お引越し。 

2007年04月07日(土) 23時20分
なが〜く書いていなかったブログ。
実は違うとこで続けてました

突発的に登録しちゃって、ずっとそっちにしちゃて。

あっちもこっちも不満はあるんだけど、しょうがない。

こっちは、書いた文が下に出るからわかりやすいんだよねー。
画像の付け方も色々あるし。

まぁ、両方もできないのでとりあえず引越しします。

また戻ってくるかもしれないけど。

DS。 

2007年02月17日(土) 16時40分
買い物行ったら広告商品で値段が下がっているうえに、カード提出で5%引きとお得な状態でゲットした『レイトン教授と不思議な町』。

全然わかんねぇぇ。

けど、すげぇ楽しい♪


体験版あるからやってみてぇ。

理解不能。 

2007年02月16日(金) 15時15分
会話に入るとまとまる話もこじれるよね〜と常日頃問題となるHさんとTさんのおじさん2人組。

昨日の2人の会話。

A「Fさん出張一日延長するって。現場終わらないみたい。」
B「管理部の車に乗ってってるから気にしてるんじゃないのかなー」
A「いや、指名願いの提出頼んでるから」
B「言ってあげた方がいいよ」

これって会話になってないよねー。

自分の言いたい事だけ言ってる感じ。

あれみたい。
相手の話に合わせて答えたらダメっていうゲームみたい。
前にテレビでやってた。

なんでこんなんなっちゃうんだろう。

そんなTさん。
私が帰った後に私の机をなにやら物色してるとの情報入手。
聞きたい事あったら就業時間中に聞いたらーと言いたい。

期間限定。 

2007年02月15日(木) 15時24分
こないだ、徹さんにへとバレンタインに買った六花亭のブラウニーが非常に旨く、また食べたくなって買いに行った。

したら見当たらないのよ!!

そんで聞いたわよ。
「ブラウニーありませんか??」

そうしたらだ。
「バレンタイン限定の商品なんです〜。毎年楽しみにされてるお客様がたくさんいらっしゃって〜」

ときたもんだ。

ええええーーーーーーーーーーーーー食べれないのーーー。

あ〜れ〜そうなんだ〜〜〜〜〜

と残念がってたら、台帳でいそいそと調べてくれた(笑)

むむ??取寄せしてくれる??
そんな待遇いいの??

なんてワクワクしてたら、次の発売状況を知らせてくれた。

次は、ホワイトデーで発売だって。
バレンタインデー用とホワイトデー用のとは味が多少異なるらしいとの事。

味が異なるのもいいけど、今回のがもう一度食べたかった〜。



ってか、渡したものを何食ってるんだって話だよねー。
実際、徹さんに手渡してないし(笑)
「これ、バレンタインデーってことで。」ってチラッと見せて、「ねぇ食べていい?」ってパクパク食べたから。

ホワイトデー商品が並んだら即効買いに行こー!

聖誕祭。 

2007年02月13日(火) 23時20分
お姉の誕生日。

今日に至るまでのプレゼント探しの旅が大変だった〜。

冬のお供セット。音楽の友セット。携帯ストラップセット。ホビー。
この4点(笑)

毎年毎年思考を凝らした商品。

すべて師匠のアイデア。
突然「おねぇに○○買いたい」とか「○○にしようと思う」とか言い出す。

廻りに目がいくというか、調査好きというか、色々見て聞いてんですよ。

商品決まったら、妥協を許さないから何度も店に足を運び、ネットで評判を調べ、そんでお買い上げ。

早めに行動しないと間に合いません。

喜んでくれてるんでしょうか。
毎年確認はしてませんが(笑)

なんだか笑い転げてる年もありますねぇ。

さー、来年はどんなプレゼント贈ろうか。

なんだか、小林幸子の気分よ。
紅白終わった瞬間から来年の衣装を考えるってね(笑)

うー楽しみ♪

恒例。 

2007年02月10日(土) 15時37分
サポーター集会。
今年はコンベンションセンター。遠い…。

いやーなぜあんなに疲れるんでしょう。毎年毎年。

事務所のみなさ〜ん、本気でチームの事考えてますか〜?


新年会。 

2007年02月10日(土) 10時59分
サッカー仲間の新年会に出席。

毎年あり難い事にお誘い頂いて楽しい一時を過ごさせていただいております。
感謝。感謝。

が!!
今年はすごかった〜〜。

まぁ、1次会は焼肉とリッチなお食事。
塩ホル・味噌ホルをいいだけ食ったなー。んまいわ。今度行こー。

けど、どこかのアホが高級霜降り肉を注文したせいでお支払高かったじゃないか!


けど、そんなことも忘れさせてくれる時間が待ってました。

チョコ。 

2007年02月07日(水) 10時00分
最近、カカオたっぷりのチョコがお気に入り。
63%とか、72%とか。
86%になると胸悪くなった事あるからちょっと怖い。
99%はやめたほうがいいですよ!

好きなんだけど、難点はお値段が高いこと。
今日は、おにぎりは持ってきたものの、なんかスープが飲みたいなーと思ってまたローソンに寄って来た。一回行くとスイッチ入っちゃうから怖いコンビニ…。
今朝はエロさんいなかったけど、お菓子コーナーへ。
もちろんチョコ狙い。なんかねぇ、冬になると無性に食べたくなるんだよねー、チョコって。んで、ガーナーチョコ75%で特価の88円を発見。
これはお買い得!!と思って買ってみた。

んで、さっそく会社に着いて食べてみた。

ん???甘い。強烈に甘い。
「カカオはロッテ」っていうくらいだから、なんか違うのかな??と思って我慢しながらも3粒食べてみた。
やっぱりね、どう考えてもどう味わってもカカオの味しないのよ。75%くらいだったら甘さないからなー。けど、これはミルクの味もすんの。

んで、箱の表をよ〜〜〜く見てみた。

そうしたら「充実の75g」って書いてあった〜。

75%じゃなくて75gだって。
そりゃ普通のガーナーチョコだもん、甘いわな…。

んーーーコレどうしよ…。
劇的に疲れたら食べようか。

だよねー。カカオ75%がいくら特価でも88円のはずがないよね。しかもコンビニで。

コンビニ。 

2007年02月06日(火) 9時18分
チケット買いに行くくらいしか行かないコンビニ。

今朝は、朝食食べないで出てきたからローソンに寄ってみた。

したら、いつもセブンに寄ってるはずのエロさんにばったり。
っていうか、私の後ろ着いて来たっしょ!っと突っ込んだ。

いやー久しぶりにコンビニ行くと新商品が多いね。ビックリしたよ。

爽健美茶のウーロン茶ブレンド。
午後の紅茶の茶葉2倍のミルクティー。
ミニッツメイドも種類増えてるし。

実は結構前から売ってたりして…。

ローソンは朝の種類少ないよねーってブツブツ言いながら食べれそうなのもをチョイス。

そんで、お菓子コーナーにいたエロさんに近づいたら「これ、面白そうじゃない??」って手にしてたのが、”ゲームチョコ”なるもの。袋入りのチロルチョコなんだけど、3個だけハバネロチョコが入ってるとのこと。

「えーーーやる??みんなでやっちゃう??」

ってことでお買い上げ。


さっそく会社でみんなで一気にパクリ。
趣旨を把握してないおじさん一人…。

「俺セ〜〜フ。」「ん??あんまり旨くねぇな。でもセーフ。」「普通にオレンジミルクの味する。」なんて言う中、私の口の中だけ変な味する…。

「オレンジの味はするけど……うえっ、辛っ。喉の奥辛いわー。」

グスン。嫌だ嫌だと思っていたら大当たり(涙)

残り7個中2個がハバネロ。
確立高っ。

専務が食べてみたいけど、当たらなかったら食えないよなーって笑っておった。

んー、確かに。

チケット。 

2007年02月04日(日) 22時28分
自宅のパソコンを光に変えてからというもの、使ってる最中に突然切断されたり、使いたいなーと思った時に切れてて、繋がらなく何時間もスイッチ入り切りしてかなりのイライラ状態。
まぁ、最近は切断されることなく順調なんだけど、繋がらない時は全然ダメ。

そのうえ、繋がってる時は固定電話の使用が出来ないという難点もある。
もっぱら携帯ですよ。
ピザ屋に電話するのも、苦情の電話するのも。←いや、しないけど。

最近は面倒だから電源入れっぱなしだから、電話もなけりゃFAXもこない。
ん??この場合は留守電には繋がるのか??
まぁ、かかってもこないからいんだけど。

んで、すごーく困るのがチケット予約の時ですよ。

右手に携帯。左手に子機。で予約したいわけですよ。
その方が確立が2倍になるからさ。


5月のナックスの予約だったんだけど、撃沈でしたねー。
電話のせいじゃなく、彼等の人気なんだけど、あぁぁ…電話が2台あったら…と電話のせいにしたくなったわけです。

超人気でチケット入手困難!!ってライブは見に行かないので、電話予約でも結構あっさり取れるっちゃ取れるんだけどさー。

んー、このシステムなんとか改良されないもんですかねぇ。

P R
トーテンポール
■代替テキスト■
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像たんたん
» お引越し。 (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのたんたん
» お引越し。 (2007年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda-family15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる