我が家にハムスターがやってきた 

April 16 [Mon], 2012, 18:44
昨日、ペットショップに行って
ハムスターを見てきました。

ハムスターは夜行性なので、
たぶん起きているだろうと思われる
夕方にお店に行きました。

いろいろなハムスターがいました。
まだ夕方でも早かったみたいで、
寝ているハムスターが多かったです。

でも寝顔も可愛いです♪

家族と一緒に
どのハムスターが可愛いかなと悩みに悩んで、
この子に決めました。



※ハムスターの画像です。



ジャンガリアンのノーマルタイプです。

家に着いたら
今までと様子が違うから
興奮したのか、
動き回ってゲージの中を探検していました。

落ち着いたのか、砂を入れた場所で
こちらを見ていたので
先ほどの写真を撮ってみました。

まだ我が家に来たばかりなので、
最初は触ったりせずに
徐々に慣らしていきたいと思います。

これから仲良くなれるといいな

お花見 

April 12 [Thu], 2012, 15:47

お休みの日に、お花見に行ってきました。

休日に名所の一つ、靖国神社へ
家族&友人で行ったので
すごく混んでいました。

でもとてもきれいでした〜



屋台も出ていたので、
特にお弁当を持っていくことなく
みんなで食べたいものを買って
大満足でした。

やっぱり桜の時期はいいですね♪

春になりましたね 

April 06 [Fri], 2012, 14:00

すっかり暖かくなったなと思ったら、
もう4月ですね。

1年のうち、1/4が過ぎてしまったと思うと
毎日ダラダラばかりもしていられないようです。

まだ桜も満開ではないようですが、
今週末が東京では見ごろのようですね。

家族と友人で週末に花見に行ってきたいと思います

強風などでお天気の悪かった今週でしたが、
週末はいいお天気でありますように♪

ビックリ! 

March 30 [Fri], 2012, 19:28
今日からプロ野球が開幕ですね。
これからしばらくTVで野球観戦したり、
深夜のスポーツニュースを見たりする日々が続きそうです。

さて、最近
お風呂場で転んでしまい、
腰を強打してしまいました。

そのためか、立ち上がったりすると
痛みを感じたので
病院にいってきました。

はじめて整体に行ったのですが、
腰を打った場合
あたためるのではなく
患部を冷やしたほうがいいのですね。

そしていろいろと治療してもらったら、
歩くのもつらかった腰が
だいぶよくなりました。

それでも無理をすると
痛みが戻ってきてしまうので
しばらくは家でおとなしくする必要があるようです。

そんな無理をした日に遠出から戻り、
玄関の鍵を開けようとしたら
鍵が折れてしまいました!
夕方だったので、
家族が帰ってくるのを待って開けてもらったのですが、
鍵がポキっと折れてしまった時は
動揺してしまいました。

腰が痛くて鍵に体重をかけてしまったのか、
折れるなんてビックリです

本を読んだり、TVを見たりして、
しばらくおとなしくしたいと思います。


九州 熊本旅行 

March 26 [Mon], 2012, 19:15
先日まで九州の熊本に旅行をしてきました。

熊本のお城といえば、
戦国武将の加藤清正が作ったお城
「熊本城」があるので、
さっそく行ってきました。



城の中を見ていると
清正公がいました。


もちろん馬肉も食べてきましたよ〜


あと、町を歩いていたら
踊っているくまモンに会えました。


くまモンはゆるキャラグランプリ2011王者なんです。
いろいろなグッズが売られていて、
大人気でした。
メタボなからだが気になります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだ
読者になる
パンダやハムスターなど、
可愛いものが大好きです。
また、最近ipadを買いました。
苦手な料理を頑張りながら、
節約をしていきたいと
思っています。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる