気がつけば秋 

September 15 [Tue], 2015, 10:23
いつの間にやら9月。来年まであと4ヶ月無いよ……ガクガク。

秋アニメはムーコが一番楽しみ〜w
あと仮面ライダーも密かに期待してる。あの顔何かに似てると思うのだけど、思い出せなくてずっとモヤモヤしてる……。

後悔先に立たず 

April 06 [Mon], 2015, 19:17
完全に自分のミスで真綾の20週年記念ライブに行けなくなった……。
なんで確認しなかったのか……。

思い返すと自分に腹が立って泣きそうになるので、考えないようにしてる……。

「たまありまで300円www」とか言ってたのになぁ……。

地元に帰ることになるかも? 

March 17 [Tue], 2015, 17:20
諸々考えると、帰るのが良いとはわかっているけど……。
田舎コンプなので複雑だわー。

ちょっと整理してみよう。

○都会のメリット○
・電車でどこでも行ける
・遊びに行く場所が多い(イベント、博物館など)
・なんか楽しい

●都会のデメリット●
・家賃が高い
・帰省の交通費が高い
・老後どうするのか不安

○地元のメリット○
・家賃が安い
・実家が近くなる
・老後も住めそう

●地元のデメリット●
・遊びに行く場所が少ない
・車社会

うーーん、未練タラタラだけどなんとか地元に帰るのが最善なのだと自分を納得させるしかない。
そもそも東京に住めたのも棚ぼたみたいなもんだし。

コンビニも無いようなド田舎でも無く、便利な地方都市だし住めば都なんだけどね〜。
どうもこう、負け惜しみ感満載になるわ……。

今でも好き 

February 20 [Fri], 2015, 21:27
学生時代大好きだった歌手の曲をウォークマンに入れた。
何度も何度も聞いた曲達は今でもふとした時に口ずさんでいたけど、改めて聞くと胸がいっぱいになった。


今でも音楽活動をしているようだけど、夢が壊れそうなのでライブには行かない方がいいかな…。
そういう意味ではTMって凄いわ。

10年 

January 31 [Sat], 2015, 18:59
そういやこのブログ開始から10年なのね。
2005年春から始めたものの、その暮れには職場環境に変化があって激務になったこともあり更新しなくなったけど。

読み返すとイタイし恥ずかしいけど、懐かしいな〜。もっとマメに更新しておけば良かった。

これからは月一更新をしていきたい。

今年もあとわずか 

December 22 [Mon], 2014, 17:05
まだ年賀状全然手をつけてないわ……。
もうすぐ今年が終わってしまう。毎年思うけど、一年って早いね。

来年はオタクゾーン以外にも遊びに行きたい。

最近見ている番組 

November 21 [Fri], 2014, 15:16
日曜は久々の真綾イベント。しかも過去最高の良席。

なんだかんだ見ているアニメは、がんだむ(どっちも)、コックリさん、ウィクロス、サイコパス、
再放送のヨルムンガンド、東京グール。
……あれ、結構見てるような。

ドラマは相棒と信長。モズは録画したけどまだ見てない。
土曜のリーガル・ハイとダークスーツが被ってるんだけどどうしよう。きっとダークスーツは再放送があると信じる。

アニメ、ドラマ共に字幕対応の番組は表示させて見るようにしたらすごく分かりやすくて癖になった。
声が小さいセリフも音量上げずにすむし。
ドラマは大抵対応してるけど、アニメも全て対応して欲しいなー。

もう10月かー 

October 09 [Thu], 2014, 20:15
月日が経つのは本当に早い。この調子だとあっという間に老人になりそう…。
とりあえず秋アニメで見るのはサイコパス2期くらいかな。
ドラマの方が気になるのが多い。開始が遅いのでまだ1つも見てないけど。

またしても引っ越し 

April 05 [Sat], 2014, 16:24
まさかの上京。家賃高いよー。
今と同じような感じの物件だと1X万くらいになっちゃう。無理無理。
どこかで妥協するしか無いのだけど、落差がありすぎて受け入れられない。
今まで恵まれてたんだなー。

はぁ……みんなあんなに高い家賃払ってるのか〜。どれだけ高給なのよ。
都外でも便利な場所はやっぱ高いし。(当たり前だけど)

さむー 

November 21 [Thu], 2013, 19:38
室温19度だと寒い…。仕方なくエアコン付けた。電気代高そう
こたつが欲しいけど、動けなくなりそうだしなぁ。