〜12/26*最近の村の様子 

December 26 [Mon], 2005, 11:31
記録大滞り中です!
理由は、私生活が忙しい&仕事する日が多い&年末だから&飼い猫に翻弄中などなど…。
最近は、誰かの村に遊びに行けてないし、村開門もしてません…。
そんな訳で、いまの村の様子など。

-------------------------
昨日駆け込みでローン完済。今、おマロの家は一階が2部屋になっています。せっかくもう一部屋できたのに、家具を整える財力がつきています。なんとも。

雪だるま作りも難航中。恥ずかしながら、今まで一回しか成功してません(笑)

エテキチが昨日引っ越して行きました。なので、今村の住人はひとりたりない7人編成。

初期メンバー●オパール(アタシ)、ララミー(ワタシ)、パトラ(アタイ)女子3人
引越組●MOG村からピータン(オイラ)、知らない村からガチャ(オイラ)、MIMI村からとめ(ワタシ)、MB村からやよい(ワタシ)

ジョシ5人、ダンシ2人です。
ワタシ系女子率高し!なんです。ダンシはオイラ系のみ!
渋いオレ系が引っ越してきて欲しいなー。

12/10,11*思い出すまま 

December 12 [Mon], 2005, 11:51
・おかっぱに、丸めがねかけて赤い服きたおマロはまるで、アッコちゃんのチカコみたいです。もしくはヤだけど、田島陽子‥w。

・化石フェチ虎チョモランと入れ替わりで、MOG村からあらたに、パッチという男の子(ニューキャラだ!)が引っ越してきました。可愛い〜。

・ついにララミーちゃんからの写真をゲットしました。

・ダウンロードサービスでマリオシリーズの家具をゲットしました。さわるとなつかしいマリオのゲーム音が聞こえてきます。

・日曜日の夜の間、村を開けっ放しにしたまま眠ってしまったらGT村のなっしーが遊びに来ていたようでした。お手紙が届きました>ありがとう。

・雪だるま作りに挑戦しましたが、バランスが悪くて今イチでした。家具欲しかったのにー。

・未だに「アメジストのふく」と「アジアなれいふく」の入手ができていません。

12/8,9*ダイジェストは続く 

December 09 [Fri], 2005, 18:47
リアルの生活がまだちょっと忙し気味なのでまたまたダイジェストです。


・引っ越す宣言後、2日間居続けたアンデスが引っ越しました。代わりにMM村からピータンがやってキターー!64時代からものすごく好きなキャラだったので嬉すい〜。

・今朝、海辺を散歩してたら「ラコスケさん」と会いました。何やら、哲学的なことを言い「らしんばん」をくれて海に消えました。ありがと〜。また来てね!

・村にハッピー・ルーム・アカデミーの評価が悪いと言って鬱に陥ってしまうジョシが2名います。思ったんだけど、これって私が評価が上がるようにセレクトした家具を手紙で送ってあげたりしたほうがいいのかしらーと。


・ぼちぼち集まってきたので、メインを「フルーツシリーズ」にしてみました。全体的には、フルーツ+お花+ロイヤルって感じ。そしたら今日、動物から「ヨウナシのたんす」貰いました。ラッキー!他に今、揃ってるのは、スイカテーブル・スイカイス・オレンジイス・グレープテーブル・パイナップルベッドです。あと、何かあったっけ〜?

・化石が全然でてきません。出土するのは埴輪ばかり…。


12/3〜12/7*村の様子ダイジェスト 

December 08 [Thu], 2005, 9:15
リアルの生活の方が、ちょっと忙しかったのでなかなか村日記まで手がまわりませんでした。
なかなか通信もできなくて(できてもフルーツ行商とか駆け足ばかりで)、友達とすれ違ってばかりの
数日間でした。結局、今はルータを通さない元のつなぎ方に戻しています。

今の村の様子を駆け足で。


おマロのうちは、xxxになりました。また大きな借金を背負ってしまいましたが、
これでまたインテリアの配置でしばらく楽しめそうです。
おうちの拡張は一体どこまで続くのでしょうか?いや、楽しみなんだけど…。


・初期メンバーのたいへいたが、バイト先のPW村に引っ越して行きました。また会いにいくよー。
・入れ替わりにどこかの村からアンデスという、女の子の鳥が来ましたがあまりかまってなかったせいか、出て行くそうです。ていうか、鳥はすでに一人いるので違う動物がいいなぁ…。なので引き留めません、バイバーイ!
・3ごうの後にやってきた、ロボっぽいカエルのガチャは、見た目がカワイイのでお気に入りです。宇宙にトータルコーデされた部屋にすんでいます。


・アリクイのパトラから写真を貰いました。
・一番欲しいと思っているララミーはまだくれません。


・うちの村の海辺のワイキキ化が進んでいます。椰子の木育ちまくりです。


・カットリーヌさんとこで、ポニーテールになったのでセーラー服+グラサンで不良少女コスなど。


・インテリアのコンセプトを、「和」にしたいな〜と計画中です。
とりあえず、まだ「びょうぶ」と「ちゃぶだい」しか手に入れてないんだけど…。何かあったらさわらせてください>お友達の皆様。

12/2*哀しみのエラー騒動 

December 02 [Fri], 2005, 19:46
昼にMM村にでも行くかーと思ったら、エラーがでて突然行けなくなりました。昨日まで行けたのに!何故ー?と大騒ぎ!
何度やってみてもダメなので、今度はMB村にトライ!なんと、するするとおでかけ完了。
なんで〜?行ける村と行けない村の差は何??わけわかんないYO.

MB村にも、デパートができたそうなので、今日も髪型変更!
なんと村の主Aちゃんと色違いの同じ髪型でした。

左がAちゃんで右がおマロ。
髪型が一緒で、ドクロのふくもおそろいです。

MB村のうさぎのやよいさんを、お話責めにして家具を持ち物MAX!になるまで絞りとりました。彼女は気づいてないみたいですが、立派なカツアゲです!くれる家具のレベルが、どんどんショボくなってゆくのは気のせいかしらね?一人称が「わたし」のコは気だてがいいので大好きです。(モノをよくくれる気がします。)

その後、あたらしく友達登録させてもらったMEME村にお邪魔しようとしたら、昼間と同じエラーが!
ぬあに〜と思って、ソッコー元の繋ぎ方に戻して再試行したらあっさりおでかけ完了。行けたり行けなかったりの犯人は、ルータだったみたい。さあ、これからどうしよう〜るるる。

12/1*完済!バンザイ 

December 01 [Thu], 2005, 21:53
村に、カリスマデザイナーのグレースが来ていました。ファッションチェックでコテンパンにされ、いただいた服は一番いらねー「カビたふく」 グレースめ、覚えてな!(遠吠え)
MM村にデパートができたので早速行ってきた。併設のサロンで髪型チェンジ。新鮮!

ついにシーラカンスを釣りました!ささ、寄贈、寄贈。
…が、その後は一度も釣れづ…。
今日は釣りばっかりしてました。その甲斐あって、魚の行商のみで借金を完済!フォー!
でもまた改装だから新たな借金が増えますが…w
雪の降るうちに釣りまくって、土曜日のフリマにむけて資金調達に励まねばです。

ぞうの「3ごう」が荷物をまとめています。そのうち誰かの村へ行くかも>お友達の方々。

お友達のみなさまへ→「アメジストなふく」「アジアなれいふく」が手に入ったらさわらせてください。村のファッションリーダー?に貢ぐためです。

--海水魚のたぬきち取引価格調査結果--

11/30*よその村で釣り三昧 

November 30 [Wed], 2005, 23:16
さっき、しんしん雪降るG村へ遊びに行ったらNちんが釣りキチ三平モード。
しばし二人で黙々と釣りに没頭。同じ魚影を奪い合ったりして…。
ここで、はじめて<チョウチンアンコウ>釣り上げました!
ヤッター!と思って、早速ババーン!とみせびらかしたらNちん<マグロ>釣ってるし…。
しかも、すでに<X-XXXX>も釣ったらしー!
ムキー!この釣りバカ日誌メ!(←悪態のつもり)


さて、海の巨大魚は置いといて、金魚と出目金がついカワイイので部屋へ。
水槽じゃなく金魚鉢なのがプリチーグーです。
おマロは <せんすいヘルメット> 装着姿。
どっちが前だか後ろだかよくわかりませんな。
壁紙と手前の絵画は、MB村の巨匠Aちゃん力作。
カワイすぎですってば(この写真では伝えきれません)

------------------
今日聞いた友達に対する村人の印象:

Tさん:「ユメはしたてやさん、ってかんじのひとですね。」
だそうです。ちょっと当たって…る?W 仕立屋さんってとこがある意味。
そういえば、TさんのMM村出身ねずみの<トメさん>が引っ越してきました。

11/30*またもやしゃしんをゲット 

November 30 [Wed], 2005, 9:25
この度、おマロがたぬきポイントシステムズのビギナー会員になったそうで、たぬきちからその通知と記念品が贈られてきました。×××でした。いらね〜w


写真2枚めゲットしました。今朝、村をウロウロしてたら遠〜くの方から、猛スピードで走ってきた「3ごう」にいきなり貰いました。ちょっとコワかったです(笑)。コイツは一度もうちには遊びに来てないんだけどね。何度か虫取って渡したことはあるけど。

MM村のTさんのお花畑が素晴らしく整然としていて感動したので、今までバラバラに植えてたお花を集めて、お花畑化しました。結構時間がかかったよ。

11/29*オリビア姐さん 

November 29 [Tue], 2005, 16:18
終日、通信のできない場所で仕事なので友達の村へ遊びに行けなくて寂し〜。

なんと!お気に入りの住人:シャム猫の「オリビア姐さん」がどこかへ引っ越してしまいました。家があった場所はすでに更地に。。
仲良くなりたくて、ものすごくものすごく(家具を)貢いだのに、 刺激がたりないの の一言で行ってしまうなんて。。。

これでうちの村には猫の住人がひとりもいなくなってしまいました
引っ越してこなかなー。。ニコバン以外の(笑)。

たぬきちの店がスーパーになりました。
友達の村からもいできたフルーツが実りました。
借金返済あともう少し。

11/29*しゃしんをゲット 

November 29 [Tue], 2005, 10:35
村は、快晴空が青いです!
動物からは、「おマロ」と呼ばれています。
なんか町娘っぽくて気にいっています。

友達が村に来た時に、カタログに載せられるよう手持ちのアイテムを大量に家の前の地面にまいていましたら(身内言語で、「触り場」と呼んでいる)、環境課に「もっと村のことに気をくばって欲しい」との陳情があったようです あらまぁ。

さっきはじめて、村の動物から写真をもらいました
太眉毛の「たいへいた」からでした。
おマロは、たいへいたと超仲良しってことのようです。
どれくらい仲良しかっていうと、ヤツは今まで3回家に遊びに来ていました。


↑たいへいたとワタクシ。
「にんじゃずきん」に「ちょびひげ」であやしさ倍増!

どうせ飾るなら、ホントはべつのヒトの写真が欲しかったんですが、これはヤツには内緒にしておきます(笑).。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おマロ
» 〜12/26*最近の村の様子 (2005年12月27日)
アイコン画像なっしー
» 〜12/26*最近の村の様子 (2005年12月27日)
アイコン画像アヤメ
» 〜12/26*最近の村の様子 (2005年12月26日)
アイコン画像おマロ
» 11/30*またもやしゃしんをゲット (2005年12月01日)
アイコン画像なっしー
» 11/30*またもやしゃしんをゲット (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda-marrow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる