お引越ししました 

January 13 [Sun], 2008, 17:48
お久しぶりです。約2年ぶりでございますぺこり。

実は、趣きもタイトルも変えて別のところでブログ再開中です。
そこでお久しぶりな方とも再会できたらな〜、と思っております。
興味のある方は直接ノンの携帯か右のメールフォームからご連絡下さいませ!

お久しぶりです 

April 28 [Fri], 2006, 1:15
みなさま、お久しぶりです。
このところ体調が優れず、更新できなくてすいません。

全然更新されていないのに、毎日数人の方が見に来て下さっているようで・・・
恐縮です。
特に、ノンチャンネルの誕生日の次の日にはとてもたくさんの人がのぞきに来て下さり、本当にありがとうございました
予想外のことだったので、とても嬉しかったです。

まだ、しばらくは更新できないと思いますが、
必ずまた戻ってくるので、たまにのぞいてやって下さい。







ベランダの花々

春のおとずれ 

April 28 [Fri], 2006, 1:09
ベランダの花々


だあのこの日 

March 21 [Tue], 2006, 0:17

岸和田へ 

February 19 [Sun], 2006, 23:50
最近イチゴホリックなわたし・・・
今日はイチゴ狩り〜と以前にも行ったことのある、「岸和田観光農園」に張り切って出かけたのに、ガーン着いたらすでにその日の分のイチゴが無くなってて「本日は終了です」だって・・・
ショック・・・
岸和田まで来たのに・・・
うぅぅ
しかも他に見所もないし・・・どうしよう・・・とりあえずドライブしたけど、山ばかり・・・
・・・っとそこに!ちょっとした地野菜売り場が!
こんなん大好きなノンチャンネルは早速GO!
新鮮でめちゃめちゃ安いお野菜がたくさん!
これがそこ・・・ 里の駅・神於山。ちゃんとHPもあった!


買ったものたち・・・
白菜超ビッグサイズ!芽キャベツと国産レモンはうれしい(全部100円)
あと、キウイが自慢らしく、おっちゃんが次から次へと試食させてくれた。
実際すごくおいしくて2パック買いました。(なんでも、普通のキウイは畑で取るらしいけど、ここのキウイは山から取ってくるからおいしいんだとか・・・)

これは滅多にお目にかかれない焼いたらおせんべになる餅みたいなの!
あと、岸和田名物(とわたしは思ってる)天ぷら(練り物)を買ったよ!これまた

ランキング、クリックしてってね〜 

中華♪ 

February 18 [Sat], 2006, 22:44
今日は中華〜
中華丼とチヂミ!
実は野菜をさらえるためのメニューだったりして・・・
中華丼にはカリフラワーやブロッコリーの芯をこまかーく刻んで投入。
あとは白菜・ニンジン・タマネギ・うずら・イカ・豚肉・・・(さらにニンジン・タマネギ・イカはチヂミの残りもん)を入れたら・・・結構豪華に
とろみちゃんでとろみをつけ・・・できあがりぃ〜

チヂミは、コストコで買ったチヂミ粉を使用。
卵とお水で粉を溶いたところに、ニンジン・タマネギをスライサーでカットしたもの、イカの細切り、3センチにカットした青ネギを混ぜ混ぜ・・・
あとは焼くだけでおいしいチヂミのできあがりぃ

ランキングにクリックしてってね! 

underwoodbrand 

February 17 [Fri], 2006, 23:46
underwoodbrand(五月が丘)
アメリカーンな雑貨がざくざく置いているのが、ここ、underwoodbrand。
見てるだけで楽しぃぃぃ


店内の様子・・・
処狭しと商品が。

最近のノンチャンネルのはまりモノはキーキャップ自宅のカギ・実家のカギ・仕事場のカギ・・・たくさんのカギを使い分けているノンチャンネルにとってはかなり便利!
友達用にも購入したから、この数です。
ちなみに左のみどりのきのこはだんなさんのカギ。
ぜーんぶこのお店で買ったよ


ランキングにクリックしてってね!1票にはココをクリック!

パンダのフライパン 

February 16 [Thu], 2006, 23:31
今日、「きょうの料理」を見ていたら、グッチゆうぞうがパンダのフライパンを使ってた
グッチゆうぞうはいつもかわいいキッチングッズを使っている・・・
あんなナリなのに(失礼
あれはどこで買えるのかなー?


ランキングにクリックお願いしますクリックしたら1票でーす

田中宥久子さん 

February 15 [Wed], 2006, 23:15
SUQQUの田中宥久子さんが「徹子の部屋」に!
あわててビデオしました
田中宥久子さんは顔筋マッサージなるものを考案した人で、そのマッサージを施術すると7年前(一世代前)の顔になるとか。
思った通り、マッサージの仕方を番組内で教えてくれました!
それから朝晩やってます
7年前の顔になるかな〜?

宥久子さんの話を聞いて思ったのは、やっぱり手でケアするのが大事やねんなー、ということ。
佐伯チズさんもいつも「手」がなにより大事って言ってはるし。
安上がりで助かるわん


ランキングにクリックしてってね

バレンタイン 

February 14 [Tue], 2006, 23:07
今日はバレンタインですね〜

左は義理用。
栗原はるみさんのレシピを見て作ったココアドーナツ
右はだんなさんへのチョコケーキ


ランキングにクリックしてってね!