LNTC BLOG! 

April 03 [Sat], 2010, 11:22
どんたけ久々ぶりのBLOGでしょうか・・・。

相当、放置していたね。

ただ、何か思ったことは、書きたいなーと思ってはいたけど、

なかなか時間がなかったからなぁ。。。

さぁ、もう4月です。

あたしにとっては、今年はとにかくすべてがまだSettle Downしてない感じかもしれない。

今は、輸出関係のお仕事について、

やっと流れやら、用語やら、法律やら、システムやら、

とにかく学ぶことがたくさんあって、刺激をもらっていると思う。

ただただ、私は派遣です。

うん。

うれしいことに3月に2回、違うポジションで、社員にならないか?とオファーが来ましたが、

お断りしました。。。

今のあたしは今の仕事ですごく充実しているし、満足しているから。

それ以上に今は、求めいないのかもしれないね。

将来を考えたら、もちろん社員がいいとは思うけど、

年収は思ったよりも低い金額定時だったし、ボーナスないし、

能力給といわれていても、あたしは自分に能力があるとかなり自信過剰な部分があるので、

それでは飲めないとはっきり。。。笑

ま、それでだめになっても、ここで学べることはたくさんあるので、

次に使えるし、自分の成長にもなるし、後悔はしてない。

ただ、なんだろうな? 実際やっている内容を考えると、やっぱり社員同様なんだよね。

だから、派遣で社員と同じ位の$$$をいただいても全然おかしくはないと思うが・・・・。

やっぱりそれが派遣ですね。

現状維持で頑張ります。。。

我が社の局 

April 25 [Sat], 2009, 0:46
毎日、休みも無く、自分の時間も大してない・・・

そんな日々があっという間にもう2ヶ月。

仕事に慣れてきた頃かとおもいきや、全く慣れず・・・

自分の成果が発揮できないそんな毎日が続いています。

会社に行けば、保護者からのプレッシャーと、会社からの数字に迫られ、

息をするのさえ、辛いと思ってしまう私・・・。

こんなんじゃ、しっかりとした教師ではいられそうにありません。

正直、今、自信が全くありません。

目の前にあるものだけを追いかけて、

ひたすら、次の日のレッスンに向けて、

プランを作成したりするだけで、

何もかもが中途半端で・・・。

どうしたらいいんだか、わからなぃです。

就職はしたものの、この仕事で本当に良かったのか?

と自分に毎日問いかけながら、

答えがなかなかみつからず、

ただただいやな会社へと行くのみ・・・。

そもそも、お局が悪いんです。

かなりのピッキーで、何も悪い事をしていないのに、

頭ごなしに、怒りをぶつけてくるこの女性。

一母親でありながらも、キャリアウーマンなわけですが、

ヒステリック感たっぷりで、I feel sorry for youと思ってしまうくらい、

頭がいかれちゃってるんです。

そんな局のせいで、私は自信を0%に近いくらい失ってます。

この先、子供たちに、しっかりと教育をできるのか?

ただただ不安に思う毎日なわけです・・・。

こんなんじゃ、教師失格ですよね。

はぁ・・・。

どうしよう・・・。

まだ2ヶ月しか経ってないのに、こんな現実に直面するとは思ってもいなくて、

どうしていいのか、さっぱりです。。。。

まとまんないけど。。。 

April 10 [Fri], 2009, 0:03
今日は、天気が良かった桜はやっと満開して、会社から見る景色は最高だった
今日は子供達から学んだ事が沢山ある。
ひとつは、やはり子供は子供だということ
当たり前な事だけど、桜が綺麗だから、窓ガラスごしに見たい
そんなことが改めて素敵な事に思える。

そして、子供たちは今の社会にはまるために、今から塾や習い事をしなくてはいけなぃんだと言うこと。
悲しい事実ではあるが、今の世の中は、誰もが塾や習い事をするという、固定観念を持った人が多い。がしかし、アタシは違う
今のうちに沢山、遊ばせて、そのなかで学べる事を自らの手、目でみてもらいたい。
そんな事を言っていたら、うちの会社は成り立たないのだが、自然の中で、友達と遊ぶ事が必要なのでは?と思う。
親からのプレッシャーは子供一人一人の性格すら変えてしまうものである。だからこそ、あまり勉強漬けさせたくなぃ



そんなふうに考える日だったょ

んが〜 

April 09 [Thu], 2009, 9:42
毎日もがいて、一生懸命這いつくばってるジブン

仕事を覚える事も大変なんだが、つぎの日のレッスンの用意をすることも私には、苦痛を感じる
企業とはこんなものなのか?それとも教育関係がこんなものなのか?
毎日、サービス残業のうえ、帰宅しても自分の時間はない
仕事をやめたくなる…


そぅ思うのはジブンに甘いのかな…

電話好きくなぃ 

March 26 [Thu], 2009, 23:23
今週から、保護者に、四月から始まるクラス担任の電話してます
電話大嫌いになりそぅ…。アタシ、昔から電話だけは嫌いだったんだけど、こぅなったら嫌でも、行わなくちゃいけない仕事の一部…
なので、どもりながらも電話してるんだけど
やっぱり慣れないねぇ
どうやっても、固く緊張してロレツが回らなくなる
電話はやっぱり好きくなぃよ

I luv kids 

March 25 [Wed], 2009, 8:41
子供は可愛い
たとえどんな子供でも、大人にはないもの沢山もっている。
生意気でもソコが可愛らしく見える

アタシは今、英会話教師として働いている。働きだして一ヶ月。どちらかと言えば谷ばかりしかなぃ毎日…
辞めたいと毎日思うが、子供たちがいてくれるから、頑張れる。

そんな一日がいまからまた始まろうとしている。


なのに憂鬱だぁ

こーゆーの 

March 23 [Mon], 2009, 23:27
こ〜ゅ〜の見ててジーンと来ます。
あいのり最終回…

ボクサーとシュレックの熱い友情

かなり心にしみます。
誰にだって悩みあるし、弱い所たくさんある。

でも第三者でストレートに伝えてくれる人は、なかなかいないでしょう。
誰かに背中を押してもらわないと、ナカナカ一歩が踏み出せない人もいるはずです。

日本に帰ってきてから、必死すぎて、あまり自分と向き合ってなかったなぁ〜って最近思う。
だからこそ、最近すごく泣きたくなる。ただ泣いたとしても、彼の存在は無くて…すごくむなしくなります
だから、泣かない。今はまだ泣けない。
泣いたら自分が自分じゃなくなって、Out of controlになりそうだから

なんか、そんな事考えてみたよ。

気分は下落中 

March 22 [Sun], 2009, 23:19
ここ最近、自分がかなりネガティブ思考ですアタシ、落ちるとナカナカ立ち直るのが難しいんす
いくら、励ましの言葉をかけてもらっても、素直に受け止められなくなったりして…
ってか、落ちる原因は、まず仕事。
アタシ、同期が3人いるんだけど、アタシはこの中でもチョットだけ早く仕事し始めたのにも関わらず…
アタシは一番できない子なんです
そして、言葉使いも悪いというか語意が少ない…。
言葉を知っていてもすぐにでてこなかったり…
日本語も英語も中途半端で
すごくむなしくなる。
マネージャーや、上司には注意されるばかりで…
頑張らなくちゃって毎日思うけど、自分があまりにもできない子すぎて、怖くなる
それに、今までは英語を話す事に自信があったのに、今まではその自信さえ薄れてきてて
どうしたらいいんだろうね…

現実とは… 

March 21 [Sat], 2009, 2:02
久しぶりに、日記を書いてます。 サンフランシスコから帰ってきて、幸いな事にすぐに就職できた

はいいが…
日本の社会的なフレームに自分を型はめする事は、思ったより難しく、未だに格闘中です。
仕事事態は自分のやりたいことだから、今は不満は無い。
ただ、企業の一員として働く事には、強く責任を感じ、日々新しい事を学ぶ。

ただね、あたしはやっぱりこの現実から逃避したい。

うちの家族は他から比べたら変です。
両親は鬱病患者。
それはいいけど、なぜにこんなにも喧嘩が多い家族なんだ?

小さい頃から、2人が喧嘩しているのを見てきたけど、未だにイヤな気持ちになる。
きょうは、父親に手をあげた。平手で頭をおもいきり叩いた。

うちのお父さんは、親と思いたくないくらい最低な人間だと思う時がたくさんある。
はぁ〜。いやだいやだ…。もーいやだ。

ブログ放置 

February 16 [Mon], 2009, 18:22
かなりの期間、ブログを放置してました。

日本、無事に着いたょ。

そりゃー、ながたびで、疲れてたけど、帰って早々休むこと無く、

職安行ったり、携帯かったり、バタバタしてたょ

おかげさまで無事に今のところ内定もらって、ちょっと安心

なんて言ってられません!

明日から、岡山県にて一週間の研修だょー

何がいやって、地元を始発で出て、あの東京の朝のラッシュにまぎれること。

それだけがすごくいやです

田舎ラヴァーな私にはあんな大都会の忙しさについていけない

文句ばかりが出る毎日ですが・・・。

仕事に就けるかは、この研修しだいだから、

頑張ります〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:palwal
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像PAL
» 初☆JAL乗ります。 (2009年01月05日)
アイコン画像
» 初☆JAL乗ります。 (2009年01月04日)
アイコン画像
» こんなのって有りです。。。。? (2008年11月10日)
アイコン画像
» 9月になってもーた・・・ (2008年11月10日)
アイコン画像えんじぇる山田
» Im not Chinese! (2008年08月27日)
アイコン画像エーャ
» 世界事情 (2008年04月11日)
アイコン画像ぴーすけ
» 世界事情 (2008年04月10日)
アイコン画像エーャ
» You're so sick! (2008年04月07日)
アイコン画像みーたん
» You're so sick! (2008年04月04日)
http://yaplog.jp/palwal/index1_0.rdf