本語・仏語、共に上達していて、会話が面白くなってきました。
今日も私とゆきこがそれぞれチョコレートをひとかけらずつ持って食べようとしていたら、私の分をゆきこが横取りしちゃったので、私が泣いてる振りをしていたのです。 すると…
 ゆきこ「だいじょうぶ〜?」
 ゆきこ「おかあさんのチョコレート、どこ〜?」
 私「なくなっちゃった…」
 ゆきこ「ここ〜!」
…と言って口を開けて見せてくれました。
同じ会話を仏語でも繰り返していました。 ま、会話といってもこんな感じですが。

写真は、今一番お気に入りのDoraのパジャマを着ているゆきこです。 お腹をグ〜ンと前に突き出して「見てみて〜」。

 
   
Posted at 20:57 / Le 29 du mois / この記事のURL
友達 / 2007/02/27(mar.)
週末にロロの実家へ遊びに行ったら、近所に住む子供達が遊びに来ていました。 家が完成して引越すると毎日のように遊べるようになるね〜。
 
   
Posted at 20:49 / Foussignac / この記事のURL
P R








lien














  | Next  
 
Global Media Online INC.