放置しすぎ

February 24 [Sun], 2013, 13:09
ご無沙汰しております@桜子です…

なんとまぁ~いつから放置してるのでしょうか…ごめんなさい。
それでも訪問してくださっている方々、ありがとうございます

じつは、現在facebookのほうに、こちらも時々ですが、記事をUPしています~
ので、リアル友達のみなさま!
どうぞ!そちらで申請お願いいたします~

リアルではない心広い読者のみなさま…

ぼちぼちですが、また更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!!

とりいそぎ。ごあいさつまで・・・

アフリカンサファリ

October 14 [Sun], 2012, 12:28
サファリも満喫!でも…サファリは大人向きかも。娘が喜んだのは、馬車のみσ(^_^;)

おはようございます!

October 14 [Sun], 2012, 9:09
今朝は、もう朝食も済んで、アフリカンサファリを目指します!写真は、晩ご飯。

到着

October 13 [Sat], 2012, 17:35
無事到着して、プールで遊んで、温泉まで完了!あとは、ご飯( ´ ▽ ` )ノ

別府湾サービスエリア

October 13 [Sat], 2012, 14:36
おやつタイム!
トラ吉が、抹茶オレ。と言って頼んだら、すかさずカボチャが、そんな言い方いけません!!だって。
抹茶、俺。って思ったらしい。

別府へ!

October 13 [Sat], 2012, 11:14
急遽、今日から一泊で別府の保養所へ。まずは、基山パーキングで朝食!栗ひよこの実演販売やってました!ひよこの焼きたてって、サクサク!!

ひと段落

September 25 [Tue], 2012, 23:14
気づけば、もう9月も下旬!?
びっくりするくらい、毎日が早いと感じる桜子です!
(えぇ、歳とったってことですよね…涙)

先週末は運動会が二つありました!

まずは土曜日…カボチャの幼稚園の運動会でした!
しかし、カボチャは先週の月曜日あたりから咳がひどくなりまして…
なんだかやっぱりおかしな咳だな?と思い、水曜日に小児科へ(遅い?)
するとなんと現在大流行のRSウィルスでした〜〜〜

しかし、咳と少々の鼻水だけで、特に熱もでず、再度金曜日に小児科に
行くと、運動会OKがでました!RSウィルスはもう防ぎようがないのもあるかな?笑
ヒヤヒヤしましたが、無事に運動会参加になったのでした!


かけっこは4人中3番!去年よりは速くなったかな?笑。
お遊戯も上手にできていました!

何より、カボチャがくじ引きで、テントの1番前をひいてくれたので
今年ものんびり見ることができましたよ!

ただ…閉会式直前に鼻血を出したカボチャ。園長先生たちに囲まれ
かたまっていました。笑。
ただたんに、鼻をいじったら出たらしい。(←当たり前だ!)

日曜日は、地域の運動会でした!
これまたトラ吉が体育副委員長だったので、参加。


カボチャと私もクイズとかそんなのに出ました〜。

そして、最後の福引きで!なんと!!!4等が当たっちゃった!!

新米5キロ!!

委員なのに、委員なのに〜
すいませんっ。

委員の方々にも、当たっちゃったの??と言われました、ハイ。
ありがたくいただきま〜す!!笑

ともあれ、連続二日間の運動会で、グッタリ…
たくさん寝たいよぉ〜!!!

カボチャの最近

September 08 [Sat], 2012, 20:09
カボチャは、すっかりお姉ちゃんになってしまいました

・トイレも自分で行ける
・小さい子の面倒もみてくれる
・洗濯物を一緒に干してくれる
・配膳してくれる
・トイレットペーパーの交換をしてくれる
・知らない人にもあいさつできるようになった

などなど。しっかり女の子です。

話していることなども、いっちょ前。
「お母さん、また忘れ物があるかもしれないから、確認したら?」
「雨が降りそうなら、洗濯物いれとかなきゃ」
「お母さんが作ってくれたお弁当はいつもおいしいよ!」

などなど。私への気遣い?もスゴイ!(どんだけ怖い母さんなんだ・・・)

ただ気になる点といえば・・・すぐ泣くこと。
泣くと言っても、彼女の場合原因はひとつで。

・お母さんがお習字の教室に行ってしまうのが、淋しい…号泣
・もっとばあばと遊びたかったのに…号泣
・もっと父さんがお休みで、遊べたらよかったのに…号泣

とまぁ、誰かともっと一緒に居たかったと思うと、涙が出ちゃうようです。

身体の面では・・・

気管支が少々弱かったカボチャも、吸入薬を始めて、7か月。
2か月前にシングレアをやめ、昨日から、吸入薬1日2回だったのが、1回に!!!
やったー!このまま、発作っぽい咳がでなくなればいいなぁ〜と、
大好きな先生とカボチャは話していました

目のほうは・・・
先月、右1.2、左0.8と、好調だったカボチャ。
昨日、また検診に行くと、右1.2、左0.6〜!!!!!!
というわけで、もともと悪い左が後退・・・ということは、、、アイパッチ(涙)
アイパッチというのは、ばんそうこうみたいなものを(いわゆる眼帯)よいほうの目、
カボチャの場合は右目に貼り、悪い方の目の左目をたくさん使うように矯正するのです。
これを1日4時間・・・
がんばれ、カボチャ。。。。

学習面は・・・

カボチャ。どうしても「しまじろう」がしたい!!と、今頃?言い出しまして、
こどもちゃれんじ8月号から開始しました。
それはそれは楽しいようで、すすんで「勉強する!」と言っては、
自分で問題を読み、字を書き、楽しんでいるようです。

ひらがな、かたかなはすべて読むことができます。
ひらがなは、すべて書けます。カタカナはそういえば、見たことない。汗。
も〜スラスラ読めるので、いろいろと困ることもしばしば。
幼稚園の先生との連絡帳、ほんとにヤバイです。笑。

漢字にも興味があって、「火」「川」「黒」とか、読めます。
なぜだろう??と思っていたら、「火」は、イオンの火曜市で覚えた模様・・・笑
「川」とかは、プリキュアの子たちの名前で読めるように!
プリキュアもやるじゃんっ!

数字も〜100まで言えてたのが、最近ではそれ以上に言えるように。
おかげさまで、値段もハッキリ言えるように。笑。
イオンに行くと、
「これは〜2980円!!」
「これは〜3048円!」
などなど、ちゃんと言えます。私がビックリ!どうやって覚えたんだか・・・

間違えることが大嫌いなので、言えるようにならないと言わないカボチャ。
いつ練習してるんだろ・・・

そして。お隣のライダーくんにプレゼントした絵。
自分とライダーくん。
もぉ〜ライダーくんが大好きなのが伝わります。トラ吉もタジタジです!

すっかり

September 05 [Wed], 2012, 18:55
すっかりすーーーーーかりご無沙汰しております。桜子です
元気にしていました!夏休み!
だけれども、毎日毎日何かしら行事やら遊びやら・・・
夜にはグッタリで、ブログと離れていました。
ご心配おかけしてしまった皆さま〜申し訳ありませんっ!元気です!笑。


今年もいただいたブドウ〜!美味しかったです〜w(いきなりですけど)


今年も〜展示会しました〜銀行に。
支店長さんが代わられ、心配しましたが、無事お願いすることができました!


トラ吉の実家では、花火もしました〜!


カボチャの夏休みはとにかく水遊び一色でした!!
お友達のうちでおうちプール!
トラ吉の実家でおうちプール!
そして、ココ、アクアビートにもこみちくんとショウちゃんとカボチャでプール!


帰ってきて、あまぎ水の文化村でプール!


私のほうの姪っ子たちと、鳥栖市民プール!

とにかくとにかくプール三昧で終わった夏休みでした〜〜
おかげで、カボチャはまっくろくろ〜です。笑。

おまけ。

スーパーおっとっとのラッキーなカタチのハート型と
ピオーネのハート型!!
かわいいでしょ??

またゆっくり更新はじめますので、お付き合いくださいね〜!
そして、みなさんのブログにも遊びにいきまーーーーす!

覚書き

August 05 [Sun], 2012, 23:27
またあっという間に1週間が過ぎた桜子です。

やっと7月末日に、習字の昇段試験を無事提出いたしました〜
間に合わないかと思いました、ほんとに。
ちょっと練習が足りませんが、仕方ありません。自業自得です。。。

なんとかなりますように…笑

先週末は超〜久しぶりに中洲の吉塚うなぎを食べにいきました!

前回食べたのは、カボチャが産まれる前!←いつだよっ。笑。
なので、店舗がこんなにキレイになってるなんて知りませんでした〜!
お値段も高くなってはいましたが(今年は値上げだそうです)
お味は変わらず、めちゃめちゃ美味しかったです!!

うちのカボチャさんも、ちゃっかり1人前食べましたよ…
お財布が泣きましたけど??笑

そして、今日は午前中から美容院に行って、夕方からは
筑後川花火大会へ!
これまた…カボチャが産まれる前に、トラ吉とバイクで行ったっきりの
ご無沙汰花火大会!
でも、偶然に超〜穴場を発見!!

車から見ることができました〜!
渋滞にもつかまらず、スイスイ帰宅!!
来年からは、ここがいいかも!!

夏、満喫中です☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜子
読者になる
桜子:はじめての育児奮闘中
トラ吉:桜子の旦那さま
カボチャ:ハロウィン生まれ
自慢:桜子とトラ吉は同じ誕生日
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像桜子→tottiさん
» 最近のカボチャ (2012年06月23日)
アイコン画像totti
» 最近のカボチャ (2012年06月18日)
アイコン画像桜子→ひろりんさん
» 赤いソファー (2012年06月03日)
アイコン画像ひろりん
» 赤いソファー (2012年04月23日)
アイコン画像桜子→ともちんさん
» 福岡センチュリーゴルフ倶楽部 (2012年04月17日)
アイコン画像ともちん
» 福岡センチュリーゴルフ倶楽部 (2012年04月17日)
アイコン画像桜子→ともちんさん
» ゴールドタカラッシュinハウステンボス (2012年03月20日)
アイコン画像ともちん
» ゴールドタカラッシュinハウステンボス (2012年03月19日)
アイコン画像桜子→たえちゃんさん
» ゴールドタカラッシュinハウステンボス (2012年03月11日)
アイコン画像たえちゃん
» ゴールドタカラッシュinハウステンボス (2012年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/pancake-time/index1_0.rdf