2010年 

January 14 [Thu], 2010, 9:57
 あけましておめでとう!
ってもう2週間以上過ぎてますが。。

年末年始はフロリダのオーランドへ行ってました。

今回で4回目のディズニーワールドへ。
そして、今回初めて、ケネディ宇宙センターへ。

宇宙好きな私はとても興奮したよー!
IMAX、3Dで月に行ったアポロの映像や再現VTRで
その時の状況がわかり、50年も前に実現された凄さを実感っ!



お土産(自分に)は宇宙食のアイスクリームと
大好物の石チョコとあと星座の本。

石チョコ、超ーリアル


ディズニーはクリスマスバージョンの催しや
イルミネーションがあって来てよかったーと実感。

シンデレラ城もこんな綺麗ー





カウントダウンはディズニーハリウッドスタジアムで
ステージでライブ&DJが歌ったり回したりしていて、
そして明けた瞬間、花火!↓






2010年も素敵な年でありますように。





お取り寄せ品 

December 19 [Sat], 2009, 13:52
 アメリカはコーヒー専門店がいっぱいあるし、
街角の至る所で美味しいコーヒーが飲めます。
が、紅茶を扱う店がない。

そこで、フランスのブランド”マリアフレージュ”
http://www.mariagefreres.co.jp/
を扱う高級スーパーが一軒あるから
そこに買いに行ったら、店が閉店してました。。
ガーン(泣)

ネットでスーパーのHP見たら
マンハッタンにあった二軒共、撤退したみたい。
世の中、不景気ですな。


そこでこのブランドのHP見るとアメリカに
お取り寄せできるというので早速、注文!
せっかくだから、あれやこれやと注文。
そして、ユーロ計算で、ドルに変換されると。
なんと175ドルー!!
高い買い物だけど、たまーにはしょうがないと。
そして、オーダーして3日後には到着。

全9品、フランス直輸入。


マルコポーロとアールグレイの紅茶。



アールグレイのチョコ。
空ると紅茶のいい香りが。即行1つ味見。
市販でこんな美味しいの食べたの初だよっ!



右2つは紅茶ジャムで右が飴。ホッペがおちそうな美味しさ!

他にクッキーも頼んだけど、もったいぶってまだ空けてない。。

ここって日本にも支店を2軒も出してるらしくて、
ほんと、日本って世界の美味しい物が集まってるね。
いいなぁ日本。



最近は、洋服だったらH&MやアバクロやForever21もオープンしてるし、
何も不自由なく買えていいね。

気のせいか、フォーエバー21は日本に出店してから
デザインがよくなった気がする。日本向けに変わったのかしら。
だから最近はここで買ってる。安いしカワイイし。



久々にまつ毛パーマをかけました!
エステティシャンの人言うには、私のまつ毛は剛毛らしく、
3回もかけ直してやっとかかり、お目目パッチリになりました。

オススメサロン↓
「cocoro salon」
http://www.thecocorosalon.com/



今日の娘↓

ウサギ犬。

Hello everyone! 

December 12 [Sat], 2009, 8:10

 今年になってやっと2回目の更新になります。
ってか、今年ももう少しで終わりですが、、
もうすっかり忘れられ、誰も覗いてくれていないかもしれませんが、、
皆さん、お久しぶりです〜!

さて、ここ一年、何をしてたかと言うと、大したことはやってません。



ただ、、、
家族が増えました〜!!
娘が出来たのです。
カワイイ犬の娘ですけど。


MAY(メイ)です。コッカースパニエルです。

これは半年前


そして現在



ハロウィンの時




私は今年で30歳になり、
生活もすっかり欧米化でなかなか痩せません〜。


今年はラスベガス、フロリダ旅行に行ったりしてました。
あとは学校で英語のライティングの勉強をきっちりしてます。

あと、「Eath Wind & Fire, AND Chicago」のライブに行ったよー。
アースウインドだけでも感激なのにさらにプラス、シカゴなんて。
あの甲高い声、よかったー。
その昔からのシカゴファンのお嬢さん達(みのもんた風)もいっぱい居て
「キャァーー」って黄色い声に驚いたのでした(笑)


あとは、今年を振り返れば、、
マイコー(マイケル)ジャクソンの死もびっくりしたよね。
いきなり、スパーでレジの黒人のおにいちゃんが
「マイコーの死がショックで仕事が手につかない」とか言っちゃう位、
すごく影響をアメリカはじめ、世界の人々に与えたよね。。
私は映画館で「This is it」観て、
「I will be there」歌ってるシーンで泣いたよ。。
あと追悼のTシャツも買っちゃったよ。
彼は永遠のKing of POP!


私の最近は愛犬のために時間費やす日々ですが、
たまには更新するので覗いて下さい〜!





Long time no see! & New Year! 

February 01 [Sun], 2009, 15:59
明けましておめでとう!
すっかりお正月が終わって、中国の旧正月の時期になってました。

最近は映画ばっかり観てる。
オススメレビュー書いたのに消えてしまった。
久々に書き込んだのに〜
また書く気にはなれないから、映画の話は後日。。


アナログ人間な私がI Pod Touchを手に入れました。

ずっとCDウォークマンを探していたのに、
そんな物、この時代に売ってませんでした。

20年前、おじいちゃんにCDウォークマンを買ってもらった時、
こんな未来がくるなんて想像できなかった。
時代は日々、変わってるんだなぁ。

黒のケース、さみしかったから、
ネイルのストーンを使って自分で模様をつけてみた。




初めて、クリスマスにお菓子の家を作ってみた。

このセットを買ってクリスマス近くなるまで、超ー待ち遠しかった。
だって、子供頃に「お菓子の家」といったら、
それは想像の世界にしかないもので憧れだったら。

その想像の世界しか無いと思ってた物が現実にあったワケだから、
心はうきうきだったのに、
実際作ってみると、時間も手間もかかるし、手もテーブルも汚れるし、
見た目ももちろん、味も決して、美味しいといえるようなお菓子じゃないし、
飾った後に食べようとは思えなかった。

夢が崩れ落ちていきました。もう来年からは絶対、作らない。




2009年のレゾルーションとして
英語でダイアリーつけてます。

毎日書くのは無理で、2,3日に1回って感じで。
しかもプリンストン大学に遊びに行ってきた時に
そこで買ったロゴ入りノートを使って。



何事も継続で今年もがんばりマス!




mistake 

October 12 [Sun], 2008, 12:35
前回書いた、ハワイの後にLAへ行ってきた。

LAといえば、

ハリウッド!

NYはオシャレな街と言われてるのに
オシャレな人なんてごくわずかだったり、そうゆうの業界の人とか
アーティスティックな人だけがおしゃれさんだったりするけど、
ハリウッドの人が集まるレストランとか飲み屋とか、、は
NYよりもおしゃれな若者がいっぱい居たゾ!

そして、丘の上には素敵なお家がいっぱい建っていて、
ヨーロッパ風とかでゴージャスで一体どんな人が住んでるんだろ!?
こんな家ばっか↓


そしてビバリーヒルズでは自宅に自由の女神が!


そして一番の目玉は
去年、殿堂入りしたB'zの手形を見ること!!
(私、20年らいのファンでファンクラブも入ってます!けど、何か?)

わくわくしながら有名なチャイニーズシアターの前へ行くと
人だかりと地面に色んな有名人の手形があって、早速探すことに、、、
けど、その場を何週しても見つけれない。。そして、
それらしきのを発見↓

なんでビーズは2人なのに一人分なんだ!?
きっと左が松本さんで右が稲葉さんなんだ!とヒラメキ、
けど、B'zって読めないけど、こうゆうロゴなんだ!
と解釈してとりあえずウキウキ。

ちょっと納得のいかないまま、街プラをしてると、
JCBカードの案内所を見つけて、
LA情報を仕入れる為に入ってみた。

そこの日本人のお姉さんに「これってビーズですよね??」って
一応、確認の為にデジカメの画像をみてもらうと、
「ビーズやミュージシャンのは別の場所にあるんですよ。」と言われ、
やっぱり、アレ↑違うじゃん!!と納得。
そして場所をおしえてもらい出発。

ギターセンターという楽器屋の前にありました!

正真正銘、左が松本さん。右が稲葉さん。

夢が叶ったこの瞬間!


つづく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuca
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
 大のクラブ好きがきっかけで行った、
NYにハマッてしまい、移住。

現在はNJ在住。

毎日が発見、ここNY。
食いしん坊で、かわいい物好き。
音楽、人が集まる所が大好き。
そんな毎日を綴る。

ブログに関係の無い書き込みは
こちらで消去させてもらいます。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31