高二の心持

December 27 [Sun], 2009, 10:05
とある教室での風景


羽場 「おい、なんだよ話って」

安藤 「おう、来たか馬場…実は」

羽場 「なんだよ?」

安藤 「俺…………………………………」

羽場 「俺?」

安藤 「………………………彼女できたんだ」

羽場 「………え…あ、な、何言ってんだよ(笑)……もうっ、そのネタ前にやったしぃ〜、ははっ」

安藤 「いや、マジで……なんだ」

羽場 「………………………………………」

羽場 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!」

安藤 「いや、えっと、昨日の朝なんだけど」

羽場 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?」

安藤 「黙ってて悪かったよ、でも俺も戸惑ってさ」

羽場 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!」

安藤 「朝、登校したら…下駄箱に」

羽場 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!?」

安藤 「手紙が……」

羽場 「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」

安藤 「っだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!」

羽場 「おぉっ!?」

安藤 「はぁ!とか、おぉ!とか、うっせぇんだよっ!!なんだよ!!文句があんのかよっ!リアクション長いんだよ!!」

羽場 「お、おぉ…キレんなよ………悪かったって」

安藤 「大体テメェはいつもいつも!俺が真面目に話てるのにそうやってふざけてよ!!」

羽場 「お、おい……」

安藤 「俺はお前のそう言う所嫌いなんだよ!!もっと真面目になれよ!真剣に友達の相談に乗れよ!熱くなれよ!!」

羽場 「ちょ………落ち着けって」

安藤 「熱くなれよっ!!熱血しろよっ!!諦めんなよ!!!!」

羽場 「おいって…」

安藤 「ア・ツ・ク・な・れ・よぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

羽場 「だぁぁぁっ!!もう!!黙れ、修造!!!」

羽場 「話が一向に前に進まねぇだろうが!」

安藤 「もっと、熱っ…………お?あ、おぉ、そうだな」

羽場 「で?手紙がどうしたって?」

安藤 「あぁ、実は…昨日の朝に下駄箱を見たら、そこに」

羽場 「ラブレターがあったと」

安藤 「おう」

羽場 「で?誰なんだよ、相手は」

安藤 「そこなんだけどさ、お前に相談したいのは」

羽場 「ん?宛先無しかよ」

安藤 「そうなんだよ、だからさ、一緒に探してくれないかな?送り主」

羽場 「そう言うことか……よし、いいぜ」

安藤 「サンキュ」

羽場 「いいって、じゃ、行こうぜ」


   ―――――間―――――

校内・一年生フロアに繋がる渡り廊下


羽場 「文面に先輩≠ニ言う単語があったから一年生なのは先ず間違いない」

安藤 「あぁ、問題はここからどう絞っていくかだ」

羽場 「あれ?」

安藤 「ん?どうした?」

羽場 「あれ、あそこ…下駄箱に」

安藤 「あれ?うちのクラスのスペースに下級生女子が」

羽場 「もしかすると、あいつ……差出人なんじゃ」

安藤 「マジか!?」

羽場 「あぁ、話の都合上、可能性は高い!」

安藤 「よし、下駄箱に向かうぞ!」

  ―――――間―――――

校内・下駄箱前


羽場 「お〜い!そこの一年!」

新谷 「え?私ですか……」

安藤 「君………もしかして、コレ」

新谷 「あっ!その手紙!」

羽場 「やっぱり、あんたが差出人か」

新谷 「ありがとうございます!捜してたんです、それ!」

安藤 「捜してた?」

羽場 「ん?」

新谷 「実は……三年生の先輩の下駄箱に入れようとしたんですけど、間違えて二年生の下駄箱に入れちゃったみたいで……」

安藤 「間違い!?」

羽場 「今回はそう言うオチか……」

新谷 「あの、それ、返してもらってもいいですか」

安藤 「え、あ、はい、どうぞ(気力抜け気味)」

新谷 「ありがとうございます!」

安藤 「ドウイタシマシテ……(抜けきった)」

新谷 「すみません安藤さん、ご迷惑をおかけしちゃって」

安藤 「え?」

新谷 「羽場さんも、すみません」

羽場 「は?」

新谷 「じゃぁ、失礼しますね!」

羽場 「おいっ!」

安藤 「…………………行っちまった、羽場、知り合いか?」

羽場 「いや違う、お前こそ」

安藤 「心当たりがねぇな」

羽場 「あの娘、一体、なんだ………?」


過ぎ去る新谷の後姿、目を合わせ首をひねる二人……一体彼女の正体とは?

                                                      続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・自転車
    ・写真
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像啓二
» 高二の心持 (2010年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる