お知らせ

December 11 [Fri], 2009, 6:47
突然ですが・・・

ヤブログからアメブロにお引越しをすることにしました。

ヤブログにいたお友達がアメブロにお引越しをしまして
ここ何日か考えた末、思い切って引越することにしたのです。

こちらのブログは、しばらくの間このままにしておきます。
これからは、下記のアドレスでご覧下さい。

http://ameblo.jp/panahomex03/

みなさん、引き続きこれからもよろしくお願いします。

晴れると・・・

December 04 [Fri], 2009, 9:28

先日、晴れた日に撮った オキザリス と もみじ葉ゼラニューム
(今日は晴れたね!)

どちらもまだ 葉っぱですが
キレイだったのでアップしてみました。

オキザリスは ピンクの花が咲きます。
もみじ葉ゼラニュームは 最近購入したばかりなので
よくわからないけど。。。
来年4月頃 赤い花が咲くそうです。 あぁ〜先は長いか。。

【おまけ】


リクとメロンは、ホームセンターでのお買い物が好き。

ここは、わんこと一緒に買い物が出来るから
とても便利で楽しいよー。だから、何度も行ってしまうなぁ。

母とランチ

December 03 [Thu], 2009, 18:23

久しぶりに母とランチに行きました。

ランチ。。と言っても近くのファミレス。
今日は寒かったので 舞茸うどんを食べました。

母は、まだ仕事をしているので 予定を見ながらの食事です。
まっ、営業だから仕事の合間見て外出できます。

それと たこ焼きも食べました。


マヨネーズがかかっていると ちょっとカロリーが心配。
でも、鰹節が踊っていて美味しそうなので 全部食べちゃいました。

母は、ポテトフライを食べていたなぁ。
母とのたわいもない話がとても面白かった。
また一緒に食べようね。

少しだけ庭のお手入れ

December 02 [Wed], 2009, 13:20

今日は、天気が良いので庭のお手入れをしました。

庭と言っても小さいけど
でも 枯れ葉とか 草が生えているので結構ゴミが出るね。

明日は ゴミの日だから調度いいか!

ビオラとオキザリス。。。そして ピンクのバラが咲いています。

まだ奥の庭の手入れもあるけど 今日は、少しだけにしておこう。


鉢植えのクリスマスローズも 新芽が出てきました。
もしかして。。。今年咲くのかなぁ。

12月ですね。

December 01 [Tue], 2009, 9:38

早いもので今年もあと1ヶ月ですね。

カレンダーがとうとう最後の1枚になってしまった。

師走になって あれもこれもしなくちゃ。。て思うけど
マイペースでいきましょ。

今日は、とても穏やかな良い天気です。
洗濯物も乾くし 布団も干したから暖かくなるね。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-天気予報コム-
ちまこです。よろしくね♪
     
名前:ちまこ (埼玉県)
   
★ 音楽・映画鑑賞・DVDなど                      鑑賞ものならみんな好き〜♪                   巨人大好き!今年は日本一になったね。                       スポーツ(ゴルフ歴13年ベストスコア95目標93を目指して頑張っています)・旅行etc・・・                   中山美穂ちゃんのファン (ミポリン、素敵!) ★ガーデニングも好きです♪
                  
★主人と柴犬リクとトイプードルのメロンと一緒に生活しています。専業主婦です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リクとメロン
読者になる
8月26日生まれ 柴犬の男の子(2歳)と10月3日生まれ トイプードルの男の子(1歳) 仲良く遊んでいます。
大好き♪ジュンクラブゴルフ場
■代替テキスト■
http://yaplog.jp/panahomex03/index1_0.rdf
P R

-トイプードル大好き!ブログ-
コメントありがとう〜♪
アイコン画像ちまこ
» お知らせ (2009年12月13日)
アイコン画像HILOVINSON
» お知らせ (2009年12月13日)
アイコン画像ちまこ
» 晴れると・・・ (2009年12月11日)
アイコン画像きょんp
» 晴れると・・・ (2009年12月10日)
アイコン画像ちまこ
» 晴れると・・・ (2009年12月08日)
アイコン画像ちまこ
» 晴れると・・・ (2009年12月08日)
アイコン画像ねこにゃん
» 晴れると・・・ (2009年12月07日)
アイコン画像くるりん♪
» 晴れると・・・ (2009年12月06日)
アイコン画像ちまこ
» 天気がいいから・・・ (2009年11月27日)
アイコン画像ねこにゃん
» 天気がいいから・・・ (2009年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村