喫茶店情報募集してます! 

2010年02月22日(月) 23時02分
なかなかの放置ぶりでしたね!

現在絶賛就職活動中でございます。

ところで、大阪の喫茶店情報を集めて
検索できるようにするサイトを作ろうと考えています。

喫茶店って全国で6割潰れているんだそうです。
私は、オシャレなカッフェも好きなんですが、
やっぱり渋い昭和の香りがする喫茶店も好きなんです。

そんな喫茶店に元気になってもらおうと、
すこしでも広告になればいいなと思っています。

今はまだ実験段階で、ただのブログですが、
HPの作り方の勉強とかして、もっと使いやすいサイトを
作りたいと思っています!
「大阪 まちかど喫茶店(仮)」です 笑

特に地方の喫茶店情報が欲しいので、メールやコメントなんかから
情報お待ちしております!


ちなみに、今一つだけ書いているのは、実際に聞き込み調査に
行ってきてお世話になった谷町線文の里駅近くの「コーネル」という喫茶店です。
私と同じ世代で、同じ大学の子供がいたいたっていうのも
あるかもしれませんが、初めての聞き込み調査でかなり挙動不審だった
私にも優しくしてくれたとっても素敵なおじさんがマスターやってます!

天王寺にお越しの際は、地下鉄の駅ふたつこえたところなので、
ぜひお立ち寄りください!

BENKEI 

2009年11月29日(日) 0時03分
お久しぶりです。放置してすいません・・・

26日の京橋花月、BENKEI見てきました!

コントのつもりで見に行ったら意外としっかりしたお芝居で、

最後は泣いてる人までいました。


まぁ、なんと言っても久馬さんがかわいすぎた!!

小ボケの多さ!ラブ!

なぜかエンディングのトークでメイド服・・・!

足細っ!

いっしょに行った子も久馬さんのかわいさにやられてました。

あまりにおいしすぎて、犬の心の人に若い芽を摘むなと怒られていました。



グランジ目当てだったんですが、

ラフ・コントロールがすごいよかったです。

うんこ言い過ぎ!

演技うまっ!

あと犬の心、あべこうじ、

プルート・ボブ、キャベツ確認中(?)も出てました。

あべこうじの悪役はハマり過ぎでした。

東京の人はあまりわからないけど、おもしろかった。

でもなぜか人力舍にハマりつつあるわたし。



来月の月刊コントにはトータルテンボスといがわゆり蚊が出るみたい。

行こうかなぁ・・・。

いまんとこなんも入ってないけど説明会とか入ったら怖いなぁ・・・。

ぎょうざ 

2009年10月09日(金) 13時49分
最近ぎょうざが好きすぎます。

毎日食べたい。

(セブイレのおでんと明太子サラダパスタも毎日食べたい。)

ぎょうざ食べあるきしてみたい。

今すぐしたい。

お腹すいたな〜

デメキング 

2009年10月05日(月) 12時49分
TSUTAYAに新作で5本くらい並んでいるのに、いつ見ても誰にも借りられていない。

デメキング見ました。

なだぎさんはシブいし、時代の雰囲気もいいし、20世紀少年の原点を感じさせるシーンも結構ありました。

しかし、あのラストは!

打ち切り感まんさい!

えーってゆったもん!

結局なにも片付いていない 笑


70年代の雰囲気を感じたい年代の人にオススメ。

新聞は必要? 

2009年10月01日(木) 17時35分
「広告目指しててなんで新聞読まんの?」


と今日広告関係の人事部をやってた教授が言ってました。

やっぱ新聞よまなあかんのかなー。

私は新聞がほとんど白黒で字ばっかりなので嫌いです。

あと写真とか挟むと次の文どこいったんかわからんくなる。

主観をいれないためとかなんやろうけど、文体も人間性がなくて好きじゃない。

もうとりあえず読みにくい!

売上げもだだ下がりやし時代に合ってないのは確かやと思う。

あんま時代に合わせようとしてる感じもしない。

押し紙とか黒い噂も聞くし、どこがいいのか全然わからないです。

肉だんご 

2009年09月30日(水) 17時27分
肉ぶどう?

キングオブコント 

2009年09月23日(水) 23時36分
おもしろかったー!!

ふつうに笑った!

M-1もR-1も見てると疲れるからな〜。

月刊コントから連チャンでのキングオブコントはききました。
やっぱ漫才よりコントの方が好きやなーと思った。

審査方法が変わったからか、点数も妥当だったと思います。
インパルスがちょっと低かったかな〜くらいで。

それにしても、東京03!
右メガネ!!
1本目のビックリしすぎなキャラでアイツ何やってもおもろい
みたいな雰囲気が発生したと思う 笑

トークも面白そうやしはやくテレビに出ればいいのです。

あと、個人的に好きなのがモンスターエンジンの落ち武者のやつ。
あれめっちゃ好き 笑
トークのときヤリ危なすぎる 笑

まぁ点つきそうな感じのネタではなかったけど 笑


天竺鼠も嫌いじゃないけど点つきそうではない。

野爆のにおいを感じる 笑


今回はレッドシアター組がいっぱい出てたから、
なんだウレセン狙いか〜とか思いきや、みんな普通におもしろかった。


特にロッチ!
まぁいつもの感じやけど 笑


ただ、ジャルジャルは見まくったネタやったからそんなに笑えなかった。
個人的にジャルジャルはハンドイートマンが一番すきです。
まぁこれも点つきそうなネタではないけど 笑

サンドウィッチマンもよかったけど、
私の中のハードルが上がりすぎてたのか、
1位ではなかったと思う。まぁM-1取ってるし!

東京03はこれを逃すと後がない感じもするし、
今回は大会系にしては珍しく満足の結果です。

そういえば、途中のオロナミンCのCMの曲は鶴の「その一歩」(←リンク)という曲らしい。
CMなのに、何回見ても飽きなかった。上手いなと思う。

月刊コント9月号 

2009年09月19日(土) 16時22分
きのうは初京橋花月!
久馬さんの月刊コントを見てきました!

ライブの流れ

●オープニングコント
セリフに名前をねじこんで紹介。そのつどシルエットが出るが、グランジだけ捕われた宇宙人みたいな感じに。

※タイトルうろ覚え

●クロスバー直撃
「西洋のお屋敷」
一人二役。

●レギュラー
「大統領」
二年ぶりに作ったコントらしいです。

●ザ・ギース
「退屈なフライト」
見たことあるものしりとり。

●グランジ
「我慢できない症候郡」
ウルトラソウルとか。お母さんが良いです。

●キングオブコメディ
「教習所」
いつもの感じ。でも一番おもしろかった。

●麒麟
「大日本幸せ発見センター」
丸かいてちょん。


●巻末コント
クロスバー直撃のコントが軸として進む。なぜか「最後の晩餐の絵」になって終わる。もちろんギブソンがキリスト。

●おわり
ギブソンさんが、ゴエさんの大杉廉はウケるのにアニータやキリストはウケないと不満そうな感じ。
グランジがベンケイというイベントに久馬さんが出演すると告知。しかし久馬さん本人はその告知で出ることを知ったらしく本気で驚いていた。


〜感想〜
大阪ではなかなか見れない貴重なラインナップだったので、ついチケットを衝動買いしてしまいました。
結果、やはり大正解!!
キングオブコメディと、グランジがめっちゃ面白かった!
そして久馬さんのかわいさがはんぱなかった!

帰りに来月の分の月刊コントのチケットも買ってしまいました。
来月はなだぎさんも出るので楽しみ。

みんながオモシロクナールを買うというので、あえてのヨクスベール購入。木村さんの顔がちょっと違うところに注目してもらいたいです 笑
ヨクスベールは持ってるだけで不安になってくるので、来月行ったらオモシロクナールを買って中和しようと思います。

イエモンのトリビュートアルバム 

2009年09月17日(木) 11時57分
めっちゃ豪華!!!

これ買う!!

あがた森魚 / 4000粒の恋の唄
奥田民生 / LOVE LOVE SHOW
金子ノブアキ / 離れるな
KREVA / 楽園
黒猫チェルシー / パール
毛皮のマリーズ / SUCK OF LIFE
シュリスペイロフ / SO YOUNG
SCOOBIE DO / WELCOME TO MY DOGHOUSE
星羅 / 空の青と本当の気持ち
tacica / カナリヤ
椿屋四重奏 / BURN
TRICERATOPS / JAM
Nothing's Carved In Stone / バラ色の日々
秦基博 / SPARK
THE BACK HORN / 球根
フジファブリック / FOUR SEASONS
フラワーカンパニーズ / プライマル。
ムック / 追憶のマーメイド
metalmouse / SHOCK HEARTS
MORGAN FISHER / PUFF PUFF+メロメ
山田孝之 / SEA
...and more
※50音順 / 曲順未定

ですって!(詳細

バックホーンは球根かー。
でも、確かに、最近のバックホーンより、よっぽどらしい 笑

さっきの黒猫チェルシーも入ってるし、
民生はLOVE LOVE SHOWだし、
もう運命としか思えない。

買う。

12/9リリース。
結構先ですね。

少年メリケンサック 

2009年09月17日(木) 10時13分
ほんとは、「人のセックスを笑うな」が見たかったんですが、

あいにく、TSUTAYAでも松ケンブームが起きているらしく

なかったので、

少年メリケンサック見たよ!

なんか、クドカンの映画はすっきりしていいですね。

あと、小ネタも良い。

宮崎あおいちゃんもぶっとんでてかわいかった。

顔にうんこつけてるし。

あれを篤姫と同時進行でやってたらしいからすごい。

でも、特に田口トモロヲさんが、いいキャラしてました。

あれ、ほんまに歌ってるんかな。

とにかく、おもろいおっさんがいっぱい出てました。


次は、CMでやってた

「色即ぜねれいしょん」が見たいなと思いました。

「文化系なめんなよ!」っていうのが印象的。

みうらじゅんの若い頃の話?で、

結構かわいい顔してるのに、

ぶっとんだ歌い方する子がいるなと思ってたんですが、

その黒猫チェルシーっていうバンドの子が主役らしいです。

でも、いま調べたらまだ上映中でした。

DVDまで我慢するかな・・・
■よし子のプロフィール■
今日のよし子さん
■名前:よし子
■職業:大学生
■好きなもの:お笑い、マンガ、ゲーム、チェブラーシカ、変な人(良い意味で)
■お笑い:なだぎ武、ダイナマイト関西、オールザッツ漫才
■歌:バックホーン、エゴラッピン、ゆらゆら帝国、奥田民生
■マンガ:うすた京介
■ゲーム:ドラクエ、リンダキューブ、クロノクロス
■本:伊坂幸太郎、水野敬也、奥田英郎
■謎の生物よし子■
昨日のよし子さん
ラフメーカー!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE