結局は 

May 06 [Tue], 2008, 1:27
幸せのさなかに居る人に言ったって、同情票は、無理なんか。
あたしの姿勢がおかしいのか。向こうに器がないのか。両方少しづつあると思う。
どっちも悪いことじゃない。
別に利用しようとしてるわけじゃないけど、純粋に、話の一環として誰かにクッションになってほしいさ。

どろどろになりきれる人おらんってツライのね。仲よくてもそうはなかなかなれないさ。
そんなんじゃない。
うーわーたいぎぃー

せめてここではきだすだけでもせんと。しんどいわ。
どう明るくなれっちゅーんじゃぃ。
妄想準備はおっけーさー。とりあえず、自分を生きる。
なんとかしようと思う。なんとかなる。

ねむいさー

見る 

April 27 [Sun], 2008, 0:52
現実を。してなかった。逃げるほうがよっぽどつらかったんだ。
心の中で声に出して言うことさえ恐れてた。
人に言うのなんて、自分の中で認めてへんことを言えるわけがない。
見栄っ張りのくせに。それゆえがんじがらめのくせに。
不思議。今、心で言っててつらいけど、波もあるけど、言う方が、いやな心の中のガスが抜ける。

人に相談なんて、すごく難しいんだ。みんな「自分が」だ。世界は鏡なんでしょ。
偶像でも、やっぱ自分と同じように、「私の話聞いて!」って人がいても当たり前だ。
胸の内そのまま言えなくてわだかまりがわだかまりを生んでる。
向き合え。認めろ。
認めた。あたしに足場はない。疲れる?

世界はメイドイン自分だよね。人が自分にどうクルか、自分で作ってるよね。
あたしはあんたと違う。今はそう見られてもしょうがない空気つくってんのか?
そうだね。無理もないわ。認めるよ。
でも「たい」じゃない。「だ」だよ。「だ」にする。それに準ずる行動おこす。

でも空気読めないんだ。自分がつくって、相手と反応をおこしてる空気よめてない。
自分だってちゃんといる。そこに存在感じるんかい。

暗いか。暗いよ。認めた今日は記念日だ。
いままでまぎらわすことで振り切ろうとしてたんだ。
「中」をみろよ。ブニョブニョした足場。立っていられない。
自分の儚い足場なんて見たくないさ。でも、見る。
ぶにょぶにょした自分を見せてたらぶにょぶにょに感じられるよ。


でもどこまで正直でいいのか、分からない。
世渡りしなきゃ
でもそこに本音も入ってる。少なくとも「したい」ことだからする。

思い知れつつある。涙は出そうさ。でもずっとしなあかんことやった。
昨日の息の仕方と今は違う。
この呼吸であってなかったら。
間に合わなかったらまた、考える。

足場の確認は、忘れずに。

3月12日 

March 14 [Fri], 2008, 3:37
右耳に3個目の穴が開いた!!(一つは生来のもの笑)

若干ズレちったけど・・・

でもこれだけでなんだか一段上のオサレさん気分♪♪

右目が二重になれないから右側に愛情をかけてやろうと思って☆

ほんと早く両目二重なりてぇ(:_;)

ベルばらDEBUTDay☆ 

March 09 [Sun], 2008, 5:01
オスカルとアンドレ(男と女の名前だとおもってた)が主人公じゃないのね!
しかもフランス革命の、マリーが出て来る話だったなんて!

マリーよりオスカルの気高さと持ち合わせた健気さが・・・いじらしくてたまらなかったv

パネル展(?)見ただけなのにかなりググッときたなー。
ハチクロがブックオフで集められなかったらベルばら集めようかなw

未卒業な気がするぜ 

March 04 [Tue], 2008, 3:48
みんな、(卒業生一部)先生も答辞で啜り泣いてたけど、あたしも泣きたかったな。純粋に。
こみあげるものはこれといってないんだけど。


でも感動的ちっくな答辞をはじめとする卒業式に感謝するものがある。
あたしは臆病すぎた。そのせいで拒む必要がないものまで拒んでたかもしれん。
もっと言いたいことは吐き出したほうがいい。じゃないとマイナスなものにくるまれちゃう。
疲れた。疲れてた。卒業式の色んな人の言葉でそれにようやく明確に気付けた。


切る、という“縁”も繋げるという“縁”もある。
どうせ近くに来る縁ならば悪いようにはしないようにしたほうがいいかな。と。

悪くおもったままはきっとよくない。言いたいことを行ってそれからの“縁”の行方を見ればいいや。
よじれてなきゃそれでいい。

決意表明をしたら恩師の先生はこれまでにないくらい褒めてくれた。
どうなるか分からんけど、褒め殺しの言葉に少しでも見合う行動をしていたい。
まさか「先生」をここまで慕える人間になれるとは思わなかった。
こうさせてくれた受験に感謝しよ。


あとは先生の無駄(に)褒め(る)のようにモテまくらねば笑

今、羽ばたきます! 

March 01 [Sat], 2008, 2:32
とか小学校の卒業式で言ったな〜〜


画像はもうほぼ一年遅れ?!な友達からの誕プレ。
ピアス欠乏してたからちょーどよかった♪

なぜか二匹(?)とも片目がない天使くん達。
願いがかなったら自分で彫るのかな笑


久しぶりの登校日は、思ったより超楽しかった!!
まさかアルパのフードコートで6時間もだべる羽目になるとは思わんかった笑

都合よく今日で「卒業すんやだなー」とか思った。
大学でも色んな人に会うんだろうけど、あんだけ濃い人材が集まる高校も相当なモンだもんねぇー


あと世話焼いてくれた先生も・・・
ひと月ぶりに直で話したけど、やっぱおもろい。
ほんま先生が担任がよかった・・・
でも彼にあたしの遅刻のことで頭を悩ませるのはかわいそーだなぁ・・・笑
息子東大て・・・・
なんかうまく言えないけどめらめらむらむらしてくる(*_*)
上に行きたい。あたしも・・・・


卒業式、泣きそうな予感がしてきた・・・・

ぇっ?2 

February 26 [Tue], 2008, 10:19
はい、あっさりお風呂で夢破れたりー=3
なんでこう・・・
寝る前はかろうじてライン残ってたから、翌朝も残ってくれてたらやりやすいぞ!って思ってたのに、朝起きりゃそのラインすらいつものように消えてやがる・・・

今日は久々の健康生活☆
遊ぶぞ話すぞ♪♪

ぇっ? 

February 26 [Tue], 2008, 3:53
二重にあっさりなっちゃうかも?な展開系?の驚きのあまりの目。

だがちょっとホラーちっくだからごまかしきれてないごまかしも笑。


いつもなりそうかなって思ってもお風呂で消えるはかない夢・・・

だからお風呂に入れずに居る笑

理想の反面教師 

February 26 [Tue], 2008, 0:39
話してもどうにもならないことがある人って世の中にいるだろうとは知っていたけど、まさかわが屋根の下にいるとは知らなかったな。

いい大人なのに自分の非を認めることはおろか、問題と正面から向き合うことも出来ないなんて。


目をそらす。ねじる。空中分解させようとする。

ふざけんなよと。

あぁ情けない。
一年後に見たらあたしが思春期(ちがうか)スーツ着てたせいだとか思えんのか?

そんなわけはないなぁ。


あぁ情けない。
世の中には思い通りにならないことがあるという何処でも誰でも言う薄っぺらな理論を使う場所を間違えて言う父こそが一番その考えにあてはまる人物だった。

伴侶になる人は法学部の人がいいかなぁ。
あたしは手強い理論と争ったことは悲しくもないから、喧嘩するならこっちが下を巻くぐらいの筋だった理論を展開する人がいい。
それであたしも磨かれるじゃん、きっと。


理論にもならない理論でどうにもならない感を味わうより真正面からこてんぱんにされた方がよっぽどえぇわ。

大学生になるまでに 

February 25 [Mon], 2008, 2:20
両方の目が二重になりたひ(:_;)

アイプチして剥がした一時間くらいは二重だけど徐々にとれてゆくの・・・

アイプチの上からじゃアイメイク不便なんだよーっっ!


あぁ、あと数時間で国公立組の皆の運命が決まるんだね。
センターからもう一ヶ月も経ったんだなぁ。
みんな一ヶ月も生殺し期間を耐え抜くのよね。すごいなぁ。

あたしは早くもダメ生活に戻ってるというのに。

大事な友達にどうか春が訪れますよう・・・