MapleStoryとリアルのお話。 カテゴリアーカイブから進むとキャラの成長が観やすいかもYO。

2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アバウト ディス サイト
リンクフリー(゚∀゚)ノ
NEXON社の著作物利用のガイドラインに基づき、このサイトに使用されている画像、文章の転載はだめYO。
ぱんちバナー
お持ち帰りよろすく。
活動具合
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ぐっどばい。 / 2005年01月25日(火)
引越しますた
 
   
Posted at 02:28 / リアル??なの?! / この記事のURL
にんにん袋の緒が切れる / 2005年01月22日(土)
いやね。前にも書いたけど最近ほんっとにヤプログ重くてね。まともに更新できないっつーか更新するページにすら辿り着けない('A`)

ほんとモムーリなんで密やかに移転準備ちぅであります。

でも移転ってまんどくさいねぇぇぇ!!
おかげでゲーム出来ませんよ。なんだよ。なんなんだよ。

いいさいいさ。メイプルも重いときあるし僕ひとり分軽くしてやろうじゃまいか。
 
   
Posted at 00:04 / リアル??なの?! / この記事のURL
オラにサクティケを・・じゃなくてやる気ををを! / 2005年01月20日(木)
Σ(゚Д゚)
魔の装備かと思った_noこんばんわ、ぱんちです。


黄金錫杖まで@1レベです。はりきりマンセー。
黄金錫杖買いにきたついでにショーワ裏通り2で狩り。
天パ?

ここってドロップ率すごく高くない??結構ポロポロ落とす気が。金欠でどぉーしょーもないって人はお試しごらんあれなのです。出なくても苦情は門前払いしまつ(*´ω`)

どんだけ出たかつーと、露店アバター切れてて売ることができず、アイテム欄が目一杯に埋まって、他キャラに移動させたけど他キャラも目一杯ってくらいに。や。もちろん一日で、じゃなく1レベ〜1レベ半くらい上がるまでの間ですよ。


なのでこないだ思いつきで買ったこれを捨てる羽目に。
リス港で売ってる一品。
買ったばかりだったのにぃ(TдT)


Pは我慢我慢と踏ん張ってるんでアバター代わりにしようと思ったんだ。なのになのに。まぁドロップ品を店売りしろって声が聞こえたような気もします。空耳かな。


とまぁ、嬉しい悲鳴やら本当の悲鳴やら上げつつ、手下どもをぬっ殺すこと数日。

ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やりました!!51Lvです!!もうそろそろ限界です!!w


興奮冷めやらぬ中さっそく強化。結果。
10%2枚とも失敗。60%1枚成功っていうか、1枚しか持ってなかったけど。残りUG4に(´・ω・`)

安めに売ってる呪書とか貼ってみようかな。でも、もしもー壊れたらー。もう黄金錫杖を買いなおす金はないぽなので残りは100%書にしました。チッキーン。
まぁこんなもんだ。

このあと手下どもを攻撃してみたけど、たいして変わりなく・・・。やっぱ呪い70%くらいは挑戦するべきだったかぁぁと激し目に後悔したとかしないとか。


一番気に入ってるスタイルになったし(センスを疑っちゃイヤ)かなりきつくなってきてモチベが保てねぇ。これ以上レベル上がる気がしねぇ_no元気玉くだしああぁ_noノ
 
   
Posted at 19:52 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
マント求めて3千歩(約 / 2005年01月19日(水)
これはどうやるの??


50Lvになったにも関わらずゴールデンサクリット装備の方に気をとられ、物理防御&魔法防御UPの素敵アイテム、冒険家のマントを用意し忘れていたぱんちですこんばんみ。


いやーまいったまいった。ぱんちとしたことが。したことがって言うかよくあるんですけどね、こういう事。1つ考えることがあると他の予定とか約束事が吹っ飛びます(ノ∀`)

前にちょっと考え事して数日過ごしていた時に、なんと歯医者の予約すっぽかしちゃいますた。思い出したときには丸々2日過ぎてたなー(トオイメ
あんなにすかーりすきーり忘れていたのは初めてですた。我ながら衝撃Σっていうか少々落ち込みますたよ。まだボケるには早いだろーー(;´ρ`)まぁまだ友達との約束は忘れたことがないので良しとします。がんがれ。自分。


まぁ、50になっちゃったのはなっちゃったんで、、、え?リアルじゃないよ?ぱんちだよ?wサクッと露店でマント買おうと訪れたペリマ。

今装備してる服がカルラスの(白)なんでマントも白が似合うかな〜嗚呼〜でも黒ってのも締まって見えて素敵かも。と、お腹周りをさすりながら露店を廻ってみると・・・やけに白と黒だけ高くない??('A`)


能力に差があるわけじゃないみたいだし、やっぱ人気の色ってことで高いんだろうか。それともドロップの確立的に?なの?

ほんとマジ最近ヤヴァイくらいに貧乏ぱんちなもんで、ここはしょーがあるめぇ〜自力で出してやるぜぇって感じで地下鉄へ。
ばれるぞ危険。

ついこないだもここで怪しげな薬狩りしたようなー。正直ここあんまり好きじゃなくて。移動めんどくさいしねぇ。

あ。念のため。マント出すのはこやつです
でっかいほう。

一応ドロップ2倍タイムに挑戦したんだけど、まーーったく出る気配もなく肩を落としながら戻りました、ペリマにo( _ _ )o


で、もう我慢できなくなっちゃってぇ〜買っちゃいますたよぅ!
500kの白物!否。代物です!!


今までで書以外で最高に高い買い物だった_no緑色なら150kくらいでたくさんあったんですがね_noやっぱり好きな色じゃないとあとあと後悔すんじゃねぇかと思ったんで。


手袋と靴以外は装備揃った! あとは黄金錫杖目指してあと1レベ!!がんばるます!!
 
   
Posted at 12:03 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
リアルもゲームも筋尻。 / 2005年01月18日(火)
短期バイトの明細書が送られてきますた。どうしたことか実働時間より2時間少ない。勘弁してくれさっそく電話したらすこーーしほんのすこーーしだけ疑われつつ、なんとか騙せますた。いやいやいやいやじゃなくて本当に少なかったんですよぅ!ちゃんとメモしておいたので確実です。みなさんもお金にはシビアになりませう。頼むぜ郵便局員。


めいぽん。
こないだの"マンジの古びたグラディウス"クエでもらったドクロイヤリングを強化してみますた。強化はほとんどやったことがないのでビビリつつ。

今まで装備していたベンジーイヤリングは100%の知力書貼ってたので《魔力+5》。これ以上にならなきゃ意味がないだろそうだろってことで、こないだのおみくじクエで出た60%の知力書にチャレンジ!



伝われませんでした*゚・.・+(´;Д;)



残りUG4になっちゃいますた。どうしよう。100%貼っても+4にしかならない。困った。
ってことで初めて書買っちゃいますたぁ。70%の呪いの書・・・((((;゚Д゚)))どうせ壊れてもベンジーあるし!と己に言い聞かせつつビビリつつ。結果は、

遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!


なんかテンション上がっちゃってもう1枚70%書を買っちゃいました。最近かなり浪費癖が出てきてます。誰か止めてぇぇ。結果、

うおぉぉぉぉ!やりますたやっちゃいますたぁぁ(゚∀゚)


さすがに3枚目は資金的にも破壊確率的にもアレなんで手元にあった100%書貼りますたけどね。とりあえずこんな感じに。
腐腐腐腐腐ふ。

ひとまずはベンジーよりいい具合になったんでここで打ち止め。残りUG1あるけど何を貼るか迷いちゅうでし。ここまできて壊れると痛すぎだからやっぱ100%書かな・・。ビクビク


そのあと更に金欠に拍車がかかりますた。
次の51Lvになったら黄金錫杖が装備できるんでやんすよ。なもんで買いに行きますたよショーワへ。
まけてくださいぃぃ。・゚・(ノε`)・゚・。
しつこく頼んだら刀抜かれますた。泣き落とし作戦も効果なし。おらの涙を返せ。


ついでにビー玉クエしてみますた。結果、
びみょ〜。なのかな。
 
   
Posted at 17:44 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
今日のわんこ。 / 2005年01月17日(月)
く〜懐かしい〜。

トパーズ集めに木のダンジョン4にて。コールドアイからの初ドロップです。
みなさまこんにちは。ご機嫌いかがー。


今日はうちのお犬様が美容室に行く日。親が(徒歩で)送り迎えするというのでお散歩から開放されますた゚+。:.゚ヽ( ´゚,_」゚)ノ゚.:。+゚諸事情で半年間という期限つきで親戚から預かったはずのお犬様。めでたく1年経ちますた。おめでと〜!じゃなくて早く迎えにこいやぁぁ!ヽ(`Д´)ノまぁ可愛いからいいんですけどね。えぇ。

自分も美容室行くはずがバタバタと用事がありますてキャンセルに('A`)犬より・・・犬よりぃぃ!!


さてめいぽん。
めでたく50Lvになったぱんち。新しいクエストでもやってみようかと思ったら、"マンジの古びたグラディウス"やりのこしてた。このクエで50Lvのドクロイヤリングもらえるしやるしかないよね(*゚∀゚)b

とりあえず古びたグラディウスを受け取るところまで終わってたんで、アイテム欄圧迫この上なしってことでサッサと片付けちまおうと。

このクエに必要な星の石が露店で450k・・・。ETC欄見るとトパーズと黒水晶が足りなかっただけなのでここは自力で作るしかないっ。貧乏ぱわーです底力です。

そんなこんなでトパーズは集まったけど黒水晶がぁ〜。手袋製作のために集めていた途中だけど、もう使っちゃえってことで露店で買い足して星の石完成。

あとは炎の羽毛と古代の呪文書。もう黒水晶買っちゃった勢いで2つとも露店購入。羽毛は430kもしたよ。・゚・(ノε`)・゚・。昔に比べたらすごく安くなったみたいだけどぱんちには痛い・゚・(ノ∀`)・゚・。
祈りましょうアーメn。

氷のかけらはなぜか持っていたのでこれで全部揃いますた。そして、、、英雄のグラディウスキター。

記念に装備してみようと思ったらSTRが足りなかったのは言うまでもないですねそうですね_no

そのあと生意気マンジに引き取ってもらいめでたくドクロイヤリングもらいますたーヽ(*゚∀゚)ノ
じゃーーん。



おまけまる秘映像。ぽろりもあるよ。
サビトラマの若返りの薬は一生作ってあげることができません!!すんません!!('A`)ヴァー



ぽろりはドコ━(。Д゚; 三 ;゚Д゚)━!?
 
   
Posted at 15:06 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
出たわいいけど。 / 2005年01月16日(日)
うんこもりもり?おふこ〜す。


ゴーレムさんてば、身体と比例してブツもでかいんですね。あ。冒頭から臭くてすみません。いやにほいはしなかったけど。見事なとぐろだったので、つい。どうもぱんちです。

ビールを飲むと5回に1回はお腹が痛くなります。壊して痛いっつーのでわなく、張って痛くなるのです。安物の発泡酒だから余計なのかな。本物の男にゃ〜本物の酒じゃなきゃいか〜ん!でもまぁ、冷蔵庫からこっそり失敬している身なのでそんなこたぁ〜言えません(´・ω・`)



昨日の回顧録に書いたこれなんですがね。
エビっていうかロブスター。


今、ぱんちが装備してるアルテン(黒)のほうがINT3もあって(・∀・)イイ!!ってことに気づきまして。このペナンスも黒にしたいってわけで黒水晶狙いでゴーレム寺院に来たわけです。

露店でもちらほら売ってる人いるんだけどなんせ高い。・゚・(ノε`)・゚・。おみくじクエストで出たわいいけど、露店で黒水晶買い集めたら600kくらいかかっちゃうじゃないかー。なんつーかそれは本末転倒な話しじゃないかー。
ってわけで、2倍ドロップタイムの時間に狩ってみる。
心霊写真のような。


結局1時間以上狩ってこれ1つだけしか出なくて。手元にある分と合わせてもたったの3つ。あと27コかよ。むりだyp。

でも一気に買うと一気にお金が減ってなんかダメージ喰らいそうなので、だましだまし2コずつくらい買い集めたいと思いながら、
うぷっ!!(吐いたわけでは。


な、なんとあのか弱かったぱんちくんが50LVですよーー!!サクチケなしでよくやった!かんどーした!!

で、で、念願のゴールデンサクリット装着っ。
赤鼻はずせばよかった・・・。

男魔の格好でこれが一番好きかもです(*ノωノ)

ペナンス(黒)作りは間に合わなかったけどまったり水晶集めることにして〜、そういやクエストも増えるな〜どれから手付けようかな〜と思ってるとき気づいた。


マント準備するの忘れてたΣ(゚Д゚)
 
   
Posted at 01:44 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
前途、時期はずれ寄り / 2005年01月15日(土)
一世風靡セピアの「前略、道の上より」っつー歌だけどさ。今日Mステのスペシャル見てたら、掛け声みたいな"そいやそいや"って部分が"素意や素意や"っていう歌詞テロップ出てたんだよね。そんな漢字あるんですか。それともあれは現実逃避がモットーなぱんちの幻覚でしょうか。


さてさてめいぽ。
後ろ向きな人生をゲームの中でも実践中なので、おみくじクエストの結果でも。
ちゅーかブログ更新してないのにSSはしっかり撮っておいたので、ただ削除するのはもったいないという貧乏性なだけ、という話しもありますが。


まずはぱんち。

おおうっ。


手下Bのお札集めてこれが。
エビのしっぽみたいな。


書がもらえるって聞いてたんでびっくり。しかも49Lvのぱんちにぴったんこな商品。GMが影から見ていたとしか思えません。頑張っていれば誰かが見ていてくれるって本当だったのですね。ついでにPもくだs(ノΦωΦ)ノ ミ ┸┸)`ν゚)・;'.


が、しかーーーーし


大凶が出れば"包み系"がもらえるという話がー。これはやるしかない。そうとなったら『出でよ!シェンロンまろりぃ!』ってわけで

スチャ


賽銭箱クリックで
キャーー!

こんなに上手く行っていいのだろうか。普段あまり良いことがないので、せっかく良いことがあってもその後、大災難に襲われそうで素直に喜べません(´Д`;)
いや でも これ ゲームだし。


ってことでキノコ女に集めるものを聞いてみると、メイプルキノコの傘300コ('A`)
かっなり!だるかったー!けどなんとか集めまして
初めて手にしたー。

5Mで売れてる露店を見て夢は膨らむ。けど露店アバター切れたままだった(´・ω・`)かと言って自分で開ける勇気もなく。開けたら開けたで他人をも巻き込んでそれこそ大災難になりかねないので、しばらくは倉庫に預けておくことに。


そのあと女キャラでもやってみたら知力耳60%書が出ちゃいましたー(゚∀゚)ぱんちが50Lvになったら貼ろうーっと。
 
   
Posted at 10:19 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
メリークリスマス(遅 / 2005年01月14日(金)
自己中満開女Σ


日々クエスト消化に奔走厨ぱんちです、こんばんわ。
ネーラの可愛さに思わず「おじちゃんがなんでも買ってあげるyp(はあと」と言いかけましたがそうわ問屋が卸さねぇぞ。人間中身です。

否。嘘つきますた。

やっぱ外見も大事ちょー大事。ちゅーか外見>中身だろ?おまいら格好つけてんじゃねぇぞ?ってわけで頼みを聞くことに。しぶしぶですよしぶしぶー。

バブルリングのしずくと緑きのこの傘。あっちゅー間に集まりますて、1回目のクエスト終了。無事レモン50コもらえますた('A`)

2回目以降は何度かクリックしないとダメみたいでまんどくさくなったんで辞めますた。また気が向いたらやろうかと。いつかいつの日かあの子を振り向かせて見せます!!(なにか間違っている


この頃に鼻の頭に赤いぽっちをつけてる人がちらほら。新しいアバターなのかとSHOPに探しに行っちゃいますたよ(*´エ`*)ゞ
調べた結果クエストだと判明。早速ぱんち初めてのクリスマスマップ潜入へ。
季節外れですまそ。

1メルでトナカイの角買ってさっそく鼻ゲフォだぁー。
キター!クリスマスリーフー!・・・ハズレとかあるんですね、これ(゚ρ`)

24時間経たないと再チャレンジすら出来ないっつーわけで、別キャラの虹色まろりぃ出動。
デター!クリスマスリー(ry
泣くしかねぇよ。

仕方なく次の日に再々チャレンジでやっとこさトナカイの鼻もらえますた。しかも魔法防御+1のびみょーな結果。しかもしかも・・・
だっさぁぁ
 
   
Posted at 01:24 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
大人ってこんなもの。 / 2005年01月13日(木)
これ。すげー迷ってなんとか買いませんでした。あら、この人日本語おかしいよふーあぶねーあぶねー。


前回は無事に呪いの人形クエとゾーンの花箱(桃)クエを終了するところまでお送りしますたが、目標がなきゃやる気もでないだろ?人生も然り、だろ?つーわけで新たなるクエその名も錬金術師ジェーンをやることに。

手ごわいと知りつつもまずはこいつから。
金に苦労するメロディ@ほくろ占い。


なんとかほんとーになんとか実験用蛙50コ集めたよー。いつか楽々ぬっころしてやるわい。
次は怪しげな薬集めにカニングの地下鉄へ。
地下鉄降りるとやっぱり気になる憎いあんちきしょ。
なんかむかつく。

シュミのなくした金シリーズは全く手つけてなくて、またしても大人パワーでスルーしてやろうかとも思ったけど、ここは若者が多いメイプラーのお手本になるべく挑戦することに。何事もアタックだーふぉぉぉぉぉ!



数十分後。







挫折。



人生努力しても報われないこともあるよって言うお手本です。


その後は素直にレイス狩ってますた。通りすがりのバブルリングからスノボ銀、Jrレイスからウッドバックラードロッポ。そしてこれも。
なぜ笑顔なのかが分からない。


ここまでのクエ材料をまとめてみよう。そうしよう。
ドレイクの血とママッシュの胞子は自力ゲフォが難しかったんで露店購入済みー。あとは月の石のみですな。露店見てみると何やら高いのね(´・ω・`)
どうやって作るか知らなかったのでいろいろなサイト巡ってLinkにもあるMQさんとこで謎は解けますた。

他キャラからも原料かき集めてなんとか完成月の石。さてさて試してガッテn
1回目赤い薬
2回目パワーエリクサー
3回目攻撃の書60%ヽ(*゚∀゚)ノ


しかしこのクエスト、終了後にジェーンから少し安く回復薬買えるようだけど、ミネラルウォーターはもうすでにぱんちのMP量には足りないし他のもいらない物ばかりなり。
やっぱクエスト品は露店で買ってさっさと終わらせたもん勝ちなのか?と思ったり。


あ、そうそうレイス狩ってる時点でこんなことになってたり。
ヘ(゚д゚ヘ)アヒャ

49Lv〜。あと1レベでゴールデンサクリット装備なのだ。やる気マソマソなのだー。
 
   
Posted at 11:38 / 下柳ぱんち(魔) in かえで / この記事のURL
P R
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.