ピーターパン@市川曽谷 

September 17 [Mon], 2007, 0:36
コメントはあとで。



食旅行 -江ノ島- 

June 17 [Sun], 2007, 18:46
まずは江ノ島のとびっちょへ。


釜揚げしらす丼


しらすの卵とじ


とびっちょめん。

これだけ食べたら、胃の中はしらすがうようよ・・・
想像するといやですね。


次はケーキ屋さんへ。






(´∀`)

HARBS いちご祭 

June 17 [Sun], 2007, 18:34
HARBSいちご祭


ちらり。
いちごムース


ミルフィーユ


いちごチョコレート
これ好き。


さくら。
和風な味


いちごタルト(だっけ)
いちごがあふれてるがね。


1人で全部食べたわけではありません。念のため。
大勢で行くといいねー。

食旅行その2 

June 17 [Sun], 2007, 18:06
河口湖近くのペンションへ。
夕ごはん。


前菜:アボカドとかのなんとか。


スープ:クラムチャウダーだっけ。


魚料理:なんかのタルタルソース添え


肉料理:なんかのオレンジソース

どれもこれも美味しかったのに、なにひとつ料理名を思い出せなくてすみません。


そして、朝ごはん。


オムレツとウインナーとサラダとパン

美味しかったです。

食旅行その1 

June 03 [Sun], 2007, 17:49

雲母@鎌倉
お椀のふたを開けた途端、思わず笑ってしまいました。
白玉・・・(´∀`)


白玉・・・(´∀`)



白玉食べた後、お昼ごはん。
店名忘れた。
うまかった。


つづく

RSR'06 

June 03 [Sun], 2007, 17:42
今さらかよ。



↑見てのとおり、メロン
一切れ100円。最高。
ただ、ビールにメロンは合わなかった・・・。



↑見てのとおり、かに
野外で食べる、かに。最高。



以上。
今年も楽しみですねー。

ジブリ美術館 

November 04 [Sat], 2006, 10:33
先週の話ですが、ジブリ美術館に行って来ました!


三鷹駅からとことこ歩く…。



あ、あそこに見えるのは…!



レストランで昼食
「秋色のハンバーグごはん」
チーズハンバーグにきのこたっぷりのソース
本気で美味しい。



旗もついてたしね。

お茶漬けのお店 

November 02 [Thu], 2006, 20:36
市川駅の駅ビルにできていて、ずっと気になっていたのです。

漬けマグロのお茶漬け

すんげー美味かった。お茶漬け1個に600円はちとつらいものがあるけど、たまにはいーやねー。

東京パン屋ストリート 

October 07 [Sat], 2006, 22:49
東京パン屋ストリート@ららぽーとに行ってきました。
ここに行くのは1年半ぶりくらいかな。
その時は平日の開店30分後くらいに行って、1つのパンを買うのにも数時間並んだりしてて
結局食べられたのが丁度お昼くらいだったような。
だから今回はもっと余裕をもって行こうと思って、開店とほぼ同時に店内へ。

でもね、やっぱり1年半も経つと状況は変わるのね。
今回はさほど並ぶこともなく、すいすいと食べたいパンが買えましたよ。
昼時はさすがに並んだと思うけど、それでもだいぶ落ち着いてきたようです。



↑ベーコンエッグバーガー@佐世保バーガー

もう何がなんだか。
ボリュームたっぷりで、味付けしっかりしてて、激うま。



↑みるくまちゃん@ぴーたーぱん
かわいい。



お約束ですよね。(上の写真から何かが無くなっています)


・・・。


再度ディスプレイを見てみたら、こんなことに。
職人さん、絶対遊んでる。
くまじゃなくて、たぬきになってるのとかあるがね。

でも、このパンすっごく美味しかった。
生地がふわふわしてて噛めば噛むほど甘味があって。


他にも竹の子と海老が入ったカレーパンとか、メープルメロンパンとか、食べてきました。
とにかくパン屋の香りは癒し系。

桃のパフェ@タカノフルーツパーラー 

August 11 [Fri], 2006, 12:10
るびさんよりお誘いを頂いて、タカノへ行って参りました〜。
目指すは桃のパフェ。8月20日までのメニュー。
我ながら、いいタイミングで夏休みをとってたもんだ。









こう、今写真を見ただけで味が蘇ってお腹が空いてきます。
桃があめーあめー。
シャーベットも美味しいし、地味に一緒に入ってるバニラアイスも美味しかった。
桃ってやっぱり大好き。
こんなに美味しい桃が出てくるなんて、タカノってすごいんだなぁ。
ぼくしあわせ。