そんな日 

February 26 [Tue], 2008, 8:00
ちょっと更新
久しぶりだな。
今日は会議。
新しいスーツが欲しいな

そしてもぅ今度こそ誰も見てないだろうな

おひさしぶりぶりです 

June 02 [Sat], 2007, 17:16
最近はミクシ日記ばかりでごんす。
こっち見てる人なんているかしら。

久しぶりだし。何書こうかな。。。

そぅ。
ファイアキングがアメリカから大量に届いて幸せ。
でもでもでも。
一個割れてたのTT
ぐはぁ。。。
もったいない。
でもほかのこたちは無事届いてくれました。
早速朝食にスナックセットが活躍☆

レリッシュトレイも薬やガム入れになってます。


とりあえず部屋のものを捨てよう

悲しみと怒りとやるせなさ。 

August 26 [Sat], 2006, 16:43
 先週の水曜日の夜。私は人生で一番ありえないことをしでかした。その事実を知るのはわずか2名なり。その絶望感から立ち直るのは何ヶ月先のことになるか。あぁ。。本当に宝くじでも当たればいいのに…。
 と、不幸続きなアタシ。。大体仕事の嫌なことはその日のうちに忘れるようにしてる。ストレスを溜め込むとまた数年前の悪夢に悩まされる可能性があるからだ。忘れるのが一番。けどやっぱり忘れられない出来事もある。
 すっかり忘れてたつもりだが、今日またもや怒り髣髴なことを目にしてしまった。あぁ。。もぅいい加減にしてくれ!!いい大人だろ!!
 と、怒っても仕方ないし、悪口なんて書こうものなら自分が最低になってしまう。
なぜあたしが怒っているのか。細かいことは書けないし、当事者に文句言いたくても言えない。
んがーーーーーーーーーーーーーーーー

 気づけ。いい加減気づいてくれ。SNSはプライベートな部分もあるが、日記を全公開してたら回り回って噂は流れてくるんだ!!SNSに関係の無い人間の耳にも噂は入り、知らないから関係無いじゃ済まなくなる可能性だってあるのです。口に出さなくても身近な人間がブログを毎日確認してる可能性はあるのです。
 時にはそのブログを読んで傷ついてる時もあるのです。また、そのブログの記事に事情を知らない人間がコメントを書いてたりするとそれにもまた傷ついたりするものです。
 んまーそれはそれとして。はっきり言って、書いてる本人は日々の徒然、プライベートな気分で思うがままに記事を書いているのでしょう。おそらく。独り言。もしくはよくコメントをくれるわずかな人たちのため。
 そのあなたのネット上での何気ない発言に何人の人たちが動かされてるかご存知ですか?
 そのたびに税金がわずかながらも消えていくことをご存知ですか?

 「紙は金なり」
私が某自治機構の中で後輩たちに教えてきた言葉だ。たかが紙されど紙。紙1枚とて無駄にするなという意味もあるが、限られた紙の中でいかに必要な情報を読む人にわかりやすく伝えられるか、複数に分かれた原稿を印刷機にかけるときどのように組み合わせたら使う紙を少なくできるか。それを考える過程が重要だと思っている。節約というよりも考えるプロセスを訓練するために使ってきた言葉だ。
「紙は金なり」最近の子たちにはただの節約としてしか取られていないようだが。

超久しぶりの更新。 

August 26 [Sat], 2006, 10:07
 お久しぶりな更新です。といっても案の定本家サイトをうっかり潰してしまったのでお詫び。
来月はじめまでには復活させます。
 と、いっても何気に仕事が(内容は超超雑用)忙しいのです。。。。
毎日グッタリだし、ネタはあってもこんな公共の場にさらせないことばかり。。。。
 うぅ。ネタまみれなのに!!
苦しい日々を送ってます。きっと当たり障り無いことになるとお菓子日記になりますね。。
それでも良いかもなぁ。ほとんど毎日お菓子食べてます。高級なのから変なものまで。


 太りますね…

はてさてご報告です 

April 22 [Sat], 2006, 10:59
 ミクシー日記にはぼちぼち書いてたのですが、就職先が決まりました。
 東京23区のある区の議 会 事 務 局 です。

庶務係りです。要は議員さんのお茶汲みなんですけど。(いや他にも色々あるけど。。。
とにかく新人は暇です。
とーーーーーーーーーーにかく暇です。
申し訳なさすぎてツライです。

使い物にならないってツライですね。
せめて遅刻しないようにがんばってます。

満員電車に乗りたくないがために出勤時間の1時間前には仕事場近辺についてます。
新宿〜恵比寿近辺の方。遊んでくださいね。

ダメ彼女バトン?? 

April 12 [Wed], 2006, 9:15
Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
 →言われ方にもよるが、大抵が社交辞令なので黙って笑ってる。

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
 →状況によりけり。明日仕事ぐらいで他に何もなければ行くんじゃないかなぁ。

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。
 →言いたいことはきちんと言う
 →予定はお互い報告
 →上記を守れば後はお互い気持ちよくを心がければ良いんじゃないかなぁ。
 →
 →

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
 →切る。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?
 →行きたいとこがある方。

Q6.くだらないことで、大喧嘩。謝る?謝らない?
 →大体いつもこっちが謝る。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
 →行かない。

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?
 →「携帯鳴ってるよ」って言う。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケー番聞かれてる時、友達から「あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
 →放置。特になにもしない。さりげなく相手の趣味とか聞いて教えるぐらい。

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友に言う?言わない?
 →別に普通。ってかですね。リアル想定した場合ありえませんね。

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてました。どぅでる?
 →普通にお待たせーって行く。

Q12.これを10人に回してください!

ムリムリ多すぎ。

吊ちゃんお願いします。

元女子大生の回想録1 

April 10 [Mon], 2006, 11:07
健康診断に行った。
緑の髪の女の子に出会った。

すげーな和光。

5年前の春の日の出来事。

ウグイス 

April 09 [Sun], 2006, 16:44
 窓の外からウグイスの鳴き声が聞こえるよ。
 最近はミクシーばっか更新してたのでたまにはこちらも更新。ってかミクシーばかりじゃないもんね。お客さん。

 えぇと。まず近況報告でございます。
大学は退学しました。留年2回のあげく退学とはなんとも負け犬人生。将来に大きな不安を抱えていてもおかしくない状況ってかむしろ絶望感すらおぼえていても仕方ない社会的にかなりありえない地位におりますけど、本人正直全くもって無自覚です。
 そもそも社会のレールに乗って生きてきた実感が無いもので。人生とは自分で切り開いていくものだと信じて疑わなかった自分がいます。
 大学生って、今まで大人がなんとなく準備してくれたレールがもぅ無くて、全てのことを自分できめなきゃなんないんだ!!と強く思い込んでいた私。いや、まぁ本来はそうなんですけどね。認識の度合いが極端すぎたというかなんというか。。。。。
まぁ世の中じつは自分が思っているほど厳しくなかったということに気づき、逃亡してたというのがなんとなくの事実です。どっちかっていうと留年のショックでとかね、まぁ色々マイナス方向なイメージがございますが。留年も2度目となると別に屁でもなくなるというかちょっと恥ずかしいねというかもぅ自分でもわからなくなります。
 世の中じつは思ってるより甘くて、その甘い恩恵を受けてる人が沢山いるけど、どうしたらその恩恵を受けられるの??という疑問にぶち当たって引きこもること3ヶ月。
 自分にはその恩恵を受ける資格が無いのがと自覚。さてどうやって生きていこうと引きこもること1ヶ月半。
 トータルで半年近くかけて自分の人生について考えました。
結論。とりあえず普通に就職。というとこに昨日までいきついてたんだけど、歯痛で気づいちゃったよ。
歯医者いかなきゃ。とか色々。
はてさて結局思考はループしていくわけですが。
もぅ少し考える時間をどうにかして作るかな。

マイルームバトン 

March 23 [Thu], 2006, 1:11
Q1.あなたは実家?一人暮らし?

実家暮らし


Q2.あなたの部屋に写真はありますか?

飾ってないですね。

Q3.あなたの部屋の壁に何かかかってますか?
蝶と金魚の絵

Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはいますか?
たくさんいますょ

Q5.あなたの部屋に漫画はありますか?

くさるほど(笑)

Q6.あなたの部屋にある機械は?

パソコン。

Q7.あなたの部屋で、これだけは人に負けない!っていうのは?

なんだろ。。。無いかな。。。

Q8.あなたが寝る時、周りに必ず置くものは?
ぷーさんのぬいぐるみとライト。

Q9.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?

多分6畳。長方形

Q10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

パステルカラーかしら。

Q11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

洋服ダンス、ベッド、飾り棚、机とか色々。

Q12.あなたの部屋で一番多いものはなんですか?

本かなぁ。

Q13.あなたの部屋にポスターなど貼ってありますか?

ないですね

Q14.あなたの部屋で一番目立ってるものは?
くまのぬいぐるみ

Q15.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?

無い

Q16.バトンを回す人は?

ざやみ、ずっか、ポンコツさんでヽ(・∀・*)ノ
お願いしますo(´∀`)o

書くことがないっちゃ無いんですな。 

March 14 [Tue], 2006, 17:56
 最近ミクシーの方が更新率高いけどこっちもがんばって更新しよう。
 以前紹介したこどもびいる。に黒が出ました。うめ味だって。さっそくお取り寄せをもくろんでるあづきです。
欲しい方いたらわけるので連絡ください。12本セットを購入予定。
黒だよ。黒。今回はジョッキもいれようか悩み中。あぁもぅなんでこんな変なものにハマってしまったんだろぅ…。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あづき
» おひさしぶりぶりです (2008年02月26日)
アイコン画像あちゃこ
» おひさしぶりぶりです (2007年06月30日)
アイコン画像ざやみ
» マイルームバトン (2006年03月24日)
アイコン画像あづき
» マイルームバトン (2006年03月23日)
アイコン画像ざやみ
» マイルームバトン (2006年03月23日)
アイコン画像あづき
» 書くことがないっちゃ無いんですな。 (2006年03月21日)
アイコン画像ざやみ
» 書くことがないっちゃ無いんですな。 (2006年03月16日)
アイコン画像あづき
» 消える (2006年03月14日)
アイコン画像ざやみ
» 消える (2006年03月14日)
アイコン画像あっき
» やっぱり危機裸裸商店 (2006年02月27日)
http://yaplog.jp/palaiso/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:palaiso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる