みちのく 伊達政宗歴史館

October 07 [Sun], 2012, 21:06
松島にあります「みちのく伊達政宗歴史館」
こちらは松島のフェリー乗る場所に向かってると道横に見えますので解り易いかと。



併設で政宗公大好きな人が幸せになれるお土産屋さんとかふぇがあります!
私は買い過ぎました。政宗公好きの同志様はご注意を!(笑)


こんなパフェ食べれちゃうから気を付けて!!


で、中ですが、蝋人形の館?みたいな感じを想像して頂ければ。
最初は東北の偉人達を展示してあります。
石川啄木とか海軍の方とか政治家さんとか色々。
凄くリアルな人形です。
本当にリアルです。
私が一番怖かったのは此処です。


ガチで通り抜ける時に斬られそうで。
いや本当にリアルなんです(´▽`;)
なお写真撮影は自由です。


しかし兵士の前を通り抜けてしまいさえすれば、
後は政宗様のことばかりですから…!
政宗パラダイスですよ!政宗パラダイス!
ずっと政宗公のことばかり!!




小林Pいらしたみたいです(笑)
生涯のことや館長からの一言メモとかあるので面白いです。

伊達政宗公の生涯を考えることが出来た、よい一日でございました。
時間が足りなかったのでもう一度リベンジしたいです!松島!!

P R