ご無沙汰で…ご報告 

2009年11月04日(水) 15時15分
ここ…まだ覗いてくれてる方っているのかしら?
すっごい久々更新ですが、がんばってたことをご報告。

「妊娠・出産」

で、現在・・・

「赤ん坊は3ヶ月…姫」

で、ございます。。。



なんと、昨年末のICSIにてご懐妊となりました。
何日目だったかな?ドリのライブ行く前だったね。
病院にて「陽性ですね」とお言葉をいただき、号泣したのを覚えてます。
それでも…ドリライブにはしっかりいきました^^;
それに妊娠6カ月位だったかな?重い腹を抱えながらもドリライブに。。。
危なっかしい妊婦でしたが、実はマジで危ない妊娠生活でした。

不妊治療で何度も自己注射したのに
妊娠しても自分の身体の為、腹の子の為に出産入院直前まで
自己注射をしていました。。。へパリンってのです。
これ注射しとかないと、赤ん坊に血液が回らなくなるらしく
必死で毎日打ってましたよ。。結構痛いのよね(…涙

毎朝、晩と2回打ってましたので、その周辺はアザとなって残ってます。
これはがんばった自分への勲章?なぁ〜〜んて思ってます。

ま、いろいろありましたが無事に帝王切開にて出産。
そそ、また腹切りました^^;
担当ドクターによりますと「何度でも切るよ〜」なんて事を。。


ちょっと小さく産まれた姫様は、現在標準体重へやっと辿り着いたかな??ってとこです。
どうやら足と手が短いようで、新生児の服がまだ着れてます。
オムツも新生児用で間に合ってます^^;

一生懸命に腹の中で育ってくれて誕生してくれた姫です。
大切にそして…テキトーに(笑)育てていきます。

妊娠確認から出産までお世話になったお友達。。。ありがとう。
治療を続けてた病院のドクター、看護師さん、培養士さん。。。ありがとう。
両親、そして夫に感謝です。


やっと夫をパパにすることができました。
私もやっとママになりました。




このブログは終わりにします。
長い間お読みいただき、ありがとうございました。

ブログ納め 

2008年12月29日(月) 17時22分
今年もすでに29日ですな。。。早い。。。ほんとに。
30歳を過ぎると早いとは聞いてたけど
猛烈に超特急で早かったねん。
年明ければ私も40歳。はぁ〜。。。

さて、今年をさみしく終わるのも何なんで本日の出来事を

mixiで出会った仲間と、ランチ忘年会?を開催してきたのよ。
んでね、なんとこんなにお土産を貰ってしまう…。
すいません、私ったら手ぶらで。

神奈川から東京から埼玉から千葉から…なんとフィンランドまで!!
初対面もいますが、ありえないスピードで話始める彼女たち(汗
どの話に加わったらいいのやらで、頭混乱ですよ、はい。
大人6人に子供4人。ちょうどいい人数だったね。

子宝治療で授かった赤子達もすっかり大きくなって
おばちゃんはとぉ〜ても嬉しかったよ

今日会ったメンバーはホントに授かった命を大切に思う人!
多少荒いオムツ変えシーンもありましたが(笑)
愛情たっぷりに育ててるなぁ〜ってわかるもん。
ちょっと大人のお二人子供さんはしっかりしてるし
すぐ仲良くなって、微笑ましかった


ネット上で出会って、友情を深めていく?ありえない?
私の考えはありえると思うの。
それは、出会いが「言葉」だから。
話せるわけじゃなし、すぐに会えることもまずないし。。

このブログとmixiに参加して、一番感じたのが「言葉」
やたらめったらと自分の思う事を書き込んでいくのもいいとは思うけど
その中に相手がいる場合もあるんだから、
せめて読み返するのが常識かと思うのですが・・・?
違いますかね???

私も常識ある人間と胸張って言えるのかと問われれば
「・・・」と、なってしまいますが。

話を戻して^^;

その人の文章(言葉)を読めば人柄がわかるようになるね。
今日のメンバーは…ズバリ!
人柄そのまんま、ぴったりの方々であります(笑)
長く付き合っていけそうだね。
暖かくなったらまた逢いましょう♪



なんだか意味不明状態になってきましたが。。。

さて

このブログ、年度内で「しばらく休業」します。
理由?んーとね。長いから(笑)
最初始めた時は、こんなに長くなるとは全然思わなかったし。

たま〜に更新するかもしれないし
別にブログ始めるかもしれないし

ま、気まぐれって事です。

長い間たくさんの応援コメントありがとうございました。
来年も皆さんがよい一年でありますようにぃ〜〜〜



って、年明けたら更新してるかもれない(汗



申し訳ないですが、コメント返しは…気まぐれで

吉田に泣かされたクリスマス 

2008年12月26日(金) 18時29分
12月24日  「WINTER FANTASIA 2008」





行ってきましたよ〜〜〜♪

最初は「LOVE」のライブから。
初めてじっくり聞いたんだけど、歌…うまいなぁ〜。
のびる声だし、結構好きな声質かも♪
んで、しゃべれば関西の方なのかしら?面白い(笑)

ドリカムのボーカルオーディションで選ばれてから知ったのだけど
その前からも活動してるみたいね。
これから伸びそう!がんばってほしいよん。

その後。ドリ登場!

絶対に!今回は泣かない!
決めていった私???いつもオープニングの美和ちゃん泣きに
一緒に泣いちゃうからさ。。。
最初が「サンタと天使が笑う夜」←だったかな?曲名怪…
このノリに合わせて、私もウキウキ!最高潮!
泣くどころか気分は上々でしたわ。

席は。。
予想を上回るドでかい男性が3人…前の席にお座りでして。
隣のカップルが気を使ってくれて、横にずれてくれたんで
なんとか隙間から美和ちゃんのみ発見!
中村っちは動けば見えた(汗
あとは、でかいモニターで我慢ってとこかな。

曲も冬の歌が多く、なぁ〜〜んかクリスマスゥ〜全開モード♪
いやぁ〜浮かれてしまったね完璧に。
「WINTER SONG」の時なんてさ、歌えないのに口づさんだりして^^;
ピョコピョコ跳ねたり、手をブンブン振ったりと
大忙しの時間でしたねぇ〜。

で、やっぱり!
泣かされた!
吉田美和に!!

アンコールで「LOVE LOVE LOVE」歌うんだもん。。。

最近、アレンジされた感じが多かったけど
この日はオリジナルそのまま。


ルルルルル・・・ねぇ、どうして?涙が出ちゃうんだろう・・・


そんな事言われたら出ちゃいますよ、涙。
ってか、初めてハンドタオルが必要な程泣いちった!
嗚咽気付かれ隣の方に見られちゃってさ、ちょっと恥ずかしいけど
思い切ってオイオイ言いながら泣くあたし。

はぁ〜スッキリ!
いろいろ溜まってんのね、あたし(笑)

終わった後はマスカラが取れてないかと心配に。。。
余計な心配でした。
アイメイクはすっかり取れてて、ノーメイク状態ですもん。
あはは。。。

来年は20周年を迎えるドリ。
デビュー記念の日は3月21日なんだよね。
その日は私達の記念日でもあるのだ!

美和ちゃんが歌える限り!
中村っちの体力が続く限り??

ベイビーズは続けるぞぉ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

代々木だ!代々木!! 

2008年12月23日(火) 21時12分
ムフゥ(´∀`*)ウフフ

待ちに待った明日♪
「WINTER FANTASIA」
ドリカムのライブだよぉ〜〜ん♪

今回はね、やっと…やっと・・・やっとぉ〜〜〜

アリーナ席!獲得!


ファンクラブに入ってから2回目のご当選。
あぁ・・・お二人がより身近に感じられるのね。
ってか、できれば今回は1階席の方がよかったかな〜
なんて贅沢を言ってしまたりして(汗

場所が代々木競技場なんだけど、ココ…アリーナだとさ
み・・・見えない。
私の背丈ですと、前の方がちょっとでもでかいと完全に見えない状態。
運よく端っこ席だといいんだけどね。

いいんです。いいのよ!
今回は歌をじっくりと聴くことにしたわ。
美和ちゃんの元気な姿と歌声聴けるだけでも幸せ。

明日はクリスマスイヴ。

実は、初めてドリカムを見に行ったのも20歳の時のイヴ。
20年後にまたイヴにドリカムに会え、歌を聴ける幸せ。
やっぱり私の幸せはドリカムに絡んでるのかもしれない。
(勝手な妄想)

幸せな歌を歌ってる時は、超ハッピーだったし
悲しみの歌を歌ってる時は、ブルーな事ばかり。。。

過去はもういい。
これから先のハッピーが詰まり詰まって超ハッピーになれますように
明日のライブは楽しいんでこよっと♪

みなさんも、ハッピークリスマスになりますよ〜に♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ブログ村に参加してます。よろしければクリックお願いします。

コストコへ行く 

2008年12月21日(日) 18時18分
夫からのいきなりの提案により、後輩夫婦も一緒に。
アウトレットと一緒にあるので、混んでるよね〜の予想を覆し
ガラガラの駐車場へ、あら?店内も以外と空いてます。

危険よねコストコって(笑)
デカイ、安いにつられてカートの中はいつの間にか品物だらけ。
今回は厳選しながら…が、10点も(^_^;)
その中の一つ「ベーグル」です。12個で600円程。
冷凍しとけば、いつでも食べれるしね♪
これね、半分に切っておいて冷凍し
食べる前に軽くレンジで解凍してから
トースターで軽く温めちょい焦げ目つけると美味い!
写メは、冷凍前のベーグル様達♪
後輩の奥様は超でかすぎるピザを購入。
帰りに後輩の家に寄って6等分にしても、一人分がデカイ(汗)
結構美味しいのよね(笑)巻き寿司も買ったんで食べたけど
これもまた意外にも?美味い!
小さなパーティーが始まっちまいました、アハハ。



隣接するアウトレットもなかなか良かったし、
いい気分転換になりましたわね。
気を使ってくれた夫。
すっかり仲良しに戻った夫婦です(笑)

2009年 年賀状 

2008年12月17日(水) 20時43分
え〜〜今朝から、正確には夜中から・・・
夫と戦闘中です(笑)

夫は自分が悪いことを承知しているので、朝から
「すいません・・・」
何度か言ってますが、許しません
一生!嫌味が付きまとうでしょう…嫌な妻ですよ、オホホ。


さて、連日忘年会らしい?夫。
その間に年賀状をせっせと作成している妻でございます。

来年の年賀状は届いてビックリ!ですわよ。
結婚報告ハガキ以来の、写真付きにいたしました。
えぇ、思い切った行動にでましたよ!

「老けたね…2人共もう40歳かぁ…」

どうにでも言ってくださいまし。
顔部分にモザイクを入れようとも考えたけど、
これじゃ意味ないもんね^^;

今度こそ!「我が家に家族が増えました」年賀状!
願ってましたが、、、翌年に持ち越しとしましょう。

元旦にまたもや沢山の年賀状が届くことでしょうねえ・・・。
心が狭いんですよね、私。
子供の写真付き年賀状には、毎年凹む。。。
事情がわかってる方々からのお子様の成長写真は
すっごく嬉しいし、こんなに元気に育ってるなら
私だって!!って励みにもなるのですよ。
逆に「成長写真入れてよ!」って催促する事も^^;

ま、自分も今の状態を皆さんに言ってるわけじゃないしね
ほんと、心が狭いだけですんで…
でもね、ひとつだけ!
「子供はまだ?」
これだけは書かないでちょうだいませ…お願い。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ブログ村に参加してます。よろしかったらクリックお願いします。

あ、赤い奴まだ到来してませんので^^;
今週かなぁ。。。ふぅ〜

ET10日目 検査薬がほしい 

2008年12月15日(月) 21時42分
妊娠検査薬が欲しくなってきた今日この頃。。。

って言っても海外製品の、あの1本150円とかのです。
以前、タイミングで頑張ってた頃に排卵検査薬?だったか
買ったことあるのよね。。。いっぱいあって安いから
バンバン使ってたのよね〜〜。

誰かに教えてもらったんだよね。。。
購入先。今はさっぱりわかんない。
だって、ICSIにステップアップすれば検査薬なんて
いらないじゃ〜んって思ったんだもん。。。

もうね、このモヤモヤな気持ちって耐えきれない。
なんとなくダルクって、体温も高くって
なんて状態ならば、判定日まで多少ゆったり過ごせるけど
なんだか、今回すごいモヤモヤ。
すっごいイライラしてるし。

辛気臭い自分がもう嫌だ!



溜まってんなぁ…あたし

あ、今朝の体温?もう思い出したくないね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
ブログ村へ参加してます。
自分でもクリックしまくり^^;意味ねぇ〜〜〜。

ET9日目 

2008年12月14日(日) 17時28分
全く上がらない体温。
も〜いいから生理になってほしいよ〜な
いつもと違う体温に、何かあるのか
いや…36、68℃までやっと上がったのだもん。
一応…高温であろう。体調もいつものETと一緒。
なぁ〜んも特別な事は起きておりましぇん。


上がらない体温にどーでもよくなりながらも
ドラマにはどーでもよくならなくなった私。
「流星の絆」
ヤバイよ〜ハマりすぎてる。
今まで溜め込んだビデオを再チェックする週末。
今は先週分をガン見しながらだす(笑)


フフ…
犯人、目星付いたぞ。
実は要くんではないかと…
が、夫に言われたわ「当時はまだ小さいだろ」そのとーりです(涙)
んで、本命はあの人だ!

あ、犯人判明日に私の判定日だ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

おもしろ夫妻 

2008年12月11日(木) 13時48分
12/09に衝撃的な出会いをいたしました。
もう、かれこれネット上で出会ってから2年は経つかと思われますが
会ってみたい人物のひとりでありました方に
ひょんな事から、会うことが出来たのでっす!

衝撃でした。。。
ほんとに「おもしろさん」なんですもん(笑)


ブログを通じては交流があったとは思いつつも
初めて会うんですもん、、、緊張、、、感、、、なかった(爆

そうね〜最初の数分間だけじゃない?敬語?
夕方から会ったので、食事の場所へ移動したら
もうしゃべりっぱなしでしたね。
時々反省もしましたよ。こんな喋る奴だとは思わなかったぜぃ!
なぁ〜〜んて思ってないかな〜??
変な心配は無用でした。彼女もしゃべり放題。

ブログの文面からして、楽しい方なんで話も弾むでしょ。
そして、なんてったて彼女のダーリンさんが・・・

「おもしろさん」

なんですもの(笑)
写真も見せてもらったけど、「プ〜さん」そのもの。
私の夫もプ〜さん系?ですが、負けました。。。
負けを認めざるを得ない、そのものであります。
お互いに温かい夫に支えられてますな♪

ダーリンさんの事をおもしろさんとブログに書いてますが
彼女もおもしろさん妻…として立派に成立してます。
ぜひ、これからも沢山の「ネタ」をご披露いただきたいですね!
よろちくびぃ〜〜〜^^

そうそう!意外と家も近いのよね。
って言っても30分やそこらでは着きませんが^^;
また機会があれば、ぜひ!


年齢を重ねると、新しい出会いって少ないしね。
長い交流で、お互い信用が高ければこんな出会いもいいよね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
ブログ村に参加してます。よろしかったらクリックを♪
治療の話題ではないんですが・・・どうぞよろしく。


ET5日目 この体温は何!!?? 

2008年12月10日(水) 18時16分
今朝の体温を時間どおりに測って・・・びっくらこいた。

36.38℃

なんじゃこりゃ〜〜〜!!


何度か測り直しましたよ!
がんばっても36.40℃が限度。

なんでしょうか?着床出来なかったとの連絡でしょうか(涙
体温計は壊れてなさそうです。
今朝はゆっくりな朝だったので、ゴロゴロしながら1時間後に再度計測!
36.7℃を超えてましたし。

毎朝のドキドキから解放されたいっす。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ブログ村に参加してます。よろしかったらクリックを♪
落ち込んだ体温急上昇!って明日は書きたい…。
PHOTO
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パクちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
夫と二人暮らし
睡眠・ベランダガーデニングが趣味です。
働きながら不妊治療しています。

<30歳頃>
卵巣脳腫摘出手術・ホルモン療法
<結婚>
タイミングで妊娠せず。筋腫まだ小さい
< H18年8月>
巨大化した邪魔な子宮筋腫を摘出する手術を受ける。無事手術成功後、再度ホルモン注射にて6ヵ月治療。
<H19年3月>
大学病院卒業。
<平成19年3月から>
銀座のクリニックで本格的不妊治療再開!AIH4回撃沈!
<H19年10月>
いよいよIVFへとステップアップ!⇒受精能力ない事が判明 
<平成20年2月〜>
ICSIチャレンジ中! 
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント♥ありがとうぉ!
アイコン画像まりん
» ブログ納め (2008年12月30日)
アイコン画像たいむ
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像みっくす
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像いほち
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像ぽん♪
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像まあ☆
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像7
» 吉田に泣かされたクリスマス (2008年12月28日)
アイコン画像まりん
» 吉田に泣かされたクリスマス (2008年12月27日)
アイコン画像たいむ
» 吉田に泣かされたクリスマス (2008年12月26日)
BlogList