× 

December 02 [Tue], 2014, 22:56

もうひとつだけ。
どうしても聞き流せない言葉があったので。



意地張ってると損するよって言葉。



わたしは自分の損得よりも気持ちや意志を優先する人間であって、わたしが損しようが得しようが誰にも関係ない。

万が一損したとして、誰かに泣き付くような真似も、誰かに責を擦り付けるつもりもない。

自分の意見を押し殺してまで得したいとは思わない。良い人間になろうとも思わない。



誰にでも良い顔して生きようとする方がわたしからしたら息苦しいし、可哀想だと思うけどね。



人の意見もちゃんと聞いてるから。
考慮した上で双方納得いくように話も計画も進めるから。

自分勝手って思いたきゃそう思えばいい。

ただ自分の意見も言えないとか、
意思を伝えないってどうかと思うよ。

自分の好きな相手なら尚更。
大切な相手なら尚更。

「あのときちゃんと言えばよかった」なんて後悔、この歳でしたくないからね。



それだけ。さよなら。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:章
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・現実逃避★
    ・妄想★
    ・こすぷれい★
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像山田 創汰
» × (2014年09月15日)
アイコン画像山田 創汰
» × (2014年03月06日)
アイコン画像山田 律
» 注意力散漫。 (2013年10月01日)
アイコン画像
» 弱い。 (2013年09月11日)
アイコン画像山田 律
» ただいま岐阜。 (2013年07月26日)
アイコン画像
» むむむ。 (2013年07月18日)
アイコン画像山田 律
» むむむ。 (2013年07月17日)
アイコン画像
» とげとげ。 (2013年07月14日)
アイコン画像山田 律
» とげとげ。 (2013年07月14日)
アイコン画像山田 律
» このままでいたい。 (2013年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる