ケーキとゼリー 

August 31 [Wed], 2005, 17:03


KEYUCAでガラスのコーヒードリッパーを買いました
穴の開き具合なのかな、すごく早くコーヒーが落ちます

一通り食器を見た後、デザート食べて満足です♪

 

ゼリーを頼んだら「よろしかったらこちらの器お持ち帰りください」
ってことでなんだかとっても得した気分です♪

キャラメル味のケーキもおいしかった
ごちデ〜ス

 

万世橋 

August 31 [Wed], 2005, 16:53
秋葉原にパソコンのドライバーを買いに出かけたので
万世でハンバーグでも食べようか・・・と
思ったけどあまりの暑さに「冷やしラーメン」という
看板に惹かれて1階に行きました。

 

秋葉原にパソコンのドライバーを買いに出かけたので
万世でハンバーグでも食べようか・・・と
思ったけどあまりの暑さに「冷やしラーメン」という
看板に惹かれて1階に行った

オナカが空きまくっていたので
パーコーのせちゃいました



ごちそうさまでーす♪

しっかり食べちゃったけど
さすがに食べ過ぎてつらいよぉ ちと後悔

お肉買って帰ろうかってことで
肉屋のほうに移動したらコロッケが売っていました。
明日の朝ご飯はコロッケサンドに決定だ〜ぃ♪

せともの市 パート2 

August 31 [Wed], 2005, 16:11
画像が多いのでパート2です☆

パート1←はこちら

自由が丘とかの雑貨屋さんに置いてそうな
かわいい茶碗もありました

今日は暑いので森乃園のほうじ茶ソフトが大盛況だったことでしょう
ちなみに300円です☆

しばらくうろついて寿堂で
冷凍羊羹(ちゃんと名前があったのかも?)を3本買いました。

まさに水ようかんを凍らせた感じです。

通りのちょうど中間あたりで「ろくろ」をまわして教室を開いていました。
いいなぁ♪

ちょうどワタシの前を歩いていたご年配のご夫婦の会話です。
ご主人「おぃ、また似たような器を買って、もう食器棚にはいらんよ」
 奥方「でも素敵でしょ。これにおひたしとか入れたらおいしそうだもの。
    なんとかなるわよ♪」

ご主人様はすでに両手に荷物
いっぱい買われた様子ですけど。。。



おうちの食器おさまったかニャー

せともの市 8月 パート1 

August 31 [Wed], 2005, 15:51
8月1日〜3日まで「せともの市」が始まりました
かわいい食器を探せたらいいな〜♪
さっそく行ってみました.


日差しも強くてかなり暑い日でしたが
ガラスの器や風鈴などを見ていたら
涼しげな気分になりました(単純!)



ちゃんと棚に並べているのに
「蓋つきどんぶり」が落ちそうで非常に気になるところです。

かなり危ういのに↓微妙なバランスで保っている


水天宮から人形町交差点の通りを往復して
ひとつひとつゆっくり見てまわる

やっぱり女性客が8割といったところ
食器を見るのは楽しいもんなぁ〜



カゴの中にがちゃがちゃにはいってる特価品やら
45000円とか、ン万円の高級食器や花瓶も並んでいるんです。


乳白色のガラスの器が気になって
(かき氷とかアイスとか入れると似合いそうな
 くちが大きく広がって金魚鉢みたいに波打っている)
買おうか迷いました。

パート2へつづく・・・

隅田川花火☆ 人いっぱい☆ パート2 

August 31 [Wed], 2005, 15:17
画像が多いのでパート2です。

パート1←はこちら

柳橋を渡って大通りに出たとたん人が多くなってきました



花火屋さんの店頭で懐かしい(やったことないんですけど)ベーゴマを発見☆



混んでいるとわかりながらも
とりあえず浅草橋→蔵前方向に歩きました。

なんか歩くだけで楽しくなってきたぞ(酔っぱらい?)

今年はビルの隙間からでもちょっとでもいいから見れたらいいや〜


そうこうしてるうちに「ドド〜ン」と花火が始まりました。

すでに厩橋付近も行ってみたが人がごった返していて
前にも後ろにも進めなくなってしまいました。押しつぶされそうです。

恐ろしい状況だったので橋を渡るのは断念しました。
花火の音よりもヘリコプターの音がうるさかったです。

ひたすらビューポイントを求めて見える方向に
歩いてコンクリートの上にベタ座り
しばし夏の夜空を眺めました。

ここは第2会場の近く
もっと近づこうとボチボチ歩くと

住宅地ということもあり犬を連れてる人が多かったです。

どのワンちゃんもキョトキョトしていて
飼い主のリードにつながれながらもウロウロしていて
「今日はなんでこんなに人が多いんだろう」って様子です

踏まれやしないかとなんかワンちゃんが気にかかるよぉ


1カ所に座って見るのにも飽きてしまって
人ごみを避けながらふらふらしゃべりながら歩きました。
肝心な花火が手ぶれでよく写ってませんねぇ〜

花火にかこつけて夏の夜のほろ酔い散歩がとっても楽しかったです。

隅田川花火☆ 人いっぱい☆パート1 

August 31 [Wed], 2005, 14:12
今日は花火大会だ〜ってすごく楽しみにしてたのに
出かける前にDVD観ちゃったもんだから
すでに6時をまわっていて焦りまくり
本当は焼き鳥でも買って食べながら〜なんて思っていたけど
大失敗


すでに隅田川沿いには人が集まっていて
警察の道路規制も激しく始まっていました

「きっと(花火近くで)見られないねぇ・・・」と
ぼやきながらもボチボチと歩き始めました

「仕方無いぢゃん!ホレ!(と、なにやら指さす方向を見た)」

屋台だー!!

えさに釣られて
とりあえず、ビールと軟骨揚げを買う


アルコールがはいって気分が盛り上がってきちゃったぞぉ

だんだんあたりが暗くなってきて
見上げたら遠くに飛行船が飛んでたのでパチリ

画像では見えないので赤丸で囲んでみたけどやっぱわかんないや・・・


ちなみにこちらは大会のパンフレットです


画像をもっとはりたいので「パート2」につづく・・・

凍ったトマトのカペリーニ 

August 31 [Wed], 2005, 13:57
フルーツトマトとプチトマトは少し多めに用意♪
半分は軽く炒める用(A)で、残りの半分はゆでて皮をむいて
ステンレスの容器に入れて冷凍庫へ!(←短時間)

この冷凍庫にいれたほうのトマトが少しシャーベットっぽくなるので
とてもおいしいので是非、お試しくださ〜い
凍らす時間は↓調理時間と同じくらい短いほうがいいと思います。

にんにく、鷹の爪を多めのオリーブオイルでゆっくり炒めて
香りがでてきたらフルーツトマトとプチトマトを好きなだけ入れて
砂糖を少しと塩胡椒好きなだけ入れて、バジリコを千切りにしたものも
いっしょに加えて軽く炒める(A)

その間にとっても細いパスタを塩いっぱいでゆでて
ゆであがったらすぐに冷水で洗いつつざるにあげ
(A)にいっしょにして混ぜ合わせてステンレスボウルに入れ
キンキンに冷やします。

あとは程よく冷えたパスタとシャーベット状になったトマトを
あわせて召し上がれ〜♪

画像はかなりガムバッテ
ハリキッテ飾り付けしました

やっぱシロクマ 

August 31 [Wed], 2005, 13:47
もうあらためて書くほどのことではないほど
皆様ご存じの「白くま」
ワタシは今までこのおいしいアイスに
(売ってるのは知りつつも
 買ったことはなかったのです!大バカモノであります)

あまりにも遅いデビューですが
この夏、ハマリまくっております。

冷凍庫を漁って
まとめ買いしてる怪しいヤツがいたら、それはまさしくワ・タ・シ
かも?!

ラタトゥィユ 6日土曜日 

August 31 [Wed], 2005, 13:02
暑い日はこれに限る♪
ちょっと気取って「ラタトゥィユ」なんて書いたけど
野菜たっぷりトマトと白ワインで煮こんだものを
冷蔵庫でしっかり冷やす(←絵文字つかってみたかった!ちなみにペンギンです)

タマネギとナスとズッキーニとベーコンを
ガーリックオリーブオイルで炒めて輪切り唐辛子を加えて
トマトの水煮缶をドバーっといれて白ワインいれて
ハーブブイヨンスープと塩胡椒で味を調えて
月桂樹いれて程よく煮こんだらさまして冷蔵庫へいれるだけ
たくさんつくって余ったらパスタに絡めたり
カレーにしたりとか、応用が利くからいいね♪

香酢を買ってみたけど 

August 31 [Wed], 2005, 12:54
中国産だし、誤字は仕方がないとは思っていても
怪しく感じてしまうこの裏書き

「鎮江香酢」と書いてあって
「原産国名 中国」

「もち米に由来する褐色の沈殿物を生じることがありますが
 品質に問題はありません。
 開封後はキヤツプを締あて(←キャップを締めて)
 涼しいところに保存してください。

 をるべくお早あに(←なるべくお早めに)お召し上がりください」

と、誤字だらけで不安になりました
だいじょうぶでしょうか・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paku2mogu2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる