プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:palproject
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
もう辞めちゃったの? / 2005年07月08日(金)
RIPのホームページを久々に見ていたところ
浜田翔子の妹こと河井えりが早くも消えていた。

去年12月にデビューしたばかりだから約半年
デビュー早々DVD『Fairy Princess』を発売していたし
個人的には、姉の浜田翔子よりアクがなくて(タレントとしては良くないが)
姉がらみで何かできたら面白そうだなぁとは思っていたのだが

RIPという事務所的に下の方の娘はほったらかしになりやすいので
仕事が全然なくて辞めちゃったというところなのかな?
 
   
Posted at 20:21 / アイドル / この記事のURL
一応、見てみたが / 2005年07月07日(木)
今日から始まったTV版電車男

始めに気になったのがオープニングや劇中アニメの中途半端さ加減
作画的なクオリティーはいいのだが、なんとなく同人アニメ的な雰囲気をかもし出している
スタッフロールを見たところ、アニメ製作はあの『GONZO』

私からすれば『GONZO』という会社はアニメ版ライブドアといった会社
簡単に言えば、中身はないのにM&Aだけで大きくなった
業界にとってよろしくない会社なのである。
もちろん中身はないといってもちゃんと製作しているわけだが
作画のクオリティーが高いが、ストーリーやキャラクターといった中身がスカスカなのである。
まあ、今回の電車男の案件、ある意味そういった『GONZO』に合っているとはいえるが…


またエルメス役についてだが
映画版の中谷美紀はホントハマっているとは思うが
TV版の伊藤美咲ってどうなの?

私の感覚からすれば、
オタクって伊藤美咲みたいな強気な(ヤンキー出身ぽい)キレイ系の女性って
あまり好まないと思うんだけど
どうせ、研音が無理やりキャスティングでごり押ししたんだろうなぁ。
ホットマン2の時も、前作の小西真奈美の役を伊藤美咲に代えちゃったし
ドラマ系のキャスティングに力があるのはわかるけど、
市川由衣みたいに演技力がない子を使ったり、
今回みたいにマッチしないキャスティングをしていると
間違いなく近いうちにスターダスト当たりに
ドラマのキャスティング権持っていかれそうだな!


それにしても『劇団ひとり』は完全にオタクという役にはまっていたなぁ
 
   
Posted at 23:30 / コンテンツ諸々 / この記事のURL
カード加工、手抜きすぎ / 2005年07月05日(火)

うえきの法則 THE CARD BATTLEが発売されてたので
一応、1パック購入してみた!

開封してみると、金色のガッシュベルの
S魔物カードと同じようなパラレルカードが

レアカードだと思ってよ〜く見てみると
ナンバリングに「SR」の文字が…

えっ、これがスーパレア?
ホイルカードとちゃうの?

バンダイさん金かけなすぎや、
レアの箔押しカードのほうがよっぽど
金かかってるのとちゃう

コナミがレリーフ等、カード加工して
価値を上げてるのに対し
バンダイはガンダムウォーにしても
金かけないことが多い。
まあゲームシステムはバンダイの方が圧倒的に良いんで
加工なんぞせんでも
売れるという自負なのかもしれないが…
 
   
Posted at 21:47 / トレーディングカードゲーム / この記事のURL
アンタにとって私は何? / 2005年07月02日(土)
今日は最近、下北沢に引っ越した友人宅へ
引っ越し祝いのプリンタを持参してお邪魔した。

行ってみたら早速
「テレビが見えないから何とかならない。洗濯機がうまく動かない、
電気がうまくつかない」だと技術的なものを見て欲しいらしい

電気については大元がショートしているらしく
電気屋にでも見てもらわないとどうしようもなかったが
テレビと洗濯機は何とか使用できるようになった。

自分の対応能力にも驚く部分があったが
昔一緒に番組を作っていた戦友にこうゆうモノをやらせるって
アンタにとって私は何なの?
 
   
Posted at 15:04/ この記事のURL
コメント(2)
またまた / 2005年06月29日(水)
今日はわけあってavexに

本社ビル前で知り合わせと待ち合わせをしていたら
大塚愛に遭遇!

私も生・大塚愛は初めて
帽子はかぶっていなかったもののサングラスはしていて
芸能人らしいといえばらしいが
見方によってはそこらへんで遊んでいそうな女の子と変わんないじゃん!
一緒に待ち合わせをしていた知り合いは気づかなかったらしいし

そういえば先日のdreamといい、avexとなんかあるのかなぁ?
 
   
Posted at 14:50 / お仕事関係 / この記事のURL
とうとう手を出してしまった / 2005年06月28日(火)

買うまいと思っていたメルヘブン ザ・アーム・バトル

先日の次世代ホビーフェアでの売れ行き好調さを
目の当たりにしたうえ
近くのトイザラスで
初回特典ARMリングつきのスターターボックスが
まだ置いてありレアモノ感で
とうとう買ってしまった。










値段だけ考えると本体1000円+ARMリング280円×3=1200円って
めっちゃお得感があるんだもん

一応先日買ったリミテッド・エディションパックを含めてデッキ組んでみよっと!
 
   
Posted at 17:42 / トレーディングカードゲーム / この記事のURL
社員投入してどうする! / 2005年06月27日(月)
最近、アイドルの女子フットサル参加が多い。

その中のホリプロチームの「ザナドゥー ラブズNHC」のメンバーは
以下のようになっているのだが
くまきりあさ美、藤田安澄、中村真弓、MANAMI、福田真由美、エリ、平塚奈菜、中島美奈子、
三木真由美、有馬綾子、稲熊泉、国府田雅美、吉開菜生子

アイドルに詳しい人ならなんとなく気がついているだろうが
下段のメンバーはタレント活動をしているどころか、名前さえ聞いたことがないはず!

それもそのはず、
少なくとも三木真由美、有馬綾子の二人は、
私もいやなほどよーく知っているホリプロの社員なのである。
※以下3人もたぶんそれに類する可能性が高い。

少なくとも所属アイドルは少なくないはずだから
わざわざ社員で穴埋めしなくともと思うのだが
過去に女子プロレスをやったときも
堀越のりが某女子プロ団体からスカウトまでしたいと
試合への参加を名指し指名されていたにもかかわらず
本人が嫌がって参加しなかったこともあるので
その類で参加者が集まんなかったのだろうか?
 
   
Posted at 00:00 / アイドル / この記事のURL
信頼のオーラ / 2005年06月25日(土)
今、次世代ホビーフェア恒例 物販入場のための2時間待ち行列に並んでいるのだが
前に並んでいた小学生の男の子と女の子を連れたお母さんに
急に「娘をトイレに連れて行くので息子を見ていてもらえませんか?」と
頼まれてしまった。
もちろん、ただ並んでいるだけなので男の子を見ていたが

自分で言うのもなんだが、
普通の人と比べれば、外見は怪しい部類だと思う。
ここ数年、子供の誘拐などが多発し子供に防犯対策をさせるようなご時世
そんな見ず知らずの私に子供を預けるというのは
預ける母親がいい加減なのか、それとも私が信頼される何か雰囲気を持っているのか…

そういえば知り合いの会社の社長さんに
明らかに社外秘な会社のインサイダー情報を
何気に話してもらったり信頼されやすいタイプなのかもしれない。
 
   
Posted at 10:49/ この記事のURL
コメント(2)
眉毛ないだけで… / 2005年06月23日(木)
打ち合わせ先に移動中 表参道あたりで
dreamの西田静香と阿部絵里恵に遭遇。
まあ、事務所から帰る途中なんだろうが金髪はいいにしろ
眉毛が…ない…
仕事というわけではないから、義務というわけではないが
外に出るときぐらい描いていようよ。
どんなにかわいい子でも眉毛ないと怖いから…
 
   
Posted at 14:23 / アイドル / この記事のURL
ホント久しぶり / 2005年06月22日(水)
まだ私が前の会社で働いていた当時、同じフロアで仕事をしていた
岩永氏に青山一丁目の駅前で、ばったり再会。
運がいいのか何なのか、会社をやめて以来だから2年半ぶり

実はこの岩永さんという人
ユンソナやウォンビンが初めて来日した当時の
日本でのマネージメントを担当されていた方でもある。

とはいっても私との絡みは
お昼のお弁当を分けてもらったり
コスプレイヤーのオーディションを一緒に運営したり
微妙なものが多かったような…
どちらにしろ直属の上司よりいろいろ可愛がってくれたし
ホント人当たりのいいいい方だ!

今は私と同じく会社をやめフリーに近い形で
韓国等海外アーティストのエージェントをされているそうだが
何かしらいっしょにお仕事できる機会があればいいのだが
 
   
Posted at 16:44 / お仕事関係 / この記事のURL
コメント(2)
P R
2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Webサイト内
プロフィール
おかぴ〜
職業;おたく系コンテンツ屋
生年月日;1980年2日11日生まれ
血液型;O型
趣味;トレーディングカードゲーム収集
経歴
 高校卒業後、某ホビー誌の編集アシスタントを経て、某大手芸能プロダクションに入社。
 TV番組のAD、キャラクターの立ち上げ、イメージビデオのキャスティング、ホームページやインターネット放送局事業の企画制作運営などタレント、キャラクターを使ったコンテンツなど幅広く担当。
 2003年会社を退社し、現在フリーのストリーミングメディアディレクターとして活動中。
最新コメント
アイコン画像pfnvuw
情けない (2008年06月21日)
アイコン画像bonahoomcohea
情けない (2008年06月17日)
アイコン画像ngobrunton
情けない (2008年06月17日)
アイコン画像dumaissmecca
情けない (2008年06月17日)
アイコン画像kehoealbea
情けない (2008年06月17日)
アイコン画像Husain
一応、見てみたが (2008年06月13日)
アイコン画像wnalquvklge
情けない (2008年06月13日)
ホリプロ 優香/ 和希沙也/ 石原さとみ/ 綾瀬はるか/ 星野真希 小川清乃/ 宮地真緒/ 香椎由宇/ 深田恭子/ 水崎綾女 ハロプロ/ モーニング娘。 /Hello! Project/Berryz工房 亀井絵里/ 安倍なつみ/ 後藤真希/ 高橋愛/ 久住小春 紺野あさ美/ 小川麻琴/ 松浦亜弥/ 新垣里沙/ 石川梨華 田中れいな/ 藤本美貴/ 道重さゆみ/ 飯田圭織 加護亜依、辻希美 オスカー 米倉涼子/ 橋本愛実/ 渋谷飛鳥/ 上戸彩/ 森田彩華 福田沙紀/ 美少女クラブ 安良城紅/ 石川亜沙美 女優/ 白石美帆 上野樹里/ 菊地美香/ 木下あゆ美/ 加藤あい/ 加藤夏希 矢田亜希子/ 宮本真希/ ミムラ/ 甲斐麻美 別府あゆみ/ 伊東美咲/ 本仮屋ユイカ/ 岩田さゆり/ 黒川芽以/ 黒川智花/ 黒谷友香/ 原田夏希/ 国仲涼子 黒木瞳/ 柴咲コウ/ 小西真奈美/ 松嶋菜々子/ 上原美佐 九納知佳/ 眞野裕子/ 石田未来/ 浅見れいな/ 竹内結子 石田ゆり子/ 真木よう子/ 長谷川京子/ 長澤まさみ 水野美紀/ 中越典子/ 片瀬那奈/ 堀北真希/ 水野麗奈 瀬戸朝香/ チョンジヒョン / 仲間由紀恵/ 浅香友紀/ 眞鍋かをり/ 貫地谷しほり/ いとうあいこ/ 岩田さゆり 満島ひかり/ 原理恵子 奥谷侑加 女性アーティスト ソエル/ 安室奈美恵/ 安倍麻美/ 浜崎あゆみ 玉置成実/ 倖田來未/ 上原多香子/ 倉木麻衣/ 大塚愛 中島美嘉/ 長瀬実夕/ 長谷部優/ BoA/ 鈴木亜美 モデル SHIHO/ 香里奈/ 大沢あかね/ 山田優 /藤本恵理子 黒木メイサ/ 沙希 松下奈緒/ 森絵梨佳/ 相沢紗世 上原奈美 / 北川景子/ 木村カエラ/ 鈴木えみ/ 榮倉奈々 岡本玲/ 尾形沙耶香 着エロ インリン/ 河野今日子/ 菅原禄弥/ 藤原七虹/ 藤川京子 名波はるか/ 安斎優奈/ 新庄みり/ 青木りん/ 白井ねね 堀口としみ/ 木村文乃/ 岡田ひかり/ 宮川由起子/ 矢縄沙弓/ 倉澤薫/ / アダルト 萩原舞/ 素人乳/ 石原さやか/ 二宮沙樹 恋野恋/ 天宮まなみ/ 吉沢明歩/ 夏目ナナ/ 桜朱音/ あいだゆあ 神谷姫/ あいか瞬 如月カレン/ 後藤聖子/ 今井もも/ 蒼井そら/ 菅野亜梨沙/ 平山千里/ 天海麗/ 綾乃梓 桃瀬えみる/ 当真ゆき/ 小泉ゆうか/ 美神ルナ/ 峰なゆか 松島かえで/ 南野ひとみ 安田みずほ 立花里子 西田美沙 小沢菜穂/ 美森ここ/ 松坂みるく/ 白雪彩/ 海野まりん 蓮美ゆい/ 桃瀬あいか/ 北川絵美/ 椎名ゆめ/ 天衣みつ 上野美咲/ 松岡怜奈/ みひろ/ かすみ果穂/ 森村はるか 雨宮かおる/ 安部ちなつ/ あいみ/ 穂花/ 倖田梨紗 綾瀬あいり グラビア かでなれおん/ 安田美沙子/ 時東あみ/ 愛川ゆず季 井上和香/ 神楽坂恵/ 前原あい/ 磯山さやか/ 原田桜怜 川村ゆきえ/ 相澤仁美/ ほしのあき/ 鈴木ゆき/ 山本梓 平野由希/ 夏目理緒/ 河合ヒナ/ 河中麻系/ 山崎真実 小林恵美/ 花井美里/ 華彩なな/ 大久保麻梨子/ 桐村萌絵 金井アヤ/ 佐藤江梨子/ 根本はるみ/ 五ノ井ひかり 山口敦子/ 窪塚愛/ 佐藤寛子/ 佐藤和沙/ 佐野夏芽 星ひとみ/ 熊田曜子/ 渋谷えり/ 松金洋子/ 山本早織 望月美佐/ 次原かな/ 手嶋ゆう 小田有紗/ 小林ユリ 早瀬あきな/ 水嶋紗耶香/ 松本さゆき/ 水嶋ありさ 池端忍/ 星野智満/ 千葉しおり/ 石井めぐる/ 新名美波 下村真理/ 村上恵梨/ 大城美和/ 滝沢乃南/ 二宮歩美 大津あずさ/ 大塚はなび/ 藤本仁以奈/ 竹内のぞみ 福永ちな/ 柳沼淳子/ 立島里奈 田澤麻衣/ 島本里沙/ 疋田紗也/ 下北まり/ 内藤萌亜/斉藤美穂/ 佐藤あおい 林絵梨子/ 沢井美優/ 甲斐麻美/ 関川理沙/ 仲村かすみ 喜屋武ちあき/ 乙葉/ 大西麻恵 北神朋美 上堂薗恭子 天海麗/ 古賀美智子/ 岩井七世/ 久保恵子/ 小町桃子 水着/ 吉岡美穂/ 長崎莉奈 杏さゆり/ 安めぐみ/ 小島由梨/ 小野真弓/ 矢吹春奈 岩佐真悠子/ 安田美沙子/ 加藤つかさ/ 岡田ひとみ 原史奈/ 近野成美/ 加藤美佳/ 河井えり 河野りこ 吉田早希/ 吉田智美/ 吉木りさ/ 佐藤めぐみ/ 工藤里紗 佐藤千晶/ 高橋幸子/ 高橋真唯/ 高見美香/ 小松彩夏 松本まりか/ 升水美奈子/ 佐藤渚/ 沙希/ 世那/ 彩月貴央 若槻千夏/ 阪田瑞穂/ 阪本麻美/ 桜木睦子/ 山宮静香 手塚りえ/ 山崎真実/ 山内麻美/ 小倉優子/ 市川由衣 野崎亜里沙/ 入江紗綾/ 小川摩起/ 水木彩/ 小島由利絵 小林万桜/ 松原梨沙/ 新垣結衣/ 森下真理/ 新井みほ 森下千里/ 森絵梨佳 神楽坂恵/ 水谷さくら/ 菅原禄弥/ 早美あい/ 瀬戸早妃/ 石坂ちなみ/ 川井つばさ/ 川原真琴 番ことみ/ 安藤成子/ 相沢紗世/ 相武紗季/ 多岐川華子 仲根かすみ/ 長谷川恵美/ 大沢あかね/ 渡辺結花 大塚麗衣/ 沢井美優 平愛梨/ 下北まり/ 矢吹春奈 鈴木茜/ 平野由希/ 美崎悠/ 武田真理子/ 沢尻エリカ 鈴木茜/ 関川理沙/ 吉田智美/ 平愛梨/ 藤崎香子 画像/ 動画/ イベント/ お宝/ jpg/bmp/wmv/うわさ blog/ ブログ/ IV/ イメージビデオ/ 写真集/情報/2ch/裏 学校制服/ スクール水着/ 競泳/ 関西援交/ 心交社 ブルマ/ AV/ PV/笹渕瞳/夏帆/デジタル出版/mpg あいみ/ 松嶋めぐみ/ 浜田翔子/ 鈴木あきえ/ 佐伯美愛 佐川ゆか/ 伊藤美希/ 荒木のぞみ/ 三井保奈美
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.