いろいろな感情と音楽

November 26 [Thu], 2015, 9:32

久しぶりにブログ。
ゆるっと生きております。ゆるすぎるけど…

基本的に穏やかな生活の中で

まぁ…主人にイライラしてしまい、笑
自己嫌悪、
そしてイライラ…
お仕事してくれてて大変なのに、それはわかってるつもりなのに

まぁイライラしてまた自己嫌悪、です。

ごめーん。。

息子は可愛すぎます。




***********


わたしはaikoが好きで好きで好きで仕方ないんですが、
最近は違う人をちょいちょい聴いています。



奥田民生で旅に出て、
エレファントカシマシで感傷的になり、
スピッツで消毒を。

あがったりさがったり(さがるというかしんみり)たまらなくなるのは
リョウザスカイウォーカー。


その合間にスピナビル。


あとは般若。
まだ数年前のアルバムを聴いていないから、
いつか購入してまたゆっくり味わいたいなー。



山崎まさよしの「君と僕の最小公倍数」でいてもたってもいられなくなり、
その頃一緒に聴いていた「傷口」「水玉シャツ」「クローゼット」 あたりを口ずさんでaikoに戻ってくる。


そしてまた旅に。



こういう風にまとめたとき、わたしの音楽人生は最強だと思うときがある。

aiko以外はにわかだし、
aikoの音楽性のすごさとかはわたしには専門用語では語れないけれど、

とにかくこんなずっしりした素敵な音楽に囲まれていたら落ち込もうが楽しかろうが無敵じゃろう。

エレファントカシマシの「さらば青春」なんて鳥肌ものです。

リョウザはそれはもう格好いいし。


なんか男性アーティストが聴きたい気分みたいです。

普段は
aiko
小谷美紗子
川本真琴

の最強トリオがついててくれるから安心して他にいけちゃう感じだね。(何が?)

あとは椎名林檎、チャットモンチー。
やっぱり最強ね。



たまにポルノグラフィティに飛んで苦しくなって、ルクプルの「ひだまりの詩」も聴いちゃって助けてって思って(いい意味で)
しんどくなる程当時がこみ上げてくるのは嬉しい。





ああわたしはなんて薄っぺらい。
この感情に言葉がついていきません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MTGE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる