珈琲 

July 19 [Wed], 2006, 21:18
ほろ苦くて甘いってなんだか優しい気がする。

近況 

May 30 [Tue], 2006, 19:08
ご無沙汰しています。実は現在、精神的な問題で長期休暇中です。落ち着いてきたらまた日記も再開したいと思います。

生きる 

May 15 [Mon], 2006, 22:43
仕事は嫌いじゃないけど辛いことが多い。全力のつもりがどこか甘えがあったりで自己嫌悪との戦い。人間関係には苦労はしていないだろうけど他人の目が気になってしまう。

ひとつ言えるのは、自らの心の成長のために今を必死で生きてるということ。

強くて優しい人間になるために。

失敗 

May 11 [Thu], 2006, 19:42
でかい融資を目前で逃した。お互いの立場、条件があるし、断定はしてはいけないから言葉は選んだつもりだったけど。交渉は難しい。

ホームページ 

April 30 [Sun], 2006, 21:58
パソコンを買い換えて心機一転。現在、実家の店のホームページの構成を練っています。

大雑把な性格なものでタグとか勉強して打ち込む根気がなく、ホームページビルダーっていうソフトに頼ったりしてます。Wordと同じ感覚で作れるんですよ。便利なソフトですね。連休中あたりでデジカメで店舗の写真を撮りたいと思います。

単純な構成のホームページになりそうですが自分で制作するのって楽しいですね。完成したらご紹介したいと思います。

音楽 

April 23 [Sun], 2006, 1:05
 会社の上司に声をかけてもらい、とある音楽イベントにギターで参加することになりました。練習場所は渋谷DeSeOの上のスタジオ。DeSeOは大学生の頃に先輩のライブでよく足を運んだ場所。ギター担いで渋谷に来るなんて、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 このイベントっていうのが僕と一番歳が近い人が40歳という環境ですが音楽が世代を越えるわけではなく、共通の情熱が世代を越えたという感じです。個人的には快感を共有することが人間にとって究極の喜びだと思っています。心のある大人たちの中で音楽漬け。最初は浮いてたし緊張したけど最高に楽しい一日でした。

分岐点 

April 22 [Sat], 2006, 0:12
 何のため、誰のための人生なんだか。要素はひとつじゃないのは確かだ。だから迷うんだもの。ただ思うのは、疑問に感じる方向でその先が心を濁すものだとしてもその中にも真理がある。それを見極めたときに次の道が見えてくるんじゃないかな。

精神の健康 

April 19 [Wed], 2006, 22:16
 守秘義務があるため詳しいことが話せないのはなかなか歯がゆいですね。毎日事件事件。トラブルと隣り合わせ。金が絡むと重大な事件が多いんです。

 イチローを始め、一流の人たちはモノを大切にします。大切に扱うものには念が篭るんです。とくに現金には人間の生活のための汗や欲望や…。

 仕事の恐さを知れば知るほど並の精神力じゃいられないものです。

社会人 

April 18 [Tue], 2006, 23:39
 目標設定会議があり、そのあとは焼肉屋で営業決起集会。

 僕は一番下っ端。…役割はご想像にお任せします。

 

April 13 [Thu], 2006, 0:12
 答えが出ないので何を言っていいのかわかりません。何が本当かわからないときもあります。とりあえず人間であることを忘れないようにと思います。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ぱんちょ
» 近況 (2006年05月31日)
アイコン画像ヒロシ
» 近況 (2006年05月31日)
アイコン画像先が見えたラガー
» ホームページ (2006年05月07日)
アイコン画像ぱんちょ
» ホームページ (2006年05月06日)
アイコン画像お疲れなラガー
» ホームページ (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる