★お久しぶりです★ 

May 14 [Mon], 2007, 18:41
いや〜
久しぶりすぎて皆様りさめをお忘れですよね(´∀`)
長くブログを更新してない間のGW、
九州ツーリング行ってきましたぁ♪
居眠り運転で死にそうになったり、
でっかいトラックとぶつかったり、
立ちゴケしたりと、
波瀾万丈なツーリングだったけど、
楽しく美味しく行ってきました♪♪♪
詳しくは今度チマチマ書いていくつもりです♪
あー!
怖くてランキングなんて見れなぁーぃ(`ε´)(笑)

★つけてみた★ 

April 10 [Tue], 2007, 8:24
19:42



これまた見難いんですが、
ELクロック付けましたぁ
どこに付けるか迷ったあげく、真ん中ぁ〜
これでちょっと試してみよう


バイクブログ バイクランキング
 ランキング参加していますよかったらポチッとお願いします

★お花★ 

April 09 [Mon], 2007, 21:45
第3回目



今日のお花の種類
枝・・・こでまり・バラ科
赤い花・・・あざみ・キク科
(水揚げ方法・・・根元を湯だき、砕いて塩をすり込む)
小さな花・・・なでしこ・ナデシコ科



どうでしょう・・・・
なんだかこう見るとまとまってないですね・・・・
後ろや下が汚いのもありますけど(笑)




上のほうから見るとこんな感じです。

今回使ったこでまりがスゴイ難しくて大変でしたぁ
まだ上手くハサミが使えなくて枝物切るのが大変
おかげ枝を切ったとき柄のところに指を挟んでしまい、
小さなかわいい血豆ちゃんが二つできてしまいましたぁ・・・・

★九州ツーリングに向けて★ 

April 08 [Sun], 2007, 21:19
買ってしまった

 

タンクバックと靴買いました
タンクバックはツーリングマップル入れられるようになっている物を。
コレ、リーバーシブルになってって、右が地図が見れて、
左が地図が見えないように中にしまった状態です。
ケロケロかえるちゃんです
飛ばないようにちゃんと前からベルト通してます。




コミネの防水シューズです。
今はいてるのが普通の運動靴なんで、防水がほしかったのだぁ!!
だって、雨が降ったとき、ブーツカバーしても、
横からのタイヤから跳ねた水でビチョビチョになるんだもん
この子がどれだけがんばってくれるか今から楽しみです


他にも欲しいのがたくさんあるけど、お金が無いから少しづつ・・・・
ロングツーリング行くたびに、少しづつ欲しいものが増えて、
少しづつ増えていくのが楽しみでうれしいです
そして少しづつ快適になっていくのだ!!!


九州ツーリングが終わったら、その次は四国!!
気が早い!?(笑)

★お花★ 

April 03 [Tue], 2007, 10:17
第2回目



今日のお花の種類
枝・・・ななかまど(らいでん)・バラ科
(七回釜戸に入れても燃えない、雷が落ちても燃えないという由来から)
黄色の花・・・すかしゆり・ユリ科
(昔は花の花弁の根元が重なってなく、向こう側が見えていた)
白い花・・・こぎく・キク科


ちょっと見難いですが、今回のお花です。
先週の月曜に生けてきました。

今回も基本の生け方です。
りさめ専用の日本古流と書いてあるハサミもゲットしましたぁ
なんかしまりが無い生け方・・・・




家で残ったお花でちょっとアレンジ



すかしゆり・・・咲いたらこんな感じです。
今は花の根元品種改良によって、重なっています

★モーターサイクルショー★ 

April 02 [Mon], 2007, 18:02
いってきましたぁ

4月1日エイプリールフールに東京ビックサイトで開催された、
モーターサイクルショーに去年と引き続き行って来ました
今回、駐車代を浮かすため(セコイ笑)大坪さんのバイクで、
タンデムして行って来たんですが、
早速取り付けたETC使ってみました
バビューんと走っていざETCゲートへ
パカーンと開いたバーがなんかカッコイイ
う〜ん・・・・
羨ましい

そうこうしているうちに東京ビックサイトへ!
近づくりつれ増えてきたバイクがここに終結!!!




でも、ここに入るまでに並んで待つこと30分以上・・・・
なんかうまくバイクを入れられなかったのか、
ここのビックサイトの2階の駐車場閉鎖されて、
他の駐車場に行って下さいって拡声器で言ってた。
コレが聞き取りにくいし、並んでる後ろから言うもんだから、
前で待ってた人より、後ろにいた人が先に他の駐車場に入れたみたいで
かわいそうでした・・・・
りさめはここが良かったから待ちましたけど・・・・




そして早速2りんかんスペースへ!!
L*bikeなどのバイク雑誌の2りんかん広告に付いてた、
何かと交換してくれる券を持ってきてたのだ
そしてもらったのが、(友達の家に忘れてきちゃったんだけど・・・・)
佐久間ドロップのような缶に入った飴でした(笑)
ついでに、2りんかんスタンプラリーをやってって、
決められた他のブースにスタンプが置いてあって、
全部集めたら何か当たる!!
みたいなのをやっていたので参加してみることにしました

ポチポチそれを集めながら・・・・


 

こんなにかわいい花柄バイクちゃん



 だるまヘルメット
目玉シールつき!!!
かわいいけど、誰か買うのかな??(笑)


そんなこんなで、ぐるぐる回るうちに、
パンフレット、スッテッカー、スタンプと集まり、
パンフレットなんてちょー重たい・・・・
早速2りんかんさんで商品と交換してもらいました
貰ったのはキーホルダーでした
これも友達の家に・・・・


疲れたけど、楽しい一日でした
去年より人が増えてきたのかな?
あと、相変わらずコンパニオンのおねーチャンはかわいかったなぁ・・・・
カメラ小僧でよく見えなかったけど

★総入れ歯★ 

March 29 [Thu], 2007, 12:45
こんなんでましたけど

 

みなさまお久しぶりです
りさめです
久しぶりの更新ですが、しょっぱなから、
リアル総入れ歯の小さいばん!
どのくらい小さいかというと、
わかりにくい写真を一つ




うちのかわいいipod君と並べてみました
どうでしょぉー

歯医者で働いている友達にはかわいいと好評なんですが、
一般の方からみたらどうなんだろぉー

ちなみにこれ入れ歯を作る技工所さんが出してるもので、
リアルに同じ素材で作ってます

きゃっ
スゴイ

★あぶない!★ 

March 20 [Tue], 2007, 10:26
バイクサマ

危ない危ない・・・・
このままではこのブログやめてしまいそー
ちょっとほかりすぎました!
気合入れてまた書かなきゃ!それでなくても飽きやすいんだから


りさめも今年2●才ですけど、
この歳になってくると出会いが年下ばかりになってきます・・・・
(わたしは年上好みなんですが・・・いや待てよ・・・年下も・・・・)
この頃その年下から、
りさめさんってカッコイイですよね
って男女共に言われる事が多くなってきました・・・・
カッコイイ!?
それってどうよ?
良いのか?悪いのか??
決して、性格はかっこよくないです
優柔不断で、出不精で、一人ではなんもできないし・・・・
多分、今までの人生経験ヒドイのにポジティブなところとか、
バイクに乗ってるからだと思う
この、バイクに乗ってるってところがカッコイイのだきっと
バイクってすごぃ
りさめもバイクに乗ってる方はみなさんカッコイイですもん

そんなバイクにELクロック付けなきゃ


バイクブログ バイクランキング
 ランキング参加していますよかったらポチッとお願いします
ちょっとココで気合

★今日はお花★ 

March 13 [Tue], 2007, 11:18
初体験



今回のお花の種類
黄色の花・・・レンギョウ・金木犀科・落葉低木
赤い花・・・カーネーション・ナデシコ科・南ヨーロッパ、西アジア原産
葉っぱ・・・ゴットセフィアナ・リュウゼツラン科・熱帯アフリカ原産


と、いうわけで、お花やってきましたぁ
これ処女作
ちょっとバックがゴチャゴチャしてますが、
がんばった結果がコレ・・・・
ひょろひょろぉ〜
先輩の作品は奥行きがもっとあって全然違った・・・・


今回は初めてということで、基本の型を教わりました。
黄色の花の付いた木を見ていただいて(見にくいですが)、
左にある一番長いのを真(しん)、
真ん中にあるのを副(ふく)、
右にあるのを留(とめ)。
と、言います。
花形は真の角度によって、
立真型、斜真型、横真型、垂真型。とあるんですが、
今回のは立真型です。
今回習ったのはこのくらい・・・・
うーん・・・難しい・・・・

お茶と違って、和気藹々とやりやすかったです
そして、先生が私の親戚と知り合いだということがわかった・・・・
世間は狭い・・・・


ちなみに流派は日本古流です

★ELクロック★ 

March 11 [Sun], 2007, 22:51
今日はラフ&ロードに行ってきました♪
そこで時計買ってきましたぁ♪
値段まるわかり(笑)

バイクに付けるのだ!
これ夜でも見えるバックライト付き。
温度計も見れるのだ!
もちろん防水!
と、言いたいところだけど防雨です。
でも、友達が同じの付けて、
雨の日でも平気だから大丈夫!

これでツーリングの時の時間配分がわかるかな?
★愛車★
ドラックスター250゙
★プロフィール★
★名前★
vりさめv
★愛車★
v胸毛やろーv
★性格★
恐がり・臆病・意地っ張り
打たれ弱い・妄想好きw・・・・
良いとこないなぁ・・・・
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
★趣味★
ツーリング・タンデムツーリング
ドライブ(助手席)
何か食べること・ありんこ観賞・・etc
★応援してね★
↑↓ 登録しました★よかったらぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 バイクブログへ
★ぱくツー★のQRコード
★携帯サイト★
写真が多いので、パケット定額制の方にオススメ♪
★最新コメント★
アイコン画像NOZI
» ★お久しぶりです★ (2007年05月25日)
アイコン画像ヒロッシ
» ★お花★ (2007年04月04日)
アイコン画像vりさめv
» ★歯が!!★ (2007年03月12日)
アイコン画像NOZI
» ★歯が!!★ (2007年03月10日)
アイコン画像vりさめv
» ★初!茶道★ (2007年03月09日)
アイコン画像さくらこ
» ★初!茶道★ (2007年03月08日)
アイコン画像ライダーゼット
» ★初!茶道★ (2007年03月08日)
アイコン画像vりさめv
» ★花嫁修業!?★ (2007年03月07日)
アイコン画像vりさめv
» ★高尾さん・・・U★ (2007年03月07日)
アイコン画像vりさめv
» ★お菓子★ (2007年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる