学生気分と社会勉強 

2007年03月04日(日) 22時10分
大学ん時の友だちが来た フロム山口

ので、これまた大学からの友達と3人でランチ計画

だが、マキは少々運転を控えてる為、ラシ子でお迎え♪
うちで「ランチどこ行く〜?」と言いながらリョウコを待つ。

ブルルーンと良い音たてながらアルテッツァさん到着。
リョウコは初myおうち
手土産の粗目シューをいただきながらまったり。。。
してたらランチがのびのびになっちまった。

soranoniwa
で目玉焼きの方のチーズロコモコを食す。
ここは家のデザイン会社と併設しとって
わたしは結構好きな雰囲気の空間なのです。

海外のデザイナーズファニチャーに妄想しまくり、
隣のギャラリー内のトイレにドキドキし、
春の木漏れ日を浴びながら、
少々汗ばみながらのランチタイム

夕方、リョウコとはバイバイして今度はマキ邸へ

例のアレに参加してきた。
うん、ここ2・3年行ってみたかったアレね
あぁ緊張したーー
収穫はモチロンなっしん!
でも、自分の存在価値?が数値化されたというか、なんつーか。
まぁ、いい社会経験しましたぜ。

それよりも、マキから知らされた真実が。。。
また眠れぬ夜が続きそうです  アーメン

きょーぉは たのしい Hmhmhmhmhm〜 

2007年03月03日(土) 21時53分
なんとっ
今日はひなまつりんではないかっ

そんな気はしなかったけど
教室(職場)に浮遊しているお雛アーンドお内裏たち。
楽しいひな祭りだ。 。。。。仕事だ。

しかも散歩の予定がのため中止。
じめじめなひな祭りだ。

でもね、アフターはお呼ばれしてた
ひなまつりぱーてぃー@バスのおじちゃん宅
Sせんせと行ってきたよ。

おじちゃんは 貧しい独り暮らしのうちらにトッテモ親切なん
今日は 鯛メシ 鯛の御頭潮汁 明太(←ふくやの)れんこん 
     いかなご サラダ ソレカラソレカラ。。。。
     いーっぱいのご馳走でもてなしてくれた♪
そしてメインの雛壇
すっごーーぃ
50年もの(!?)なのに変わらぬ美しさ。
日本の伝統って やるなぁー って思う。

そりゃ、ケーキ買いに行っても売り切れるわ(笑

仕事の話から結婚の話。
おじちゃんのありがたいお言葉は重みがあります。
大量のみやげ付で帰宅したよー嬉しい♪

やっぱり嬉しいひなまつり

雑穀米ぱーてぃ 

2007年02月03日(土) 23時55分
「仕事早く終らしてソッコー来てよっ!!」

その言葉とはウラハラに(?)
半勤でも終ったのは13時過ぎ。。。

今日はクラスのパートの先生宅にお呼ばれして
ざっこくまいぱーてぃー
最近やずやの何たら雑穀米にはまっている先生。
「いいなーおいしいっすよね」と言ってたら
私ともう一人のクラス担任とで食べにおいでって話になり
そんじゃ明日おいでって話になり

bonteのケーキを手土産にGO

腹ペコで待ってくれていた先生&アイナちゃん

春巻き(お土産にもいただいちゃった♪)と
白菜たっぷりスープ、
ポテトとスパムのグラタン、
そしてメインの雑穀米
4人でモリモリ食べた

娘ちゃんは相変わらず可愛いし、息子くんもおもろい
話が弾んで22時まで居座ってしもた。

こんどはこのぐみメンバーでレッツ沖縄計画ぅ!
。。。実現するのか???

パフェ子 

2007年02月02日(金) 23時38分
今日は仕事終わりに、そのままhistoryってかふぇーで
おでーとwithあんなさん

会うのは、去年の11月、彼女の結婚式依頼。
というわけで、式のお写真を持ち寄って見た。
やっぱ、プロの撮るお写真はうまいわっ
「いつ撮られとったんか分からん」と言わせるほど
素の表情をキレイにパシャリ

にしては、私はぶっさいく極まりないショットの数々。。。

やっぱ、気を抜いてると最高にブサイクやなぁと再認識

彼女は、結構ザックリ意見を述べてくれるので
ウダウダしてる私の話をスパッと結論まで導いてくれた。

やっぱり話のおともには、ぱっふぇー
今日はイチゴパフェ(イチゴアイス苦手やけど全然食べれた!)
         アーンド
    あっぷるてぃー

先週まきまきとsigne行った時もベリーパフェー食べたな
イチゴブーム、到来かもかも

五時おき 

2007年01月30日(火) 5時20分
なぜか私は五時起き。
寝るのが9時であれ、夜中の2時であれ。
基本は、夕食後数十分で。。。

でもね、最近は夜が遅いおかげで
睡眠時間が3〜4時間。

むぅぅぅぅぅ

でも何で5時に目覚めちゃうんだろ

★こっちDE すたーと★ 

2007年01月28日(日) 18時22分
昨日まで違うとこでブログ書いてたけど
イロイロイロイロ事情があり、
今日からこっちで始めよっと思います
どこかに書きとめておきたかったから。
日々の自分を。

ひとまず。。。画像ってどーやってのせるんだ?!

今日は疲れたのでまたゆっくり
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年11月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
ぱーこのkeyword
アイス好き
コドモ好き
ラシーン乗り
cafe好き。。。
Yapme!一覧
読者になる