リズムの試作品出品しました!

December 07 [Wed], 2011, 11:12
昨日リズムの子供サイズ衣装(試作品・ワンピースのみ)出品しました!

試作品ということもあり、500円〜で安めに出品してますのでよろしければご覧下さい♪

【キュアリズム子供サイズ100-110】


マカロニ兄弟を出品しました。

December 01 [Thu], 2011, 23:57
先ほどオークションに衣装を出品しました。
よろしければご覧下さい(^^)
【しょたりあ・フェリシアーノ衣装】
【しょたりあ・ロヴィーノ衣装】

ヘタリア(しょたりあ)フェリシアーノの参考画像

December 01 [Thu], 2011, 22:41
着用例です。
(クリックすると大きくなります。)





ロヴィーノと対になるように、共通点を持たせつつ別珍やトーションの色を変えて製作しました!


正面から



斜め横から

後ろ


スカートは全円なので座ると綺麗に広がります。

バストアップです。

ケープはスナップで楽に取り外し出来ます。

肩飾りにも首で固定できるようにスナップが付いています。

ケープと飾りなしの状態です。

ジャケットは神聖感が出せるようにガラスボタン+アクリルボタンを使用しています。

ガラスボタンのアップ。

肩飾りです。
(こちらはレースが染めてあるため洗濯出来ません。)

ペンダントです。(ロヴィーノとおそろいにしています。)



小物の本です。
小物入れのため読む事は出来ません。

ヘタリア(しょたりあ)ロヴィーノの参考画像

December 01 [Thu], 2011, 18:23
着用例
(写真をクリックすると大きな画像が見れます。)







正面



後ろ

バストアップです。
弟と対になるように、別珍の色を濃赤にし金トーションを多めに使いました。
(イタリアは赤別珍+銀トーション多めです。)

毛皮飾りにはアクリル飾りが付いています。

毛皮の取り外し&チェーンの取り外しはこんな感じです。

毛皮は後ろも固定しています。

毛が長いファーで毛皮飾りを作りました!

袖です。弟とおそろいになるようにトーションの柄・位置を統一してます。

マントは全円で作っているのでしゃがんだり、風が吹くと綺麗にドレープが出ます。

4mほど布を使いました!

マントなしの画像です。トップスはAラインワンピースの型紙を使い製作しました。

マントなしの画像。横

マントなしの画像。後ろ

ズボンです。膝でふんわりするようにゆったり作りました。

開閉はチャック+ボタンです。

帽子とオマケのウィッグです。

帽子は大きめに作らず、半分頭にのるように作りました。

コームが付いてるので髪に引っかけて固定します。

説明に書いた傷です。襟の裏に1部傷があります。
(補修済みです。)

シミの写真の1部です。

製作予定と出品予定

November 21 [Mon], 2011, 20:49

落ち着いてきたので製作予定の話です。

家に布があるのと、前から気になっていたことが合わさってらくがき都道府県さんの岩手ちゃんと、ヘタリア(にょたりあ)2Pカラーロシアを作ろうと思います。

そのうち撮影会で着れると良いなぁ......ロシアちゃんはわりと簡単にできそうなので今日から裁断よていです。


そしてもう1つの予定。


11月下旬か12月上旬にしょたりあの衣装を出品します。(今進行しているオークションと子供の発表会によってかわります。)

兄の方は襟裏に傷があるのでオマケにウィッグを付ける予定です(^^)

遅くなりましたが

November 11 [Fri], 2011, 22:57
某所のハロウィンに参加してきましたv

リズム間に合いました!(ブーツカバーも自作したよ!)
しょたりあを作ることもあったのでメロディはオークションで購入しました!
(届くまでフリルの下にチュールが仕込んであってそれが段々になってるのかと思ったのですが、メロディの布はハリがある布なので1番下にオーガンジーが仕込んでる感じの作り方でした。こんな作り方もあるのね!なるほど!)


会場にいたまいんちゃん親子と一緒に写真撮ってきました♪
やっぱり自作なのかな????
いろいろお話ししたかったけど固まってると写真頼まれたりしてなかなかお話できず.......;子供がお疲れ気味だったのですぐレストランに入ってしまいました;

この日はハロウィン仮装とレイヤー(?)さんが見れて凄く楽しかったですv


今年の仮装優勝者さんv
楽しい仲間がぽぽぽぽーん☆

ダボダボズボンの作り方-お知らせ

October 07 [Fri], 2011, 16:57
最近よくダボダボズボン 作り方≠ナこちらに来られるかたいるんですがやっぱりマギ用なんでしょうか?(最近の流行だとそれしか思い浮かばない.....)

もしそうであれば、COSMODE(コスモード)42号がオススメです。

アラビアンズボンの作り方+型紙とマギキャラメイクのやり方がのってますので(><)

ただ極端にボテーンと出来るので気に入らない人は修正必要ですが(><)






最近作り方%Iなものを載せてないのでプリキュアが落ち着いてきたらそろそろ書いていこうと思います。とりあえず

・キュアリズムの衣装
・RO頭装備 博愛の守護

をレポしようかなぁと。
しょたりあは型紙をいじってる箇所がないのでレポはしないかなぁ。
何か作り方で分からないところがあったら気軽にコメントください。できる限りお答えします。

ぼっちギルド作った+昔の衣装

October 04 [Tue], 2011, 19:32
ラグは朝(お弁当作りの時間があるので早く起きてる)と夜中繋いでます。

今は昔出来なかった事をやってますよ〜

・やりたかったことその1
1人ギルドを作る

1人楽しすぎるー!

・やりたかったことその2
ソヒーを飼う

復帰は2度目なんですが、全盛期の時も1度目に復帰したときも高くて買えなくて(><)
今お手軽価格になってるので買いました!

エサいっぱい貢いでるのにまだ喋りません.....早く喋らないかなぁ!

ソヒーは見た目が凄く好きなキャラなので昔コスプレしていた事があります。

スカート丈が足りなくて裾と袖にフリル付けてた。
重要があるならまた作ってみたいけどこのキャラはまだ重要があるのかなぁ.....?

しょた弟

September 29 [Thu], 2011, 22:57

今日はスカートとケープを作り直しました。

ケープごつくなった!

何か形がこれににてるなぁ...

飾りを足してみた+ラグ

September 27 [Tue], 2011, 8:52



マントが安定しないので飾りを追加しました。
それにしてもオカダヤは布も小物も高いなぁ、、、



最近ラグ復帰しました!
saraサーバーで主に商人で繋いでます。
もし見かけたらよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pakunyan108
読者になる
【自己紹介】
趣味でひっそり衣装を作ってます。フリルやドレープ感のある衣装大好きv

<ザ・インタビューズ始めてみました>
http://theinterviews.jp/hatori_1112

【製作予定】
◆ヘタリア
・にょたりあ ギル娘
・にょたりあ 2Pロシア

◆らくがき都道府県さん
岩手ちゃん
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる