TONEツアーレポ 120320@さいたまスーパーアリーナ編

March 21 [Wed], 2012, 21:50
行ってきましたよー!たまアリ最終日!!


初め18日のチケットを取ったけど、どうしてもオーラスに行きたい(> <)!
と元相方・ヒロミちゃんに協力を打診したところ、見事チケットをゲット

まぁ結果的にドームが追追加公演になって、オーラスじゃなくなったんだけどね。。


今回は一般で取れたので、席は期待せずに行ったけど、
アリーナ後方の200レベルの席で、距離は遠いけど割と観やすかったー☆

そして真後ろが高齢の方だったこともあり、初の着席参戦。
でもおかげで歌をじっくり聴くことが出来ました♪



今回も印象に残ってるところだけ書くと。。


まず新潟で変わったらしいオープニング映像がほんと全然違うくてびっくり。

まさか福岡まで間に合わなかった!?ってくらい変わってた。
CHANGMINって出てくるところかっこよかったっす!!



そして時止メでまさかのpanda号泣(T T)
今まで一度も泣かなかったのに、2番のユノの出だしからなぜか泣いてしまって。

隣にヒロミちゃんがいたからかな?今までのことを思い出したのかも。

その流れでのチャミナのフェイク..ほんとに感動でした!
あそこどんどん進化していくね(> <)神がかってた



ユノソロでは、最初の映像で必死で笑いをこらえてたヒロミちゃんですが、
(字幕があるから日本語じゃないと思ったってww)
ベルベットユノは普通にかっこよかったらしいです!

繁殖ダンスはまさかの引きの映像だった。。

そこアップじゃないんですか(・д・;)
またクレームか!?なんでなんだー!!
でもそのせいか笑いもなく、ユノ超かっこいい☆で終わった。(元からだって?)


BUGではこないだ観れなかった分、ユノを凝視!!

あと歌詞をちゃんと聴いたら、「最後にこれだけは〜わかってほしい これだけは」
と若干無理矢理な。。
ユノの「ジチドモォラ〜」は間違えたんじゃなくてわざとなのね。


で、ここで問題です。

開演前にトイレに行けなかったpandaはここら辺ですでに限界を感じていました。
さてどうしたでしょうか??


答えはなんと。。
チャミナのソロ映像のときに行ってやりました

いろいろ考えたんです。その結果ここがベストだと。
それでも私はチャミペンです(* *)


で、その罰なのか何なのか。。
新潟でその日1番のユノを頂いたTelephoneでですね、

今日はなぜかそこにチャミがいたっ(゜д゜;)


さらにpandaがあのとき立っていた方ばっかり向いて歌ってた。。
なんて羨ましい。。

どぉーしーてーあの日はそこにいなかったんだろー(´д`)

しかも歌う向きを正面に変えると思いきや、また後ろを向いて、
今度こそ正面に来ると思いきや、今度は横を向くとゆう、
謎のフェイントをかけ続ける正面のお客さん焦らし作戦!
をやってたのが、かなり面白くてww
ずっと、えぇー!えぇー!ってpandaは叫んでました。



で、初めてみた回転寿司MC!!
超スローで回る台とそこにちょこんと2人があぐらで座ってたのがシュールww

自分は海苔からウニにアップグレードしといて、チャミナはガリだって。
そんな無邪気なユノに「どうでもいいっす。」とチャミナは一蹴。。ちん。


ピカルの〇×△(名前を出すとダメらしい)コーナーでは、
「手!ブラ!シカ!」と元気よく言うチャミナの開き直りっぷり!!
「ユノノコトスキデシカ〜?」とハイトーンで甘えるユノの可愛いっぷり!!
は見れたものの、

この日だけビバルイをやらんかったー(T T)!!

てか邪魔者は消えた..とはゆったけど、くっついてくれなかったのよ!
ただのモノマネコーナーじゃ意味ないよ!?


冒頭で、「最終日なので今日は真面目に行きます!!」
ってゆったのは、あながち冗談じゃなかったのかも。。


そして、「We Are T!!」コールの練習になり、
んじゃ次は可愛くー!んじゃ次は激しくー!っていう難しい注文してくるユノに対して、

「僕は1回しかやりません。」
ってゆったチャンミンの「ウィーアー!!」の言い方がめっちゃかっこよかった☆
数じゃないの質なのよユノ。




そのあとはツアーで行った地方の名産品を食べーの、ビール飲みーの、
次の日もLIVEがあるけど、やっぱりビール飲みーの、
って話をチャンミンがずっと喋ってました。

ユノに「10代のお客さんもいるんだからダメだよ!」と注意されても、
「そうかな。。?」「いずれはみんな飲むことになるものです!」
とビールLOVEをアピールするチャミ。

これはビールのCMオファーも来ちゃう☆??と思ってたら、

ユノが「僕ビール好きじゃないんです。。」

あ、残念..(´д`)



で、なんとなく消化不良のままBTTへ。

しかしここで今日のユノは頑張った!
パンダが今まで2回聞いて2回とも外してたユノが、今日はばっちり決めてきました☆

ヒロミちゃんもユノがめっちゃ歌が上手くなってた!って上から申しておりましたよ。

チャンミンはいつも以上に気合が入った声で歌ってて、
ちょいちょい、それは次のソロ用じゃないの?ってぐらい気迫がすごかった。
だからユノも負けじと声を出してて、今日のBTTはかなりよかったです!!



そしてチャミナのソロ。

あのぉ。。このときの衣装って肌蹴てましたっけ??

スクリーンだとアップが多いからなかなか確認出来なかったんだけど、
なんかおへそらしきものが見える気がして。。

もしかして、もしかして、前全開ですか!!!

と思ったら気が気でなくて。あぁ正面から観れた人羨ましすぎる。。

でなんといっても最後の風に吹かれてからのカメラ目線☆
フーってやったあとの、ニヤリ。

うきゃー!!って思いっきり叫んでしまいました。
ごちそうさまですm(_ _)m


その後のバンド紹介は、バンドの人達が小ネタをいろいろ仕込んでいて!
ふくちょー宣伝部長はいつものことだけど、まさかのクールなカズくんまで☆
あれでBigeast入る人いるのかなww?


Easy Mindでは、ユノがぷっぷぷーぷのダンスをいつもよりしてなくて、
うぇー(T T)??と思ってたら、代わりにチャンミンがやってくれた!!

しかもユノにすんごい冷たい顔しときながら、結局自分もやるってゆうww

いつもなら休憩時間のはずなのに、手もずっと振ってたし、
前よりお客さんに対するチャミナのファンサが急激によくなっている!!

でも、サマドリでは相変わらず途中でダウンしてたけどw


あとどこかで、チャンミンが上目遣いでめっちゃ笑顔でカメラを覗き込んでたのと、
カメラに向かって二本指で目を隠したかと思ったらの横ピース!!
あややのYeah!めっちゃホリデイの「め」のポーズね!!

これを見たヒロミちゃんの驚きといったらww

そうなの!いつのまにかこんなことするようになったのよ!!
でもね、今のチャミナはこれだけじゃないの!
投げキッスとかサランヘまでやるのよぉぉ!!!

ってめっちゃ期待してたんだけど、この日はやってくれなかったっす。。
もしくはカメラが抜いてくれなかった。。



ウェー?では噂のユノの片手倒立を観れましたー(>▽<)
確かアンコールでもどこかでやってたな。
しんどいときなのに元気すぎるよこの子!!

それに対してのボロボロチャミ。。
2人が向き合うとこ、完全に押してるチャミの方が弱ってたw

アンコールはしばらく出てこなくてもいいから休ませてあげて。。って思った。


ライサンは衣装が変わってて、Bad Boyスタイルよりもはるかにかっこよくって!!
チャンミンは途中でユノの後ろで亡霊になってましたw


STILL前のMCでは。。

とその前にオリコンウィークリーチャート1位チュッカヘー☆
今回はAKBに邪魔されずに済んだのだ。


ホワイトデーが過ぎたこの日も、
「淋しい皆さんに淋しい曲を歌ってあげます!」と最強様に言われました。
そのあとユノが一生懸命フォローしてたけど、
あまりにもまともすぎて何ゆってたか忘れたw



そして最後のSTL。



やっぱりこの曲は名曲☆

この日もチャミナの「せーの!」から始まって、
ほんとにキレイなハーモニーでした(´▽`)

途中でチャミがセンターステージをかけ回るという無謀な煽りをし出して、
当然のごとく疲労困憊。。w

それでも最後まで頑張ってユノの引き伸ばしにも付き合ってあげてました。

てかユノはほんとすごいなー!
年取って体力が。。とか言いながら、常にフルスロットルだもん!!



アリーナ20公演お疲れさまでした♪

MCで何度も「お腹すいたから早く終わらせたい」とゆってたチャミナ。
この日の夜も美味しいもの食べれたかなー??


今回のツアーはいろんな成長を見届けたいと思って、毎月参戦してるけど、
1番の成長したのは、チャミナのファンサじゃないだろうかと思ったりますw




よし!ちゃんとしたまとめは東京ドームレポで書くことにして、
今から渡韓の用意をせねば。。

もうすぐ渡韓☆のついでに。

March 17 [Sat], 2012, 20:38
久々の里帰り?まで1週間切ったぜぃ!!!

しかし、細かいことは後輩ちゃんに任せて、のん気にブログ書いてます(= =)
どうしてもこれが言いたくて。。


SHINee COME BACK on March 21 !!

2010年夏の「Lucifer」−「Hello」から1年半。

去年は日本デビューで忙しかったし、活動してなかったわけじゃないけど、
最近世界各地で開催されているK-POP LIVEを観てると、
ずっと同じ曲を歌っているSHINeeがなんだか不憫な気がしてたの。。

そんなうりしゃいにが満を持してのカムバックなのですが!!


先立って公開されたteaser画像が何とも言いがたい。。






ジョンピョンの前髪ぱっつんはアリだと思う!

けどオニュの王子様ヘアといい、テミニのロン毛&前髪といい、
でもって、ミノぉぉぉ...(ToT)くるくるくる〜。

ミノはイケメンだけど昭和顔だから、古臭いスタイリングはアンデぇー(´д`)なのに。

それに対して、キーくんのブレなささもスゴイ!!




黄緑の髪でも何の違和感もない!そして相変わらずの女子力の高さ☆


衣装は奇抜かもしれないけど、MVはどうやら変な髪形ではないっぽいので、
早くMVが観たいっ!!

渡韓中に音楽番組を観れるかはわからないけど、
カムバック中の韓国にいれるだけでなんだかワクワクするなぁ(´▽`)ノ



そして、最近の注目株B1A4も今週カムバ!!



「BABY I'M SORRY」

可愛いB1A4も今回はちょっとシックに決めてきたみたいです。
なんと作詞・作曲はリーダーのジニョンさん(赤髪)!!
最近のアイドルは何でも多才っすね☆



さらにCNBLUEももうすぐカムバするそうな!!



こちらは27日リリースと微妙にタイミング合わなくて残念。


3月はBBと2AMもカムバックするので、
帰ってきてから音楽番組観るのも楽しみですなー♪



あと、こっそり楽しみなのが、4年振りに復活のSHINWHAのカムバ!!



全員が兵役を終え、30代の最年長アイドル神話。

日本では30代でアイドルと言ってもそんな不思議ではないけど、(ジャニーズだけか?)
韓国でこれだけ長く続いてるグループはとても珍しいんだって。

1人1人がソロや俳優、プロデュースなどで活躍しながらも、
たまにこうやって全員が集まれるのって..ホントに理想☆

ちょうど渡韓中に復活LIVEがあるらしくて、ちょっと行ってみたいと思ったんだけど、
日本でも5月にあるそうな!!行こうかな(* *)



てことで、向こうで買うCDチェックのついでにカムバック特集をしてみました♪

CDよりもご飯とか買い物の店をチェックすべきなんだけどね。えへへ。


誕生日おめでとう!ありがとう!

March 05 [Mon], 2012, 23:59
今年の誕生日は平日。そして相変わらずの独り身。。
そろそろ歳とるのも嫌になってきて、おめでたくもなんともない気がするけど、
やっぱり知らんぷりは出来ませんね。


てか!

びっくりしたのが、1回しか行ってないバスケサークルの方々☆
何も言ってないのに、Facebookでたくさん祝ってくれて(゜д゜)!
もう少し関東で頑張れそうな気がした(笑)



友達がサプライズで用意してくれたチーズケーキ♪
(35のろうそくは自分で挿したけど、よく考えたら何かおかしい?)



当日用に1人で食べたケーキ♪
(チョコ使い回しwwちとフライングして4日の23時に食べた。)



今日食べたご飯♪
(食べたいものは何だ?と考えた結果、チキン⇒焼き鳥になった。。)




いつも思うけど、周りの人々に感謝する1日!!

そして、最近は反省する1日でもある。。

TONEツアーレポ 120219@朱鷺メッセ編

February 22 [Wed], 2012, 15:49
新潟2日目。

チャミナ誕生会からホテルに帰ってきたのが2時前くらいで、
そこからひたすら爆睡した結果。。

起きたのはチェックアウトの1時間前


まずい!今日の予定何も考えてないのに追い出されるっ(・д・;)

慌てて用意して、なんとかホテルを出た後、
近くのバス停で会場の朱鷺メッセ行きのバスを発見!!

しかもそれが市内循環バスだったので、
とりあえず1周してめぼしいとこで降りてみよう!と乗ってみたところ。

天気がよかったから、車内だと日差しで暑い。。のと、
車窓からの雪景色がまぶしすぎて、涙が出まくって目が開けれない(T T)

結局ただ1周だけして2度めの朱鷺メッセで降車。




新潟出身の高橋留美子先生にちなんで「犬夜叉号」!
pandaはらんまがよかった!!お父さーん!!


まず会場を下見する前に、おのぼりさんのpandaは、
隣にある日本海側で1番高いという31Fの展望室へ☆




なんか日本じゃないみたい。ここはロシア??




そして会場に行ってみると、人。人。人ーーーー!!!
2日目なのに、この日も会場内に人が入りきらないくらいグッズで並んでました。

それを横目に見ながら、写真だけ撮って去る。あんにょーん。




このとき開演までまだ4時間もあって、
それまでここにいるの無理ー(ToT)どこかへ避難せねば!!
とりあえず土地勘のあるwホテル付近へ戻ることにして。。



今度は水島伸司先生の「ドカベン号」に乗ってみた。


昨日の夜に目を付けていたランチバイキングの店で暇を潰してから、
お土産も今のうちに買って、身支度を整えて、3時間後再び会場へ。



相変わらずギリギリの会場入りだったけど、
今日のパンダの席はなんてたって初プレミアムシート

プレミアムシートは入口も別で並ばなくてもいいのだ!


ちなみにもれなくついてくる特にいらないグッズの中身はこんな感じでした。



グッズが入ってたバッグに、ブランケット入りクッション、パスケース、
ピンバッジ、ポストカード、水のペットボトル、ペンライト(は省略)。

とりあえずまたバックに戻して封印。さあてこれどうしよう。
ブランケット入りクッションは旅行とかに持ってくのはアリかな?
水って何用?チャンミンにかける用??

ちょこちょこ日付が入ってるのを見ると、
ますます2/18に行きたかったなぁ(ノ△<)



そして、当日になってやっとわかるとゆう入口でもらった引換券の席は。。

P4 14列15番。。

なんか微妙な予感。。


中に入って、や、やっぱりー(T T)


具体的に言うと、メインステージとセンターステージの間ではあるけど、
センターステージの端っこの前。

つまりメインステージと花道からは遠くて、
1番近いセンターステージはほとんど後ろ姿しか見えない。。


いや、今までの席で近いんだよ!?
でもプレミアムシートという高いハードルの上ではどうなの!?
プレミアムシートの端っこだよ!すぐ隣は一般席だよ!!

やっぱり人間の欲は果てしないっすね。。(= =)


結果、LIVEの半分は後ろ姿だったけど、
こないだの横浜は割と正面から観れたので、
今日はマニアックな視点で観よう!!と変なアングルから観察することにしましたw



そして、もう開演の時間なのにふと横を見ると、
さっきまでの長いトイレの列が少なくなってたので、
なんとなく行っておいた方がいいと思ってトイレに行ってみる。

もし始まってもオープニング映像はこないだ観たし、いいかなぁなんて。

で、待っている間に案の定歓声が聴こえてきて、
まぁ2人が出てくるまでに戻れればいいや。。
って思ってのんびり席に戻った瞬間、

ん???


オープニング映像変わっとるやないかい!!


今回のツアー、どうやらちょいちょいいろんなところを変更してるっぽい。



そしてメインステージから早速チャンミン登場!
あ、思ってたより顔が見えるっ!!

そしてユノは。。

なんと不意打ちのセンターステージから登場!!

おぉぉ!!やっぱりセンターステージは近い!
そのままチャンミンもセンターステージに再び現れ、さらにテンション上がる!


てか、てか、

こっちユノ側じゃん!!(・д・;)ノ


「the Day of おれ」から2年。

February 18 [Sat], 2012, 2:18
창민아 생일 축하해 !!
★ 24th Anniversary★




ちなみにコレは去年の写真。(韓国は数え年だからね)



今からチャンミン(ついでにユノw)に会いに新潟に行ってきます(^ ^)ゞ

と言っても今日のチケットは取れなかったから、会えるのは明日だけど。。



追記は新潟日記!!(LIVEレポではありません)

TONEツアーレポ 120119@横アリ編 その2

January 29 [Sun], 2012, 18:18
ちょいとひと休み。
と思ってたら、1週間経ってしまってた

もう記憶が風化している。。
てか名古屋3daysも終わって、今更なんだけど。。



えーと、なんだっけ。 。
そうそう!チャミナの毒演会の話だった!


<MC>

座ってってゆったのはチャミナだったはずなのに、
着席した観客と一緒に、センターステージに腰かけて座っているユノを見て、
「何早速座ってるんですかー!?」と怒ってた気がする。
(1日目はそのユノの膝の上に座ろうとしたらしい!見たかった!)

そして「じゃ、僕は..」と言って、観客の近くに寄って舞台端に座ろうとするんだけど、
あまりにもキャーキャー言われるもんだから(当たり前)、
「ここだとうるさくて何も聞こえないですねー。」と期待させときながらあっさり退散。


で、ユノが「去年で1番楽しかったのは何ですかー?」と突然質問し始めて、
「いきなりですね!」とチャミナに突っ込まれると、
「僕はイキナリが好きだからね!!」となぜかドヤ顔。

あほだな。。でもそんなユノが好きだけどね(´▽`)?


2人で去年あったことをあれこれ挙げてる途中で、
「ユノー!!」ってナムジャペンの声に笑顔のユノに対し、
「チャンミーン!!」って言われてもチャミナはスルーww

公演した国名を挙げてるときも、ファンがシドニー!シドニー!って言ってて、
「何ですか?」って聞き返したら、一斉に叫ぶもんだから(当たり前だってば!)、
「何言ってるか全くわかりません!」と一刀両断。


写真集撮影でスペインに行ったときは、夜に地元のクラブに行きたかったのに、
スタッフさんに危ないからダメだと言われて、ホテルで寝てたら、
実は2人を残して、スタッフだけで行ってたことをあとで知ったらしく、
「年上じゃなかったら。。。殴ってましたね!」って愚痴るチャンミン。


あと、ユノが優等生発言してるときに、チャミナも何か言おうとしてたんだけど、
たまたまあくびしてる客が視界に入ったみたいで、

「今そこの貴方、あくびしましたね!人が真面目に話をしようとしてるのに!!」
ってめっちゃ指差してて、「僕の話そんなに退屈ですか!?」
とかそのあとも3回ぐらいゆってたw相当根に持ってたよあれ。


しまいには、
「日本語でこんな(偉そうな)ことを言うのは僕ぐらいだって、事務所のえらい人に言われました!」
って開き直る得意顔のチャンミン。。さすが最強ヽ(´д`)ノ


基本的にトンペンとゆうかチャミペンは、panda含めドMが多いし、
チャンミンがどんだけ毒吐いても喜ぶだけなんだけど、
これ端から見たら、相当生意気な若造に思われるだろうな。。って思った(笑)

本当は礼儀の正しい、空気の読める子だからね!
これがチャンミンのファンサなのでくれぐれも誤解のないよう。


最終的には、韓国のSMTOWNで久々にステージに立ったときが
1番思い出に残ってるって話でまとまって、
うんうん。pandaもあの映像を観たときは嬉しくて泣いたよー(T T)
って思ったけど、よく考えたらそれ去年じゃなくておととしだから!!



「こうやって単独公演が出来るのも、皆さんのおかげです。」
ってユノが何度もゆってくれたのがすごい印象的で、
その気持ちが本当に嬉しかった☆

チャミナは横でありがとうございます!!ってずっとゆってたw
多分恥ずかしいんだよ。面と向かって言うのはさ。


そんな感じで、MCの時間が思いの外めっちゃ長くて、
日本語が上手くなって、ボキャブラリーが増えたからなんだろうね!

「日本は海外って感じがしないけど、もっとそう思うためにはもっと日本語勉強します!」
とも言ってくれて、
「もっとワンピース見るぞ!!I LOVE ワンピース☆」ってユノは叫んでました。

そんなユノ。。。だから私はチャミペンww




「Back to Tomorrow」

1番でユノの声が裏返ってしまってドキドキしながら聴いてました。
ユノ頑張れー!!って念じすぎて、曲に集中出来なかった。。

この曲と「Duet」が今回のアルバムで特に好きな曲なんだけど、
どっちも演出が気になったりして、なかなか集中できなくて
次聴くときはもっと世界に浸るぞー!!


「Rasty Nail」(チャンミンソロ)

2人がはけたあと、緑のレーザー光線が現れて、
これは。。なんだかドームの「WILD SOUL」っぽい!!
と思ったら、チャミナが1人で登場☆

衣装チェンジ早っ!!
ってよく見たら、カーデ脱いでベスト羽織ってただけやったけど、
さっきとは全然違うなんか男全開のチャミ様。

てかこの曲、X JAPANやん!!(マーックスって飛びたかったw)

韓国のソロステージでは、バラード歌うことが多かったから、
チャミナも自作の「告白」歌うのかなぁ?って思ってたけど、
日本のソロは、Rockerチャンミンで行くのね♪

演出も曲の感じも「WILD SOUL」の雰囲気と似てはいたけど、
そこにいたチャンミンの成長ってゆうか成熟っぷりが違っていて、
いやぁ大人になったねぇ。。ってひしひしと思いました
ただ著作権の関係でDVDに収録されるのかが心配だ。


<バンドメンバー紹介>

かきやーん!とかフクチョー!とか聞き慣れたた名前が!!
前と同じ人なのね☆ってなんか嬉しくなった。


「BREAK OUT!」

シルバーのジャンパーに白いパンツで、まるでウルトラ戦隊のような衣装で登場。

ダンス曲なのに、PVでも踊ってなかったし、
もう見れないのかな。。と思ってたダンスが見れたー☆

しかも、めっちゃかっこいいよ!!!

上手く言えないし、もはやうろ覚えなんだけど、
立ってるだけじゃなくて、しゃがんだり、体勢をよく変えて体力使いそうなダンスで、
チャンミンのダンスパートが割とあった気がする!!
とりあえずめっちゃ興奮してたのは覚えてるww


「Easy Mind」

この曲はユノが可愛すぎるったらなんのって!!!

プッププーププッププープ♪ってとこで、ユノがワキをパタパタするダンスをやり始めて、
それがあまりにもウケがよかったからなのか、そこの度にずっとやっててww

チャンミンも最初やりかけてたけど、すぐ我に返って1人手を振ってた気がする。
たまにはあほなこともやればいいのに!!

最後の口笛も、ユノがちゃんと吹いてくれて、(CDより上手かったし!)
そのあとのへ?みたいななんとも言えない顔のアップ抜きがめっちゃ面白かった!

いつのまに笑いの腕上げたんやー!?
そんなユノが愛おしくてたまらんかった。


「Summer Dream」

サマドリキタぁー!!!

最初のトゥルルルン♪って流れたとこですでにテンション
もうこれは踊るしかないでしょ!?
リハビリ2日目ということも忘れて、一緒に踊ってもた♪

ユノターイム!!もちゃんとあったし☆やっぱりサマドリはテッパン!!


「High Time」

まさかこのあとに来ると思わんだ!

銀テープが一緒に飛んできて、pandaの席はギリギリ飛んでこない距離やったけど、
ペンライトをめいっぱい伸ばして、ひたすら扇いでGETしたったー!!

多分腰が痛くなったのは、サマドリじゃなくて、これのせいな気もする。。

ウルトラ戦隊の流れはひたすらキャーキャーゆってました(>▽<)


<ダンサー紹介>

ダンサーさんは結構入れ替わりがあったみたいで。

あとで知ったんだけど、前のダンサーさんも見に来てたらしく、ブログを読んだら、
「一緒のステージに立てなくて淋しいけど、2人の成長が嬉しかった。」って書いてあって、

1stツアーの時から、バックで踊って見守ってくれてた人だから、
ちょっと切ないけど、こういう風に思ってくれる人がいることが嬉しかった☆

ダンサーさんもツアーを作ってる大事なメンバーだから、
休憩する時間じゃなくて、ここは応援したいなぁって思う!


「Intro」
「Why?(Keep Your Head Down)」


アンコール前のラストの曲がウェーだった!

この曲のためだけに衣装もチェンジしてて、
最初ユノが1人炎のデザインの衣装だったから、チャミナは光??
と思ったけど、同じデザインでした。

実はそこ以外あまり記憶にないww



「Rising Sun」

アンコールの最初からライサンって!!

案の定、終わったあと死にそうになってて、
チャンミンは必要以上にぜーぜー言ってたw

この日のアンコールは赤じゃなくて、黒地で赤の文字のTシャツを着ていて、
どうせならそれをグッズ販売してくれればよかったのに!!

しかもライサンの時だけ、Tシャツの上にユノはベスト、チャンミンはジャケット(暑!)を着ていて、
なんだか、少女時代のBAD GIRLのPVの彼氏のようだったわ。
BAD BOYユノ。。なんか面白いww


<MC>

休憩がてらMC。と思ったら、なんと新曲リリースの告知!!

前の日に「発売日は3/14で、ホワイトデーのプレゼントです☆」
ってチャンミンには珍しく、可愛いことを言ってたらしいのだけど、
「切ない別れの曲だけどいいの??」ってマネージャーに突っ込まれたんだってw


「STILL」

スクリーンに歌詞が映っているのに、ユノが歌詞を間違えてごまかしてたw

「Stand by U」に似た雰囲気の曲で、
Aメロのリズムが独特で歌うの難しそう!!

新曲聞けたのももちろん嬉しかったけど、
今年も活動してくれるんだなぁってゆう安心感が大きかったかも☆
「Winter Rose」はあまりプロモーションしてなかったから、
今年はバラードもテレビでいっぱい歌ってほしい♪


「Weep」

最後はBigeastでよかったなぁって思うこの曲。

ただユノがマイクを向けてラーララーラー♪ってゆってるところを何度も想像してたせいか、
weepしなかったけど。
オーラスだとまた違ってきそうな気もする。


で、ダンサーさんもバンドメンバーも集まってみんなで手をつないで挨拶して、
今日はこれで終わりかぁ。。


って。ちょっと待った!

今日まだタオル振ってないYO!?

わざわざタオル買ったのにー!!しかもこのタオル大きくて振りにくい!!


そんなpandaの期待?に応えるべく、いや当然か?


「Somebody to Love」

ちゃんとありましたーww
サマドリもだけど、やっぱり外せない!!

しかも暗転したあと、アカペラで始まったのー(>_<)

ユノが横浜なのに「トーキョー!!!」って言ってしまわないか不安だったけど、
ちゃんと横浜ってゆってた!2日目だしね!
  
この曲の時って本当に楽しそうで、チャミナの自由人っぷりが発揮されるとゆうか!
ユノはめっちゃカメラに向けていろんなことをしてくれるんだけど、
チャンミンは全く愛想を振り向かないのよね。水はかけるけどね。

好き勝手にステージを移動して、タオル振って、思いっきり騒いだあとに、
最後のサビではちゃんとダンスして終わるっていうこの曲が好き!!


こんな感じで、全部で24曲?3時間弱のステージ♪

個々の演出は不満もあったけど、 全体的には長くもなく短くもなく、
聴きたい曲も全部聴けたし、楽曲のバランスとかもよかったなぁって思いました☆

これがツアー中にどんな風に替わっていくのかがまた楽しみ!!


あぁやっと書き終わった。。誤字脱字はあとでチェックしよ。。

TONEツアーレポ 120119@横アリ編 その1

January 22 [Sun], 2012, 17:51


ぬぉぉー書いてたレポが消えてしまった...

ショックすぎて夜中に呆然としたけども、今後のためにも何としてでも書き直すっ(> <)
しかし明日起きれるかな。。



今回の会場は去年のスパショ3以来の横浜アリーナ♪

しかも後輩ちゃんがビギの先行で取ってくれた席は、センターのB2
そう!横浜アリーナのアリーナはアリーナでなくセンターなのですよ!!

これは今度こそもしかして、もしかして。。
と期待に胸を膨らませて。。
行ったのが間違いだった。


すっかり忘れてたYOー!プレミアム席(お値段2倍)の存在!!



赤いエリアがプレミアムゾーンで、その後ろにセンターA、Bと続いて、
結局、panda達の席は機材の真ん前で。
アリーナは段差がないからなんならスタンドより見にくい。。
背が高いpandaはまだいいが、落ち込んでる後輩ちゃんが切なくて。

うぅぅ。
せめて花道をプレミアム席の後ろまで持ってきてほしかったのぅ。

てかステージと花道に囲まれたプレミアムAがすごくないっ!?
ここだけライブハウスですよ!!

頑張っておくれー私の新潟チケットぉぉぉ(> <)

と、念を送りつつ、
今日はどんな衣装でどんな曲を歌うのか、ツアーの初めだからこその楽しみ方をするのだ!!
と心に決めたところで、照明が消え、

会場は一面のRed Oceanに!!!

去年のイベントでもたくさんのレッドライトを見てきたけど、
単独公演のは格別にキレイだったな〜☆


オープニングの映像(なんか2人でブロックを壊してた)が始まって、
あ、そういや最初の曲予想をするの忘れとった!と慌てて後輩ちゃんに「B.U.T.!!」
と叫んだら、ドゥンドゥンドゥン、ドゥドゥン〜♪のイントロと共に、

洋館の映像からチャミ様登場(´▽`)ノ


白いナポレオン風ジャケットとパンツの貴公子ルックがまぁよく似合うったら☆
そしてすかさず前髪チェック。

お!今日はゲゲゲのチャミ太郎ではないじゃないですか!!
分け目がセンターよりになって、お顔がちゃんと見えとります!

チャミパートが終わると、音が止まって、今度はユノが登場。

ぎょっ!!茶髪になったのは知っていたが、髪の立て方がホストっぽい(・д ・ ;)
でもって髪が明るいせいか顔が黒く見えて、白い貴公子ルックが似合わないような。。
あれれ?

そして、合流したダンサーさんの衣装も王様の家来のような格好だったもんで、
その雰囲気に思わず、「ダンサーかっこいい!!」

と、なぜか最初にダンサーに叫んでいたpandaなのでした。



このあとは曲ごとにレポります!!

TONEツアーレポ を書くはずだったのに。

January 21 [Sat], 2012, 0:31
「ついにこの日が来てしまった。。」

先週の土曜、会社の冷凍庫でプラスチックのケースを持った瞬間、
研究室の廊下でのあの光景が脳裏に鮮明に蘇った。

この痛みは。。ギックリ腰に違いない。。




4年前は教授にキャスター付きの椅子で運ばれたけど、
今回は所長に台車で運ばれました(´д`)ノ
ある意味VIP

最初自分の状況があまりにも絶望的で、痛くて泣いてたのにね、
運ばれてるときは笑いが込み上げてきて、これまた痛いの!!


そして病院に付いてきてくれた後輩ちゃんが一言、
「pandaさん、来週のLIVE行けますか??」


...そうだったー(ToT)!!

いつかやるんじゃないかとは思ってたけど、なぜこのタイミングなんだYO!?


なので、これは意地でも治さねば!と、
火曜日まで家に引きこもって療養して、
(ちゃんとご飯食べれてる?ってみんなに聞かれたけど、むしろ食っちゃ寝で太ったっす!)

水曜にやっと会社に行って、仕事とゆうよりリハビリして、

そして昨日、会社を早退して行ってきました!!

「TOHOSHINKI LIVE TOUR 2012 -TONE-」



いやぁ今週全く仕事してないね。。

マニアックによる、マニアックのための、マニアックなレポは追記から♪


のはずが、消えたので後日書き直します。。

2011

January 02 [Mon], 2012, 0:45
이제 마지막 하루다...
とLee teuk氏も呟いてる今年最後の1日。


そんな最後の日のパンダの予定は、オプソ。。
つまり、引きこもり!!(最後の日まで裏切らない生活style)


なので後輩ちゃんに借りた「少女時代 FIRST JAPAN TOUR」のDVDを姉と観て、
今は紅白待ち。

昨日のレコ大見損ねたから、今日は絶対生で観るんだい!!

てか東方神起は29日のSBS歌謡祭(夜中の1時すぎまであるのよ)に最後まで出演して、
さらにそのあと30日のKBS歌謡祭の前撮りもしてから、日本に来たみたいで、
そっからレコ大リハ→レコ大、紅白リハ→紅白。。

お疲れさまですっ(ノ△<)

てか27日はなんで来日して次の日の朝にすぐ帰ってたんやろ??
いやぁ、もうとにかく年末は大忙しだ!

年明けからしばらくお休みらしいので、ゆっくり休んで、
そして、18日からのツアー頑張ってほしいです☆

ちなみにpandaは、1/19、2/19、3/20と参加予定♪




とまぁ要は暇なので、恒例の今年最後の日記を書こうと思います

って去年は日本不在やったから、2009しか書いてなかったわ。


今年を振り返ると。。

とりあえず、7月からブログを全く更新してなかったとこからも察しがつくかもしれませんが、
K-POP布教をしなくなりました(笑)

理由は3つ。
1.世間的にK-POPが大衆化してきて、情報が多すぎて追えなくなった。
2.東方神起の再始動で、他のアーティストへの関心が減った。
3.仕事が忙しくなった。

まぁ、面倒くさくなったってことですな(* *)

LIVEにはまだぽちぽち行ってたんだけど、レポ書く気力が全然なくなっちゃって。
来年のTVXQ!ツアーはちゃんと書くよ!3回とも書くよ!


でも、韓国熱は冷めたわけではなく、相変わらず毎週音楽番組を4つ観て、
最新チャートと新人グループのチェックもしております。
いつか特集記事を書きたいと思ってたら、今年終わってもたやん。


あと今年は韓国ドラマも結構手を出しました(笑)

最初はK-POPアイドル出演ドラマをメインで観てたんだけど、
そこに出てた俳優さんとかにも興味を持ってしまって、もはや芋づる式に。

もう時間があればいくらでも観れるよね!すごいね!

これもおすすめドラマをいくつか挙げたいんだけど、長くなるからまた今度。


とにかく、韓国好きは2009年から変わりなく続いていて、
でも韓国に出かけないで、千葉の韓国で留まっているところを見ると、
割と落ち着いてきたのかなぁとも思います。
趣味とゆうよりはもはや日常。(そしてますますアジュンマ化)




で、韓国以外に話題ないんかい!!って感じなので、
2009年にならって、トピック別に振り返ってみると、


<旅行>

数年越しでやっと全国制覇しました!!
いやぁ長かった。。でも最後はなんかあっけなかったけど。

それに制覇と言っても、各都道府県に足を踏み入れただけで、
行ってない行きたいところはまだたくさんあるんだけども。
まぁしばらく国内旅行はいいかなぁって思ったりもして。

来年は最低1回の渡韓と、トルコを目標に頑張りたいと思います☆


<音楽>

は<韓国>のカテゴリーに吸収されたのでパス。



<ファッション>

も2009年と大して変わらんな。。

ほんとにスカート履かなくなった。
でもたまに履くと、少し乙女心がアガる気もしてきた。

ので、来年は結婚式以外でももう少しスカート履こうかなって思いますた。

あと、今年はやっとジムに通い始めたのに、今月で辞めたってゆう(笑)

ジムで身体動かすよりも、会社で働いてる方が体力の消耗が激しくて。。
だけど、ジムのおかげで腰痛も減ったし、体力もついた気がしたから、
来年も何かしらの運動はせなあかんなぁと思います。
今のところ、バスケサークル希望☆



<恋愛>

これも相変わらずさっぱりな感じだけど、
今年はちょっとやる気を出したとゆうか、去年よりも現実に戻ったとゆうか。

第2次結婚ラッシュがやってきて、1次のときは関係ないと思っていたけど、
さすがにそろそろ考えねばいかんなぁと。

世の中には変な人がたくさんいるけど、普通な人にもまだ出逢えると信じて、
来年はもう少し西の方でも活動したいと思います。


とりあえずスカート履いて、バスケサークル行くか(笑)




あとは。。

あ、スマホデビューしました(´▽`)ノ

Twitterでハングル表記が読みたい一心で替えたのだけど、
これがまぁなんて便利☆

1番よかったのは、iTuneの音楽がいつでも聴けること??

いまだに文字打つのがなれなくて、メール不精に拍車がかかっておりますが。

ただSHINeeのファンサイトがスマホに対応してなくて、
来年のツアー申し込みが出来ないのが今1番の悩み。



なんか書けば書くほど、傍から見れば中身のない2011年な気もするんだけど、
今年は転機を考える年とゆうか、
自分とちゃんと向き合わにゃいかんなと初めて思ったりもしたのです。

地震のことは敢えて書かないし、それだけが理由ではないけど、
いろいろ考えさせられる年ではあったと思う。
人間関係とかさ!将来とかさ!大阪に帰りたいけど帰らないとかさ!

来年はもっといろんなことに積極的に行動していかねば(> <)
脱・韓国ではなく、脱・引きこもり!
まずは日本と韓国の共存から始めます。

ミノくんお願い。<「Replay」リリースイベント>

July 30 [Sat], 2011, 23:22
うりSHINee 2nd Single Release 決定〜♪



「JULIETTE」で来たってことは、日本では可愛さ押し!?
Keyくんの最後のポーズをマネしてた2年前が懐かしや(= =) このときはKeyペンだったのよ。


今回のジュリエットはクリちゃんではなく、Araちゃん(ユノのドラマの子ね)みたい。
前回のユナといい、MVにf(x)を使わないのは、f(x)が日本デビューしてないから??

サンベクちっく衣装とデコメガネは相変わらずでよかった☆
てか、この子達ちゃんと成長してるのに、可愛さは当時のままキープしてるのが素晴らしい!!
むしろジョンは今の方が可愛いし!(髪型のせい)


SHINeeの曲は、日本語にしても意外とすんなり受け入れられる気がするんだけど、
日本語の乗せ方が上手いのか、彼らの発音が上手いのか。
ん?もしやトンバンの日本語が微妙なだけ。。?ユノー(T T)

それかヨンジン先生の曲が日本語向きじゃないのかなぁ。
ライサンの歌詞書いたm.c.A・Tってすごいのかも??



で、そんなうりSHINeeが今日めざましLIVEに出演!!

毎日めざましテレビ観てるパンダとしては、そんなの聞いてないっすよ!?
と思ったら、本当に急遽だったそうな。

ちょうど出かける直前に知ったので、
思わず会社のBBQの準備をドタキャンして、ちょっくらお台場へ思ったけど、
2年前のBIGBANGで並んだ経験を思い出すと。。思い留まりました(そこ?)

けどめざましLIVEってかなり近いのよね。。
アリーナの最前列で観るよりも近いから、並ぶ価値はあると思います!


てか8/29にまた出るらしい!!
これって完全に2nd シングル発売日に合わせてきたよね??
月曜発売なことを考えると、発売日の方を合わせてきたのかもしれんが。

2回めざましLIVEに出るって、どんだけー!特別扱い
ちょっと行きたい。。でも平日。
まぁ、9/4のSMTで観れるし(ドームだから遠いけど。。)、
暑いし、諦めよ。



追記は、こないだ行ってきた1st Single リリースイベのレポを書きます♪
ナーイスタイミーン☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-橋。安藤忠雄。島。韓国。
    ・グルメ-チキン。ヨーグルト。アイス。コグマ。
    ・K-POP-TVXQ!。SHINee。SNSD。SJ。f(x)。Oneday。INFINITE。MBLAQ。B1A4。Miss A。After School。Rainbow。Rania。etc。。
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろみ
» イベントレポ。<MUSIC BANK K-POP FESTIVAL 2部> (2011年07月18日)
アイコン画像ぴあか
» イベントレポ。<MUSIC BANK K-POP FESTIVAL 2部> (2011年07月17日)
アイコン画像ぴろみ
» イベントレポ。<GIRL'S GENERATION ARENA TOUR 2011> (2011年07月02日)
アイコン画像じゅんこいむにだ
» イベントレポ。<GIRL'S GENERATION ARENA TOUR 2011> (2011年06月28日)
アイコン画像まゆ
» 6月のK-POP@JAPAN事情。 (2011年06月13日)
アイコン画像じゅんこ
» イベントレポ。<20th L'anniversary> (2011年06月02日)
アイコン画像panda
» イベントレポ。<20th L'anniversary> (2011年06月01日)
アイコン画像panda
» イベントレポ。<20th L'anniversary> (2011年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる