東京ドイツ村 

October 17 [Wed], 2007, 13:14
先日、千葉にある東京ドイツ村に行きました。

んーー本当にたいしたことありませんでした。

ドイツにとても興味のある私は楽しみに行きましたが、特に見るところがなく少しさみしかったです。

しかし、Diddlちゃんショップがあるのでみてきましたが、なんだかさっぷうけい☆

でも..久しぶりのたび楽しかったです。

もうじき、クリスマスですね。

パルに送る手紙をアレンジするのが楽しみですね♪

そんなの関係ない。笑。 

October 03 [Wed], 2007, 14:51
なんだか日本は芸人さんが本当に多い。

テレビをつければ、「にしおかすみこだよ。」「そんなの関係ない。おっぱっぴー」など映像をよく目にする。

みなさんもお気に入りの芸人さんいますか?

私は特にはいないが、「そんなの関係ない」と口ずさんでしまう。どうしよう。自分。

私は夏の2ヶ月間は手紙をかけなくなるというスランプに落ちてしまった・・・

最近はモリモリ手紙が書けるようになった。。。安心。安心。

それにしてももうじき、12月クリスマスですか?早いものですね。

今月はハロウィンです。そうだお菓子をもらいに行こう。

私の住んでいる場所か外人さんが本当に多い。自分も外人さん?だが・・

アメリカ、中国、韓国、フィリピンなど多くの人が生活している・・

ある意味、ものすごく生活しやすい・・・

今年のクリスマスはパルに何かしたいなーと思う。

私のパルはほぼ日本国内である・・


楽しみだなー・・・

文通再開 

September 13 [Thu], 2007, 14:03
いやいや・・涼しくなりましたね。

私は夏に手紙をお休みしたいとスランプがかかり、ようやくお手紙が書ける季節へなりました。

本日は

1:東京
2:熊本
3:鳥取

お手紙をおくりました。

名古屋からお手紙が到着しています。
お返事お待ちください

なんだかようやく・・・ 

September 01 [Sat], 2007, 16:56
ものすごい暑さはなくなりましたね。

最近はものすごく気温が落ちましたね。

ところで、最近は住処の移動などがあり・・ものすごく多忙でした。

みなさんのお返事は来週からおくらせていただきますので、いましばらくお待ちください。

でも住処から郵便局の距離が微妙です。

私はようやく汗のかかない季節がきてほっとしております。

お久しぶりです。 

August 21 [Tue], 2007, 14:19
夏ですね。私は金曜日から日曜日まで長野県に滞在していました。

朝晩は涼しく、星もとてもきれいで、おいしい食べ物をたくさん頂きました。

地方に足を運ぶとかならずチェックするのはハローキティーちゃんのグッズです。

今回も2個購入してきました。

みなさんもチェックしている方多いと思います

最近、暑くて手紙を書くのが遅れています。

大変申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

1:熊本のgukouさん
2:東京のnさん
3:鳥取のyuriさんmiumiuさん
4:フランスのkeikoさん
5:広島のsさん

暑さで郵便局に足を運ぶことや・・暑さでかなりばて気味の私です★

暑中お見舞い申し上げます。 

August 07 [Tue], 2007, 17:21
最近、お手紙を書くペースがゆっくりとなってきている。

大家族で生活しているので、なんだかんだ、一人で落ち着く時間がもてていません。

もうじき、ここから近所に引っ越します。


ようやく物件発見。。。家探しも大変大変。。


今日は暑中お見舞いを出しに行きました。


最近はパルの方は夏休みや、仕事をなさっている方が多いので、手紙はきません。


東京、鳥取からお葉書到着。熊本からはお手紙到着。


しばらくお返事お待ちくださいね。




みなさん暑いですね 

July 25 [Wed], 2007, 14:04
なんだか暑いです。私の住んでいる場所は坂道だらけなので、駅に行くのも、買い物に行くのも・・
坂だらけです。
今年の夏、どうすごそうかな?と思っていますが、どうにか夏を乗り越えようと思っています。
今週の日曜日に東京で切手のイベントがあるので参加してきます★
でもおじさんの客多そうですね普段の空気とは違う感じを予想しています

最近は愛知、兵庫、フランス、ドイツ、からお手紙が到着しています。

どうもありがとう★

最近、私が好きな芸能人がいます。

IKKOさんです。彼女面白くありませんか?いき方がすばらしいです。

みなさんお久しぶりです。 

July 18 [Wed], 2007, 14:59
お久しぶりです。日記の更新も大変休んでしまいました。

みなさんパル友人たちお元気ですか?

みなさんの日記は読ませてもらっていますよ。

今日は中華街を散歩してきました。

みなさんは一人の単独行動好きですか?

私単独行動好きです。

一人で色々な場所へと出かけます。

文通は最近お手紙がパタリとこないのですが、私も送るのが遅くなり気長にお待ちしています。

最近、どんなレタセがおすすめですか?


みなさん教えてください★

ジメジメな季節 

June 29 [Fri], 2007, 14:29
とても暑い日々が続いていますね。

お久しぶりです。私は韓国から帰国してから咳が止まらずにコンコンとでています。

そんな中日本の携帯電話3年ぶりに購入したりと、お手紙書いたりして過ごしています。

韓国の携帯電話に比べると日本の携帯電話はさすが日本の携帯電話を感じさせる事が多いです。

やはりデコメールなどは韓国の携帯電話にはできないので感動しました。

最近はお手紙が各地から届きました

1:鳥取
2:フランス
3:ドイツ
4:熊本
5:神奈川
6:東京
7:福島

送った手紙


みなさんにお聞きしたいことがあります。

切手はどこで購入していますか?

なにかいいサイトがあれば紹介願います★

パルのみなさん切手がおしゃれなので私も切手を買いたいなーと思っています。

FBも作らなければ・・・

あにょはせよ 

June 21 [Thu], 2007, 8:19
日本に帰国してから2週間過ぎました。

この間、熊本、神奈川、鳥取、愛知、東京、北海道、フランス、ドイツと色々な県からお手紙到着しています★みなさんレターセット、アドレスシール、シールなど本当に色々と送ってくださりありがとうございます。

私も文通生活お互いが気持ちいやり取りができるように努力していきます。

私自身も切手の整理、レタセの整理、文房具やにいったりしています。

日本に帰国してバタバタと忙しい中、お手紙を書くことは日課です。

2日前におきた、スパ爆発事件・・朝からみのもんたさんのニュースで事件の内容をみていますが・

本当に人間はいつ事故に巻き込まれるかわかりませんね。

↑暗い話になりますが、本当です

本当に何が起こるかわからない社会時代なので・・



さて、22日にアニメ切手が発売されますよ。

私の地元では地元限定切手が6月1日に発売されました。

昨日、品切れでしたので明日いきます


チョナンカン最高