ゆらゆら帝国inAX 

2005年05月25日(水) 23時34分
やっとこの日が来ました。久々のゆらゆら帝国。前回はロフトでの羅針盤、STARSとのライブだったと思います。

席は二階席で結構前のほう。最前列には変な白人が居てすごく気になりました。自分のなかでは やつは 相当な大物なはずです。

アルコールを飲みつつ椅子でのんびりしてると 下のほうから危ない叫びが何度かありました。でもそんなことは どうでもいいです。二階席なので。

すごく優越感です。やっぱり二階席は好き。

演奏が始まるとモッシュができ始めどきどき。下に行きたくなります。このあとも何度も下に行きたくなりました。何人か下に行きました。でもやっぱり戻ってきます。

今回のアルバム、前回のしびれ・めまい よりもぬるいと思っていて 正直、ライブもぬるいかと思いつつこの日に臨んだのですが 新曲を何曲か見るたびに覆されました。やっぱりすごい。

もう下に、最前列に、行きたくて仕方がなくなりました。ゆらゆら帝国の音を浴びると本当に気持ち良い、
坂本さんの歌声やゆらゆら帝国の奏でる高音や低音を喉を開け、肺までビリビリさせてきました。すっかり清いです。

次はチッタだ!今度は最前いってやる!
 



FACTORY in 無戒秀徳アコースティック&エレクトリック 

2005年05月18日(水) 12時58分

先週の土曜行って参りました最新の向井の思い出を書き残したいと思います。

2005.05.14(土)
場所はフジテレビV4スタジオ。
四時半に伝えられた池に行くとほんのり人が居て、その中心にはジャンパーを着た誘導員らしき人が三人居て、自分も輪に入り、なんとなくたたずんでいました。スタジオに入るまでは二時間です。
FACTORYは拘束時間が長いと聞いていたので覚悟をしていたのですが結構つらい。

ガチャピンやムックの控え室?などを通り抜け、辿り着いたのは見覚えのあるFACTORYのスタジオです。

もう、ウキウキ。

ゆらゆらやくるりのFACTORY観覧も当たったのですが行けず、やっと来れたという感じです。

ジムノペディ
トルネード竜巻
ROOSTER
無戒秀徳アコースティック&エレクトリック
ムーンライダーズ

の順でした。

前半三組は肌に合いません。正直ぐったりでした。
ROOSTERは出てきたと同時に黄色い声がすごかったです。
目の前に暴れん坊セルライトが。どうやらイギリスのアイドル的なバンドらしい。

やっと向井さんの番になり、暴れん坊セルライトも去り、テンションが高まると同時に前の方へじりじりと・・。

幕の中で遊び、さんざん焦らした末に現れたのは、左官屋のおっさんがかぶってそうな「4WD WILD」?と書かれたヤサグレた帽子をかぶりサングラスの向井さん。

もう駄目ですね。恍惚だよ、向井さん。

猫踊り好きです。
マタタビは自分もよく持ち歩いてました。

向井さんの作る歌はなんだか自分と記憶とリンクするところがあり、思い出は蘇らないんですがその場の空気や匂いを勝手に歌にくっつけて脳にダイレクトに伝わりビリビリしてしまいます。でもそれは結構近いものだと思います。
そのせいなのか半笑いになり、変な動きになります。
今回でもそれが現象が出て、とてもいい気分でした。

最近の無戒秀徳アコースティック&エレクトリックのライブでおなじみのあの素敵な機材を使うと思いきや つかいませんでした。
カメラが近づくとカメラ目線の向井さん。


テレビ放送は2005.05.28 27:20 - 28:20みたいです。
是非みなさん見ましょう。向井さんと目合わすことができるはずです。

なんだか全体的に不調というかぎこちない感じでしたが満足でした。
なんといってもタダで向井さんが見れしまい満足です。

初ブログ。 

2005年05月18日(水) 11時47分
前からやってみたかったブログがやっとできます。
ライブの感想や楽しかったことを書き留めつつ日記を書く感じでいってみます。

ついに 

2005年05月17日(火) 23時52分


二時半ごろ、ゆらゆら帝国ニューアルバム、「sweet spot」が届きました。

初回なのでジャケットがテカテカです!久々のウキウキです。
タワレコ予約で買ったんで特典のストラップがついています。でもなんだかやすっぽい。
新星堂の予約特典は缶バッチ三つなので新星堂にすればよかったとつくづく思いました。

アルバムの感想なのですが、「うーーーん」 って感じです。 もう少し激しいのが欲しいです。

5/25のライブが楽しみだったんですが、ほんのり微妙です。
でもやっぱり好きだし 楽しみ。


▼逆マジックミラー
■代替テキスト■
▼向井さんや坂本さんにビリビリしてしまう。
▼サクレ好き。
▼若い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pakupakusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる