勝てない 

2012年06月16日(土) 23時12分
今日もガンバは勝てませんでした
負け試合ばっかり見てるよな・・・
虚しい


勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい


どうしたら勝てるのか誰か教えてくれ


次は札幌戦

次は絶対に勝ちたい
札幌まで行って負け試合は見たくないぞ




今日は疲れたのでもう寝ます

1ヶ月経つと 

2012年06月13日(水) 19時55分
この所仕事が忙しくてブログも放置しておりました

リヤンが我が家に来て1ヶ月が経ってました
も1ヶ月経つと慣れてくれるものですね


これは1ヶ月経つ前ですが、パパの膝の上でリラックスです
結構パパの膝の上が好きで、ときどきこんな感じでくつろぐんですよ




リヤンが我が家に来た時は、落ち着かなく、玄関に何度も行くし、隅に入って寝てばっかりだったし・・・
おもちゃで遊んではくれますが、その後は隅へ・・・
大丈夫だろうかと心配してましたが、1ヶ月経つとこれだけリラックスして寝てくれるようになりました
パパもママも嬉しい限りです

ただそれに伴い、どんどんやんちゃになっていく事だけが悩みの種ですね
それも元気な証拠なんですけどね
病気や怪我なく元気に育ってくれたらそれでいいです
でもやんちゃはほどほどにしてね

くつろぎ中 

2012年06月04日(月) 22時00分
今日のリヤンです




この後手でおいでおいで!としておりました
可愛いです


リヤンですが基本昼はよく寝てる
ママが休みで家にいるのによく寝てる
遊ばない?と聞いてもよく寝てる


そして夜になると暴れる
走り回ります
そして横になると顔を嘗め回す


寝かせてくれません


頼むから夜寝てくれ〜
そして朝ゆっくり寝かせてくれ

朝も早いんですよ
早ければ4時半に起こされる
まだ寝かせて〜と思う

それでも寝顔を見れば可愛くて癒される
動物パワーは凄いです

勝ちました 

2012年06月03日(日) 21時41分
日本代表勝ちましたね

前半がっつり、後半まったり見ておりました


圭ちゃんのゴールに大興奮
前田のゴールに喜び、岡崎の泥臭いゴールに苦笑

いやー、いい試合でした


守りもしっかりしてるし、取る人がゴールする



ガンバでそんな試合が見て見たい・・・(遠い目)

眠いでちゅ 

2012年05月31日(木) 0時05分
前から撮りたかった画像です

今日やっと撮れました





寝ぼけたリヤンです

かわゆいでしょ


寝てて目を開けたところです

で、寝る前に撮りました
ちょっと不細工だけど可愛い
基本どんなリヤンでも可愛いですよ


親バカです

興味津々 

2012年05月29日(火) 21時30分
リヤンはいろんなところに興味があるようです

最近めちゃめちゃ興味があるのが押入れです
別にいいんですよ
押入れなんかたいしたもの入ってませんから
ただ隙間に入るとほこりが・・・

この前隙間に入って出てきたらほこりつけて出てきたし・・・
でも押入れ閉めると泣き続けるんです
困りました
今日好きなだけ入れさせたら満足したようです


そんなリヤンですが、来た時から興味あるのがトイレなんですよ
トイレ開けると飛んでくる
先に入ることもあるし・・・
そしてトイレの前で待っている



今日もパパがトイレに入ってので、トイレの前でおとなしく待っておりました
可愛いでしょ健気で
出てくるまでおとなしく待ってるんですよ
ただ開いた瞬間に入ろうとするので要注意ですわ

最近は慣れてきたので、開けた瞬間にリヤンがいたら抱いてドアを閉めるようになりましたけどね

勝てねーなー 

2012年05月27日(日) 19時47分
ガンバもダメならヤクルトもダメ

エース球のピッチャーが出てきても打たれるし、打線は打てない
悪循環この上ない
誰でもいいからこの流れを変えてくれ〜

イライラしながらも気がつけばテレビをつけている
点入って見たくないと思って消すも、やっぱり気になってつけてしまう
バカだね、私


いいの、いいの、弱くても好きだから
ファンは辞めないから



でも・・・
やっぱり勝ってほしいな・・・

ガンバも同じだけどね
J2行ってもきっと変わらず応援してると思う
でもやっぱりJ1にいてほしいよね


ファン、サポーターって複雑よね



そんな今日の癒しのリヤン
相変わらずお転婆で、今日は風呂場の窓にまで昇ってしまいました
今後が不安だわ



でもリヤンを見てると飽きません
相変わらず可愛いお顔でこっちを見てくれてます

ドキドキの・・・ 

2012年05月26日(土) 17時50分
本日リヤンは2回目の予防接種

と言っても我が家に来てからは初めてです
外出することも我が家に来た日以来初めてで、リヤンにとっては車でのお出かけにドキドキだったようです
車中よく鳴いておりました

病院はキャッテリーさんが行ってた同じ病院を選んだので、看護婦さん達もリヤンを知っており、よくしてもらえました
ですが病院です
リヤンはキャリーケースから出たら隅に行ったまま出て来ません
機材をどけてもらってリヤンを救出

そんな感じで診察をしてもらい、予防接種をしてもらいました
でも診察と予防接種の間はとってもいい子でしてもらってましたよ
ただ検温だけが嫌だったようで、おちりに体温計をつけたまま移動しようと・・・

その姿が可愛かったです


そんな予防接種も終わり無事帰宅
えさと水を飲んで、ひたすら遊んだ後は天使です




さすがに今日は疲れたんでしょうね
よく寝ております
ときどき目を覚まして、少し遊んではまた寝る・・・
を繰り返しています
寝てる顔は本当に天使なんです

ただ起きると・・・
本当にやんちゃで、悪魔になってしまいます

まっ、どっちの姿も可愛いですけどね



ちなみに後から聞きましたが、動物病院に行ったのが初めてなパパが、本日一番緊張されてたそうです

呆然 

2012年05月25日(金) 22時46分
本日ガンバ大阪の試合を見に行って来ました
リヤンはお留守番

朝から家を出て、昼過ぎに万博へ到着
みんなでワイワイガヤガヤと過ごすこと数時間、試合開始

まずは前半3分にフタがゴール
いい感じでゴールが近くに見えた前半
結局1点しか取れずに前半終了

なかなかいい感じだったし、流れはガンバ
後半期待できると思いました


後半も佐藤君のゴールが決まりやっぱり流れはガンバ


と思ってると・・・



豊田に決められて1点差
やばいやばいと思ってると・・・
思ってた通りに同点にされ・・・


挙句の果ては最後の最後に逆転される始末


何がなんだかわからず試合終了

呆然、唖然で座り込んだまま立てなかった



ぐったり疲れて帰ると、玄関マットにリヤンが待っていました
私達が入っていくと廊下でゴロゴロするリヤン


その姿を見て私達は癒されました
とりあえずリヤンと遊んで今日は寝ます

帰られました 

2012年05月24日(木) 18時24分
昨日も1日仕事で結局パソコンさわれず
ビール飲んで寝てしまいました

さて、リヤンの初風呂ですが、気持ちよく・・・ではなかったですが、なかなかおりこうさんでした
嫌がりはしましたが、ママを引っかくことなく終了しましたからね
でも泣いたり、逃げ出そうと頑張ったりはしてました
その後はいいニオイをさせてたので入れてよかったです

だけどドライヤーの音が怖いようで・・・
風呂よりそっちのほうが必死でした
そのときに少しだけ引っかかれたけど、軽症でしたよ
いい子で入浴終了

そんな入浴後は怒涛のような仕事が2日間続きママがぐったり
今日は久しぶりに夕方からリヤンと遊べると思って喜んでます

パパが昨日はお泊りだったので、今日は昼に帰宅
で、夕方ママが帰宅してからパパは飲み会
ママは家で一人酒
そう思いながら帰って来ましたら、リヤンがねずみで遊んでる
よく見るとしっぽがない
また取れたのか・・・と思っていると


しっぽのついたねずみがいてることに気づきました



と言うことは・・・



捜索願いを出してたねずみが帰ってきました
8日ぶりに帰ってきたねずみと対面


リヤンが横を向いてますが、写真撮影の前も後も遊んでおりましたよ


ちなみに家出をしていたねずみと買ってきたねずみのツーショット
しっぽがないのが家出してた子、しっぽがあるのが最近買ってきた子
今床には2匹とも転がってます

そんなねずみでひたすら遊んだ後は・・・


ハンモックで休憩
その後よく寝ておりました

が・・・


起きられたようで、パソコンしてるママの腕で現在は遊んでおります
後ほどゆっくり遊ぶことにします
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すえっち
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
愛猫に溺愛中
2012.2.21生まれのスコティッシュホールドです
リヤン(♀)と言います

ジャニーズ大好き。
でも、基本は茶の間です。

スポーツ観戦大好き。
サッカーはガンバ大阪
野球はヤクルトスワローズ
現在はガンバ大阪に一番力入れてます。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像えみ
» お久しぶりです (2012年05月09日)
アイコン画像とも
» 無理だわ (2009年12月03日)
アイコン画像りえ
» 笑顔いただきました。 (2009年09月01日)
アイコン画像かずな
» 最悪だよ (2009年04月05日)
アイコン画像なつみ
» 懐かしい (2009年03月28日)
アイコン画像ayu
» 失敗した (2009年01月03日)
アイコン画像ayupink
» 言ってきました (2008年08月20日)
アイコン画像ayupink
» 言ってきました (2008年08月16日)
アイコン画像ayupink
» 言ってきました (2008年08月16日)
アイコン画像ayupink
» 言ってきました (2008年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる