Adios CRV! 

2006年02月02日(木) 17時41分
日本へ帰国するにあたり3年間私の足として活躍してくれたCRVを売ることになりました。サルティーヨで働いていた時は山道を120キロ以上で走ってくれたり、サンアントニオ、マッカーレンいろんなところで大活躍したCRV。最初の事故はバックしていたら後ろのジェッタに気づかなくて軽くぶつけた事。その時彼女は(私の中ではこのCRVは彼ではなく彼女なのよね)無傷。ジェッタのボンネットにはキズをつけてしまったけど。その後、一時停止をうっかりして飛び出した時はボンネットを、雨の日高速の入り口でスリップした時はボンネットの下部分を・・・この2回保険のお世話になったけどメカニックの問題は一度もなく本当にいい車でした。後ろの座席はいつも私の荷物がいっぱいで人を乗せることなんてめったになかったかも。彼女の今日までの走行距離は71000キロ。
今日から新聞に広告を載せたら早速いろんな人から電話がありました。いいオーナーと巡り合ってまだまだ頑張れCRV! 日本でもCRV買うよ。

湿疹 

2006年01月25日(水) 17時00分
日曜日の夜、何気に太ももの裏を触ったらぼつぼつが・・・その後鏡で見たら左太もも大部分と右太ももにも湿疹が!昔から肌には弱く鯖と鳥の羽で湿疹がでることはあっても今回の太もものボツボツは原因がわかりません。恐らく、新しいジーンズを洗わずに穿いてしまっためにおこった洋服かぶれ。それかもっと怖いのはどこかのトイレに座ってしまってなにかの病気が伝染?トイレはなるべくお尻をつけないようにするか紙でゴシゴシ清掃してから座っているんだけども。あまりにも久々の湿疹で写真を添付しようとしましたが気持ち悪いので止めました。

帰国へ向けて***仕事 

2006年01月20日(金) 22時54分
3月の初めに日本へ帰国します。まだ日本にどれぐらい住むか分りませんが今回メキシコで所有しているものは全て処分してから帰国するつもりです。仕事も辞めます。今日会社の上司にその旨を伝えました。彼はいつか私がメキシコに戻ってきてまた仕事を始める際、ここで働けるよう長期の休暇という事で席は空けて置くと言っていました。嬉しかったです。という事で仕事の最終日は来月の15日頃のつもりです。

To Do List 

2006年01月20日(金) 13時30分
去年の暮れ、彼に10ヶ条からなるTo Do Listを渡しました。主なるものは 1.タバコを止める 2.外食を減らす 3.私の些細なイライラを無視してケンカを起こさないようにしてほしい。4.メキシコと自分の国(先進国)を比べていちいち怒らない。5.出張を減らす 6.土日は仕事をしない等・・・しかし3番と4番は1ヶ月も継続することが出来なかった。3番の理由はクリスマスプレゼントとしてのプレゼントをくれなかった為に私の怒りが勃発、4番は国際線の乗り継ぎがちょっと遅れた為荷物がメキシコで出てこなかった。その際つい最近までいた日本・韓国の飛行機のサービスと比べて意見してるのよね。こういうの事を口にだして怒ること自体時間の無駄、エネルギーの無駄って事に気づいていない。まだまだメキシコ初心者。

Productivity 

2006年01月17日(火) 12時30分
私の仕事はフリーで通訳と翻訳をやっている。今は日系企業で毎日約6時間位働いているが、その働きぶりが自分ですごく充実している日と全くやる気がなくて疲労感だけ溜まる日もある。充実してると感じるのはごくわずか・・・今日はそのわずかの1日。米人が行うTPM研修の通訳。自分では80点くらいの出来だったと思う。でも、もし自分の通訳をテープで録音して後から聞いたら本当に米人が言っていた事を正確に訳せたかは不安だけどね。通常の通訳は恥のかきっぱなし。普通は恥をかきながら成長していくものかもしれないけど私のスペイン語はここ5年くらい横ばい状態。2日程スペイン語を話さないとすぐ忘れてしまう。語学って毎日使わないとだめなのね。そう、題名のProductivity生産性だけど、今日は充実感があったぶん自分の中の生産性高かったような気がする。毎日の稼働率が低い私としては月曜日からちょっと頑張ってみました。

新年会 

2006年01月15日(日) 22時40分
今日はモントレイに住む日本人女性の会「VIVA MONTERREY」の新年会。それぞれが何か一品持ち寄ってゆかりさん宅で行いました。やっぱり日本語で話すってすごく楽しい。会話が会話を呼んで話が弾む。昼の3時から始めたこの新年会が終ったのは夜の9時。また、何か理由作ってみんなで集まりましょう。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Maya
» 帰国へ向けて***仕事 (2006年01月26日)
アイコン画像MiHo
» 帰国へ向けて***仕事 (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:palabrasmaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる