ゆめの爪切ったった

September 20 [Tue], 2016, 10:33
とっくに日記じゃないけど・・月記にもなっていないといゆー(笑)。まー単なる記録だな。それでもいいゃ。

ん〜っと、前回5月にゆめの爪切ったんだ(↓を見たw)てことは4ヵ月振りかーっ!!
ぃやでもその前回が前々回の半年以上振りだったことを思えば大進歩じゃないか まっ洗濯ネットに入っていただくまで大捕り物劇があったわけだが、地下室という名の掘りごたつの中に逃げ込んだものだからそこで御用。その後は"前回ほどは"大暴れすることもなく切らせてくれたし♪ 


それは言い換えたら、4ヵ月前のあの時よりも私に心を許してくれたってことでいいんだよね!?

ストラバイト結晶、減った〜♪

July 27 [Wed], 2016, 21:22
夕方、検体getできたので病院へgo〜
というわけで4ヶ月ぶりに、ゆめの尿検査。見るからに、結晶キラキラが減っていたので大丈夫だろうと思ってましたが、見せてもらった画像には結晶ひとつと出来損ないのがひとつ写っていただけでした♪
前回病院に行った時、サンプルもらったので少しの間だけ療法食もあげたけど、ここんとこずっと普通食です^^ それでも減るんだよ?療法食がすべてじゃないんだよ?一応、ペットの食育学んだからね 面倒だから話しあわせて療法食あげてたことにしといたけど^^;なに言われようとなにを食べさせるかは飼い主の自由だし。なに言われようと誰よりもウチのコが可愛いし大事だと思ってるのは飼い主なんだからっ!!

とにかくっストルバイト結晶減ってよかったねー、ゆめ♡

爪切り

May 09 [Mon], 2016, 20:10
えーっと、半年以上振り!?
ゆめが爪切りをさせてくれました。正確には、爪を切るため洗濯ネットに入ってくれました。
一応、話をしながらだったんだけど・・言ってることと行動が正反対なので、確かにそう聞こえるんだけど自分の妄想なのか?ってどうしても思っちゃうのだよ
仕方ないからと言いながら入ってくれたはずなのに、だせーと大暴れするし、逃げ出すし(大きめのネットなので入ったまま歩けるw)。でも、ゆめが本気で逃げるとほんと捕まらないから、一応自分の意志で入ってくれたんだとは思うんだけど。
ゆめちゃん、あなた天邪鬼なの?

ていうか、ちょっと切りすぎて出血させてしまってごめんなさい

ご飯の催促

May 03 [Tue], 2016, 11:29
少し前にゆめがもう自分が飢えることはないというのを理解した!?という記事を書いた。
それに関連しているのだが、ご飯の催促に2階まで来た時、定位置で黙ってじっと待っているのだ。
そして階下に降りる時、今までは先に一気に駆け下りるのが常だったけど、最近は途中踊り場などで私が降りるのを待つようになったのだ♪ちょっとした変化だが嬉しい

それが日常になると忘れてしまうだろうから書き留めておこう♪

誕生日〜♪

April 11 [Mon], 2016, 19:25
るか、7歳の誕生日
ひなたも暫定的に本日が誕生日@推定6歳
なんとっゆめの誕生日も暫定的に本日w@推定8歳。そして、2年前の今日、初めてお見合いで逢った♪

みんにゃー、生まれてきてくれてありがとう。うちの子でありがとう

おぉぉーーーーっ!!!

April 05 [Tue], 2016, 13:21
もしかして、ゆめは”もう自分が飢えることはない”ってのを理解した!?
いつものように「ごは〜ん、早くごはんくださーい」と訴えていたゆめちゃん。
ところがである、そろそろご飯の用意をという段になって、定位置(階段状のステップ上段)で静か―にしているのである。びっくりぽんや。
もちろん?食器を用意するといつものようにみんなで大騒ぎしてたけども・・^^;
それでも、もらうまで大騒ぎがテッパンだったゆめちゃんがちょっとでも静かにしているなんて、本当に(゚Д゚;)よ。

頭を撫でられるなんてとんでもないっ!!て態度だったのに、最近はやっと少しなら撫でても大丈夫だし、以前は身体を撫でられると魔の手から逃れるw勢いで逃げてたのも許容範囲が広くなった気がするし〜。少しずつ少しずつ変わってきてるのが感じられて嬉しいのでありまする♪

モミモミ〜♪

April 04 [Mon], 2016, 0:15
ゆめがるかのお腹をモミモミ。
↓に記事にしたことあったけど、動画が撮れた♪

されるがままになってることが多いのに、珍しく(?)怒られちゃったけどね

ストルバイト・・

March 15 [Tue], 2016, 16:04
そういえば、いただいた資料に「尿検査」の結果はなかったんだ、と今ごろ気付く(遅すぎっ^^;

ゆめがトイレに行くのを見て、そばに行くと用を足さずにその場を離れてしまうので、ずっと検体採取できず延び延びになっていた尿検査。無理をしない程度に、ゆめがトイレに行くのを見る度そっと近くにを続けやっとお玉を突っ込んで検体採取成功です♪
そしたら出てたよ、ストルバイト結晶 で、うちに来る前は!?と頂いた資料をチェックしたらうちに来るまで尿検査はしてなかったのね・・。ま、仕方ないか。なんたって、ゆめだもんなぁ。血液検査・・は避妊手術で麻酔打った時、採血したんだろうし。
まぁ検査できてよかったってことで。とりあえずは、ごはんでなんとかするっきゃないね・・。

きろく、記録。

March 14 [Mon], 2016, 13:53
先日、たぶん11日。そう、5年前に震災があった日だったと思ふ。
たしか「ひなた(肉より)魚の方が好きだよね?」的な話をしてた時だと思う。
「だって、港町に居たもん」って言われて、初めて知った。おぃをぃ自分と思ったけど・・。
ひなたが居たところが浪江町だというのは聞いてた。検索かけた。
いままで地図、アバウトにしか見てなかったょ。確かに浪江町、海に面してた。
まぁ浪江っていうくらいだから、そりゃそーか。

てことで、とりあえず記録、きろく。記憶は曖昧になったりするからね。

「けこけこ」

October 14 [Wed], 2015, 23:11
昨日の早朝、ゆめの「けこけこ」で目が覚めた。しかもベッドの上。
間に合いそうだったのでティッシュを敷いてたら手の甲をかすめてその先に着地。慌てず騒がず、無駄になったティッシュで掴んでゴミ箱へ。
そのまま手も洗わず寝落ちた。だってまだ5時前。
も少し寝かせてください (-_-)゜zzz
コメント♪
アイコン画像ぱんだ(あとれいゆ)
» 団子〜♪ (2015年01月07日)
アイコン画像もげ子
» 団子〜♪ (2015年01月06日)
アイコン画像ぱんだ(あとれいゆ)
» ショートカット (2014年12月01日)
アイコン画像しいたけ
» ショートカット (2014年11月30日)
アイコン画像テーブルマーク
» フレンチトースト♪ (2014年06月12日)
アイコン画像テーブルマーク
» お知り合いにもおすそ分け【フレンチトースト】 (2014年05月29日)
アイコン画像ぱんだ
» かっらだ、ぽかぽか(←ドラえもん風 (2014年01月30日)
アイコン画像ぱんだ
» ヨンハからのメッセージ (2013年09月18日)
アイコン画像ユゥ・メイ
» またまた (2013年03月02日)
アイコン画像ぱんだ
» またまた (2013年02月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだ(あとれいゆ)
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
アニマルコミュニケーションセッションお請けしております。


2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30