最近、ジャニーズがアツイ!! 

2006年01月25日(水) 20時36分

NEWSアルバム「touch」(左)
タッキー&翼 「Venus」(右)
買ったわけじゃないからッ言っとくけど。



どちらもなかなかいい曲なんですなぁ・・・悔しいけれども
NEWSのアルバムも歌唱力はないけれどもノリと顔だけはいいのよね。ジャニーズ

NEWSの「チェリッシュ」は好きですねあと「希望〜Yell」もあたしの永遠の憧れ清家健に贈りたい曲です(笑)

あ〜・・・明日は・・・・
恐怖の木曜日ィィ・・・

雪でしたね。 

2006年01月21日(土) 22時19分
今日は、よく雪が降りましたねぇ
雪でも出勤することには変わりがないのですけど・・・こんな日はお客さんが来ないッ
「お客さん」という表現はおかしいな。あたしは動物病院に勤めてるんだから「患者さん」ですな
トリミングの予約も次々、キャンセル・・・
とにかく、暇な一日でした。
あさってはMONDAY
待ちに待ったオヤスミだいッ
今年、初のスノボにいってきやーす

You are my only POPSTAR☆ 

2006年01月20日(金) 23時47分


キターーーーーーーーーーーーッ

試合には出ていませんでしたが、お目当ての清家健選手と接触成功
嫌な顔ひとつせず、写真撮影に応じてくれました
この一枚を撮るために費やした時間、約6時間・・・
清家さんを呼び止めてくれた友人A氏、ほんっとありがとうあんたは、あたしの命の恩人です。


 清家さんは「走らなくてスミマセン」なんて言ってくれて、笑顔であたしたちの相手をしてくれました。
そして、そして・・・
握手まで交わしてしまった


 素敵な元旦でした
ほんとは、もっと詳しく書きたいんだけど、長く書くとブログに載せられないので・・・(最近、機械がおかしい
この辺で、あたしのニューイヤー駅伝旅行記を終わります

ニューイヤー駅伝はどうなったのか! 

2006年01月13日(金) 21時59分
さて、結果はどうなったのかというと・・・
・・・出てない。
出てないっ

え?えっ?えぇ?
何度、見直そうとも目当ての名前が載ってない。
『補欠』の欄にすら無い。


死のうかと思いました(笑)
ところで、あたしがどのチームの誰を応援しに行ったのか言ってませんでした。
・・・言いたくないなぁ・・・かっこいいから、見た人絶対惚れちゃうよ
でも、言わないと話が進まないので白状します。
あたしが応援に行ったのはYKKという北陸のチームです。チャックで有名なYKKですそのチームの・・・

清家健選手があたしの大好物・・・じゃなく、大ファンなんです
健と書いて『つよし』と読むようです。あ〜・・・素敵
彼を追いかけて早3年・・・。去年も群馬まで追いかけてきて、結局『補欠』だった清家さん。
今年こそ!!と思って彼氏持ちの友人に彼氏との素敵な年越しを諦めてもらったのに・・・

何故にあなたは出てないのッ
YKKの監督の胸ぐらを掴んで聞きたいくらいでした悲しみを通り越して逆ギレを起こしかけました
テンションのあたしらはとりあえず昼飯を食べようってことでお店を探すことに。(この時点でレースそっちのけ)

しかし・・・
どの店も正月休み

テンションさらに
歩いて、歩いて、イトーヨーカ堂のラーメン屋さんでラーメン食べました
もう、寒さと心の寒さでぐったりとしていたあたしたちに、ラーメン屋のお兄さんが(こいつがなかなかイイ男)「元旦なのでドリンクサービスします」と言ってくれました

最悪の中の幸運
遠慮なくコーラをごちそうになりました。
そして、これをきっかけに奇跡が起きるのであります
また、次回(まだ、正月の話題をひっぱってるのがウケる)

群馬にぱんだが何をしに行ったのか!? 

2006年01月07日(土) 21時36分
 さて、何故、年末に群馬に行ったのかというと・・・
ニューイヤー駅伝の観戦なりっ
毎年、毎年、楽しみにしているイベント。
これが見たいがために一年間、仕事頑張るんですよ(泣
ニューイヤー駅伝は実業団の駅伝。つまり社会人です。
オリンピックや世界陸上のマラソンで活躍した選手もわんさか出てるんですよ〜
・・・実を言うと、レースよりも選手に会いに来たと行った方が正しいかもしれませんね
ともあれ、年末年始を彼氏と過すはずだった友人A氏を引き連れ(←鬼)、上州路までやってきたのです

 2006年1月1日
オヤスミなのに6:30起床。(A氏にとってはエライ迷惑
支度を済ませ、ニューイヤー駅伝スタート地点の群馬県庁へ。
ここで配られている、今回の駅伝のメンバー表をいただきに行くのです。
駅伝のメンバーは当日の朝、発表されるんです。
群馬まで来て、お目当ての選手が出なかった日のショックはデカイ・・・そして、去年経験済。
 あたしのお目当ての選手が誰なのかというのは、後ほど

 さて、群馬県庁でメンバー表をGETしたあたしとA氏。
駅伝にさして興味も無いA氏はすぐにメンバー表を見ようとしやがる
馬鹿者ッ
この緊張の一瞬というものが分からんA氏を慌てて止め、「せーの」で見よう、祈りながら見ようと提案し、神に祈りながらメンバー表に2人で視線を落とす・・・
結果はいかに
と言うところで、また次回(笑)

あけましておめでとうございます 

2006年01月06日(金) 20時12分
あけましておめでとうございます
12月はさっぱり、更新していませんでしたが・・・今年は頑張って続けたいと思います
 さて・・・もう、今年も6日も過ぎてしまいました。
去年は、年末も年始も休み無く働いていましたが、今年は年末年始は4日も休みだったんですねあまりにもうれしい休みだったので、この幸せパンダがどんな正月を過したか、書いていきたいと思います。(別に知りたくない?

 2005年12月31日
この日は、仕事だったのですが、5時に仕事が終わる勢いでしたが、結局あがったのは6時・・・
ただ、家に帰るだけならいいのですが、この日は家には帰らず・・・駅へ向かう予定があったのです。
18:34発の電車に乗らなければいけないのに、キワドイところ
急げ〜〜〜〜
って、ことでバスを降りてから、走って駅へ向かいましたが、待ち合わせをしている友達からメールが
「絶対遅れる」
そんなバタバタから始まりましたが、あたしらはどこへ行こうというのか?それは・・・・
群馬県
年末に群馬に行くのは3年目になります。群馬に年越ししに行くんです。
さて、ここで問題。
それは何故でしょう?

正解は次回で

今回、見てる人にとっては超つまんないね
ごめんなさい(笑)

オヤジの紅白歌合戦豆知識 

2005年12月15日(木) 21時48分
ひさしぶり〜
猫も走るほど忙しい12月。
パンダも忙しかった・・・家に帰ってきてブログを書く気が起きなくてね〜

今年も残すところ、あと、2週間ちょい早いね〜、ホント
大晦日といったら、見るのはやっぱり紅白歌合戦
大好きゴスぺラーズも懐かしの曲「ひとり」で出場しますしねぇ〜てっちゃんのシビレル歌声を期待していますよ

さて、さて・・・うちのオヤジさん。
彼も紅白歌合戦を何気に楽しみにしている一人であります。意外に、ダパンプ好きだったりと、気持ちは若い
今年も、氣志団(字あってる?)の出場を知って「こいつら、面白いんだよ〜」とうれしそうでした。
「なかなか、流行に敏感じゃないの!」とあたしは関心しましたが・・・
俺の、俺の、俺の話を聞けぇ〜ってやつだろ!?」

えっ

それは・・・「クレイジーケンバンド」だろ、親父よ・・・
「違うよ。」と否定してやると、
「違うの?じゃあ、このWaTってやつか?題名も「僕のキモチ」だし・・・」

ちょっと

あんなに、かわいらしい坊や達があんなパンチの聞いた歌を歌うかよっ
しかも、あんな歌が「僕のキモチ」ってタイトルなわけないだろっ!!

やっぱり、親父の知識はその程度のものでした。

 紅白の後についつい見てしまう「ジャニーズ カウントダウンライブ
今年も・・・見てしまうんだろうな・・・美少年達を・・・(笑)

 

思いつきで行って来ました。 

2005年11月24日(木) 22時20分

写真がよく分からない
昨日は、毎月恒例の美容院に行って参りました。
美容院仲間のA氏とお昼ご飯を食べた後、「これからどうしよう?」ってなことになりました。
毎度のことながら、美容院に行くこと以外、何も決めていないそして、特にやりたいこともない、しょうもないあたしたちは考えました。


そして・・・・

「しながわ水族館」に行こう

少ない脳みそで考えた結果がコレでした。
何故、「しながわ」なのかって??
どうやら、「しながわ水族館」には噂のトンネル水槽があるらしい・・・との情報を以前からキャッチしていたのですが、なかなか見に行く機会に恵まれなかったので、今回、いきなりの品川行きを決行したのであります

「しながわ水族館」は「品川」にあるもんだと思っていましたが、京急の「大森海岸」という駅で降りるとのこと。
 いざ、目的地に着くと意外や意外。結構・・・ショボい
やっぱり、都会にあるからなのか狭いんです。全てが。
ちょっぴり、魚がかわいそうかな・・・とも

 とにかく、噂のトンネル水槽
シ―パラとかにも短いトンネル水槽がありますが、「しながわ」のはそれよりももうちょっと長い。
しかも、自分の足でゆっくり歩いて見れるので、お魚やウミガメをじっくり見れました。
上の写真がトンネル水槽の中の様子です。(分かりにくくて申し訳ない

 そして、あたしが一番興奮したのが・・・
ゴマフアザラシ
こやつらが、最強にかわいい
まるまる太ったアザラシたちが水槽の中をひっくり返りながら泳いでいて・・・その姿がまるで・・・
うずらの卵
丸いの。とにかく丸いの。(笑)
その丸いうずらの卵がスイスイ泳いで、ときどき浮いたり、水中にあるタイヤの中に挟まったり・・・
あまりのかわいさに笑い転げてずっと見てました
あの、ぼよんぼよんのおなかには、一体何が詰まっているのか・・・

 思いつきで来てしまった「しながわ水族館」
なんだかんだで、とても楽しかったのでありました

さようなら、こまち。 

2005年11月23日(水) 0時15分

あたしの永遠の心の支えこまち姉さん
あたしが二年間通った専門学校で、一年生の時にお世話をした担当犬です
こんなナリをしておりますが、立派な秋田犬。イカついけど女性

このあたしの娘がもらわれていくことになりました。
学校を卒業して、仕事に就き、ずっと会えずにいたあたしに飛び込んできたそんなニュース。
悲しくて、悲しくて仕方がありませんでした。
あんなに泣き喚いたのは久しぶりでした。
こまちを幸せにするのは自分だと思っていたあたしにとって、絶えられない知らせだったのです。

彼女と過ごした一年間はほんとに楽しかった。
出会った頃は、言うことを聞かない問題児。散歩の時は引っ張って歩き、呼んでも来ない、ごはんは食べない(おやつは食べる)、他の犬と仲良くできない・・・
 それがいつの間にか、いつもあたしの横について歩き、呼べば嫌々ながらもやって来て、ごはんも食べるようになり(相変わらずグルメ)、他の犬に挑発されても我慢が出来るようになり、さらには他の犬と遊べるようにまでなりました。
文化祭ではファッションショーに出たり、全てが思い出になりました。

 そんなこまちとはもう会えません。

たとえ、仕事が辛くたって・・・学校に行けばこまちが待ってるって思うからがんばって来れたのに・・・
って思いました。「こまちがいないなら、トリマーなんてやりたくない」とも思いました。

でもね・・・

ミスチルの歌の歌詞にこんなのがあります。

振り返っちゃいけないよね
進もう
君のいない道の上


・・・たしかに。
こまちとの別れは娘がお嫁に行ったと考えるようにしました。
ただ、こまちの幸せだけを祈ることにしました。
あたしは、こまちと歩んだ学校生活を無駄にはしたくありません。こまちと一緒に生活しながら見つけたこの仕事を、あたしは貫き通します。

こまちの新しい生活が幸せいっぱいでありますように。
こまち、元気でね



何じゃ!?これ!? 

2005年11月21日(月) 19時58分

これは、何!?
今日、ゴスカラでお馴染みH氏と久しぶりの再会となるM氏と会ったのですが、二人が現れた途端、あたしに差し出したものはコレ。
お馬さんなんですね・・・頭だけの(笑)

この馬の名前はストーミー・カフェ
実在する競馬のお馬さんだそうです。
実はこの生首馬の左耳を押すと、「ひひ〜ん」と鳴きながら、口をもぐもぐ動かすんです。
 最初見たときは、「何コレ?」と思いましたが、次第に愛着が湧いてきました


 今日やっと、レンタルで「修二と彰」を借りました。
最近、ジャニーズかぶれで困るよ〜〜
そして、そして・・・先週の土曜の「野ブタ。」の山ピー・・・・
超〜〜〜〜〜かっこえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱんだまん
» 群馬にぱんだが何をしに行ったのか!? (2006年01月13日)
アイコン画像ウラン姉さん
» 群馬にぱんだが何をしに行ったのか!? (2006年01月08日)
アイコン画像ぱんだまん
» オヤジの紅白歌合戦豆知識 (2006年01月06日)
アイコン画像あゆみ
» オヤジの紅白歌合戦豆知識 (2005年12月16日)
アイコン画像ぱんだまん
» 思いつきで行って来ました。 (2005年12月15日)
アイコン画像ぱんだまん
» 思いつきで行って来ました。 (2005年12月15日)
アイコン画像ぱんだまん
» さようなら、こまち。 (2005年12月15日)
アイコン画像あゆみ
» 思いつきで行って来ました。 (2005年12月09日)
アイコン画像かずみ
» さようなら、こまち。 (2005年11月26日)
アイコン画像ぱんだまん
» さようなら、こまち。 (2005年11月24日)
■プロフィール■
■管理人■ぱんだまん
■趣味■駅伝観戦・ゴスカラ・旅行
■やってみたいこと■京都の舞妓さん・ショートスキー・楽器(特にサックスみたいなの)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda38
読者になる
Yapme!一覧
読者になる