久々に 

2007年03月13日(火) 23時36分
更新久々(笑)。
大したネタもないけど…(笑)。
去年春からmixiやり始めて、今や中毒くらいハマってるから、もっぱらそっちばっかり(笑)。
やりたい人いたら言って下さいな(笑)。招待します。

画像は今日のけいご(笑)。一心不乱に納豆食べてます。

カンドー!!! 

2007年01月15日(月) 23時46分
今日、お風呂に入ろうとした時のこと。
けいごが突然、「ママはえらい子やね〜」と言ってきた。
ん?と思うと、「ママは、けーくんにご飯作ってくれて、偉い子やね〜」って。
おお、すごい!と思っていたら、さらに続けて。
「ママは、ごはん作ったり、洗濯ものほしたり、お仕事いっぱいあって、ぜーんぶお仕事して、本当にありがとう」(文章はつながってないの…)
「ママ、明日はぼく、パパとほーくえん?」「そうだよ」「そっか。じゃあ、ママはお仕事いっぱい頑張ってきてください!」
おおおおおおおすごいじゃないか
けいご、いつの間にそんなことが言えるように…
試しに、「それ、どこで覚えた?」と聞いてみた。
「どこでもないよ。ぼくが言おう〜と思っただけ〜」だって。
いや〜、もう!!!
母親冥利につきるじゃないか!お風呂も先にけいごが上がり、私はゆっくり浸かることができたし、上がったら自分で布団しいて寝ていたし(多分10分くらいしか経ってない…)、すごいぞ、けいご!
マジでお風呂に浸かってる間、ウルウルだったよ…たけりんに聞かせてやりたいね
明日から実は仕事が超ハードで、若干憂鬱だったけど、一気にふっ飛んだ。
けーくん、ありがとう

スノボ 

2007年01月14日(日) 23時41分
スノボ行きました
けいごは今まで、そりなんて怖がると思っていたけど、なぜかそりをやると言い出し、レンタルしました
言った通り、何度も何度も滑って楽しんでいるようでした
写真は、帰る直前。
さすがに疲れたらしく、帰りはぐっすり
また行こうね

遅ればせながら… 

2007年01月07日(日) 17時12分
新年が始まって早1週間。
すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
皆様、今年も宜しくお願い申し上げます

今年はけいごも年長サン
どんな悪ガキに成長していくやら…親としては楽しみで、怖くて…

今までは電車一筋だったけいご。
最近、興味があるのがハイパーレスキュー隊
大きくなったらハイパーレスキュー隊になるんだそうだ。

サンタさん 

2006年12月25日(月) 0時37分
5歳のけいごは当然サンタさん信じてます。ちゃんと欲しいものも書きました♪
パパサンタ、なかなかいいプレゼント見つけて予約したらば…。発売日28日(|||_|||)クリスマス間に合わないよぅ。
そこでけいごにはサンタさんちょっと遅くなるけど、けいごの大好きなモノ持ってくるよと説明。単純なので、納得o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪
ちなみに、プレゼントは、広電のグリーンムーバーMAXのプラレールですっ(^O^)/ついでに情景部品も買うかなw

クリスマスランチ 

2006年12月23日(土) 22時27分
母と、隠れ家的なお店でクリスマスランチを堪能。
ノンアルコールカクテルを注文し、見事なコース料理をいただいた。
全てにおいて、大満足。ちょっと食べすぎちゃった…。
写真の料理は、スズキのグリエに男前豆腐店の豆腐を使用したソースをかけたもの(^O^)と、デザートのクレームブリュレとチョコアイス、フルーツです。
ウマウマですた(^O^)/



餅つき&初雪 

2006年12月17日(日) 23時22分
今日はたけりんの仕事がらみのイベントで、廿日市に餅つきに行った。
けいごもさせてもらったよ。勿論たけりんのサポート付き。
それからぜんざいをいただいて帰りましたo(^▽^)o
夜、安佐南区辺りへ行くと、初雪!かなり水分が多くて、ボタボタ落ちてました。道路脇にある温度計を見たら、1℃でした…(^_^;寒い!



お泊まり 

2006年12月11日(月) 7時15分
来週、急遽飲み会に参加することになった。
パパに頼もうとしたら、「年末は無理」とのこと。延長して、リミットの9時に迎え行こうと考え、幹事にその旨連絡。
ふと、以前、妹から「行ける時は行くから飲みの時は声かけて」と言われていたのを思い出し、打診。妹とメールでやりとりするうちに、22日に私とけいごは帰省するはずだったことに気づき、いっそのこと22日までお泊まりさせることに。
ちょうど姪の幼稚園が20日から午前保育らしく、けいごが遊び相手だと楽だと妹が言ってくれたので…。
今朝、起きてきたけいごに説明したら、喜んで行くと言っていた。
オジーよ、けいごを宜しく頼むm(_ _)m助けてくれてありがとうo(^▽^)o

いちご大福ウマウマ 

2006年12月08日(金) 23時46分
今日は、昼間から友達と酒をかっくらい(笑)、車で迎えに行けなかった。
バスはすごい人が多く、けいごは押しつぶされそう。だから時間ずらすために、ご飯食べることにした。
最近恐ろしく食欲ないから、私はミニサイズのそば、けいごは隣の店舗のツナマヨ丼。いちご大福が終わりに近づいているのでいちご大福を2個。けいごと1個ずつのつもりが、お腹いっぱいで食べれず、2個ともけいご完食wおいしかったと連発してました(^O^)/

初キムチ鍋 

2006年12月04日(月) 22時26分
こないだ、けいごがビビンバを食べたので、イケるかも?とキムチ鍋にしてみた。まあ、辛さが若干マイルドな感じだったけど。
「辛くておいし〜い」と言いながら、たくさん食べました\(^_^)/
コイツ、辛いモノ好きになるかも?
■プロフィール■
■名前:ぱんだ。1973年生まれ。山口出身、広島在住。某総合病院の検診センターにて事務のパートをしている。
■家族構成:★たけりん★夫。同い年。バスが大好き。★けいご★長男。2001年4月生まれ。電車が大好き。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はっち
» 久々に (2007年04月29日)
アイコン画像ぱんだ
» 久々に (2007年03月31日)
アイコン画像はっち
» 久々に (2007年03月31日)
アイコン画像ぱんだ
» 久々に (2007年03月27日)
アイコン画像はっち
» 久々に (2007年03月27日)
アイコン画像ぱんだ
» 久々に (2007年03月17日)
アイコン画像Qちん☆
» 久々に (2007年03月17日)
アイコン画像ぱんだ
» スノボ (2007年02月08日)
アイコン画像ぱんだ
» カンドー!!! (2007年01月21日)
アイコン画像はっち
» カンドー!!! (2007年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda1228
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
Yapme!一覧
読者になる