もしかしたら… 

2005年09月09日(金) 20時44分
日記はこちらにうつるかもしれません。
しばらくは様子見です。

れすれす 

2005年09月09日(金) 20時33分
拍手お返事とかー

>イオンPLさま
DK3ででのサイズ変更ですねー。
わかりました。
今はいろいろと取り込み中なことが多くて
対応できるまで少しお時間をいただくこととなりますが
サイズ変更品、おつくりいたします。
必要サイズをお教えくださいまし。

PKは…たしかにあまりどうかなぁと思うこともありますが
・ゲームを面白くする範囲内で行う
・礼節は忘れない
(返却希望があったときの対応の仕方など)
などを守ってくださっている方なら許容範囲内だと思っております。

>あくにゃんさま
おひさだにゃー
まだ怪獣は調子が悪いようです。
今日ももう8時過ぎにはお休みの模様〜。

頻度ですか?
うーん、切ったり擦り傷作ったりは久々でしたが
ぶつけるのは2日に1回、
へたすると1日に2回以上とかですねぇ。
だからといって痛いのに慣れてしまうわけでもなく〜。
あくにゃんはどうですか?
ぶつけてますか?(笑)

そういえば、サイトの休止、少し寂しいです…(うにゅう)
また、拍手ぽちぽち押しに行きますね。

風邪 

2005年09月06日(火) 19時16分
家族がまた倒れました。
看病とかでいろいろと手間取ることいろいろと。
でも、実家にいたおかげですべて一人でやらずにすんで助かりました。

やっとこさ、今日の夕方に復活した模様。

ぱるにゃ本人は平熱がわずか上がって
頭痛が少し、です。

「そろそろ、脳とか見てもらった方がいいんじゃあ?」
ぶつけすぎで中身が死んでいるかもしれないらしいです。

もともとない中身が減った…から忘れやすくなったのかも。

レス
>天都様
お気遣いありがとうございますー。
なんだか、ぱるにゃ本人よりも家族の方がダウンしてしまって
倒れていられない〜(笑)
そういう時って、多少つらくても気合で何とかなっちゃうもんなんだなぁ
と実感です。
そして、なんだか暇なしなのにむしょうに絵を描きたくなったり…

天都様もいろいろとお忙しそうで、お体にはくれぐれもお気をつけください。
季節の変わり目は風邪を引きやすいようですから。

>お船さま
頭がやばいです!頭がやばいです!(頭痛がおさまらず…
そちら、台風は大丈夫ですか?

痛いがいっぱい 

2005年09月04日(日) 23時09分
ここの所ずっと喉が痛いです。
微熱も少し…。


で、夕方。


片づけ中にあけてあったたんす(上の方に開き扉のあるやつ)に
おでこ激突。

「また見ていないときに…」

残念がる相方
やはりひどい。

でも
「見せてみて…ああ、うっすらここかなってくらいに赤くなってるね」
それほどひどくは激突してなかったので。

心配は…してくれているんだろうか?
少し怪しい。


夜、夕飯の後にごみ捨てのための片づけ。
缶を洗って捨てようと流しに裸足で立つ。

さくっ

ああ、やっちゃった。
切れてる切れてるっ!!

左足の薬指。
2cmくらいの長さにきれいに切れてて
血がぽたぽたと出ました。

「まずはティッシュ!! バンドエイドは?!」
多少心配してくれている…らしい。

「しばらく動くな!」
消毒液をください。
「どこにあるんだ! まて、そこはすぐには無理!」
結構冷静。
こっちもおとなしく待ちつつ……
どくどくどく
おお〜、結構血が出るなぁ
とやっぱり冷静。

昔よく会社で手を切っていたから…なれちゃったかも。
……いやな慣れ方です。

こうして頭と喉と足、
3箇所痛いまま現在に至る。

……それにしても、連続でぶつけたあの日から
忘れっぽくなったかもしれない。


レス

>くろっちさま
SAI楽しいですかっ!
わかりやすいと言っていただけると嬉しいですー。
いろいろと新しい発見もいっぱいで、
また、こうした方が…というのがあったら書かせていただきますね。
やっぱり見てくださる方がいると張り合いもちがうですねー。

ふぁいとだー

そういえば…まてを2はちょっとびっくり。

業務連絡 

2005年09月02日(金) 0時18分
>あやぼう様
福番号絵ですが、簡易で作成となりました。
これでご勘弁ください…。
どうも、短いウェーブの髪の毛は上手くかけなくて…。
申し訳ありません。

うーん 

2005年09月01日(木) 22時05分
のど痛いし。

風邪かな?
でも、熱ないし。

あさっては大きい荷物の移動があるから倒れていられないんですが…。

CGバトンらしい 

2005年09月01日(木) 21時39分
1.あなたの使用CGソフトは何?

・Photoshop 7.0.1J
・ペイントツールSAI 14e

SAIはまだ試作品ですが、凄いですよ!
psd対応しましたし、カスタマイズで塗りのバリエーションもいろいろできます。
すいすいぬれるので好きです。

2.着色時のツールは?

>写真屋
・パス
・グラデーション
・ソフトブラシ&エアブラシ
・消しゴム

>SAI
・水彩筆(テクスチャなし&ぼかし)
・鉛筆

SAIで塗るときは取り込みのときのみ写真屋を使います。
ラフ画を写真屋で取り込んで背景レイヤーを0レイヤーに変換保存してSAIで開きます。
新規レイヤーを作って、そこに鉛筆ブラシでペン入れをします。
長い直線などはペンレイヤーを使用します。
塗りは選択範囲筆を使って選択範囲を作ってから水彩筆で塗っています。

3.「〜ながら」?

・相方のつけているTV

当然のごとく見ちゃいないし、聞いてもいない

4.描いていて楽しい箇所を3つ、苦労する箇所2つ

>楽しい
 ・顔
 ・髪の毛
 ・おしり?

>苦労
 ・足(いつも悩んでます)
 ・背景

そのほか装飾品とか困ります。デザインセンスは皆無です。
ああ、服の塗りも苦労します…

5.バトンを回す…んじゃなくて、質問を変えてみる

改めまして
5.線画や塗りで自分なりに工夫しているところ

>線画
・光のあたっている部分を細く、影の部分を力強くとか。
・太くならないように気をつけたり、強弱を考えたり。

当たり前のところしか思いつかないのですがっ
聞きたいところとかあれば突っ込みしてください。

>塗り
・写真屋
 パスで選択作成→グラデーション塗り
 一色でのグラデーションではなく最低2色たいてい3色ぐらいで

・SAI
 同系色以外も使った塗り
 影だけ塗って光のあたっている部分は白く残して透明水彩で塗ったみたいな感じにする。

一色だけの塗りというのはのっぺりしてあまり好きじゃないんですよー。

絵:物置 

2005年08月29日(月) 21時21分
依頼絵置き場として使用中

笑われたっ 

2005年08月28日(日) 23時21分
相方に…


ベランダで布団を干そうとしていた

相方は部屋の中から布団を渡してくれる役
ぱるにゃは受け取った布団を干す役

それは良かった

あるとき、布団を受け取ろうとしたときに
ゴツッ
頭の右方向が痛い…
窓の上のさんに軽く頭をぶつけたぱるにゃ
相方はその瞬間を見逃したと悔しがる

「ネタは見ている前でやれ」
それはひどいと思いながら
「むりっ」

そしてまた受け取ろうとかがんだときに
ゴッ!
さっきより少々でかい音と共に右斜めあたりが痛い…

「もしかしてまた?」
また、見ていなかったらしい

「だからネタは見ている前でやれ!」
「ひどいー、それは無理だって、だってさー…」
ガッ!!
痛さにうずくまるぱるにゃ
上正面が激しく痛い…

笑いながら
「身体を張ったネタをありがとうございます」
相方はかなりひどい

「どこをぶつけた?」
「ここ…」
「へこんでないか?」
「!!!」

ひどい……

どうして5分以内に
同じような場所で
同じようなところを
同じようにぶつけなければならなかったのか?

ぱるにゃ災難

orz

絵:深淵イベント依頼絵 

2005年08月26日(金) 19時38分
深淵のイベントで請け負った絵ラフ保存。


ちま絵の方を推奨。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱるにゃ
» 笑われたっ (2005年08月30日)
アイコン画像飛行船
» 笑われたっ (2005年08月28日)
アイコン画像護里水華
» 絵:修正版 (2005年08月22日)
アイコン画像彼方(護里水華マスター)
» 絵:変更 (2005年08月10日)
アイコン画像ぱるにゃ
» 絵:変更 (2005年08月10日)
アイコン画像彼方(護里水華マスター)
» 絵:変更 (2005年08月10日)
アイコン画像ぱるにゃ
» 晩御飯 (2005年08月09日)
アイコン画像飼主
» 晩御飯 (2005年08月08日)
アイコン画像ぱるにゃ
» 絵:SAIで塗り (2005年07月21日)
アイコン画像ぱるにゃ
» 絵:塗りわけ作業1 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:palnya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる