PR 

July 31 [Thu], 2008, 2:13
ブログ左記にもはじめます。  http://11500299.at.webry.info/

よかったらのぞいてください。

ポニョは良かった! 

July 30 [Wed], 2008, 14:42
昨日見た崖の上のポニョはメッチャ良かった。

コマーシャルで人面魚が主人公やから、きしょいと思ってたけど、見慣れると愛嬌があって
話もめちゃくちゃやけど、なんか引き込まれる感じやった。

見てへん人には分からんやろうけど、『そうすけが大好き』のフレーズがメッチャ気に入りました。

5歳の女の子の設定やから、一途な気持ちがなおさら伝わってきて、ほんまによかったです。



追加: 昨日の当て逃げ犯人が、うちに誤りに来たみたいなんやけど、80過ぎのじじぃやって。
     会社の社長やってて、あたったのも分からんかったらしい。(クラウンかセルシオみたいに大きな
     くるまらしい) うちの奥さんは、チョイ、ムチ打ちになったっていうのに・・・。 

ポニョポニョ・・・ 

July 29 [Tue], 2008, 14:58
今日は、娘と崖の上のポニョを見に行きます。 おもろいかなぁ。
コマーシャル見てると、ポニョって微妙な感じって思わへん。 
あの歌は、耳に残っていい感じやけどね。 見たら感想でも書きますわ。

話変わるけど、うちのかみさんが、今日会社行く途中で、当て逃げされたらしい。
相手のナンバープレートを覚えていたから、すぐ警察にいったんやって。そしたら、すぐに犯人が分かって、今日の晩、うちに謝りに来るみたい。

怪我も無かったから、良かったけど 逃げれると思ったんやろか?

あほやな。

市民体育大会 

July 28 [Mon], 2008, 14:33
昨日は、市民体育大会の最終日。うちの地区は、剣道とボーリングで優勝したんや。
あと、4種目で、3位になってた。

朝から、各種目の競技場へ応援に回ったんやけど、みんな暑いのによー頑張ってたわ。

夕方から、慰労会っちゅう事で、簡単やけど 大会に参加した人を呼んで、宴会をしてん。

みんな、選手を集めるのん苦労しているみたい。社会人になったら、なかなか運動続けるのん難しくて、ましてや大会に出るっていうたら、そこそこうまくないとかっこ悪いと思って敬遠するみたいやし。

俺も、ダイエットをかねて、もうちょっと真剣にスポーツに取り組まなあかんなって感じた。

追加: 慰労会のあと、役員の先輩2人と 近所のスナックに行ってん。そこの見せは、60ぐらいのママと同じ年くらいの女の人だけの店で、先輩は どう世代やから、楽しそうにしてたけど、俺は40代でなんか微妙やった。でもたまには、人生経験豊富な人と飲むのもいい事かなって自分に言い聞かせて、カラオケと一緒に歌わせてもらいました。

いまどきの子供?うちだけ例外? 

July 24 [Thu], 2008, 23:37
うちの娘は、中2なんやけど、メッチャ愛想無いんやわ。どこのうちの子もこんなん?

絶対ちゃうと思う。違うといってくれ!

娘には、ちょっとは愛想良くせーって言うんやけど、聞いてるんか聞いてへんのかよう分からん。

古い考えかも知らんけど、女の子はやっぱり愛想いいほうがいいなぁ。

この前、学校に娘の通信簿もらいにいったんやけど、成績真ん中ぐらいで、素行も特に悪くない。
特に目立つ方でもないから、先生なんも言うことあらへんって感じ。おいおい、たまに親が来るんやから、
もうちょっとコメントくれや! 5分くらいでもう帰って光線発しやがって・・・。

家に帰って、もうちょっとなんか目立つこと無いんか? おもろないやんけ!って娘に言ったら、目付けられるよりいいやろ!! やって。 まー、しゃーないか。

仕事って・・・? 

July 24 [Thu], 2008, 0:06
俺のしている仕事ってなんや? 今俺は、サラリーマン。電子部品を作っている会社の監督者みたいなことをしている。 今の仕事に就いたのは・・・。

中学のときから、お菓子を作るのが好きで 高校受験失敗したら、洋菓子の専門学校(結構有名/辻調)に行こうと思ったほど。高校受かったから、仕方なく3年間学校通って、卒業後に専門学校に入った。

専門学校は、1年間やったから、冬に就職活動して ケーキ屋さんに就職決まったんやけど、働くまでの間、バイトして生活費稼いでいたら、連絡がないからって他の人を雇ったって・・・。

就職浪人!!

半年ほど親元におって、バイトしてたけど ふらっとアルバイトニュースで1日1万円の仕事あり。に誘われ、
電車に乗って福井県(福井ってどこ? 俺も・親も・友達も誰もどこにあるか知らんかった)までやってきた。

19で福井に来たとき、6畳2間に30過ぎのおっさん3人との同居生活スタート。メッチャやばい。
って思ったけど、なじんだみたい。4〜5年ほどして、正社員になれた。

現在、40歳。 今の会社にも20年居るんやけど、今でも仕事って何?

このまま、この仕事を続けていいんか?いつも考えてる。 何のために働いてるんだろう?



ダイエット途中経過 7月7日 72.0kgスタート
現在、体重68.0kg 。運動も週に3回ほど1時間くらい続いている。
目標の60kgには程遠いが、あきらめずにがんばろう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paluo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・クッキング
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる