小牧の美味しいカレー「洋食屋NICHIEI」 

February 21 [Wed], 2007, 20:02
41沿いにある、カレーとフォンデュのお店で
久しぶりにランチしてきました

お店の前は何度も通ってはいるものの、
なかなか行くことができなくって
学生時代以来に足を運べたのでかなり懐かしかったです

  

レディースランチは、エビや白身魚や卵等がトッピングされた
ボリュームあるカレー
それに、サラダとデザートとドリンクが付いて、1300円程

カレーも美味しいし、お得ですっ

ここで、フォンデュを食べた事がないので、
いつか食べてみたいなぁ〜


■洋食屋
カレーとフォンデュの店 洋食屋 NICHIEI  
小牧市曙町6
0568-72-9306 
月・第4火 定休

ルーセントタワーで初ランチ 

February 18 [Sun], 2007, 14:44
1月にオープンした名古屋ルーセントタワーで
先日、初ランチしてきました

平日でも、ランチ時はオフィスマンなどもいて、混雑していましたよ〜

どのお店のランチにしようか迷っていたのですが、
B1にある中華のお店「桃の花」はすごいっ

数々の著名人から、お花が届いていて、
ランチは完全予約制ほどの人気っぷり

「今度はここでランチしようねっ」って約束して、
今回入ってみたのが、ナポリピッツァ専門店の「pizza east」

  

肝心のピザの写真を撮るのを忘れましたが・・・

どれも、食材にこだわっていて、
当日採れたての新鮮お野菜等を食べることができました

中でも、デザートについてたイチゴが、すごく美味しかったの〜
どこのイチゴかかなり興味あるわ〜〜


pizza east
名古屋市西区牛島町627番 名古屋ルーセントタワーB1
052-569-6620
11:30〜15:00 17:30〜22:00


PECK 

February 07 [Wed], 2007, 19:36
名駅に行ったついでに、高島屋のPECKでパンを購入

バレンタインランドでは、PECKのチョコも売ってました

 

やっぱりHBで焼くパンより、全然美味しいよ〜
小麦も良いの使ってるんだろうなぁ〜って感じです

トマトのポモドーロがお気に入り

美味しそうなチーズも買ってみたかったのですが、
今回はハーブウインナーを買ってみました

ウインナーはやっぱりモクモクのが美味しいかなぁ

近いうちに、PECKでランチする予定です
楽しみだなぁ


■PECK
名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋1F

高島屋バレンタインランド 

February 02 [Fri], 2007, 19:37
もうすぐバレンタイン

美味しいチョコを求めて、
高島屋のバレンタインランドに行って来ました〜

あるわあるわ〜
美味しそうなチョコの数々

どれも食べてみたくって、フロアーを3周くらいぐるぐるした結果

「ピエールマルコリーニ」のチョコを購入

  

ベルギー産のチョコレートです

そして、この「ピエールマルコリーニ」
3月にオープンするミッドランドスクエアのB1Fにお店が出来まーす

絶対、アイス食べに行くぞっっ


その他、スイスのヘフティチョコ、これは試食してきたのですが、
とろける美味しさでしたよ〜〜

信州の美味しい蕎麦屋さん 

February 01 [Thu], 2007, 19:38
久しぶりに、スキーに行ってきました

その帰りに美味しいと評判の蕎麦屋さん
「くるまや本店」に寄ってきたよ〜

ここ、学生時代にも来たことがあるお店で、
数年ぶりに来れて、すごく懐かしかったぁ

  

歴史を感じる外観で、老舗のお蕎麦屋さんです。

わたしは、とりあえず、ざるそばを注文
美味しく頂きました

旦那は、冬季限定メニューの「すんきそば」を食べてました

すんきとは、カブ菜を乳酸菌発酵させたもので、
酸味のある野沢菜みたいなもの。

とっても体に良い食品のようですよ〜

この日は、スキーして、温泉で温まって、美味しいお蕎麦を食べて、
満喫した一日でしたぁ



■信州木曽路 手打ちそば くるまや本店
長野県木曽郡木曽町福島5367-2
0264-22-2200
10:00-18:00
水曜定休

クロワッサンに挑戦!! 

January 17 [Wed], 2007, 19:38
最近も、HBでのパン作りを
週に1度は欠かさない生活を送っております

最初は食パンしか作ってなかったのですが、
最近は、ロールパンやクルミパンやチョコパンなんかも
レパートリーに増えました

そんな中、クロワッサンにも初挑戦



見た目はまだまだ改良が必要ですが
初めてにしては美味しく頂きました

・・・それにしても、クロワッサンがこんなに
作るの面倒だと思わなかった〜

「バターを練りこんで、冷蔵庫で30分休ませる」
この作業を3回も繰り返し

それから形成→発酵→焼く

半日作業でした〜。

大変だったけど、今度は
サンマルクカフェのようなチョコクロ作ったり、
ドンクのようなミニクロワッサン作ったりしたいなぁ

OPEN!一升びん鈴鹿店 

January 12 [Fri], 2007, 18:11
松阪市に本店がある、松阪牛焼肉のお店
「一升びん」をご存知でしょうかぁ〜

松阪市に数店舗あるのですが、その中の一つのお店は
回転寿司のようにお肉が回転してくる〜
そんな回転焼肉は昔TVでも紹介されて、有名でした

その「一升びん」が、年末鈴鹿に初出店と知り、
さっそく食べてきたよ〜



オープンしたばかりだからか、メニューが
少なかったのが残念だったけど
1枚500円ほどの、上ロースが柔らかくて美味しかった〜

ちなみに、待ち時間は1時間でした
鈴鹿市ではみさき屋と並び、行列焼肉屋さんになりそうですね〜

クラブハリエのバームクーヘン♪ 

January 11 [Thu], 2007, 18:15
美味しいバームクーヘンが食べたくて、
滋賀までドライブに行ってきました



カーナビの無いわたしの車だったこともあり、
滋賀に入ってから、かなり迷った・・・
看板も少なくて、結局コンビニの店員さんに教えてもらいました。

和菓子の「たねや」と洋菓子の「クラブハリエ」が隣接しており、
それぞれカフェがあります〜

今回はバームメインなので、
日牟禮カフェでお茶してきたよ〜


焼きたてバームクーヘン

ここでのみ、焼きたてが食べれます
しっとりして、ふわっふわ〜
やっぱり人気な訳です

通常の包装がしてあるバームクーヘンは
1週間日持ちするけれど、
当日中に食べてくださいという、保存料が入ってないであろう
焼きたてバームクーヘンもお店でしか買えない一品

お土産も沢山買って、帰ってきましたぁ


クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
TEL : 和菓子 0748-33-4444 
     洋菓子 0748-33-3333

魚が美味しい!鈴波 

December 28 [Thu], 2006, 10:09
行列できてることもあるお店だから〜と
旦那に連れられて入ってみました

名古屋エスカにある「鈴波」

知らなかったのですが、有名なお店なのですね


鈴波定食

食べてみると、美味しい

この日の焼き魚はサワラだったのですが、
身も厚くて、味淋粕独特の甘味があって、
こんなサワラを食べたのは初めてでした



黒豆が付け合せであったのですが、ここの黒豆甘〜いっ
隣の売店で売ってたので、思わず買っちゃいました
お正月に食べようっ

また食べたいので、今度名駅行ったら、お魚買ってみます

鈴波エスカ店
名古屋市中村区椿町6-9
9:30-20:30
052-452-3239

キムカツ改めゲンカツ 

December 27 [Wed], 2006, 10:07
ひさしぶりにキムカツ(ゲンカツ)を食べてきたよ〜

お店の看板が「キムカツ」じゃなくって、「ゲンカツ」に変ってた
なんだろう?と思ったら、キムカツが10店舗になったことで
名前を改め、さらにパワーアップしたお店になったとのことです

以前行った時は、15分待ちくらいで入れたの
今回は、たまたま並ばず入れました

ですが、わたしたちが食べてる間に、外は行列に
やっぱり、未だ人気なんですね〜


黒胡椒フレーバー

旦那は「チーズ」、そして友達は「梅・しそ」を注文したので、
変えっこして食べ比べ

ミルフィーユ状のとんかつは文句なく美味しいです
わたしは、やっぱり黒胡椒が好きだなぁ〜

そして、ここのご飯、めちゃ美味しい
照明が当たって、米がつやつや輝いています
家でもこんな上手にご飯炊けたらなぁ〜


ゲンカツ 名古屋ブロッサ店
愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 ブロッサB1
052-954-2929
11:00〜23:00
無休

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像kei→ココアさん・シュウさん
» 小牧の美味しいカレー「洋食屋NICHIEI」 (2007年03月28日)
アイコン画像kei→ココアさん
» ルーセントタワーで初ランチ (2007年02月21日)
アイコン画像kei→kinoさん
» キムカツ改めゲンカツ (2007年02月21日)
アイコン画像ココア
» ルーセントタワーで初ランチ (2007年02月20日)
アイコン画像ココア
» ルーセントタワーで初ランチ (2007年02月20日)
アイコン画像kino
» キムカツ改めゲンカツ (2007年02月20日)
アイコン画像kei→ココアさん
» PECK (2007年02月09日)
アイコン画像ココア
» PECK (2007年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda_kei21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる