わかってる? 

February 13 [Wed], 2008, 19:55
M−ONを見ていたらKAT−TUNが出ていたので、
1号がやってきて、



オレ、 ジャニーズ系 が結構好き


( ̄Д ̄) って・・・





これ、ゆずでしょ?









KAT−TUN と ゆず・・

間違えるか?

ホントはそんなに好きじゃないでしょ?

定番スタイル 

February 12 [Tue], 2008, 9:16
1号は読書がすき。


彼の読書TIMEのお決まりは
前髪クリップ留めです。(* ̄m ̄)ププ


そして、集中〜


放置しまくり 

February 09 [Sat], 2008, 19:43
ずぅぅぅ〜〜〜〜っと、放置しまくってすみません。

少しずつ復活します。。。




さて・・
本日、次男にスーパーにて大きな声
質問されました。
















ママは何歳まで男だったの


どう答えてよいのか一瞬困ってしまった自分が情けない。


ずっと女ですけど?って素でいっときました。



弱音 

February 18 [Sun], 2007, 9:23
昨日の夜、1号がはじめて弱音を吐いた。

今まで、どんなに意地悪をされても殴られたり蹴られたりしても、
「大丈夫だよ」って我慢していた1号。

1年生なのに、意地悪なお友達に対して「思いやる事が出来る」なんて
凄いと思っていたけど、だけど・・・まだ7歳。

色んな想いが彼を悲しい気持ちにさせていたようだ。


弱音を吐くことも大事だから、受け入れてあげて「大丈夫」と
言ってあげたけど、私の心の中は尋常じゃなかった。

それから、色んなことを考え、考え・考え・・・・・

とうとう朝になってしまった。


いまどきの子供。。。今の子と、昔の子供は何が違うのか?
それとも大差ないのか・・・?

考えてもわからないけど、精一杯1号を守って上げなくては・・・。

ありえない私 

February 07 [Wed], 2007, 8:52
女としてほんとに、ありえないんだけど・・・

あたし・・・


1年以上、美容院へ行ってません



やばい・・・


オサレ心を忘れたババァになっちまった気分・・・。


カラーも、カットもここのところ自分でやっているので
めちゃくちゃ頭です(/ヘ ̄、)グスン






美容室選びって難しいから、なかなかいけません・・。

その後・・・ 

February 01 [Thu], 2007, 23:09
先週から来た臨時教師、今週に入って「風邪」で休んでいたのだけど、
今日「辞めた」そう。( ̄Д ̄) エー


なんだかな〜。

煮え切らない・・・。 

February 01 [Thu], 2007, 9:09
今日、1号はお友達と遊んでいた。

その時、相手の子が

「おまえ、先生に立たされたくせに〜」と言っていたので
後で、どうして立たされたのかと聞いてみた。

すると・・・


A君が、クラスでも強い3人の子に倒され、
その上に皆で乗っかったり、蹴られたりしていたという。
(袋叩きじゃん・・・)

それで、1号はA君を助けなくちゃと思い、
A君のそばへ行って、起こしてあげようと思った瞬間、
他の3人に押されて、A君の上に倒れてしまったそう。

それで、また3人がその上に乗っかってきて、
そこへ先生が来て、怒鳴られ、廊下に立たされたという。


先生も、勘違いしてしまう光景だったのかもしれないけど、
きちんと話を聞いてくれる姿勢を持ってくれないと、
何かのときに、子供自信が「助けてあげよう」という気持ちを
もてなくなってしまう。

話をしているうちに、とても悔しそうに顔をゆがめている1号をみて、
私は母として、どういって良いのかわからなかった。

助けてあげようと思った1号を私だけは誉めてあげなくてはと
誉めてあげたけど、次に何かあったときは、
手を出さずに先生を呼びに行きなさいとしか言えず・・・
そんなことしか言えない自分にも腹が立つんだけど・・・

また起こられるだけだから、知らんぷりしなさいというのも、おかしいし。

子供自信も、先生に対する信頼がそういうので消えていってしまう・・・。
そういう、子供の心を理解してあげない教師がいるせいで、
せっかくの気持ちも消してしまう。
いじめも、そうやってどんどん大きくなっていくのではないかと、
つくづく感じた。

もちろん、いじめる子供がいるからってのが
一番の原因なんだけど・・・)

その先生は臨時教師で、先月22日から来ている。
担任が出産のため、臨時教師が来たのだけど、
やる気がないのか、今週は「風邪引いた」とかいって
月よう日から休んでるし・・・

てか、はじめの1週間しかきてないじゃんよ・・。

なんだかな〜。煮えきりません。

ごめんなさい。。 

January 23 [Tue], 2007, 22:41
放置しまくっていてごめんなさい。。。


遅いけど・・・明けおめですぅ〜
本当に、放置しっぱなしでした。。


今年に入って、体調は良好!
去年のあの病気のオンパレードはなんだったのってくらい、
今は健康です。。。

今日は、ちょっとむかつく事がありました。
早速、愚痴らせていただきます。。
(年明けはじめての日記が愚痴でごめんなさい)

合体言葉 

October 05 [Thu], 2006, 22:13
またまた、チャレンジねた・・。


国語のまるつけで、思わず笑ってしまいました。

今日のテーマは、合体言葉の勉強。

だいて あげる ことを で、 だきあげる

もって あげる ことをもちあげる といいます。


と、まず前置きの問題があり・・・




おもちゃばこは  「   」 を 入れる 「   」のことです。



と、いう問題がありました。


1号サンの答えは・・・






























おもちゃばこは


おもち 
を入れるもの のことです。

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ



1号くん、大正解でぇぇ〜〜す
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



























限界 

October 04 [Wed], 2006, 22:02
1号のチャレンジ1年生の日々の付けを、私がしているのですが、
2学期に入り、いきなり難しくなってきました。

私でさえ、難しいと思うのだから、
まだ誰にも習っていない1号が自分の力で毎日勉強しているのだから
凄いと、尊敬です。。(・・の、割には誉めてあげないのだけど・・・)


1学期は計算問題も、2+4= とか、6-1= とか、
簡単なものだったのだけど、最近

2+4+7=などと・・・3つの式になってきた。

まるつけの度に ( ̄Д ̄) うんと・・・と、焦っている母なのでしたが、
どうしたものか、、、今日から ・・・・




4つになってしまった!!!!!
。゚゚(」。≧凵)」<ノヾヵャ□才〜ッ!!!





2+4+3-5 だとぉぉ?!(#`-_ゝ-)ピキ



・・・・・限界ですか?わたし。


1年生・・こんなのするの????
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ヒトコト
アイコン画像と〜み
» 放置しまくり (2008年02月12日)
アイコン画像おはな
» 弱音 (2007年02月20日)
アイコン画像おはなちゃんへ
» 煮え切らない・・・。 (2007年02月07日)
アイコン画像おはな
» 煮え切らない・・・。 (2007年02月01日)
アイコン画像たあこちんへ
» 合体言葉 (2007年01月30日)
アイコン画像まみちゃん・スマフキンちゃんへ
» 完成! (2007年01月30日)
アイコン画像おはなちゃんへ
» 大変だ~ (2007年01月30日)
アイコン画像まみちゃんへ
» 素直な長男 (2007年01月30日)
アイコン画像おはなちゃんへ
» 中間報告〜 (2007年01月30日)
アイコン画像まみちゃん・ごまちゃんへ
» カラーズシリーズ (2007年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pan_bentou
読者になる
Yapme!一覧