めざめよ美人の肌。 

April 20 [Mon], 2009, 20:54
タイトルは、資生堂グラナスのキャッチコピーです。

なんて力強い言葉なんでしょう。


雑誌の付録でついてたサンプルを使って以来、グラナスの新発売のリキッドファンデが気になってて。
リキッドなのに、水みたいにサラサラで肌につけた途端、スッと馴染んでキレイに仕上り、薄付なのに素晴らしいカバー力。夕方まで崩れず。
これは・・必要なのでわ?(^-^; まさに、夏にはピッタリな感じがする・・。
でも、下地とリキッドを揃えるとなると1万円ぐらいは必要だし・・あぁーどうしよう?!と
ここ数日かなり悩んでたんだけど。

気分を変えるには、化粧を変えるのに限る!

ということで(^-^;
今日、思い切って買っちゃいました(笑)

仕事の打合せで出かけた帰りに、駅前にある資生堂のお店に寄って
美容部員さんにファンデの色を選んでいただいて、ついでに顔全体のお直しも♪
グラナスのファンデの付け心地は、やっぱり素晴らしくって。
なんていうか・・見た目が綺麗に仕上がってるのはもちろんGOODなんだけど
触り心地もスベスベしてて、なんだかね・・自分の肌じゃないみたいに気持ちいい♪

ハイ、購入決定(笑)。

んで、そのあと。
ベネフィークのアイブロウペンシルで眉も整えて下さったんだけど
それがまた、ちょーどいい色で自然な仕上り!
そうなのよ・・アイブロウも無くなりそうで必要なの・・コレください(^-^;(笑)

さらに、さらに。
チークはどうしましょうか?ってことになって
「頬の赤味が気になっていらっしゃるのなら、ブラウン系のチークはいかがでしょう?オシャレな感じに仕上りますよ〜」とすすめて下さって、クレド・ポーボーテのチークをのせてくださったんだけど・・

自然な感じなのに、ちょっとツヤっぽくもあり・・めちゃめちゃいいっ(^-^;

恐るべし、ボーテ!!!(笑)
チークをのせただけで、なんだか私の顔が上品そうな感じに!←自画自賛ですが(^-^;
きゃー欲しい!!!

・・と思ったんだけど、本体+ケース+ブラシで8,000円(+_+)
グラナスの下地+リキッドファンデ+パウダーファンデ+ベネフィークのアイブロウだけですでに20,000円・・もう予算、超えてます(笑)。
残念だけど、今日のところはボーテのチークはあきらめて帰ってきました(^-^;
来月・・買えるといいけど(笑)。

いやーホントに、コスメを買うたびに思う。
女子って、維持費がかかる生き物ね(^-^;
でもね。
そのアイテムひとつで、もっとキレイになれちゃうかも♪と思うと
頑張って買っておこ♪って気になっちゃうのよねー(笑)

女は成長をやめない。

↑これも、資生堂グラナスのキャッチコピーのひとつ。
激しく同意。
もっとキレイになるぞぉ〜♪

魚に食われる。 

April 20 [Mon], 2009, 20:36
日曜日。
Aちゃんと一緒に温泉へ♪
もうね。日々のストレスやら疲れやら、心に溜ったいろいろなものを
全てお湯に流しちゃいましょう・・っていう作戦で(^-^;

私の寝坊により(T_T)スタート時刻が遅れたものの←人間失格(>_<)
駅前を駆け足で(^-^; お買い物して、
14:30頃には温泉へ到着。
まずは軽〜くひと風呂あびてから・・

魚に食われる、女が二人(笑)。
ドクターフィッシュという小さな魚が、角質を食べてお肌をすべすべにしてくれるというので
恐る恐る、挑戦!
10分で500円なんだけど、はじめはくすぐったくて笑いが止まらず(^-^;
ようやく慣れて来たころに終了・・で、足を確認してみると
確かにつるつる・ふわふわ♪
角質が取れたためか、柔らかくなった感じ♪
んで、今度はサウナ・メインで2回目の入湯。
がっつり汗を流して、体重が減ったところで晩ご飯。

真ん中にのった温泉卵に魅かれて、豚丼を選択♪
で、食べ終わったところで、女性専用休憩室に移動して
ちょっと横になってうたた寝・・←危険?(笑)
目が覚めたところで、今度は3回目の入湯☆
セルフ・アカスリ&マッサージ(笑)で、再び汗を流し
露天風呂のジェット水流でウェストのお肉を削り(笑)
仕上げにローヤルゼリー美肌風呂にゆっくり浸かってフィニッシュ!

豚丼食べちゃったし、体重が増加するのでわ(^-^;
・・と心配していたにも関わらず
結果は-800g(^_-)-☆
いやいや・・温泉を出たのが翌日AM1:30(^-^;
途中でたくさん休憩したにしても
かなーりお湯に浸かってたので、むくみは完全にとれたわね(笑)。

お肌もすべすべになったし
Aちゃんともたくさん話せて
まさに、身もココロも軽くなった1日でした♪
2月から1日も休み無く仕事・仕事の日々だったので(^-^;
久々に幸せ感じちゃった1日でした♪

休養って、必要よね〜☆

喪失感。 

April 18 [Sat], 2009, 14:46
短大の時の私の卒論のテーマは村上春樹にハマってた。
喪失感が根底にある村上春樹の初期3部作を
わかるわかる〜なんて思って夢中で読んでたけど

青かった(^-^;

今、猛烈にあの小説を読み返したい気分。
きっと、今の方が、「僕」の気持ちに寄り添えそうな気がするもの(T_T)

ヴァレンタイン・デイ。 

February 16 [Mon], 2009, 0:23
なんだかねー(^-^;

今年はどうしようかな・・って
考えてるうちに終了・・。

ヴァレンタイン・デイ・・っていうと
ここ数年。
思い出す出来事があるんだけど。
そのちょっと切ない記憶を塗り替えることは
今年も出来ず(_ _;)

キャリーーー♪ 

February 01 [Sun], 2009, 0:39
SATCの映画版。
1/23金曜日にDVD発売で、
同日レンタルリリース開始!
ってことで(^-^;
早速、その日に借りて来て観ました♪

映画が公開されてた時に
いろんな掲示板で観て来た方が感想を書いていたのを
読んでいたりしたので(^-^;
内容については、だいたいわかっていたのですが。
掲示板上では「映画にする程の話じゃない気がした」とか
「ドラマが好きだっただけに、映画を観てちょっとがっかりした」的なコメントも
チラホラあったのですが(^-^;
私としては、2時間程度の限られた短い時間の中に
あのSATCの世界がうまく凝縮されてる感じがして
観終わったあとに、またもう一度観たくなったぐらい、好きでした♪(笑)
新作DVDなので、すぐに次の日に返却しなきゃいけなかったのですが
また、借りるでしょう(^-^;
・・というか。
ドラマの方も、もう1回シーズン1からじっくり見直したいし。
あぁ・・いっそのこと、全部DVDボックスで揃えた方がいいの?!(笑)

SATCはキャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットっていう
4人の女性が主人公なんだけど、観る時の自分の状況によって(^-^;
キャリーにすごく感情移入しちゃったり、逆に「キャリーなぜ???」って思っちゃったり
おもしろいぐらい、自分の感じ方が変わるんだよね。
ホントに、うまく描かれているドラマ(映画)だよなーと思う。

うーん。
思い返すと、ますます、また観たくなってきた(笑)。

美を極める。 

January 23 [Fri], 2009, 3:10
今年はそんな目標で行ってみようかと思ってます。
外見はもちろんのこと!(←ダイエットせよ(T_T)
もう三十路をすぎてますから(^-^;
大人の素敵女子としては
字も美しくあれ・・ということで練習開始!

実は、高校の頃にペン字検定2級を取りたくて
モーレツに練習した時期があったので(^-^;
気合いを入れれば、キレイな文字も書けなくはないはず・・?(笑)
でも、ずいぶん長い間、テキトーに字を書くクセがついちゃったな・・と思う。
それを直して、「いつでもキレイな字」が書ける人になりたいな、と思う。
IKKOさんもある時に「美しい字を書きたい」と思って練習をはじめたって、エッセイの中で書かれてました。
字は人となり・・っていう言葉もあるぐらいだもんね(^-^;
確かに・・例えば。
見た目はすごくキレイな大人の女性・・なのに、
その人の書く字が、ものすごく汚い字だったら、ちょっとがっかりしちゃうというか(^-^;
惜しいなーって思うような気がする(笑)。
逆に、とても美しくて読みやすい字で書かれているものを見たら
知的な人だなとか上品な人だなぁ・・とか、良い印象を持つと思うし。
パソコンを使うことは多いけど、ちょっと仕事でメモを書いて人に渡したり、とか
なんだかんだで手書きしなきゃいけない機会って結構あるし(^-^;
それを思うと「字」って、やっぱり他人に見られるトコ、だったりするんだよね。
だから。
今年はキレイな文字をさらさら書けるヒトになる目標で!

爪の先までネイルでキレイにしたら、
その指先から生まれる文字は美しい方が、良いにちがいない(^-^;

今、この手の中にあるしあわせ。 

January 04 [Sun], 2009, 0:05
あけましておめでとうございますm(__)m

何とか無事に新年を迎えられて
よかった♪よかった♪(笑)

何かで、美輪さんがおっしゃっていたような気がするんですが(^-^;
「自分の不幸を数えるのは上手なのに、自分が持ってる『幸せ』を数えるのは下手だったりする人が多い」
みたいなコトを・・。
その言葉が、とても心に残ってて。

仕事に追われてたりすると、つい。
(今日は自分の時間が全然なかった(T_T))とか
(最近楽しいコト何にもないし(>_<))とか
ネガティブなことばっかり考えちゃったりするんだけど。
そうじゃなくて。
今日は、ぐっすり眠れて、きちんとご飯を食べられた♪・・なんて幸せなんだろ♪
・・っていうのは、ちょっと大げさかもしれませんけど(^-^;
そのぐらい。
『今、この手の中にあるしあわせ』を数えて
「そう悪くはないよねー」と(^-^;
おだやかな気持ちで過ごしていけたら、と思います。
去年は、気分的に凹むことが多かったから?(笑)かな。
今年は、大きく凹むことなく(^-^; おだやかに、過ごしたい(笑)。

そんな日々の中で。
素敵な出逢いがあったり
心ときめくような出来事があったりすれば
なおベターなんだけど(^-^;
どーかしらねぇ・・(笑)。

お別れ。 

December 13 [Sat], 2008, 22:40
お別れが突然すぎると
心がそれを受入れるまでには
ずいぶんと時間がかかるもので。

最後の言葉が
「またね。」
だったりするから
なおのこと。



SAPPORO 

November 25 [Tue], 2008, 1:04

久々の札幌。
たくさん歩いて
たくさん笑って
お買い物して
最後はキレイな夜景を眺めながら
美味しい豚しゃぶ食べて

エネルギーチャージ完了☆
また明日から現実の世界に戻らなきゃいけないのは
ホントにイヤだなぁ…(^-^;
と思いながら、家に帰り着いて
靴を脱いだら、足の小指から流血…
悲惨な感じに(^-^;
そりゃ、痛かったはずだわ(笑)。
でも、
それでも帰りたくないわ
って思うぐらい
楽しい2日間でした(^_-)-☆

改造中。 

November 13 [Thu], 2008, 13:21
自分をね(^-^;
改造モードです。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
iPod_mini125x125new_p
最新コメント
アイコン画像さら
» めざめよ美人の肌。 (2009年08月10日)
アイコン画像ぱんだ。
» 美を極める。 (2009年02月01日)
アイコン画像さら
» 美を極める。 (2009年01月25日)
アイコン画像ぱんだ。
» 今、この手の中にあるしあわせ。 (2009年01月20日)
アイコン画像さら
» 今、この手の中にあるしあわせ。 (2009年01月16日)
アイコン画像ぱんだ。
» お別れ。 (2008年12月21日)
アイコン画像りん
» お別れ。 (2008年12月14日)
アイコン画像ぱんだ。
» 改造中。 (2008年11月25日)
アイコン画像さら
» 改造中。 (2008年11月13日)
アイコン画像ぱんだ。
» サンダル(^-^*) (2008年10月16日)
http://yaplog.jp/panda081176/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda081176
読者になる
Yapme!一覧
読者になる