ダイエット&整理収納

September 11 [Fri], 2015, 17:06
しばらくぶりです。
一時のパート活動のストレスで、順調に減量してた7月、辞めてほっとしてリバウンドした8月、そして、新学期が始まり生活が落ち着いてきた9月はというと。。。

また、痩せて来ました♪

とは言っても、今朝で65.1sですが。
1ヶ月前には68.1sあったので、まずまずかなぁってところです。

意識的にごはん減らしてます!
でも、3食おやつ付きですけどね(笑)

一回あたりの量を減らして、食べた!という既成事実を作って、食べたんだから後はいらないでしょ?と自分に言い聞かせております!お腹は減ってるんだけどね?まぁ、でも身体に蓄えがたんまりあるので、少しずつ消費していきたいと思います。

あと、先週末、整理収納アドバイザー2級の認定講座に行ってきました。
捨てられない、片付けられない、だらしない、が体型にも影響してるだろうなぁ、どうにかしなきゃないけど何していいか分からないなぁ、って思ってまして、一念発起です。
ちょっと高かったんだけども、夏のパート代が入ったから有効活用ですよ。

講座受講した感想としては、目からウロコでした!考え方がガラッと変わりましたね!今まで、整理収納の本やテレビで勉強はしてたんだけど、実生活になかなか活かされなくて。。。
でも、今回受講したおかげで、本や番組で言っていたことの本質的なところが分かった、点と点が繋がってどうしてそう言っていたが理解出来ました!

おかげさまで、今週は連日お家のお片付け♪
今まで苦痛だった片付けが、おもしろくなって、サクサク捨ててます!これ、私にとってはスゴいことです!

一気には出来ないけど、ちょっとずつモノを減らして、いらない本やゲームを売って、スッキリすると気持ちが良いですね〜♪
家事もサクサクやるようになったから、生活が良い方向に変わってきてます♪

半年後には、もっとステキになってる気がするわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パンダDX
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像パンダDX
» パート (2015年06月19日)
アイコン画像*ルミ*
» パート (2015年06月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/panda-dx/index1_0.rdf