チロル ホワイトクリスマス

January 16 [Fri], 2009, 22:01




「コーヒーヌガー」「ミルク」「アーモンド」
「クリスマス島の塩」「クリスマスソーダ」の5つの味

「クリスマス島の塩」は2007年にも出て大好きだっので嬉しい!
メープル味のチョコとほのかな塩味が絶妙です!

「クリスマスソーダ」は新味
どの辺がクリスマスなのでチョット疑問だけど
ソーダ味のゼリーが入っててあっさりしてて美味しい

チロル 少年サンデー・少年マガジン

January 16 [Fri], 2009, 21:51

セブン-イレブンが実施する「少年サンデー・少年マガジン50周年記念」フェアに合わせ、
それぞれを代表する作品をパッケージデザインにしました。
その数なんとサンデー・マガジン各80種類の合計160種類です。


・チロルチョコ<ミルクビス>
ミルクチョコの中にミルククリームとビスケットを入れました。
パッケージデザインは少年サンデーです。
     
ミルククリームがきいてる!

・チロルチョコ<Wアーモンド>
ミルクチョコの中にアーモンドを贅沢に2粒入れました。
パッケージデザインは少年マガジンです。

アーモンドが2粒入ってるのが嬉しい!し、食べ応えがあってイイ!


箱買いしたんだけど、この箱が凄い!

雑誌を再現してて、ここまで凝るのは凄いと思うよ。

ユーラク編

January 16 [Fri], 2009, 21:41
ブラックサンダーで有名になったユーラクのお菓子をまとめて

・ビッグサンダー
ブラックココアクッキーをワッフル状に焼き上げてチョコレートでコーティング、
そのまま豪快にかぶりつき!ボリューム満点 おいしさ!大きさ!Wイナズマ!

これは美味しい!! 食べ応えもあるし、
ブラックサンダーよりチョコ率が高いね。
ブラックサンダーよりもこっちの方が私の好み。

・アーモンドラテチョコバー
サクサクのコーヒー味のムギパフとアーモンドがたっぷり入った
キャラメル風味のチョコバーです!キャラメル風味とアーモンドの旨みが
ギュギュッとつまった ”濃旨!(コイウマ)”をお楽しみください!

よくわかんない味 ってのが素直な感想。

・チョコナッツスリー
その名のとおり3種類のナッツが入ったサクサクかるーい
パフのクランチチョコレート。
一度食べたらもう一つ食べたくなっちゃう!

けっこう普通?

・チャイチョコバー
インドミルクティー風味チョコの”チャイチョコバー”には、
ライトパフ+ビスケット+紅茶葉のアクセントがピッタりです。
アジアンテイスト溢れるパッケージに隠された
”ガネーシャの今日のお言葉”もお楽しみください。

あんまり紅茶を感じなかったなぁ〜

チロル編 @

January 16 [Fri], 2009, 21:17
ずっと更新してなかったのでまとめてアップ!しちゃいます。
まずは、チロル編@

・ガチャピンの南国メロン
宮崎県産のメロンを使用したチョコの中にミルククリームとビスケットを入れました。
・ムックの濃厚いちご
濃厚ないちごチョコの中にさくさくなビスケットを入れました。
・ゴールデンエッグスチョコバナナ
「The World of GOLDEN EGGS」とのコラボ商品。 パッケージは全部で10種類
ビターチョコの中にバナナクリームとバナナピューレグミを入れチョコバナナ味に仕上げました。

・とろ〜りカスタードプリン
プリン風味のチョコレートの中に濃厚なカスタード風クリームと
ほろ苦いカラメルソースを閉じ込めました。
・とろ〜りショコラプリン
ショコラプリン風味のチョコの中に、カスタード風味のクリームとショコラソースを入れました。
・ナッツクランチ(復刻)
・パンプキンタルト
・きなこもち 黒蜜仕立て
私の好みだったのは、ムックの濃厚いちごでした。


・リラックマ・3色団子
リラックマの大好物である団子をイメージしたもちグミ入りのアソートチロルです。
いちご味、ミルク味、抹茶味で3色団子風に仕上げました。(計9個入)

・いもくりなんきん
秋冬アソートシリーズ限定の「栗ぜんざい」に、当アソート限定の「紫芋たると」と
「南瓜プリン」の3つのアイテムが合計9個入った秋の味覚を堪能できる袋タイプです。

・アロハカップ
「ハワイアンパイン」「ハワイアンマカデミアナッツ」「ハワイアンコナコーヒー」
・バラエティパック Mini
「コーヒーヌガー」「ミルク」「ホワイト&クッキー」「栗ぜんざい」
私の好みは、やっぱりリラックマの3色団子の抹茶味

ブラックサンダー

August 16 [Sat], 2008, 22:16

ブラックココアのほろにがクッキーと
ミルク風味チョコレートの絶妙なバランスが
クセになるイナズマ級のクッキーチョコ バーです。

この商品、何年か前にパッケージ変更をしてから
中高生の間で爆発的人気となっていたけど
オリンピック効果で工場には注文が殺到してて
生産が追いつかない状態なんだって。
お菓子好きの私としては、存在は知ってたものの
今まで1度も食べたことがなかったんだよね〜
しかも、ユーラクのお菓子だって事も
毎日目の前を通ってる工場で作られてるって事も
人気商品だってことも全然知らなかったよ 
って事で、食べてみました!

クッキーの歯応えと食べ応えがすごくイイ!
チョコも多くないから甘すぎなくてイイね〜 美味しい!
これにハマるのわかる!!

ハマリ度 ★★★★★
P R