幼稚園 初めての運動会お弁当 

October 11 [Mon], 2010, 23:33
初めての幼稚園の運動会。
前日から4〜5時間かけてようやくできました!
大人6人、幼児2人分のお弁当です。

朝出来上がったとき見せたらとっても喜んでいたのに、
お弁当の時間になるとほとんど食べてもらえませんでした。
運動会の様子に興奮している様子。

案の定、帰りの車でも寝ないし、夜もなかなか寝ませんでした。
はよねろ〜〜

ドラえもんのかまぼこにすごい食いついていました。
伊達巻は今回も成功し、子供たちも朝取り合って食べてました。

画像と運動会の様子はまた後ほどアップしま〜す。

一緒にお風呂に入る基準 

September 11 [Fri], 2009, 22:46
お姉ちゃん、最近、お風呂はママと一緒。
嬉しいんだけど、夕食の片付けで遅くなってしまうし疲れてるからパパと入って欲しいんだけど
平日は大抵ママ。

休日はというと、パパ。

その理由が判明。

「今日はママがいーっぱい抱っこしてくれたから、ママ(と入ってあげる)」
なんだって。
パパが休みの休日は、パパと。

あ、ありがと・・・
その理由が分かってからは優しい気持ちになりました。

☆寝る時も一緒☆ &成長記録 

August 08 [Sat], 2009, 4:20


最近お姉ちゃんの、弟への押し倒し攻撃が減ってきました。

叩いたり押し倒す前にガマンしてるのが分かる。
まあ、3回に一回くらいはやっちゃうけど。

最近は仕方ないからキッチンの方へお姉ちゃんを出入りOKにしたから 
っていうのもあるけど。
火を使ってる時はダメだけどね。

弟君が倒れても大丈夫のようにマットを部屋に敷き詰めたし。


--最近の成長--
お姉ちゃん
オムツはずれほぼ完璧に。トイレも2〜3時間はもつ。
トイレに誘っても「まだしたくない」ってはっきり言う。
自分から「おしっこ!」「うんち!」っていえる。(逆の時も多いけど)
パズルにはまってる。
しまじろうで届いたのを、やり方教えたら2.3日後にはもう一人で完璧にやっちゃう。


弟君
「ばいばい」ほぼ完璧にいえる。
「ばいばい」「いないいないばあ」の本を読んであげると嬉しそう。笑ってる。
離乳食をよく食べるようになってきた。
おかゆ以外はほとんど大人と同じもの食べてる。いかんのだろうが・・・
拾い食いやいたずらが多くなってきて、電話のモジュラーをなめて感電していたっぽい・・・


それにしても、良く同じ格好で寝てる。
近くに寝てるとそうなるものなのか?

にゅうにゅう 

August 01 [Sat], 2009, 0:36


友達が遠くから遊びに来てくれました。
おみやげに変わったぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
ありがとう

「にゅうにゅう」と名づけて大事に抱えて嬉しそう。
小さいほうのは「リンリン」

翌日テレビで「牛牛(にゅうにゅう)」っていう中国の男の子が天才ピアニストだとか放送していました。
「おんなじ名前だねー」
っておかしかったね。


ところでそのプレゼントをくれた友達は
大雨のため電車がとまって大変なことになっていました。

どしゃぶりになった時早めにおくってあげればよかったね。ごめんなすって!!!

おむつ外れ 

July 31 [Fri], 2009, 0:53

写真は7月頭、幼稚園へ遊びに行ったときのもの。
園庭から電車が通るのが見える幼稚園で、初めて見た電車に
「おーーー」
って興奮していました。

ところで最近家ではずっとパンツマン。
ちょっと前にアンパンマンのパンツを買ってあげたら、
パンツの中でおしっこしない ってがんばるようになったね。
最近では忘れてパンツのままお店に出かけてしまっても、ガマンできるようになりました。

アンパンマン効果、恐るべし。
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりーぬ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
おいしいもの食べて、おいしいもの作れるようになりたいです!
2人の子供と奮闘の毎日です。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かおりーぬ
» 咲いた咲いた チューリップ (2009年04月18日)
アイコン画像ゆき
» 咲いた咲いた チューリップ (2009年04月14日)
アイコン画像かおりーぬ
» 絵心 (2009年03月02日)
アイコン画像となりのナナジロ
» 絵心 (2009年03月01日)
アイコン画像かおりーぬ
» 絵心 (2009年01月25日)
アイコン画像エミ
» 絵心 (2009年01月24日)
アイコン画像カオリーヌ
» 絵心 (2009年01月23日)
アイコン画像ユキ
» 絵心 (2009年01月23日)
アイコン画像かおりーぬ
» 誕生日食べたねー (2008年12月10日)
アイコン画像えみ
» 誕生日食べたねー (2008年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる