マグカップ☆ 

2006年05月24日(水) 18時26分
届いた届いた〜
でも食器棚はコップで賑わってるな(^o^;

昨日は一睡も出来なくてしんどい↓  不眠症再来(;_;)

お食事会 

2006年05月23日(火) 23時00分
今日は母の日に働いた花屋さんの[お疲れ会]でした。10人分の食事代を社長さんが出してくれた
私は4日間しか働いてないのに誘ってくださって、感謝です
いっとこかというお店(針中野にある)とっても美味しいし雰囲気も良くて気に入った
帰り道は暗くて怖かった  紐で繋がれた飼い猫と遭遇
近寄って首筋を撫でてたら途中で「撫でてくれるな!」と叩かれたどうやら動物に好かれるオーラは残念ながら持ち合わせていないようだ

明日はSGS(管理栄養士養成セミナー)から合格祝いマグカップが届くそうな  楽しみ♪

今日はお泊り 

2006年05月17日(水) 23時12分
妹の家にお泊り。やっぱし猫はかわいいなぁ
仕事してないと腐っていくなぁ
妹は今日から自動車教習所へ通うそうな。適性検査で「急に死にたくなるときがある」や「他人には見えないものが見える」とか、(はい。)と答えたらどうなるんだろう?教習所よりも精神科を勧められるのかな?

役所三昧 

2006年05月16日(火) 17時00分
今日は管理栄養士免許の手続きに保健所→市役所→大阪府本庁へ。
そこで初めて指摘されたのが漢字の違い。同じ字なのに長さが微妙に違うだけで異字とみなされるらしい。戸籍上は右の常用している字。しかし、内閣府はわざわざ左の外来字で葉書を出してきた。
とりあえず右の字が戸籍上使われているので内閣府が間違ったということに。知らなかった…



私たちが知らないだけで、そんな漢字はたくさんあるのかも。普段気にしてなかったけどこれからは気をつけなきゃ面倒なことになりかねないなぁ。 

昨日は母の日 

2006年05月15日(月) 23時37分
母の日までの4日間だけ知人の紹介でお花屋さんでアルバイトをすることになった。
働くのは実に4ヶ月ぶりだったので、またお花屋さんで働いた経験もないから新鮮だった。
お花の手入れの大切さ、楽しさが初めてわかったし、みんな良い人ばかりで楽しかった。
でも、想像以上の肉体労働で毎日ヘトヘトで夕食を作る気力が発生しなかったため、おかずを買って家で食べる[中食]で済ませた。
ダイエーの酢豚が美味しかった。
昨日は実家に帰って久々の家族団欒。国家試験合格祝いとしてを用意してくれていて嬉しかった
バイト張り切りすぎて風邪をこじらす。

始まりはいつも気まぐれ。 

2006年05月15日(月) 22時50分
人生最大のひまライフを送っているので暇つぶしに。

わたくし、みかんの日記的感想文ですが、お気に召しましたらどうぞ。

それでは、レッツ、GO-GO-tangerine

                     ちなみにtangerineとは、みかんのことです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★プロフィール★   ???生産    1981,03,16出荷    made in japan  (大阪産)  品種:管理栄養士   注!アクが強いので食す時はご注意を
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panda-co-panda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる