思い出を振り返る

May 29 [Mon], 2017, 2:02

どうも、約2年ぶりでございます・・・(◎_◎;)
なんと、29歳になりました。

消失中に変わったことと言えば、股関節にガタがきていることと、体重が増えていることですかね( ゚Д゚)
良い変化・・・は特にないですww
変化していない事で言えば、ダンとは遠距離のまま続いており、仕事場も変わらずの2017年度に突入しました。


突然更新したのは、相変わらずの気まぐれですが、きっかけになったのは先日のGWです。

仕事上、GWは唯一まとまったお休みが取れる時期なのですが、今年は初めて10連休もありまして!
ダンに会いに行ったり、友達と遊んだり、かなり充実した10日間で、
ああ、ちゃんと思い出は残しておかないと勿体ないな・・とふと思ったのです。

どちらかと言うと記録より記憶派なので、普段から余り写真は撮らないのですが。
沢山思い出が増えたからか、記憶力に自信が無くなってきたからか、残したいなーと思いました。

SNSが主流になってきた近年、ROM専ではありますが、ぱるもその1人です。
写真や滾る想い(主にオタクな内容)は少しはupするものの、ちまちま更新はどうも苦手で・・

このブログも一時期は完全にやめてしまおうかとも思いましたが、
読み返せば、アホな文章でも当時の気持ちや思い出が沢山詰まっているので、何か問題でも起きない限りはこのままにしておこうかと思います。

これからも、出来る限り記録は続けていきます!


さて、良い機会なので改めて過去を読み返して思った事をざっくり綴ります。
ツッコミをせずには耐えられないので、セルフツッコミはご了承くださいw


1.別人かのような乙女文章
→良くも悪くも、恋愛観を確立させられた出会いだったんだなと再認識しました。頭悪い文章過ぎて面白いww 

2.別人かのようにダンが可愛い
→基本的に盛ってはいないので、こんな可愛い時期があったのかとこれまた面白いw

3.タイムスリップしたい
→全体の感想で無いと言えば嘘ですが、ここでは違いますw テニミュ観賞していた頃の俳優さんに、今更ながらハマっておりまして。当時は(現在進行形ですが)別の方目当てだったので、当時も少しときめいていたものの、あの頃からしっかり沼につかれば良かったと後悔。

4.物持ち良いなー
→ブログを始めてから多くの更新時期はほぼ学生時代ですが、当時に貰ったものや買ったものを、まだ持っているし使っているなーと思うと、物持ち良い方なんだなとプチ驚きでした。

5.良い出会いしてるなー
→疎遠になってしまっている方もいますが、更新し始めてから出会った方も、既に出会っていた方も、本当に良い出会いでした。仕事上、プライベートな新しい出会いは少ないので、余計感じるのかもしれませんが、やはり私は人に恵まれているなと実感。幸運なことに、それは今でも続いています。


ざっくりこんな感じでしょうか。


ブログ上にも表記がありますが、ダンとは今年で8年になります。
なんと遠距離の期間の方が長いというww

恋人、というよりパートナーに近い存在になっているからか、当時のようなときめき、一喜一憂はありません。
遠距離というと、会えない時が寂しく、その分会ったら好きが溢れる・・というものだと思いますが、ここ1年くらいは逆だったので、正直別れを考えたことも沢山あります。

会えない時は、仕事や自分の時間を過ごしていて、感傷的になることはほぼ無くなり、でも電話など連絡を取るとめっちゃ楽しくて、疲れた時や嫌なことがあった時は本当に救われる。

一方で、会った時は、まるでずっと一緒の土地に居るみたいに、すぐにいつも通りの2人になります。
会えなかった分の好きが溢れる、という盛り上がりがない分、愛情の情で付き合ってる、別れる理由がないから付き合ってる、と感じるほど。


上手く言えませんが、こんな感じが続いていました。
多分、遠距離に慣れ過ぎたのかな。

ダンに何度かそのような話をしたことがありますが、彼はブレずに客観的な事実を述べるのみ。
感情を語らないのは健在です。

それでも私が好きで関係を続けていきたいなら仕方ないか、と、気持ちが冷めない限りは現状維持を受け入れていたのですが。
ある時、共通の友人から、私と居ない時のダンの様子を聞いたら、些細なことですが、全てがどうでも良くなりました。

正直何も解決していませんが、要は愛されてる実感が欲しかっただけなんでしょうね。
ぐるぐるするのは変わらず、無駄に冷静になった分、性質が悪くなっているようですww


今後どうなるかは、自分のこともわかりませんが、
少なくとも今はしっかり楽しんで、思ったことは伝えて、少しでも魅力的に感じて貰えるように自分磨きもしよう!と前向きにはなっています。


・・・とまあ、こんな変化もあり、29になる今日記録してみました。
ダンからは、珍しく電話でおめでとうと言ってもらいました(*'ω'*)


次は、時間があればGWの思い出をまとめます( `ー´)ノ

今年はONE PIECEやKinKiが20周年なので、その辺も語れたらいーなー。


ではでは!

衰えを支えるもの

July 14 [Tue], 2015, 1:20


おはこんばんちは、ぱるです。

GWにダンの元へ行った癖に、何の更新も無しで7月です。

ダンが帰省する予定だったり、ぱるが友達と旅行に行く予定だったりで、なんと次に会うのは9月・・!!
4ヶ月も合わないのは初めてかもしれません。

遠距離も3年目を迎えるとこうなるのか( ゚Д゚)


・・・とまぁ、お互い様なのでそれは仕方ないとして、

最近体力の低下が著しいです。
単純に仕事量が増えているのかもしれませんが、本当疲れが取れない!

お蔭様で、休日は廃人のように引き籠っていることが多いです(´_ゝ`)

駄目だー!と思いつつ、ストレス発散には寝るが一番なので、諦めて体力温存に集中しているのですが、
今年も夏休み中に仕事の泊まり込みイベントがあるので、これじゃあ乗り切れない!と悶々する毎日です。

まずは生活習慣ですかね・・・。

面談で、上司に今が一番苦しい時期だろうと言われまして、
皆さんが通ってきた道ならば、戦おうじゃないか!と、ピークを越えたこともあり、少しは余裕が出てきました。

家でも仕事場でもなく、何にもない時間を作る。

同じく面談で上司に勧められたことですが、何でもなさそうなコトにハッ(゜o゜)とさせられました。
ゆとりを持つためにも、出来る時から実行してみようと思います♪


人間、健康でないと気持ちも弱くなるもので、ぱるも調子が悪い時は弱気モードでした。

しかし!!!!

ぱるには好きなモノや人がいる!!!

タイバニのオーケストラコンサートが当選したり、
光一さんがalbumを出したり、
新たに踊り手さんにハマったりと、テンションを上げてくれる事が尽きないので、一緒に楽しんでくれる友人の助けも大いにあり、乗り越えられました(∩´∀`)∩

こういう時に、誰か・何かのファンで良かったと本当に思います。


今回はちょっと整理の更新でした。

次は萌パレードの更新になるかもしれませんが、またお時間ありましたらお付き合い下さい(≧◇≦)

春近し。

March 17 [Tue], 2015, 2:53

おはこんばんちわ、ぱるです。

夜中に突然衝動に駆られて更新です(何だと思ってるんだ)。

春間近というところで、市内ですが異動となりました。
ダンは愛知へ行ったし、2年前を思い出す環境の変化です。


そんな中、我が家の最大の変化が!!

ついに、回転棚を購入しました!!

本棚がクルクルします!!!

なんとコミック280冊収納。
カラーボックスが一つ減ったので、心なしか部屋がスッキリしたように思います( `ー´)ノ

しかしながら、大判コミックやらDVD(しかも殆ど特典付の分厚いやつ)を収納したら空きスペースがほぼ無いという恐怖・・・。
当分はONEPIECEなど、新巻が増えるものだけで様子を見ます(;'∀')

今より広い所へ引っ越す際にはもう一つ増えることでしょう(笑)


そして最近は、昔好きだったお笑いブーム再来中です。
ぱるが好きなのはNSC華の13期世代の方なのですが、
その他の熱が冷めた訳ではないので、ぱる宅のBlu-rayは年中無休となりました(笑)

再熱した頃にダンがクオリティの高いテレビ局の地域へ引っ越したので、
此処では観れない番組を録画して貰っています(´艸`*)

GWには会いに行けると思うので、DVDにダビングして貰おーっと!

色々楽しみな連休まで、約1か月半!

新境地はぱるにとってもチャレンジで、
珍しくガクブルな日々を送っていますが、楽しみながら頑張ります!!


連休中になんばで出演無いかな・・・。

はじめてのりょこうA

January 03 [Sat], 2015, 23:40

どーれみっふぁーそらしっどーどーしーらーそーふぁーみーれーどー・・・
続きでーす。


ついに夢の空間へ入った我々、アリーナ席へまっしぐら。
スタッフに案内して貰いながら辿り着いたその指定場所は・・・


なんと正面ステージ最前列!!!!!!!


喜びと緊張で吐くかと思ったwwwwww


肝心な内容ですが、
東京ドーム1日目のこの日は、安定の1時間MCを含めて3時間コースww

とにかく素晴らしかったです!!!!

生演奏&生歌のクオリティの高さに圧倒され、間近な2人とバックに付いてる4人のカッコ良さに感動。
ペンライト講座やトークに爆笑させられつつも幕を閉じました。

トイレ我慢に耐えられなくなった場面もありましたが、
完成度の高いステージのおかげで、最前列にも関わらず、「あれ、これ目の前にTV画面ある?」ってなくらい、最後まで実感湧きませんでしたぜww


詳しいことは図書委員の方々が色んなところでUPして下さっているので、
ぱるは旅行史に専念したいと思います(∩´∀`)∩



ありがとう東京ドーム!!!!

やっぱり2人(*●∇●)(=∀=*)は最高でしたぁ!!!!


終了後、余韻に浸りながら姉に探してもらった居酒屋で打ち上げ



このお店を含め、周辺のお店の多くがKinKiの曲をBGMにするなど便乗しておりましたw
ちなみに、我々が入ったお店はFアルバムでしたよ(/・ω・)/

そしてホテルに帰ってからは一緒にお風呂に入り、
興奮しまくった身体を休めて、この日は終了しました


翌31日、大晦日。
そういえば、”大晦日”って字書いたことないかもな・・。(どうでもいい)

新幹線の時間も決まっていたので、あとはもう帰るだけです。

少し早目にチェックアウトをしてお土産散策に出たつもりでしたが、
東京駅は昨日とは比較にならないくらいの

人、人、人、人・・・・・!!(2つ目くらいでゲシュタルト崩壊しますね)

テレ朝ショップで相棒グッズを両親にお土産としてGetするのがやっとなくらいバタバタで、
改札入って9分間で食糧調達、新幹線に乗り込みましたwww

ここまでのさくさくは何処へ・・なくらい慌ただしい乗車でしたが、
乗ってしまえば再びグリーン車でのんびり(*'ω'*)

最後も寝まくって帰ったのでありました。

久々に晴れ女っぷりを発揮できた今回の旅行でしたが、
KinKiに浮かれすぎて、途中拝めたであろう富士山なんざ帰って兄やんに言われるまで気にもしませんでしたwww



オカンに心配されまくった、まるでおつかいのような今回の旅行、姉妹なだけあって気遣うこともなく、本当に楽にEnjoyできました

OKしてくれた兄やん、チビの面倒をみてくれた両親に感謝!

そして何より、遠い地へ共に出てくれただけではなく、
Google先生と一緒にお店やホテルまで誘導してくれた姉に感謝です。

写真ばかり撮るカメラ小僧っぷりには( ゚Д゚)な表情になることも多々ありましたが、
ブログに活用できたので今となっては感謝ですねww(散々文句言ってゴメンよ! ←)

年越しは恒例だったカウコン中継がなくションボリでしたが、
東京で夢の時間も過ごせたし、実家でのんびりさせて貰えたので我慢しました


今回Getしたグッズと、最前列だったからこそ苦労することなく入手できた金テープはこちら



グッズのクオリティも高いぜ!!!


恐らくホテルのベッド&新幹線で痛めたであろう背中の痛みで旅を思い返しながら、入力してきましたが、
本当に楽しかった(*´Д`)

今年も2人に会える年になると良いなぁ!!!

その時は、また姉やんと一緒が良いなぁ。


どーれみっふぁーそらしっどーどーしーらーそーふぁーみーれーどー・・・(しつこい)


ここまで読んで下さった奇特な方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました!

あ、ダンとは仲良しですよww
来月引っ越すそうなので、また新たな地へ訪問した記事が更新出来るかと思います!

ではまた。

はじめてのりょこう@

January 03 [Sat], 2015, 23:12

こんにちは( `ー´)ノ

年明け1日のみ初仕事を終え、また正月休みの本日やって参りました。
今日おみくじを引いたら末吉だったぱるですww

早速ですが、自己満の姉との初旅行を記していきたいと思います!
今回は姉妹初旅行ということもあり、某おつかい番組BGMと共にお読みくださいませw

始まりは仕事納めの29日。
我が家で飲み会帰りの姉と合流!
旅行支度をしていたら夜中だったので、ぱるはそのまま徹夜しました(´_ゝ`)

珍しく寝起き(といっても1時間睡眠)の良かった姉と、まだ暗い外へGO!


予約時期の都合で初グリーン車でしたが、流石グリーン席。
広い!無料でおしぼりくれる! ←
睡眠を確保しつつ、アルバム曲で予習しながら東京へ(*´ω`*)

流石に東京駅は人がごった返していましたが、Google先生にナビして貰いながらグッズ確保へ一度目の東京ドームへ。

予定よりも30分早く販売開始していたこともあり凄い行列でしたが、無事に確保!
あまりのカッコ良さに姉も写真をお買い上げでしたww
そりゃそうだ!

そのまま水道橋駅周辺でお昼ごはん



名古屋コーチンがなんたら(うろ覚え・・)の鶏ラーメン

その後はひとまずホテルでチェックインをする為に秋葉原へ移動しました。


そうそう。
駅へ向かう途中、ジャンプショップを発見!

 

なんという俺得エリアwwww


ここまでは素晴らしくサクサク進んだので、
ホテルで姉に髪をいじってもらったり、
珈琲中毒な我らはCafe Timeを満喫


寝不足な身体にはたまらない珈琲とモンブランでした(≧▽≦)


そして再び東京ドームへ。

イルミネーションも点灯し、同士である図書委員の皆様が集う周辺でうろうろした後、
ついに夢の空間へと足を踏み入れたのであります・・・!





画像やらで重たくなるので続きます



どーれみっふぁーそらしっどーどーしーらーそーふぁーみーれーどー・・・

Wおめでとう

January 01 [Thu], 2015, 21:10

あけましておめでとうございます!!
年明け、嬉し気に更新なんぞしてみました。

今回の年末休暇は、なんとKinKi婚に姉と参戦してきました!!!( *´艸`)

2人で旅行するのもなんと初めてだったこともあり、超絶楽しかった!

KinKi婚といえば年末年始!
年始といえば光一さんの誕生日!!

M婚の余韻に浸りながら、実家から帰宅してきて一人お祝いしちゃいました(笑)



某コンビニケーキですが(笑)

今年は2人の活動がもっともっと見れると良いなぁーー(^◇^)

残念なのは毎年あったカウコン放送がなかったことですが、
生で見れたので我慢しました・・。

久々の更新は前説として、近日中に旅行記事をUPします!
ぜひとも記録に残しておきたいので(/・ω・)/

今年もよろしくお願いいたします!!

のびのびの連休

May 06 [Tue], 2014, 14:04

こんにちは!
8日間もあった連休ですが、今日で最終日です。

初日は準備と家の大掃除に費やし、2日目に出発!

バス乗り場まで電車だったんですが、車内で観光中の外国人に声をかけられまして。
幸い日本語がかーなーりー上手な方で、スムーズに案内出来ました(笑)

良い観光が出来ていたら良いなぁ


そしてバスに揺られること4時間半、博多に到着!
仕事帰りのダンと待ち合わせて帰りました。

それから2日間はダンも仕事だったので、ダン家の掃除や洗濯、買い物をしてのんびり。
人にごはんを作ったのは久しぶりだったなぁー


ダンが休みになってからは、2日間ずっとデート出来ました( `ー´)ノ

まずはタイバニ展示!



中心地にあったのでたどり着くまでが大変だったけど、
ダブルチェイサー、ヒーロースーツ、絵コンテなど盛り沢山でした(´艸`*)

あとはひたすら買い物して、食べ歩きをして・・とのんびり。

とあるSHOPでダンと出身が同じ店員さんが居て、地域も激近だったらしく、
1時間くらい盛り上がってしまいました(笑)

ぱるは予定通り帽子をダンに選んで貰ったよ!



可愛い


普段から小食な我々ですが、この時は本当に調子が悪くなり、かと言って何も食べない訳にもいかず。

検索して、薬膳料理を食べに行きました(笑)

お粥セットだったのですが、これがもう美味!!!
ボリューム満点で苦しくなりましたが、嫌な感じではなく、それ以降はスッキリ!

薬膳スゲェ( ゚Д゚)

服も買えたし、美味しいコーヒーやジェラート、それから久々にダンのオムレツも食べられたので、消化不良はともかく、悪くならなくて良かった



ウインナーカプチーノという、一番ぱる好みだった
さすが博多はお洒落ですねぇ。


しばらくは一人で寝るのは寂しく感じそうですが、去年より長く一緒に居れたので次まで頑張れそうです

約一年ぶり・・・

April 20 [Sun], 2014, 1:09

こまめに更新するんじゃなかったのかよ!・・というツッコミは、される前に自分で何度もしたのでお許しください(:_;)


社会人2年目になりました。

年が明けてから引き籠り率が増し、ますますお家大好き人間になりました。

というのも、お盆、年末年始に3日間ずつ連休があったくらいで、仕事仕事仕事!の合間に遊び!の日々でした。

容量が悪いのだと思いますが、去年、先輩社員に言われた、「ゆっくり出来るのはGWくらいだよ」のお言葉を実感(笑)

そんな仕事も、異動はなく、順調に地元スペシャリストになりつつあります( `ー´)ノ


この1年、ダンとは、
4月、5月、7月、8月、10月、年末年始、3月・・と、多分このくらいの期間で定期的に会えてます(*'▽')

バス移動なんざ、スマホ・iPod・睡眠があれば時間が足りないぜ!なくらいまでに成長?しました(笑)


成長といえば、話は仕事に戻り、社会人としては成長出来ているのだろうか・・?

同期とも何回か会う機会もありましたし、今一度自分を振り返る必要がありますね。

だが、間違いなく仕事は楽しい!!

課題とか、悩みは結局自分次第、なことばかりなので、立ち止まる度に自分を戒めながら一歩ずつ進んでいるのではなかろうかと思います。


明日はの掃除をガッツリやろうと思っていたけど、生憎の雨・・・orz

今年の連休は長めにダンのとこへ滞在予定なので、行く前にガッツリやろうかな!


タイバニ展示会にも行く予定なので、何かしら写真をUP出来たらしたいと思います(*'ω'*)


久しぶりの更新だと、前にも増して文章がめちゃくちゃだなぁ・・。





梅雨明けの訪問

July 21 [Sun], 2013, 17:55

とうの昔ですが、梅雨明けましたね!
暑すぎて、人生初の夏バテを経験しましたが夏のテンションは好きなのでワクワクします(*´ω`*)

梅雨中何をしていたかというと、
鳥取にコナンルーツを味わいに行ったり、リアル脱出ゲームをしたりなど、休みの日は誰かに相手して貰って、あとは仕事・・の毎日でした。

そして梅雨明けには、2回目のダン訪問へ

前回に比べると会える時間は短かったけど、2時間半かけて掃除出来たので、ひとまず安心(笑)

今回の掃除songはももクロ。
テンションの上り具合が異常な程で、ももクロはやはり偉大・・・!!

相変わらずふざけた会話ばかりでしたが、楽しかったです

次はサークルのOB会で帰ってくるので、来月には会えるー
繁忙期ですが、折角の逢瀬、疲労が溜まらないように頑張ります!


さてさて・・一ヶ月以上ぶりの更新ですが、
一人だと思ったことを中々言葉にする機会がないので、もう少し現れようかと思います。


最後に・・
やっと発売になったONE PIECE FILM Z!!

当然のように予約してGETしました



特典が美味しすぎる

離れてる4年目

June 07 [Fri], 2013, 13:50

どーもぱるです( `ー´)ノ

6月に入りましたね!
ぱるは先月、無事に25歳になりました

当日は急遽休みになり、一人ぼっちを不憫に思った友達が遊んでくれました(笑)

では、貰ったプレゼントを嬉気にUPするので、お付き合い下さい




今年一番乗りは、カゴバックとミニタオル&ストラップの詰め合わせ

カゴバックが誕生日で、その他は就職祝いだと・・嬉しすぎる( ;∀;)

ちなみに・・ラッピングのビニール包装に書き込みをして、マスコットはタイバニの2人と化してます。
更に「お祝い」の熨斗は、そのコンビの連名(笑)

作ったのがすげぇよ!!!!
手間がかかった、粋なプレゼントに終始感動しました

カゴバックも丁度欲しかったので、早速使ってます




続いてトトロのオルゴール

某動画サイトのオルゴールが気に入ってるぱるに、サツキとメイ(5月)が関係する洒落たプレゼントです( *´艸`)
可愛すぎる・・

ちょくAネジを巻いては聴き入ってます




続きまして、古本(完結済)詰め合わせ。

職場の上司と同僚が翌日出勤した時にくれました!
誕生日だと発覚したその日に、漫画好きなぱるの為に、仕事終わりに古本屋巡りをして下さったようで・・

中々全巻揃ってるものが少ない中、それでもオススメな作品をチョイスしてくれました
コナンは完全にぱるの好みに合わせてます(笑)

どれも面白かったですが、特に、花の慶次は実に熱くて痺れる作品だったので何度も読み返したいです

もう読んだのかよ!というツッコミはスルーします(笑)




最後に、ダンからテレビが届きました

突然送られてきてプチパニックになりましたが、
テレビのない生活をしていたぱるの為に、部屋に合ったサイズ、色の可愛いデザイン

長く&日常で使えるものというのがまた嬉しいですね(*´ω`*)

残念ながら配線上まだ観れてませんが、明後日の休みにはどーにかします!!


当日は色んな人からお祝いの言葉をいただきましたし、姉やんからは自作のメッセージ付画像を貰いました!!
更に、姪っ子からは手紙を貰って、ぱるは幸せ者です

このように、今年も素敵な誕生日にして貰いました
みなさん本当にありがとう!!!!!


そして、今日はダンとの4年記念日です。

記念日を離れて過ごすのは4年目にして初めてですが、日付が変わるとき丁度連絡を取ってたので、2人で「オリンピックか・・」としみじみ(笑)

今日は仕事帰りに、お互いケーキを買ってお祝いします


離れてても、相変わらずお馬鹿なやりとりはするし、今のところは超絶安定してます。
まだたったの2ヶ月ですしね(/・ω・)/

何かあったら、ブログを見返して“初心を忘れず”で乗り越えます

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-1つ下の恋人と仲良し♪
    ・ビューティ-自分なりに日々精進!
    ・漫画-ONEPIECE大好き!!!
読者になる
最新コメント
アイコン画像ニトムズです♪
» ニトムズさんありがとう (2012年11月13日)
アイコン画像ぱる
» 逃避終了? (2012年08月20日)
アイコン画像まるさん
» 逃避終了? (2012年08月17日)
アイコン画像ぱる
» 現実逃避継続中 (2012年07月31日)
アイコン画像みこ
» 現実逃避継続中 (2012年07月30日)
アイコン画像みこ
» 懐かしさとサプライズ (2012年07月29日)
アイコン画像ぱる
» ついに亀更新でも気にしなくなりました。 (2012年02月20日)
アイコン画像まるさん
» ついに亀更新でも気にしなくなりました。 (2012年02月20日)
アイコン画像ぱる
» スマホデビュー (2012年02月20日)
アイコン画像まるさん
» スマホデビュー (2012年01月24日)