あんたさん、なにやっとんさるん 

February 17 [Sat], 2007, 22:33
更新してない間、何をやっていたかというと…。




ブライスをカスタムしたり
(洋服はまだなのでリカ服。ヘアーは時間がなかったのでノーカスタム)




牧場物語の新作で牧場作って、水田にワクワクしたり




ウェディングドレスの仮縫いで実家に帰って暇なときに手持ちぶさたなので10年ぶりにカギ編みしてみたり
(できあがったら、あまりに素人くさく、ババくさいショールになったので解いてしまった…。ショック)

と、忙しいんだか暇なんだかよくわからない日々を過ごしておりました。


結婚式までだいぶ近づいてきて、先日やっと招待状が完成。
(中身考案→私、デザイン・印刷→夫)
週明けくらいに発送を予定しちょります。


細々とやることはたくさんあるのでコンスタントに確実にこなしていかないとなんですが
まだ2か月あると思うと どうも先延ばしにしてしまいます。いかんいかん。

招待状を発送したら、ブーケやメイクの打ち合わせとかお願いせねばなりませぬ。
っていうか、リハーサルメイクのときにヴェールは出来てないとまずいんだよなぁ?

ケーキやウェディングフラワー、ドレスなどなど身近な人たちの力を借りるばかりなので
(自分にセンスはないと思っているのもありますが)
ヴェールくらいは簡単なんだし作らないとなぁと思い、手作り…………………
するつもりで材料は買ってあるのに、まだ作ってません…。買ってきて袋のまま(==;
しかも何を考えたのか、ビーズが付くようです。(まるで他人事)

リングピローも作ってません。しかもぬいぐるみ系なので手間かかるのに、うおおおおお。
ニットにはまって、そればっかり縫っている場合ではありません。
しかしそのニットも、「あんた身体いくつあるの?」とつっこみたくなるほどの数の作品ができあがりました。

なんでもつい先延ばしにしてしまうのは学生時代の試験勉強と変わらないあたり…(;´Д`)


というわけで、来週くらいには詳しくブーケの打ち合わせをしたいと思っています。>お姉様へ
よろしくお願い致します(ぺこぺこ

ニット。 

February 06 [Tue], 2007, 23:29
洋裁の本は多々あれど、ニット専門の本ってなかなかないんだなぁと調べて初めて知りました。
ニットといっても毛糸とかの編み物ではなく、伸び縮みする生地のこと。
カットソーなんかを思い浮かべていただければいいかと。

基本ロックミシンで縫うので「洋裁しようかしら♪」なんて初心者の人が手を出さないからなのか
適当に縫えてしまうからなのか…。
私の一番の先生は母なのですが、片道3時間かかる距離を一々聞きに帰れない。
かといってFAXや電話だとやっぱりよくわからない。

ということで本を探してみたのですが…(´・ω・`)

ミセス(といっても中年の方くらい〜)向けの本が2,3冊程度しかなく。
教室に通おうかな、とも思ったのですが やはりミセスの方向けの教室しかない…。
じゃあ、洋裁教室に通ってきちんと勉強してみる!ってほどの時間もお金も体力もない(おいおい。

母に相談すると「ニットは簡単だからてきとーで縫えるって!はっはっは」と一蹴されてしまうし(;´Д`)
さて、どうするかな。

まだ3つくらいしか作ってない_| ̄|○

今頃MOTHER3 

February 06 [Tue], 2007, 2:38
DS『世界樹の迷宮』の地味なレベル上げに飽き、同じくDSの『ウィッシュルーム』に手をだしてみたり。

この手のアドベンチャーゲームって、プレイヤーが動かす主人公が
「現実として考えれば、こんなあれこれ図々しく聞いたら相手が警戒するやろ」くらい
かなりしつこく相手の事情を根掘り葉掘り聞くのが定番。
でも、『ウィッシュルーム』に関して言えば、それがあんまりに目に付きすぎた。

考え無しで向こう見ずな10代の少年を操作するより、渋いお兄さんを操作するほうが好きだけれど
でも!それ以上に!あんたの過干渉なところが気になるんだよっと何度もつっこみながらプレイしました。
二周目だと色々変わるっぽいけど、とりあえず放置。
嫌いじゃないけどー…すぐ繰り返しやりたいとも思わなかった。


ずっと編んでいたショールが一段落し、DVDの整理をしていたらPS2の『ドラゴンクエスト[』がでてきた。
夫がD端子ケーブルの分配機とやらを買ってきて、「すっごい画面がキレイになったんだよ!」と熱くアピールしまくっていたので
んじゃ、ま、ちと見てみますかってことでディスクを挿入。

気づいたら熱中してしまっていました_| ̄|○
どうしても3D酔いしてしまうのが残念。
ストーリー的にはとてもおもしろいと思うし(全年齢対象の割りに残酷な表現あると思うけど…)
かっこいいお兄さんはいるし(おいおい)、やっぱり[はかなり好き。

W>V>X>[ くらいの順で好きなようです。


で、現在はGBAの「MOTHER3」をプレイ中です。
あんだけ発売が話題になったのに、なぜ今更。と友人に言われましたが
発売された頃は引っ越してまだ間もなく、ゲームどころじゃなかったんだよー(><
みんながクリアして世間が落ち着いた頃にのんびりやるのもいいのです。
攻略サイトも出そろってるしね(笑。

とりあえず第一章クリア。
うーん。のっけから泣かせてくれます。
このあとどうなるんだろう…とても楽しみ*'-')

妄想?連想バトン 

February 03 [Sat], 2007, 3:06
久々の更新はバトンをいただいたので、書いてみます。

以下の言葉に続く一番初めにひらめいた言葉、というスタンスで答えてみようと思います。

では。早速。

小さな→ 恋の物語(
夜の→ 帝王
イエロー→ モンキー
東京→ タワー
スター→ チャイルド
怪傑→ ゾロリ
紅白→ 歌合戦
日清→ 製粉
アメリカン→ コーヒー
ブルー→ ムーン
雨の→ 西麻布
大きな→ 栗の木の下でー
ホワイト→ カラーエグゼンプション
お笑い→ コンビ
電気→ グルーヴ
ジョン→ レノン
幸せの→ 靴
大阪→ 道頓堀
少年→ 隊
マイケル→ ジャクソン
宇宙→ 戦争
さすらいの→ ジョー
博多→ 明太子
シティ→ バンク
電子→ マネー
ガラスの→ 仮面
赤い→ 靴
山口→ 美由紀
デヴィッド→ ボゥイ
田中→ 真紀子
ホテル→ オークラ
電動→ チャリ
青い→ 山脈
山田→ 太郎
ミスター→ 思い浮かばない…
白い→ 靴下
ジョージ→ 所さん
横山→ やすし
笑福亭→ 鶴瓶
週刊→ 新潮
レオナルド→ダ・ヴィンチ
恋の→ バカンス
スーパー→ サイヤ人
ハウス→ テンボス
日本→ 沈没
夢の→ 一戸建て
ジェット→ 飛行機
天使の→ 輪
悪魔の→ ヘアバンド(
優しい→ 時間
悲しき→ 世界
愛の→ 巣
ラブ→ ファントム
チキン→ カツ弁当
ムーン→ クルセイダー
わがまま→ フェアリーミルモでぽんっ!
地獄の→ 底まで落ちたとしても
適当な→ かんじ
くさい→ トイレ
浪速→ の商人
桂→ 三枝
ワン→ セグ
名探偵→ ポワロ
ラスト→ サムライ
海の→ 王国
壊れた→ 関係

ふひー 疲れたっ
最後のほうかなり適当になっちゃった…

DS「世界樹の迷宮」プレイ日記2 発売日購入編 

January 19 [Fri], 2007, 21:34
発売日1月18日木曜日

1月の給料日前の発売日だし、まあろくなタイトルないだろうなーと思ったら
ワリオザセブンの発売日も今日でしたか。
まあ、そこそこ売れるんだろうなぁ。初日爆発しなくてもコンスタントに売れるだろうしねぇ。

10時の開店に合わせてお店に入り、ダミー(展示用見本のケース)を探すこと3分。

あれ?ない…(´・ω・`)

素直にお店の人に聞いたところ
「予約で完売しました」

( Д )   ゚    ゚

いや、だって昨日はあるって…。

そこで食い下がってもないものはないので素直に退店。
どうせ昨夜にでもスタッフが買ったor予約トラブルがあったんだろうよ…。
(お店には一番乗りだったしねっ)

ムカムカしながらも、たかがゲーム買えなかったくらいでストレス貯めてもしゃーないわーと自分を納得させ
帰宅後一番に 時々ゲームを買いに行く隣駅のイマドキ珍しい個人経営の小さなゲームショップに電話。
在庫あり、とのことで取り置きをお願いし
片道20分かけて(田舎だから…)チャリンコでお店へ。

ふー、やれやれ。やっとついたよ。
すごい坂道が何度もあるからここまで来るのは結構いい運動になるのよね。
と何気なくお店のガラス窓を見ると

「Wiiあります」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


品薄で、アマゾンやらヤフオクやらで転売されてるWiiが!
夫が欲しい欲しいとわめいて、あちこち探し回ったのに結局一ヶ月も手に入らなかったWiiが!

思わず購入(おい。


帰りは30分以上かけて、慎重にチャリンコ走らせました。


よーし!やるぞぉ!!

DS「世界樹の迷宮」プレイ日記1 発売前編 

January 19 [Fri], 2007, 21:23
ショップ勤務を辞めてからというもの、ゲーム関係の情報はさっぱり入手しなくなり
(元々ゲーム雑誌を読んだりせず、弟からの情報で時々購入する程度でしたが)
発売数日前に仕入れた情報を見て興味を持つ(*´▽`*)
(mizuさんありがとう!)

前日に近所のゲームショップで聞いたところ
当日販売分が一本(元々3本しか入荷しなかったっぽい)残っているので
朝一に来れば買えますよ、とのこと。
(もちろん大手スーパーなのでフライング販売とかはナシ)
じゃあ、のんびり情報でもネタバレしない範囲で集めつつまったり明日を待ちますか〜。

バラの花 

January 13 [Sat], 2007, 21:54
仕事帰りの夫に日本橋でパンを買ってくるよう頼んだらバラのブーケのお土産を買ってきてくれました。
いい香り(*´ω`*)




今晩のご飯。



炒飯、あじの開き、きんぴら、キムチと牛肉の炒め物、キャベツとハムのサラダ、聖護院大根と金時人参の炊いたの、油揚げのみそ汁。

うーん、昨日の残り物もあるから多いかなぁと思っていたら
案の定炒飯が半分以上残ってしまった…(==;
ちなみに炒飯の芸術的な盛り方は夫。

明日の朝ご飯行き。


おやつの31アイスクリーム。
初めてバラエティパックなるものを買いました。
バナナアンドストロベリーははずせません。

京野菜 

January 12 [Fri], 2007, 14:54
週に一度の生協(パルシステム)の宅配日。
料理のレパートリーを広げたいので、
毎週旬の野菜のランダム詰め合わせのようなものをとっているのですが
今週は京野菜がふたつも入ってました。

聖護院大根と金時人参



時々スーパーで見かけますが、東京生まれ東京育ちの私は一度も調理したことがありません。
調べてみると煮物などに最適、とのことなので明日は鶏肉と炊きますか…。

もっちり。 

January 11 [Thu], 2007, 15:47
昨日夜半から原因不明の腹痛がおこり、痛みで眠れず4時くらいまでうなっていたのですが
起きてみたらケロっとしてました。でも11時…(==;
寝たから治ったのか、腹痛の原因になったものが消化されたからなのか…。
夫もまったく同じ物を口にしたはずなのにすやすやと寝ておりました。う〜ん??


先日届いた、播磨屋本店のおかきとおもちを近所に住む夫のおばあちゃんにおすそわけ。



お正月用に昨年末に注文したのをお雑煮にいれたところ夫が絶賛。
「ぜひおばあちゃんに食べてもらいたい!」ということで、正月に3s太ったと嘆きながらもおばあちゃんの分だけでなく、ちゃっかり自分が食べる分まで注文している夫。
痩せないわけだ(==; >お互い様

ここのおかきは、自ら言うだけあって 本当に日本一おいしいと思います。
今回頼んだのは二種類。
「朝日あげ」という歌舞伎揚げみたいなちょっと甘めのおかきと
「助次郎」というおこげを平らにつぶしたみたいなおせんべい。
両方とってもおいしいです。



おいしいのであとをひくのですが、調子に乗って食べるとまた体重がドドンと加算されてしまうので
毎日一枚だけ、と決めています。
その横で夫がバリボリと3枚も立て続けに食べておりますがヽ(`Д´)ノ

楽してます。 

January 10 [Wed], 2007, 21:09
今日の晩ご飯は 昨日の残りのおでんに入れ忘れたちくわぶとじゃがいもを追加してできあがり。
楽でいいです。



お正月から何も買い物してないので、そろそろ冷蔵庫の中身だけでご飯準備ができなくなってきました…。
毎週生協の宅配で食品が届くので、外での買い物は足りないものを買い足す程度なので
久々に外で買い物すると牛乳とか重くてしんどいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:panaema
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる