とてもせつない、そしてつらい 

July 29 [Sat], 2006, 0:18


いいきかせてもいいきかせても、きにすることをやめられない


だってあまりにもはっきりしすぎていて、なきたくなる


なきたくなる


わたしにたりないものはなんですか


いや、なにひとつたりてやしない


なにもない


あきらめたほうがいいのかもしれない


だけどすきなこと


うしないたくはないから


それでもたかすぎるかべに、たかすぎるかべをまえにして、がんばっていけるじしんはない


かべがみえたこともせいちょうだっていってたけど、どうすればこえられますか


どりょくなんですか


なにをどうどりょくすればいいんですか


げんじつにうちのめされていきばをうしなったわたしはもはやどうすることもできないよ


ちっともせいちょうなんてしやしない!


めにみえるせいちょうがほしいとおもうのはいけませんか


めにみえるせいちょうがほしい


だれにもまけないくらいのぎじゅつがほしい


ふがつよすぎてせいにはかてないけれど、ねがってる


いつかぬけだせるって


だれにもまけないって


ああ


わたしはどこにいけばいい


どうすればいい


あなたみたいになりたい


てんさいでなくてもかまわない


しゅうさいでもかまわない


だからどうかじしんをもてるように


みせられるように


ほこりにおもえるように























とても切なくて とても辛い


大声で泣く事を許してもらえますか


立ち止まる事を許してもらえますか













(無題) 

May 08 [Mon], 2006, 8:02


いつかこの日記を使わなくなれば良い


それだけ今が“楽しい”って事だから


辛い事もある


だけど、楽しい事もある


段々この日記を書く回数が減って


使わなくなれば良い


そんな日は来るだろうか


来ると良いな



気付いてしまったんだ 

April 09 [Sun], 2006, 22:34


ああ


分かってしまった


気付いてしまった


自分に










いつも思ってた


あぁ、


あの頃は良かったと


例え、


あの頃


あの頃を過ごしていた時に


今(あの頃)が嫌だと思っていたとしても


今(現在)この時を嫌だと感じたら


嫌だったあの頃でも


あの頃は楽しかった


あの頃は良かった


あの頃に戻りたい


そう思ってしまう










ああ、


そうだ


私は気付いてしまった


私自身に












嫌なんだ


新しい事を始めるのが


新しい環境になるのが


怖いから


新しい環境が怖いから


1人になるのが怖いから


先が見えなくて怖いから


だから


始めから何もしなければ良い


する必要などない


そう無意識の内に


避けて来た


今もそう


新しい環境が


不安で不安で仕方なくて


今すぐにでも逃げ出したくて


全て投げ出したくて


あの頃に戻りたいって


あの頃の方が良かったって


どうしても


どうしても


思ってしまうんだ












きっと私は強くはなれない


きっと私は逃げ出してしまう


だって


気付いた所で


私には


もう


どうにも出来ない


気付いてしまったら


もう


ひたすらに


墜ちてしまうだけ












あぁ、


どうか


どうか


明日には消えていますように


私など最初からいなかった事に


存在を消してくれたら


良いのにな


苦しまなきゃならないのなら


消して欲しい










それが無理であるならば












あの頃に戻りたい











あの頃に











(無題) 

April 03 [Mon], 2006, 23:06


本当の友達と言うのは


何もしなくても


一生の付き合いになる


と私は思う


縋りついて


繋げて


放れ無い様に繋げて


そうする事でしか


繋げる事が出来ないなら


いっそ私は手放そう


気が合う人ならば


縁がある人ならば


またいつか会えるだろう


なくなりはしないだろう


二度と会う事が無ければ


それまでの間柄だった


と言うだけの事


縋りついて繋げておくほどの


果たして人間なのだろうか






縁があればまた会えるよ


だから


さようなら


私は行くね


アナタに会えて良かったよ


だから


さようなら


私は


アナタが縋り付いて繋げておくほどの


価値のある人間ではないよ


だから放して


私は行くよ


縁があったらまた会いましょう


さぁ


アナタとはまた会えるでしょうか


どうだろう


会えなかったとしても


私は後悔しないだろう


だって


それまでの間柄だったと言うだけの事だから







さようなら







さようなら





















また会う日まで!




















疎外感 

March 12 [Sun], 2006, 17:27
こうやって友達といると


どうしても自分が独りなんじゃないかって思う


一緒なのに


一緒にいるのに独りな気がする


もう嫌だな


嫌で嫌で嫌で嫌で仕方が無い


嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ


帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい




痛い 

March 11 [Sat], 2006, 21:46
痛い痛い痛い


あなたの言葉が痛い


全て


あなたの言葉が全て


私の胸に突き刺さる


もしかしたらそうなのかも知れない


でも違うかも知れない


わからない


わからないけど


あなたの言葉が突き刺さるのは確か


ああ


そうなのか


私はそう言う人間なのか


思い知らされる気がして


痛い


苦しい


ごめんなさい


もう会わない方が良いのかな


怖い


怖い怖い怖い


もし私だったらどうしよう


不安で不安で仕方が無い


痛い


痛いよ


もしそうなのだとしたら


はっきり言ってくれれば良いのに


そうしたらもうきっぱり去るよ


言わないのは私じゃないから?


けれど胸に突き刺さるのは


そう言う可能性も拭い去れないって事


ああ


どうか…

















卒業 

March 10 [Fri], 2006, 15:34
泣かないよ


別に悲しくも寂しくも無いから


どっちかって言うと嬉しい


沢山ツラい事悲しい事苦しい事があったから


早く卒業したいって思ってた


けど今はそれももう懐かしい思い出


辛かったし苦しかった


それは確かな事だけど


ここまで頑張って来たから


それでも悲しくも寂しくも無いよ


だって永遠に別れる訳じゃない


会おうと思えばいつだって会える


別の世界に行く訳でもないんだから


同じ地球の上だから


同じ空の下だから


泣かないよ


だって笑っていたいじゃない


涙で別れるなんてごめんだね


だからさ


笑っていようよ


最後まで


いや


最後なんかじゃない


今は笑っていよう


次会った時にも笑っていられる様に


あなたに会えて良かったよ


あなたと友達になれて良かった


きっとまた会いましょう


絶対会いましょう














だからそれまでさよなら














けど大丈夫


ずっとずっと


いつまでも


友達だから


















大好きだよ















今までありがとう






















これからも宜しくね
















逃げだなんで解ってる 

February 20 [Mon], 2006, 20:57
自分が逃げてる事くらい解ってる


だけど


逃げなくちゃ


プレッシャーとかそう言うのに


押し潰されてしまいそうだから


どうやったら勝てる?


頑張れば良いの?


どうやったら頑張れるの?


頑張る為にはどうしたら良い?


我慢するの?


我慢するのってそんなに大事?


我慢しすぎて


どうしようもなくなったら


どうするの?


どうすれば良いの?


ひたすら頑張るだとか


もう少し頑張ってみるとか


言うのは簡単じゃん


言う方は楽かもしれない


だけど当事者は?


もう無理だ


ダメだって言ってるのに


壊れそうなのに


頑張れって言うの?


頑張ってダメだったのに


これ以上どう頑張れば良いの?


一生懸命


勇気を振り絞ったのに


これ以上何をすれば良いの?


強い人間は良いさ


だけど弱い人間だっているんだよ


全ての人間があなたの様に強くは無いんだよ


解ってる?


そう言う人間だっているんだよ


言うのは簡単


じゃあもしあなたが


私たちの様な人間の立場だったらどうなの?


頑張ってる人間に


頑張ってとか言うのは


その人達を追い詰めるだけ


追い詰められて


どうなるかなんて


解り切った事


さぁ


どうなるのでしょうね?


私は


どうなるのでしょうね?















出来るならば永遠に



















(無題) 

February 19 [Sun], 2006, 0:09
探すだなんて


そんなの唯逃げてるだけなんじゃないの?


そんなお前は


何処へ行ったって


何をしたって


結局最後には同じだよ


今と変わんないよ


でもね


前よりは成長してるって信じたいの


だって


前よりかは頑張ったから


あの頃の私じゃ


有り得なかったから


きっと


私にはダメだったんだ


他に何かきっと絶対


あるはずなんだ


遊ぶためだけじゃない


何か


生きる為の何か


生き甲斐


生きてる証


生きる理由が欲しい


だから


探し続けるよ


決めたんだ


ダメだと決め付けて


何もしないんじゃなくて


何かをしてみて


ちゃんと判断する事


やめ癖が付くのは良くないけれど


最初から何もしないんじゃ


何一つ変わりはしないから


自分にあう何かを


見つけ出したいから


ねぇ


だから呆れないで


私を見放さないで


私はこう言う人間だから


こう言う行き方しか出来ないから


理解して欲しい


こう言う人間もいるんだって事


あなたの思う事が全てでは無いよ


人はあなたが思ってるようなものでは無いよ


どうやって生きるかは


どうやって生きて行くかは


私が決める事だから


ダメなヤツだと思わないで欲しい


幻滅しないで欲しい


私は私なりに頑張ってるよ


あなたから見て私はダメな人間だったとしても


私は一生懸命頑張ってるんだよ


一生懸命生きてるんだよ


だからお願い


見守ってて欲しい


きっと見つけてみせるから















たとえどれだけの時間がかかったとしても














ちゃんと見つけ出してみせるよ
















(無題) 

February 16 [Thu], 2006, 23:13
何故だろう


とても苦しい


胸が苦しい


今日凄く楽しかったはずなのに


今凄く苦しい


どうして?


誰か


助けて下さい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pallet50
読者になる
Yapme!一覧
読者になる