おじいちゃんが夢に出てきた。

February 13 [Mon], 2012, 19:19
9月に亡くなったおじいちゃんが夢に出てきた。手首を掴まれたので、連れて行かれるかと思ったけど、手を握りかえしたら優しい顔になったので「さよなら」と言ったら、すごく心配そうに元気でやれよみたいなことを言った。
ずっとさよならが言えなかったから、やっと言えた気持ち。



ムスメ友チョコ作成なう。

February 12 [Sun], 2012, 14:47
渡すのすべて女の子なり。←ホント






日曜の朝ごはんは一週間のどの食事のメニューよりマトモw。

February 05 [Sun], 2012, 11:54
鶏肉小松菜舞茸のオリーブオイル炒め、キャベツカイワレお豆etcのサラダ、それとイチゴ。






お皿欲しいな。

February 03 [Fri], 2012, 10:33
むかーしフェリシモでおとぎ話の何とかっていうお皿のシリーズ、揃えたんだけど20年近くたち、割れて数が減っているし、絵が薄くなっている。薄さと大きさが丁度よく気に入ってるのだけど、似たの見ないんだよな。






めまい2

December 16 [Fri], 2011, 9:31
夜にはiPhoneの画面を見られるくらいになってきたが、回転性のめまい止まらず。
翌朝、転びこそしないものの、クラクラが続き、ほとんど横になって過ごす。水曜の仕事キャンセル…
木金変わらず、家事だけさっとこなし、ほとんど横になって過ごす。身体を起こしてるのがしんどい。
ご飯食べられるようになってきた。
土曜の仕事もキャンセル。ちょっとこれだと無理。
月曜あたりから、起きてられる時間が長くなってきたが、頭の芯にクラクラが残り、動くとフラつき感あり。
水曜の仕事キャンセル。
度のあってないメガネをかけているような、頭の芯に真っ黒なモヤモヤが詰まっているような感じが続く。時々ふらつくが転ぶまではいかない。
土曜、送ってもらい仕事へ。なんとか一日できた。建物の中で動くのは、すがる場所や休める安心感もあるためか比較的動けるが、何もない道を歩くのが怖い。
翌週火曜、久しぶりに車の運転。ものすごく疲れたが、なんとか大丈夫そう。でも最低限にしといた方が良さそう。
金曜(今日)定期受診。外出の緊張。帰りにはどうしても済ませないといけない買い物いくつか。頑張りましょう。

めまい

December 01 [Thu], 2011, 10:59
11/28明け方、目を覚ますと世界がグルグル回っている。多分4時ごろ。
その後、5時頃再び目を覚ますと、やはりグルグル回っている。
横になっていても目を閉じていても世界が回って落ちて行く感が止まらない。
ようようお手洗いに起きたら、クラクラしてまともに歩けない。歩けないほどのめまいは初めてだ。
いつも起きる時間になり、起き上がれないままなので、娘を起こしパパを起こしてもらう。
車で病院に連れてってもらうことにして、準備をしようと布団から出たら、平衡感覚がなくコロンコロン転ぶ。
身体を動かしていたら、吐き気も出てきた。
病院に着き、車から降りたらまたバランス崩してコロン。
車案内の方に助けられ、車椅子で病院内へ。
車を置いてきたパパに連れられ耳鼻科へ。車椅子から降りたらまたコロン。
診察では、問診と眼振を見るための頭位何とか検査、鼻の頭と指先を交互に触るバランス検査をして、とりあえず脳の異常などの所見はなさげということで、疲れ?寝不足?ストレス? 様子を見ましょうと点滴ANDお薬が出た。

やっぱり分からないiTunesの挙動

November 13 [Sun], 2011, 22:54
サブ機VistaにiTunes10.5をいれ、i
OS 5にした私のiPhone。
せっかくなので、パパのiPhoneもアップグレードしようとメイン機win7からiTunesのデータをVistaに移動し、準備万端、まずは同期とバックアップ。ちゃんと成功。次にメインイベント、アップグレードしようとしたところ、、、
アップグレードの第一段階バックアップが進まない。あまつさえ、ハードから嫌な音がする、、、以前これで、OSインストールし直したんだから。と思っていたら、パソコたん見事フリーズ(泣
セーフモードの立ち上げを選ぶあの画面が出てきたので、挙動のあやしいVistaでのアップグレードを諦める。
Win7でのアップグレードは、まずiTunesのアップグレードから始めないとならない。うまくいかない理由はiフィルターだと検討がついていたので、まずiフィルターをアンインストールし、iTunesをアップグレード。見事成功。で、改めてパパズiPhoneを同期とバックアップをとりアップグレード。アップグレードの不具合も報告されていたけど、こちらは順調に終了。
やったね!
iCloudの設定等々を済ませ、はれてパパズiPhoneはiOS5へ。これで、アップデートもバックアップもパソいらず〜

で、iフィルターをもう一度入れ直したところ…なぜか、Storeに繋がるじゃん!
iフィルター対応したのか?でも、iTunesヘルプには繋がらない…???よくわかんないけど、同期は出来るのでまあよし、バックアップもクラウドでできるし、いざとなればまたiフィルター抜いて作業すればいいし。
iフィルターの対応が先か、iTunesのマイナーアップデートが先か、さて。

iOS5顛末

October 31 [Mon], 2011, 14:13
iPhoneのOSを5にするためにiTunesを10.5にあげなくてはならない。
で、iOS5のリリース前日にiTunesのアップデート挑戦。その時点で不具合報告が上がってきていたので、不安になりつつ、ま、ダメなら戻せばいいやとアップデート実行。
見事玉砕。Storeに繋がらない。
当然iPhoneのアップデートも出来ず。

あれこれ調べてとりあえずやったこと
Apple製品の入れ直し。Appleサイトによるとソフトを抜く順番が大事とのこと。→ダメ
コマンドプロンプトからnet sockリセット、→ダメ
ファイアウォールに登録→登録してあったけどダメ

もう一つのパソにiTunes入れてみた。やっぱり同じ症状。
ここで、抜いたらアップデート成功したという報告の、他社ソフトの中にうちのパソにも入ってるソフトがあったので、それを抜いてから再挑戦。
これがビンゴ!

ところが、今回iTunesのアップデートに成功したパソは普段使いしてない昔のパソ。
つまり、iTunesのデータがない。
ので、現使用マシンからiTunesのデータ移行、iPhoneつなげてついに、iPhoneのアップデート成功。
やった、iOS5〜
いろいろ面白い。

で、目下の問題は、現使用マシンにまだiTunes10.5が入ってないこと。
ユーザー管理で私と旦那のiPhoneを管理していたので、つまり、旦那のiPhoneはまだiOS4.3。もしかしたらその前のバージョンかも^^;
抜いたらアップデートできたソフトが現使用マシンにも入ってるので、多分これ抜いたらアップデートできるんじゃないかと踏んでるのだが、iフィルターなので、子らも使ってるパソからは抜きたくない。
デジタルアーツが対応版だしてるみたいなのでそれ待ちか、iTunesのバージョンアップ待ちするか、いずれにせよ現使用マシンくんはバージョン据え置き。
あんまり時間かかるようならiフィルターの乗り換えも考えるかな。

カメラ

July 02 [Sat], 2011, 21:32
カメラから直接

OK

July 02 [Sat], 2011, 21:11
OK
evernoteクリップ
シグネチャ+
Thisisnote
モンタージュ
プチモジ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29