肩が 

2008年11月15日(土) 23時45分
と言うか、腕が数日前から痛い。木曜にキャンセルしてもらおうとしたが、もう手遅れで入らざるをえない状態だったので。とりあえず入ってみた。が、実際やってみるとこれが全然どってことなく普通に叩けた。何やったんやろう?
で、やはり造花がしょぼくなってきてる。今回は酷かった。それからジャパニーズガールは全然せんようになってもうたね。ミルクはリムショットの違いをはっきりせんといかんね。

あ、弟、就職おめでとう!がんばれ!

うーむ 

2008年11月01日(土) 23時41分
最近新曲しかやってないせいか、過去の曲がおろそかに。特に造化のお粗末さが目立つな…。
それからリボルバー。これもハイハットとライドのところを覚えんといかん。冬のミルクはだんだん格好がついてきてる気がするが…。

リムショット 

2008年10月04日(土) 22時14分
冬のミルクのリムショットの音が弱いなと思ってたら、弟がやってくれた。スティックのグリップエンドをスネアにつけたまま叩く。そうするとスティックから振動が伝わってスネアの面から響くわけですな。なるほどね。
リボルバーは完全に間引くことにした。だって絶対バテるもん。

冬のミルクの注意点 

2008年09月20日(土) 22時00分
ギターソロの前に入るスネア連打。それからリムショットが1回目と2回目は同じやけど、3回目の歌が入るところは他の半分の拍子になる。ベースと同じところになるわけ。あとBメロにはいる手前。「ぼ〜くの〜」の直前。よくパターンが飛んでしまうのでそこらへんかな。

新曲2曲 

2008年09月06日(土) 22時23分
冬のミルクとリボルバージャンキーズを全体ではじめてやる。
冬のミルクはBメロ「ぼ〜くの〜」の手前のタムがタカタンと入るとこ、その後3パターン入るとこのパターンが完全にぶっ飛んでしまって、結局最後まで思い出せずじまい。そこ以外はままあやったんかな。
それからリボルバーは、やっぱりべらぼうに早い。コーラスを入れるとそれからずっと変に力が入ってしまって後半バテる。コーラスを入れんかったらなんとなく持つんやけど。これも慣れなんかな。ライドをやかましく叩いてはしょるのも手。

RUSH BALL 

2008年08月31日(日) 22時46分
ACIDMANの”生飛行”を見てきた。サビの部分の手前のちょっとやるところからサビに入ってすぐのクラッシュを仙人は両手で叩いてた。次回早速マネしてみよう。
自分らのやってる曲を生で見れるのはいい。非常に勉強になります。

冬のミルク2 

2008年08月24日(日) 23時15分
先週で完成せんかったので、今週も入る。
最初の30分は、前回のを思い出すのに費やしてしまった。とりあえず最後が非常に曖昧やけど、何とかフィニッシュすることができた。あとは全体練習でどれだけできるか。それによるかな。
んで、30分くらい時間があまったのでレボルバージャンキーズをやってみた。は、早い!これは勢いにまかせるのみな曲や。

個人練習 冬のミルク 

2008年08月17日(日) 20時49分
この曲は、今まであまりお目にかかったことのないミディアムテンポなので、オカズの勢いでとにかく走り気味にならないように。ちょっと遅いかなと思うくらいが丁度いいのかも。
Cメロの頭の部分、ここがなかなか関連づけられないので特に注意。しかし2時間では完成できんかった。ミッシェル手つかず。

久々に 

2008年07月19日(土) 23時53分
リーダーが合流。それと弟たちの友達のI君が見学に。前回から1か月以上明いての練習。
造花の前回気をつけたところは全然できんかった。おまけに手が全然動かん。次回までに修正できるんかな。新曲もあるし。次回の練習までに1ヶ月半あるので何とかならんかな。

造花最終形? 

2008年06月07日(土) 23時47分
造花がかなり最終段階に近づいてきたと思われる。ただし3ヵ所、絶対やってまう事がある。
まず1つ目がイントロから歌が入る直前のタム連打。1発目と2発目の間の半拍が飛んでずれてしまう事。
2つ目はスネアで終わる所がシンバルになる。3つ目は裏打ちのの後のタム回しが最後スネアとシンバル同時。しばらくスタジオが空くので、その間に練習できたらいいな。
それからリーダーは根耳に水やろう、新曲の話。冬のミルクとリボルバージャンキーズとあと何やったかな?
P R
GO!GO!7188 おまたせツアー 2008年10月〜12月開催!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱなま
  • アイコン画像 誕生日:9月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ